愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




いきなり公園プレデビュー?!

 

先日動物病院へ行った時に先生よりアドバイスをいただいたんです。

 

自由に歩かせる散歩はもちろん3回目のワクチンの後だけど、そろそろ抱っこ散歩して、外の音や人に慣れさせた方がいいかもしれません、と。

 

 

というわけで日曜日、旦那と一緒にチャリンコ3ケツ(??)して公園行ってきました

 

この日のために近所のホームセンターでチャリンコ買ったんです

 

なんと8800円。やすっ

(もっと安いのありましたけど)

 

051121チャリンコ乗ってマロンはチャリンコのかごの中でもいつも(外出ver.)のようにおとなしかったです。

 

この子は結構臆病者なのかもしれないと最近思ってます。

 

 

公園についたら抱っこして池の周りを一周しましたが、何を見てもノーリアクションといったところです。。。

 

 

おいっ!大丈夫かっ!!

 

スポンサード リンク

051121アヒルと鴨とマロン

公園は、広場で子供がサッカーしてたり、子供連れの家族やワンコの散歩してる人なんかがいて結構賑やかでした。

黒のレトリバー連れてる方が「まだ小さいねぇ!」と話しかけてくれたり、よくわからないおじさんが犬の話を延々してくれたりと、楽しい一日でした。


マロンが毎日お散歩行きだしたらお友達できるかな

楽しみ楽しみ。




051121紅葉バックに

最後に紅葉してる木の前で写真撮影

うちの旦那はデジカメ好きなんですけど、旦那のカメラの本領がようやく発揮された瞬間でした。

なかなか良い写真でしょ!

家に帰ったらマロンを間にはさんで旦那とお茶しました

マロンには「ゴン太のほねっこ」を与えたのですが、初めはおいしそうに食べていたのにしばらくすると飽きたようで、私達のお菓子をかなりねだってました・・・。

うーむ。やはりグリニーズのくいつきはすごかったのかも


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1132543482535627



この記事への返信
チャリンコの籠って結構振動とかがあって、しかもはじめての経験ばかりで怖がってるというか、慣れるまで大人しいのかもしれません。

でも、キット慣れても今度は大人しくして周りの景色に目を向ける余裕ができるんじゃないかなぁo(*^▽^*)oあはっ♪

お散歩、顔いつもより怖がってますねぇ。
私が良く『刺激』というのはつまりこの事なんですよ!!

だから、今のうちにたくさん色んな刺激を与えた方がいいですよ!!

ダンナさん、本当に写真上手なんですねぇ。ビックリしちゃいました♪
Posted by みちっこ | 2005/11/21 14:47:24
>みちっこさん
やっぱりマロン、かなり顔ひきつってますよね(^_^;)
今日も抱っこ散歩行ってきましたよ!
お散歩デビューの頃には周りを見る余裕も出てくるかなぁ。
今の状態じゃ、一人で歩くなんてとんでもなさそうな感じですよ・・・。
Posted by グラッセ | 2005/11/21 15:40:56
グラッセさん、はじめまして〜
写真、いいですね〜。
マロンちゃんにピントが合い、背景のボケ具合が素敵です。
これからもどんどん、素敵な写真アップされるのを楽しみにしてます。

今は3ヶ月ですよね
4ヶ月になるまで、外に出してはいけない〜のは常識だけど・・
でも、リスクはあるけど、外の環境に慣れさせることは、とっても重要なことと感じます。うちの子は、ここだけの話ですが、ラン、ジュリとも3ヶ月には外に出してました。今のうちの2ワンズの性格は、ほえない、なつっこい、誰でも大好きで、人通りの多いところに行くと超人気者です。小さいときに警戒心のない、いい子に育てることは、たくさん色々なところに連れて行くといいかなあ〜っと思たりします。
Posted by ranパパでッス! | 2005/11/21 20:05:55
マロンチャン超キュートo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
エルもワクチン何度か終わらせた後抱いて散歩したりしましたぁ!!やっぱり少しノーリアクションでした(>。☆)
今では外大好きっ子です♪wanチャンが苦手なのは早く克服しないと・・・(≧д≦)ノ
でも、もうそろそろですねぇ〜♪
散歩デビュー楽しみ〜o(^o^o)(o^o^)o
今のうちに沢山刺激与えてあげてくださいねぇ♪
Posted by コージー | 2005/11/21 22:13:44
>ranパパさん
早速来てくださって&写真、褒めてくださってありがとうございます(^O^)/
旦那も喜んでます。
週末限定で旦那の写真アップできたら・・・と思ってます。

ランちゃん、ジュリちゃん、3ヶ月で外に出てたんですね。
子犬の社会化はできるだけ早い方がいいと獣医さんにも言われてますので、これからはいろんなところに連れてってあげて、いろんな経験させてあげようと思ってます♪

それとランちゃんと誕生日同じなんですねっ!
偶然だ〜(*^o^*)
Posted by グラッセ | 2005/11/22 00:21:00
>コージーさん
エルちゃんは他のwanちゃんが苦手なんですね。
うちはどうなんでしょう。
なんか、同じかもしれない予感がします・・・(^_^;)。
昨日、今日と行った公園はいろんなwanちゃんがいたので、仲良くしてもらおうと思ってます(^O^)
Posted by グラッセ | 2005/11/22 00:21:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :