愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




デンタルコング

 

『デンタルコング』って知ってますか?

 

ワンちゃん買ってる人だったらたぶん知ってますよねぇ?

ゴム製で巻き貝?みたいな外観で、中にフードを詰めて与えるものです。

 

私もワンコの雑誌やお店なんかでよく目にしてたので、ちょっと気になってたんですが、最近読んだしつけの本でもお勧めとして載っていたので、先日試しに買ってみました

 

 

早速フードを詰めサークルに置いてマロンを観察ジーッ!

 

 

が、マロンの初めの反応はいまいち・・・

 

ゴム製品あんま好きじゃないのかなぁ?

ニコちゃん大王の二の舞?なんて思ってました。

(ニコちゃん大王についてはコチラ

 

 

ところがしばらく経って覗いてみるとコングかじってました

 

またしばらく経って覗くとかなり夢中になってました!

 

中身がなくなった後も、あの動きが気になるみたいでかなり激しく遊んでました

 

・・・と思ったら中身のフード、たった1cmぐらいしか減ってませんでしたけど

 

 

 

ところがところが、

これ与えると必ずサークルの中が嵐の過ぎ去った後のようになっちゃいます

トイレと寝床と寝床に敷いてあるはずの毛布がもう「てんやわんや」です

 

「ひとりでおとなしく遊ぶために」などと書いてありますが、マロンの場合、トイレの上に毛布が乗っかったりと、お留守番の時に与えるのはちょっと不安な一品のようです。。。

(今のマロンにとっては)

 

ということで、単にマロンのおもちゃが一つ増えただけという結果になりました。

まぁ、他に何を望んでいたの?と聞かれても私にもよくわかりません・・・

 

051111デンタルコング夢中!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1131701183906063



この記事への返信
これ、私ももってますよ!!
フードを入れるともう、夢中になってます!!
でも、フードがなくなるともう、「興味は無し」と言った感じで単なるおもちゃに我が家もなっています。
でも、ストレス発散にはなってるみたい(〃∇〃)

これってフードいれたり、専用のレバーのにおいの付いたムースがあるのしってます?
私は見た事がないんですが、匂いが結構のこるみたいでいつまでもあそんだりするそうなので私はそのムースを探してるんだけど一行に見つからなくて・・・。
Posted by みちっこ | 2005/11/11 19:28:19
こんばんわ♪
おいらも持ってます。赤のみですけど・・・(^o^;
夏はフードをふやかして、コングに詰めて冷凍庫に入れとくと便利に使えますが、冬はおやつとかジャーキーを入れて使用してます(^-^;
直ぐに無くなるので、おもちゃに早代わりです・・・。
↑みちっこさんが言ってる物も、知ってますがショップでは見たことないですねぇ??ネットショップには有りますが・・・。
Posted by コージー | 2005/11/11 21:28:25
>みちっこさん
みちっこさんとこでも夢中になってるんですねぇ(^.^)

レバーのムースですが、このコング買ったお店では売ってました。デパートのペットショップみたいなところです。
どんなムース出てくるんだろうと思って眺めてたんですけど、雑誌とかでもみたことなかったのでとりあえずは買わなかったんですけど・・・。
Posted by グラッセ | 2005/11/12 18:12:08
>コージーさん
みんな持ってるものですねぇ。
我が家ではふやかしたフードに小さく切ったチーズを混ぜて詰めてます。
今日も与えたら、なんと中身のフードは空っぽになってました!
何かを学習したのでしょうか(^^)
Posted by グラッセ | 2005/11/12 18:12:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :