愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




間寛平ではありません

 

お散歩デビューはまだですが、今日もチャリンコ乗って新たな公園探しに行ってきました

 

お気に入りの池のある公園より倍の距離のところ。

 

さすがに寒さでちょっと耳が痛かったです

 

 

 

前もこの辺の神社にマロン乗せて来たんですけど、来る途中にスーパーがあって人や車が多いんです。

 

歩道の右側をずっと走ってたら、途中でおっさんに「すれ違いは左や」と怒られたし・・・

 

なので、今日は違う道で行ってみました。

 

 

 

今日のこの道、運転しやすさは抜群なのですが、なぜか上って下って上って下って結局同じ高さのところに着くんです

 

2回もチャリンコ降りて押してしまいました。

 

ウンウン、きっとマロンが重いんだ!

 

 

 

公園に着いてグルーッと外回りを一周してみたら、土曜の夕方ということもあってか、広場にはワンコがいっぱい!!

たぶんダックスちゃんもたくさんいました

 

でもでも、ワクチンの効力がまだ十分でないマロンをだっこしてその輪に入る勇気がありませんでした

 

 

 

というわけで、マロンはガタガタ揺られるだけのお散歩となってしまいました。

 

ごめんなさい。

 

飼い主、ちゃりんこで疲れちゃったよ・・・

マロンが重いからさー。 (←まだ言ってる)

 

 

 

散歩から帰ってきてからの一枚

 

首輪がかなりかゆいらしい・・・。

 

051203かい〜のっ!

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1133601689770893



この記事への返信
行く静、ちょっと前までハーネスで散歩に行ってたんですけど今はもっぱら首輪
やっぱりマロンちゃんと同じで首かきまくり
きっと毛の向きが納得行かなくて痒くなってるのかなと思ってます

関西の人ってルールに厳しいんですね
すれ違いは左だということ、今日学びましたU゚∀゚Uアヒャ!!
いやぁ、マロンちゃんってかき仕草もかわいいなぁ
目がクリっとしてる美人ちゃんだからだね
Posted by くみこ | 2005/12/03 19:26:17
こんばんわぁ〜♪
すみません全然遊びに行けなくてm(_ _)m
マロンチャン相変わらず可愛いですねぇ♪少し大きくなりました?今月中には散歩デビューできるのかなぁ?
でも、散歩公園行くの大変そうですねぇ!!頑張って下さいp(^-^)q

関西と関東ではエスカレーターの歩く位置が違うんですよねぇ!!癖が付いていたので、両方とも大変でしたよぉ(^o^; アハハ
そう言えば、そろそろ新大阪行きのチケット取らないとぉ!!
Posted by コージー | 2005/12/03 21:05:49
>くみこさん
私もそんなルール初めて知りましたよ(^^;)
初めはちょっとムッとしたんですけど、人通りも多い歩道だったんで、まぁ騙されたつもりでまもってみることにしましたよ。。。

マロン美人ちゃんですか?(≧▽≦)
別に私が生んだ子供じゃないけど(^_^;)、嬉しいなっ!
Posted by グラッセ | 2005/12/03 21:13:29
>コージーさん
いいえ〜(^^)
お仕事お忙しかったんですよね。
今晩はゆっくり休めそうですか〜?

コージーさんのご実家ってどの辺りなんですか〜?
お近くなら公園でお会いできたら〜なんて思います。
ちなみにうちは新大阪よりも京都寄りですよ!(^O^)/

私も関東の端っこに住んでいたことあります。
エスカレーターでは前の人に習えな人なので、右でも左でも違和感なかったです。。。(-_-;)
Posted by グラッセ | 2005/12/03 21:29:03
おぉ!!京都寄りですかぁ♪
ボクの実家も京都寄りですよぉ(^-^)vイエイ
高槻市です。。
どうです?近いですか?
Posted by コージー | 2005/12/03 22:26:19
こんばんわ(≧∀≦)ノ
このマロンちゃんの顔今までとは違ったお顔に見えますよ♪ちょっとシャクレがはいってるような・・・。

怒らないでね!!たまたまこの写真がそう見えるのであって実際のマロンちゃんが可愛いことは知ってるから(゚д゚)(。_。)ウン!

お散歩デビューがこうしてみると本当に待ち遠しいですね!
来週辺りからですよね♪

自転車登って下ってはキツイよね!!
私もたまに実家に帰って自転車でお買い物に行ったりするけどちょっとスピード上げただけで息は切れるわ、脚は直ぐにパンパンになるわで明らかに運動不足です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
Posted by みちっこ | 2005/12/03 23:45:45
(≧m≦)「かい〜の!!」←寛平風に読んでしまいました〜。。
自転車だとイイ運動になりますよねぇ。私もちぇりーだけの頃は自転車でよく近所を探検してました〜。今では無理ですが・・・(*^^)今度、運動がてら自転車乗ってみなきゃ〜!
↑で見ると、グラッセさんは枚○or茨○辺り???
寝○川かな?深○緑地と花○公園に無料ランが設置されてますよ〜(*^^*) 自転車では無理ですが、車で行ってみてくださ〜い。車は小さい頃から慣せてあげるといいですよ♪
リンクの件、もちろんOKです。嬉しいです。私もリンクさせて頂きますねぇ☆
Posted by ちぇりママ | 2005/12/04 03:00:06
冬場の自転車はツライですよねぇ〜。
お洋服の隙間から風が入らないように完全防備で出かけないと風邪ひいちゃいますから気を付けてくださいね☆
マロンちゃん、もうすぐお散歩デビューですね♪
初めてのお散歩は結構事件が起こって笑えますよ☆
楽しみですねぇ〜。
Posted by いちご | 2005/12/04 10:35:17
はじめまして大阪隊から飛んできました
642番のブラウンの保護者ブラパパです。m(_ _)m
大阪のおっさんおばはんは自己中な人間が多いので
散歩していても腹が立ちますねえ。
お互いが譲り合う心があればいいのになあって
思うんですけど。

マロンちゃんすごくかわいいですね。(o∩_∩o)
画像とタイトルにひかれちゃいました(笑)
お散歩デビューしたら小心者のブラウンと遊んでやってください。

Posted by ブラパパ | 2005/12/04 12:57:49
>コージーさん
なんと同じ北摂じゃないですか〜!(^O^)/
市内より南だったら諦めようと思ってましたが、エルちゃんに会いに行っちゃおっかな〜☆
うちは吹田ですよ。
ちなみに実家は茨木です。
帰省されたとき、車で行けるような大きい公園でお散歩する予定ありませんか〜?(^^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/04 21:49:24
>みちっこさん
カイカイしてる写真何枚か撮ったんですけど、みんなちょっとブチャイクで、それでいて同じ顔してるんですよね〜(^_^;)
しゃくれてるし、どこ見てるかわかんない顔してるし・・・。

私も自転車久しぶりなのできついです。
っていうか、もうすぐ寒さで乗れなくなるのでは・・・?!と心配しております。。。(-_-;)←意志弱っ!
Posted by グラッセ | 2005/12/04 21:50:25
>ちぇりママさん
ちぇりママさんもかつては自転車散歩してたんですね〜(^O^)

うちは吹田ですよ!
自転車だと行ける公園が限られてますが、休みの日なんかは車でちょっと大きい公園まで行こうと思ってます♪
花○公園はマロンが来る前に行ったことありますが、犬がいっぱいいて楽しそうだった思い出があります。
無料ランなんてあるんですね。
深○緑地はその存在自体知りませんでした。
また今度行ってみようと思います♪

リンクの件、ありがとうございます〜(^O^)/
Posted by グラッセ | 2005/12/04 21:50:50
>いちごさん
お気遣いありがとうございます(>_<)!
今日は天気が悪かったので散歩は行かなかったですが、外はかなり寒かったです。
うーん。
自転車散歩、いつまで続くやら。。。
とりあえず耳当てでも買おうかなぁ(^_^;)

初めての散歩、どんな事件が起こるか楽しみですぅ☆
Posted by グラッセ | 2005/12/04 21:51:02
>ブラパパさん
はじめまして〜☆いらっしゃいませ!
大阪隊のお客様ですね〜(^O^)
嬉しいです!!
大阪隊でいっぱいお友達ができたらいいな〜と思っています。
よろしくおねがいしますね〜☆

こちらこそブラウンくんとお会いできるのを楽しみにしています!
ブラパパさんのホームページにも後で伺いますね♪
Posted by グラッセ | 2005/12/04 21:51:11
マロンちゃん可愛いわぁ☆
私も、くっきーやマロが小さいときから
ブログを知っていれば、小さい頃の日々を残してあげられたのに。。。
と、つくづく思います。
マロンちゃん、散歩デビュー前から
グラッセさんにいろいろなところに
自転車で連れて行ってもらえて
幸せですね!!
カイカイッって、うちの2匹もよくやります!
やりすぎると、何か虫でもいるのかなぁ・・・?
っと、不安になりませんか??
病院で見てもらうと、なんでもないんですけどね(笑)
Posted by naon | 2005/12/05 08:01:59
>naonさん
マロンが来た日からブログを始められたことはすごく良かったなぁって思ってます!
はじめの一週間はペログーではない他のブログだったのですが、行ってた動物病院がペログーやってるの見て、ここに移行することに決めたんです。
こんなにたくさんブログ友達ができて、大正解でした☆

カイカイは、普段はあんまりしないですが、首輪付けたら必ずです(^_^;)
初めての耳掃除の直前は、耳の中に足突っ込んでカイカイしてました・・・(-_-;)
Posted by グラッセ | 2005/12/05 11:12:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :