愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




今日もチャリンコ散歩

 

日曜に引き続き、昨日・今日もチャリンコ散歩に行ってきました。

 

あ、ちなみにチャリンコに名前付けました。

 

私、結婚するまでトヨタのduetに5年以上も乗ってたんです

duetちゃん、クルクルとよう小回りきく子で燃費もいいし、街乗りするにはサイコーでした。

(高速走ってて上り坂にさしかかると1000ccの悲しさを覚えましたけど・・・)

 

で、チャリンコに「duetちゃん2号」と名付けました。

 

どうでもいいですね、ハイ

 

 

 

最近マロンを抱っこして外出すると、マロン、ブルブル震えてるんです

 

寒いのか?怖いのか?

 

とりあえず、あったかそうな服を一着試しに買ってみることにしました

 

 

051122服いやっ!しかしワンコの服なんて勝手がわからないので、マロンの首輪の大きさをイメージして、まずはセール品を買ってみました

 

なのでみなさん、デザインのセンスは気にしないようにしましょう

 

マロンに着せると首周りはちょうどなんですけど、胸まわりが全然ブカブカ

 

これで走ろうとするもんだからすぐにこけて困った顔してました。

 

ごめんねぇ。

でもそんなマロンを見るのは面白いんだよねー

スポンサード リンク


051122服いやっ!2放っておくと、皮膚病のワンちゃんネコちゃんがするカラーのようになってました。

この写真は、観念してか(?)ちょっとの間ジッとしてるマロンです。

かなり不満げ

次回はダックスサイズの3Sのものを買ってみようかな?

みなさん、アドバイス大歓迎ですよ



でもチャリンコ散歩中のマロンはおとなしいので、とりあえず着せて前かごに乗せました。

ちなみに日曜はワンコバッグに入れてかごに乗せてたんですが、空しか眺めてなかったので、昨日と今日はフリース毛布を敷いてその上にマロンを乗せました。


051122チャリンコ散歩2

一応前見てるでしょ?

相変わらずおとなしかったですけど。。。



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1132657407295673



この記事への返信
こんばんは☆
マロンちゃんかーわいい〜ですね
o(>▽<)o ウキャキャ
自転車におとなしく乗っていてうらやましい☆
うちの2匹はかごが小さくなったのもあり、
飛び出そうとしてしまいます~(>_<。)~ アウ-!
前飼っていたワンちゃんはすぐ酔ってしまい
自転車や車はまったくダメでした。。。
クッキーとマロちゃんは平気です!

小さい頃はうちの2匹も外に出ると、
よく震えていたのを思い出しました!
赤ちゃんのときは、寒いし知らない環境で
怖いのですかね!?
また、あそびにきますv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
リンク貼らせてください!
Posted by naon | 2005/11/22 20:33:03
マロンちゃん、うちのリクと同じで服を着ると動けない状態になってますね〜  でもかわいいよ〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
うちのリクもだけど、マロンちゃんも小さいほうなので洋服買うのがサイズがあわなくって大変そうですね。
メーカーによってもサイズが違うので、うちも雪が降る前にリクにって探してます〜!
自転車のかごにちゃんと入ってる〜〜〜! リクも自転車かごにのせて見ようかぁ?
Posted by ミチ | 2005/11/22 22:01:12
マロンチャンピンク似合ってますねぇ♪
家のエルも今だに服着せるとイヤイヤしちゃいますo(>< )o o( ><)o
服着る=楽しい事!!と覚えさせると嫌がらないみたいです。。
「duetちゃん2号」の排気量は1500cc位出ますかぁ??
でも、とても温かそうですねぇ!!震えるのはやっぱり寒いからなのかな??
服のサイズは「号とかSとか」サイズ名が色々あるので分からないですね??
ボクは最近カタログ見て購入してるので、首回りや胴回りが書きてあるので、測定して注文してます♪
ちなみに、今回少し小さすぎて失敗しましたぁ(≧д≦)ノ
Posted by コージー | 2005/11/22 22:57:43
マロンちゃん、女の子だけにピンクはやっぱり可愛いですよねぇ。
でも、まだ慣れてないみたいでゥガゥガいって脱ごうとしてるのかしら?
可愛すぎてギュ〜!!ってしたくなっちゃいますよねぇo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、いつか慣れるんじゃない!!
家はつなぎとかもきせるけど、後ろ足まで袖をとおすからいまだに着せて5分はみんな金縛りにあってるように動かなくなるけど、面白いし!!

「duetちゃん2号」だい活躍してますねぇ。
家は子供をのせる自転車がほしいです。

Posted by みちっこ | 2005/11/23 13:13:36
>naonさん
初めまして〜(^O^)
チャリンコ乗せるまでは、カゴから飛び出さないよう気を付けようと思っていたんですが、そんな心配無用でした。
でも慣れたら暴れ出しそうですね・・・(-_-)

昔飼ってた2ワンコは、一匹は車大好きで、一匹はすぐに酔って吐いてました。
マロンは車酔いはしなさそうなので、慣れたら車好きになってくれるかな?と思ってます。
クッキーちゃん、マロくんは平気なんですね(^^)

あ、リンクありがとうございます!
こちらもリンク貼らせていただきますね〜(^.^)
Posted by グラッセ | 2005/11/23 14:40:32
>ミチさん
そうですねぇ。そういえばリクくんと同じ状態ですねぇ(^_^;)
うちは、首のサイズはぴったりだったようで、服が首に巻き付いてました。。。
ワンコにしてみれば「写真撮ってないで早く脱がせてよぉ」って思ってるんでしょうけど、かわいくてつい写真バシバシ撮っちゃいますよね?

メーカーによってサイズ違うんですか。
やっぱちゃんとマロンのサイズ測らないとダメですね(-_-;)
Posted by グラッセ | 2005/11/23 14:41:03
>コージーさん
やっぱ女の子はピンクなのかしら?と思ってピンク買っちゃいました。
エルちゃんもピンク似合ってましたものね!
服を着て楽しいお散歩に行くようになれば、喜んで着てくれるかな?
duetちゃん2号、日頃の運動不足のため排気量660ccも出ません(^_^;)アタリマエデスガ・・・
次回はちゃんとマロンのサイズ測ることにします。
Posted by グラッセ | 2005/11/23 14:44:07
>みちっこさん
かなり必死で脱ごうとしてるところを笑いながらカメラで追い続けました(^_^;)
マロンは「ちょっとぉ(--メ) 」って思ってるに違いない・・・。
みちっこさんとこいつもみんなかわいく着こなしてますよねぇ!
うちも早くそうなりたいデス。

duetちゃん2号、8800円のわりに活躍しそうです。
いつその値段のガタがくるのか・・・。
お子さん乗せるなら電動自転車とかいいかもしれませんね。
盗まれたりしないか心配ですけどね。
Posted by グラッセ | 2005/11/23 14:46:38
ワンをチャリの籠に乗せて、走るってとっても可愛いですよね
うちも夏場は2ワンズを狭い籠に載せて、公園に散歩に出かけます。
通りかかる人から、可愛いっと人気者になってます。
http://www.geocities.jp/m_hase358/soleil200506/soleil200506.html
仔犬の頃は、人間の子供が成長するように刻々と変化し、楽しみですね
Posted by ranパパでッス! | 2005/11/23 17:39:44
>ranパパさん
たは〜!写真見ました。
かわいいですね!
前カゴに2ワン、なかなか狭そうですけど(^_^;)
これじゃ人気者になるのもわかります♪
犬も人間も小さい頃は成長が早くて楽しいですよね。
(まだ人間の子供は育てたことないですけど・・・)
Posted by グラッセ | 2005/11/23 18:00:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :