愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




どうなる?!お散歩デビュー

 

今日は、お散歩デビューに向けて家の中で首輪とリードを付けて試しに引っ張ってみました

 

・・・全然歩いてくれそうにありません

 

 

051127リード練習1

引っ張ってみました。

 

引っ張りっこだと思っているみたいです。

 

あんまり引っ張ると首輪が抜けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

051127リード練習2ゆるめてみました。

 

呼んでも来ません。

 

リードという新しいおもちゃに夢中です。

 

先が思いやられますが、初めはこんなもんなんでしょうね?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後チャリンコ散歩へ行ってきましたよ

 

公園のベンチで30分くらいは座ってましたが、しょっぱなからおじさん(こないだとは別の人)につかまり、

『最近チワワっちゅう犬がよく盗まれるらしい』話を延々と聞かされました

 

もうおじさんと目を合わすのは控えようと思います

 

 

その後何匹かのワンコとお知り合いになりました

正式にお散歩デビューしたらブログに載せる写真撮らせてもらおうと思ってます

 

 

051127へっぴり腰マロンかなりへっぴり腰のマロンです。

 

すぐに膝の上に上ってこようとします。

 

(ごっついカメラ首にかけて女一人と一匹でチャリンコはちょっと恥ずかしかったので今日は携帯カメラです

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1133081310525522



この記事への返信
首輪とリードで遊んじゃったんですね♪
かわいいわぁ〜(〃∇〃)
でも、今のうちから慣らしとかないとね、お散歩デビューに向けて・・・。

やっぱり、マロンちゃんはピンクのお洋服がとっても似合ってるよ!!
へっぴり腰にシッポまで丸めちゃって・・・。

携帯カメラなのによくマロンちゃんの表情が撮れてますよo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by みちっこ | 2005/11/27 18:44:16
>みちっこさん
遊んじゃいました。
今日見てる限りでは、リード引いて散歩なんてできるんだろうかとおもっちゃいますよぉ(^_^;)
まさかこんな当たり前のことが初めはできないだなんて、って思いました。

意外に携帯カメラでもうまく撮れました。
室内と違って、日が当たってると良い写真が撮れますね♪
Posted by グラッセ | 2005/11/27 20:21:33
そう、そう! ショコラもそうでしたよ♪
室内でリードに慣らそうと何度か挑戦したのですが時が止まったかのようにピクリッともしなかったですし、散歩デビューの日には公園の入り口にそっとおろしても10分くらいビクともせず出直そうかと思ったくらいです。
でも、今ではお外大好きで「連れて行け〜☆」って目で見つめられます。
マロンちゃんも徐々に慣れていきますよぉ〜。
お散歩デビュー、楽しみですね♪
Posted by いちご | 2005/11/27 20:38:23
マロンちゃんカワイイ〜!
リードを完全におもちゃ化してる〜(*^▽^*)
シフォンは好奇心旺盛(すぎて困るくらいですが)で、
最初からリードつけても、グイグイ引っ張って困ったものでした。
実家のダックスやイタグレchanは
マロンちゃんとおんなじカンジでしたけど、
徐々に歩けるようになりましたよー。
マロンちゃんも、ちょっとずつ、ですね(^^)vガンバレー!

あ、公園のおじさん、すっごくわかります(^^;)
私もよくつかまっちゃうんです(T_T)
悪い人たちじゃないんだけど、自分の知ってることを
延々と話すから、聞いてるほうは・・・(*_*;)
Posted by まい | 2005/11/27 20:48:37
ひゃ〜いつ見てもかわいらしいマロンちゃんo(>▽<)o ウキャキャ

今日はおうちで、リードをつけての練習ですか!!
散歩の日が待ち遠しいですね・・・☆
うちの2匹も、さんぽにいっても、
最初まったく歩いてくれなくて( ToT)‥…(((σ ガチョーーーン
でも、今となっては散歩ダイスキっ子ですよ!!
マロンちゃんも、きっとすぐに慣れてくれる気がします!!
心配要らないですよーU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

ピンクの洋服がとってもよく似合っていて
かわいい☆あったかそう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
Posted by naon | 2005/11/27 21:19:49
エルもはじめはそんな感じでした♪
でも、エルには首輪を慣らす前にリボンの様な物を軽く巻いて、首輪に慣れさせました(〃⌒ー⌒〃) だからか分からないですけど、首輪は直ぐに慣れてくれた覚えがあります(o^-^o)
マロンチャンピンク本当に似合いますねぇ♪可愛い〜ぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
前から少し思ってたんですが、マロンチャンとエル同じ色ですけど、マロンチャンの方が毛が少ないと言うか、綺麗ですよねぇ〜(;^_^A
エルは、ウエービーヘアーでチョット長めです(≧д≦)ノ
今度初トリミング行ってこようかなぁ〜。
Posted by コージー | 2005/11/28 01:21:31
マロンちゃん、リードに夢中ですね
最初の写真のまったりさ加減がなんとも言えなく可愛い☆
今まで何も付けないでいたから首輪付けられて違和感感じてるのかな?

地面に下ろされるの、まだ怖いみたいですね
その姿が見れるのも今のうちだけなんですよネェ
ウチの静華なんて散歩デビューの時、一度も((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルになってくれなくて拍子抜けってゆうか残念でした
気の弱いのを見てみたかったんですけどね

グラッセさん、迷惑じゃなかったらこのブログをリンクさせてもらえますか?
Posted by くみこ | 2005/11/28 13:10:39
>いちごさん
ショコラちゃんも同じでした?
小型犬は臆病なんですかねぇ。
昔シェルティー飼ってたんですけど、そんなことで悩んだ記憶はなかったので。。。
お散歩デビュー、楽しみのような怖いような・・・(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/11/28 19:12:36
>まいさん
シフォンちゃんはリード嫌がらなかったんですねぇ。
マロンは後ろに引っ張るので逆方向に引っ張ってみようかしら?!
お散歩デビューで何メートル歩けることやら・・・(-_-;)
ちょっとづつ、ですね〜(^.^)

まいさんもおじさんにつかまっちゃいます??
悪い人達じゃないんですけどね〜(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/11/28 19:12:48
>naonさん
やっぱ女の子はピンクかなぁなんて思って買っちゃいましたよ。
似合ってると言ってもらえて嬉しいです(*^−^*)
フリース生地なんでたぶんあったかいんじゃないかなぁと思ってます。
裸でフリース着たことないからわかりませんけど・・・(^.^;)

クッキーちゃん、マロくんも同じでした?
すぐに慣れますよね!ワンコですもの!
Posted by グラッセ | 2005/11/28 19:13:05
>コージーさん
首輪は病院行く時に買ったので、たまに付けてました。
外出時は緊張してて首輪に気が回らないみたいですけど、家に帰ってきたとたん、首カイカイッって何度もかきます(^_^;)

エルちゃん、確かにウェービーですよねぇ。
私も思ってました。
マロンまだ4ヶ月弱なので、もうしばらくしたら長くなるのかなぁなんて思ってるんですけど?
今はおしりとか首とかにつむじのような、毛流れと毛流れのぶつかるところが面白いです。(え??意味わからないって?(^^;))
Posted by グラッセ | 2005/11/28 19:13:17
>くみこさん
いえ、かなり引っ張りっこで飛んだり跳ねたり回ったりしてましたよ・・・(^_^;)
かなりいやいやモードです。

地面におろしても全く歩いてくれないんじゃないかと心配です。
でも確かに、その姿を見れるのは初めだけなので貴重ですよね☆
しっかり写真に収めようと思ってます!!
静香ちゃんはかなり肝がすわってるんですかねぇ!

リンク、是非お願いします(^O^)/
私もリンク貼らせていただきますね〜♪
Posted by グラッセ | 2005/11/28 19:13:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :