愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




お昼寝マロン

 

さて、マロン撮影専用になりつつあったコンパクトデジカメを持って、旦那がしばらく出張に出かけてしまいました

我が家には旦那のごついデジカメだけが残されました

 

使い方がわからんとです。。。 (ヒロシ風にどうぞ)

 

なんか夏頃に教えてもらったけどさっぱりどこかに忘れてきたようです。テヘ

 

 

 

気を取り直して

 

今まで記事にも書いてきましたが、人間にあまり執着しないマロンは、私達にかまわれるのがあまり好きではありません。

(おもちゃ>グラッセ&旦那)

 

そんなマロンも最近は眠くなると膝の上に乗ってくるようになりました

今日はそんなマロンを撮ってみましたヨ

 

 

しかし旦那のごついカメラは重くて、持ち上げようとすると膝の上のマロンにすぐに気付かれてしまいます

しかもピントを合わせるとピピッと音がします。。。

 

これは使えんっ!

 

 

携帯カメラを構えてみました

しかしこれもピントを合わせると音がなって起きてしまいました

 

 

そうこうしてるうちにマロンは眠くて仕方ない様子で、騒がしい私を尻目にまた目を閉じてくれました。。。


 

051126お昼寝中マロン1

左向きマロン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051126お昼寝中マロン2

右向きマロン。

 

 

まだダラダラと私の膝の上にいますよ

 

こりゃー今日も食欲ないだろうなぁ。。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1132998373059133



この記事への返信
グラッセさん、こんばんは!
マロンちゃん、安心してスヤスヤ眠っていますね〜☆ カワイイッ!
寝顔もこんなにカワイイなんて、マロンちゃんはかなりの美人さんですね♪
私がやったら許されないもの・・。笑
Posted by いちご | 2005/11/26 18:54:36
この写真は旦那さまのごついカメラでとったのではないですか?
室内の色が出ていて、暖かい雰囲気でいいと思います。
フラッシュたいてないから、このような色が出ると思います。

ワンの写真の撮るコツ
○フラッシュを使わない(自然な色がでる)
○アングルが重要(ワンの目線にあわせる)
○Aモードで絞り開放
最近、感じてることでした。


Posted by ranパパでッス! | 2005/11/26 18:58:55
マロンちゃんすっかり膝の上でくつろいじゃってますねぇ(*^▽^*)ノハーイ
寝顔も最高に可愛いですよネ♪
だんな様、出張にいかれたんですかぁ?
うちもパパが出張に幾たびにデジカメを持っていくんで携帯で撮ってみたりしてたんですが、やっぱりデジカメにはかないません。

でも、よくとれていますよねぇ。
暖かい感じがして、気持ちがホワァ〜ってなっちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by みちっこ | 2005/11/26 19:13:05
>いちごさん
マロン美人さんですかぁ〜(≧▽≦)
「いや〜それほどでもないですよぉ」byマロン
↑キャラ違う・・・

私がやっても許されないですよぉ!
ショコラちゃんの寝顔もきっとかわいいのでしょうね♪
見てみたいです〜。
是非頑張って撮ってみてください☆
Posted by グラッセ | 2005/11/26 19:26:13
>ranパパさん
ごつい重いカメラで撮りましたよ(^_^;)さすがranパパさん。
私もできるだけフラッシュたかずに撮る方が好きです。

アングルはどっちがいいのか悩んでます。
ワンの目の高さで撮ると、プロフィールで使った写真(←かなりお気に入り)のように撮れるのですが、上から撮ると上目遣いのかわいい写真が撮れたりもします。
でも自分が採用してる写真をみると確かに前者の方が多いですね(^_^;)

>○Aモードで絞り開放
ranパパさんの写真はほとんど(全部??)そうですね。
私もワンコ撮るなら背景ぼけてる方が好きです。
AとPの使い分けだけ今朝5分で説明してもらったのですが、このシャッター速度でどこまで絞っていいのかとかさっぱり忘れてしまいました。
お陰でピンぼけ写真もいっぱいゲットしましたよ・・・。
っていうか、数字が小さい方が背景ぼけるんでしたよね??(^_^;)←超初心者
Posted by グラッセ | 2005/11/26 19:28:05
>みちっこさん
慣れないカメラで何枚も撮りましたよ(^.^;)
みちっこさんとこは旦那さん出張多いって書いてましたよね。
大変ですよねぇ(*_*)
でも3ワンズとエマちゃん&リョウガくんで、いつ見ても楽しいご家庭だなぁと感じますよ。
でも旦那さんが帰ってきたらちゃーんとみんな旦那さんに甘えたりして良いですね♪
Posted by グラッセ | 2005/11/26 19:35:10
あっ!!膝の上に寝てる姿がネタだぁ♪
デジカメ持っていかれたのですかぁ(^o^; アハハ
余り使った事のないデジカメは難しいですよねぇ。。
しかし、寝姿みるとますますエルに似てますねぇ〜(o^∇^o)ノ
まだ、黒い毛残ってますねっ!!背中とか尻尾は取れましたぁ??

マロンチャンご飯残すんですかぁ!!おやつの量少し減らしたらどうですか?ドックフード小さいときに、しっかり食べないと身体が作れないみたいです( ̄▽ ̄:)
Posted by コージー | 2005/11/26 20:50:04
マロンちゃん、気持ちよさそうに寝てますね!
今、うちの子供たちも一緒にマロンちゃん見ていたんだけど・・・
マロンちゃんうちのリクより少し遅くに生まれているんですよね?
でもなんか鼻が長くって素敵〜(*^.^*)
うちのリクはなんかいつまでたっても鼻?が伸びてこないような気がして・・・(g _ g)グスッ

デジカメ2台あるんですね〜
いいなぁ!  うちのデジカメはもうだいぶ前ので新しいのがほしいなぁ?って思っているところです!
Posted by ミチ | 2005/11/26 20:52:53
>コージーさん
コージーさんとこにお邪魔してるときに撮った写真ですよぉ(^O^)/
黒い毛は確かにちょっとづつ抜けていってるみたいです。
でもまだ背中にちょっと黒い毛残ってるし、シッポもまだ黒いですヨ(^^)

マロンご飯残すんですよ・・・(-_-)
おやつはそんなにあげてないのですが、味をしめたのかも?と思ってここ数日は全然あげてません。
残ったフードをコングに詰めて与えると食べたりします。
うーん、マロンが何を考えているのかよくわかりません(^.^;)
マロンにウンピ食い容疑がかかってます( ̄Д ̄;)ガーン
Posted by グラッセ | 2005/11/27 00:02:06
>ミチさん
マロン鼻長くなってきましたよ〜。
昔の写真を何枚か眺めたら、成長したなぁって思います。
リクくんの方が短いかもしれませんね。
でも鼻短い方が、子犬のあどけなさが残っててかわいいんじゃないですかぁ?

デジカメ、旦那が好きなんです。
実は2台以上あります・・・(-_-;)
Posted by グラッセ | 2005/11/27 00:02:23
>数字が小さい方が背景ぼけるんでしたよね??(^_^;)←超初心者
そうなんです。その分、シャッタースピードが早くなるんで、動いてもぶれないんです。わんは動くんで・・。ぼくは通常はAモードでF2.8で撮ってます。でも背景を入れたいときは、F10くらいにしてます。フラッシュなしで撮ると暖かい雰囲気がでるんですよね。きっと今はごついデジカメと思っているかも知れませんが、そのうちコンデジは使わなくなるかも・・・。家のコンデジ2台はホコリかぶってます(笑)。
Posted by ranパパでッス! | 2005/11/27 17:53:49
>ranパパさん
あ、そうなんでしたっけ。
シャッタースピードも変わるんでしたっけ。
そういえばそう聞いたような気もします。

いや〜。私にとってはごついカメラですよぉ(^_^;)
重いし。。。
うちは大小両方使い分けてますよ!
Posted by グラッセ | 2005/11/27 20:16:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :