愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




デビュー二日目

 

今日はいつもの公園にちゃりんこ乗って行ってきました

 

 

 

 成長?

051212前カゴマロンさすがに風ビュービューだと寒いかなぁと思って前カゴにカバンをセット。

その中に入ってもらいました。

 

初めてちゃりんこ乗った時のマロンは空しか見てませんでしたけど、今日のマロンは違いましたよ!

 

わかりますか?

 

身を乗り出してました

(ちゃんと飛び出し防止付けてますよ)

 

でもまぁ、あんまり腰に良くないですかねぇ

 

 

 

 こんなとこです

051212よく行く公園いつもの公園到着。

一周500mくらいの池のあるこんな公園です。

 

逆光にならない方向から撮ったんですが、ちょっと寂しげですねぇ

 

当面の目標は、「自力でここを一周する!」

 

今日は何時間でも付き合うわよ〜

と思ったけどあまりの風の強さ制限時間を2時間と定めました

 

 

 

 やはり苦戦

051212歩くのイヤイヤ初めはやはり一歩も歩かず

 

ちょびっと抱っこしたり、リード引っ張ってみたり、お尻を押してみたりしてようやく30mほど進んだところで、ウンともスンとも言わなくなりました

 

おーいもう疲れたのぉ

たった30mしか歩いてないんですけどぉ

 

この時点ですでに30分ほど経過・・・。

 

ウォーキングをしている女性が寄ってきてくださると、マロンすごい勢いでシッポ振り振りいつものネコモードでした。

 

なんや、元気あるやん

 

 

 

 アヒルさんカモさんこんにちわ〜

051212鳥さんこんにちわ〜その後はかなりのローペースではあるが、ちょっとづつ進むように。

 

池の半分を過ぎると走ってる人がいて、それを見て(?)なぜかいきなり元気になって走ったりしてました

 

私の足めがけて走ってくれるので思った方向に進む進む

 

結局1時間ちょいで一周することができました

 

まさか完走するとは

 

 

でも最後はクークー言いながら「抱っこして」ポーズしてました。

さすがにちょっと疲れたかな?

 

 

帰ってからずーっと今もヒザの上で寝てます。

ちょっと重くなってきたなぁ

 

 


 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1134376548988831



この記事への返信
いい公園じゃないですかぁ?
でも、やっぱり最初の一歩が上手く踏み出せないんですね!
このお散歩時におやつを持参していくんですよ!

そして、おやつを見せて歩かせて・・・。
呼び込みしてマロンちゃんがこれたら「えらいねぇ〜!怖くないでしょ!!」って教えてあげるんです!
そうすると今マロンちゃんはお外の色んな物にビクついてるから、それをグラッセさんが克服させてあげるとマロンちゃんのリーダーになる近道ですよ!

でも、あひるさんとも会えたんですね!
それにがんばって一周するなんてヘトヘトになったんじゃない?
Posted by みちっこ | 2005/12/12 19:48:00
>みちっこさん
おやつ!
昨日は持って行ったのにあげるの忘れてました。
今日は持って行くのを忘れてました。
リーダーになる近道なんですか〜(^.^)
じゃあ明日こそ必ず!

マロンヘトヘトだったでしょうねぇ。
この距離歩けるなんて飼い主の私がびっくりでした。
Posted by グラッセ | 2005/12/12 21:03:51
あっ!!グラッセさんの写真がアップされてるぅ♪
でも、遠くてよく見えない(。>0<。)

マロンチャンやっぱり歩かないですねぇ!!みちっこさんの言うとおりおやつを、見せて上げて褒めてを繰り返すと歩くようになると思いますよぉ♪
あと、好きなおもちゃでもいいかも!!エルは音が鳴るボールが大好きなので、たまにボールでしつけ練習する時ありますよぉ!!

大きな公園で池もあっていいですねぇ♪
マロンチャンヘトヘトでしょうねぇ〜(;^_^Aお疲れでしたぁ!!
明日からはおやつ持参ですねぇ♪
Posted by コージー | 2005/12/12 21:21:02
いつ見てもマロンちゃんは、可愛すぎますね。写真もとても綺麗で心が癒されます。おまけにグラッセさんもアップされて、すっかり仕事のストレスが癒されました(笑)。ところでバナーとか、画像編集がとても上手です。HPは持ってないのですか? なんか、綺麗なページ作れそうですね。ぼくも時間に余裕があれば、HPも懲りたいんだけど、どう時間を作るかが課題です。いつもなかなか、遊びにこれなくごめんなさい。
Posted by ranパパでッス! | 2005/12/12 21:34:33
>コージーさん
プロフィールの写真気付いてくれました?!
フフッ( ̄ー ̄)
遠くてよく見えないでしょ?
昨日散歩の時に撮ったんですよ。

おもちゃもいいんですね。
明日は両方持参してみます。
今日はマロンヘトヘトだったと思います。
でもエルちゃんとお散歩するまでにもうちょっと歩けるようにならないとねぇ(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/12 22:04:16
>ranパパさん
ranパパさんにそんな事言ってもらえるなんて!!!
すごく嬉しいです。
実はですね〜、初めて書きますけど、そういうバイトのような事をちょろっとだけやってるんですぅ。
そのわりには・・・なんですよねっ(>_<)
HP作りたいんですけどねぇ。
年賀状もまだですし(^_^;)

ranパパさんとこのHP、今でも十分素敵ですよぉ(^O^)
お仕事忙しいんですよね。体調崩されないよう気を付けてくださいね(^.^)/
Posted by グラッセ | 2005/12/12 22:04:25
一日送れちゃったけれど・・・。
マロンちゃんお散歩デビューおめでとう( ^。^)/▽☆▽\(^。^ )
先日より、少しずつ進歩してますよねぇ。。
全然歩かない子もいるのに、マロンちゃん凄いよ〜♪
これからいっぱいお友達も出来て、カフェ巡りも出来て〜
楽しみいっぱいですねぇ(*^^*)
Posted by ちぇりママ | 2005/12/13 01:06:37
私も遅ればせながら・・・
お散歩デビューおめでとうございます(^^)v
マロンちゃんカワイイ〜(≧▽≦)
頑張って歩いてる〜!
きっと初めてのニオイや初めて見るものばかりで
マロンちゃんにしたらすごい冒険なんでしょうね!
オレンジのお洋服、とっても似合ってる♪
Posted by まい | 2005/12/13 11:50:21
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
またもやマロン嬢固まるの図がいい!!
ソコまで踏ん張られると『押してもダメなら引いてみな』作戦も効かないですよね
行くよも雪道に慣れてなくってそのポーズしてました
でも地面滑るからズルズル・・・と引っ張られるがまま(。・w・。 ) ププッ
ついには置いて行っちゃいました
結構ついてくるものです(スパルタ??)

でも徐々に慣れを感じさせてますね
アヒルさんにも挨拶しに行ったみたいだし
(*゚ー゚)ダッコ♪をせがむ姿ってキューってしたくなるくらい可愛くないですか?
Posted by くみこ | 2005/12/13 11:51:05
色々とお気遣いいただきありがとうございます!
やっと、遊びに来ることができました♪

ブログ、拝見させていただいたのですが・・・
マロンちゃん、とってもかわいらしくってオモシロイですね(´∇`)ケラケラ
特に小屋のが・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆カワイ〜

ちゃんことの生活で、色々な事を経験することが出来ました。
これからは、今までよりもずっとずっといい人間にならなくては!ですね(;・∀・)

マロンちゃん、お散歩デビューなんですね。
うちのぐりこ(チワワの方)も、最初は、ガッチリ固まって動きませんでしたが、
今では、駆け回ってます。

また遊びに来ますので、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by masu | 2005/12/13 15:57:31
マロンちゃんお散歩デビューおめでとう☆
ちゃんと歩けたんだね。
エライエライ。
これはどこの公園?
すごくキレイなところですね。
いいなぁ。
家の近所は小さな公園しかないからお散歩はいつもアスファルトの上になってしまって・・・。
Posted by STK | 2005/12/13 17:33:54
ちゃりんこのかごの中に乗っているマロンちゃんが
かわいいですね。
だだをこねている画像を見るとやはり女社長健在って
主張しているみたいですよ(笑)
いろんな物に興味がある時なので散歩の時間も
長くなりそうですね。

うちのはちゃりんこはまだ乗せたことがないです。
スクーターの足元に乗せるんですが
その姿はサーカスにいる熊がスクーターに乗せて
走ってるみたいって言われたことがあります(自爆)
Posted by ブラパパ | 2005/12/13 17:49:06
>ちぇりママさん
わーい。ありがとうございまーす(^O^)/
ちょっとづつですが、進歩してくれてるみたいです。
エンジンかかるまでがおっそいですが、なんとか飼い主について歩くこともできました。
気が向いたら走ったりもしてくれますし。
これからが楽しみですぅ(^.^)
Posted by グラッセ | 2005/12/13 19:08:55
>まいさん
ありがとうございます(^O^)
全てが初めてふれるものなので、怖くても仕方ないですよね。
寒さにも慣れてないのでかなりプルプル震えてました。
オレンジの服似合ってますか〜?
嬉しいです(≧▽≦)
ちょっと丈が短くてちんちくりんな感じなんですけどね・・・(^_^;)

シフォンちゃん、手術無事終わったみたいですね。
ブログの更新待ってますね。
Posted by グラッセ | 2005/12/13 19:09:07
>くみこさん
今日も初めは固まってましたよ。
でも昨日より短い時間で歩けるようになってきました。
雪道では踏ん張れないからズルズル滑ってしまうんですね(≧▽≦)
それ、かわいい!

抱っこして♪ポーズかわいいですよね。
チョンと足を乗せる様子が。
行くよちゃんと静華ちゃんかなりかわいかったです(^.^)
Posted by グラッセ | 2005/12/13 19:09:19
>masuさん
来て頂いたんですね!(>_<)
ありがとうございます。
ちゃんこちゃんの事ではお疲れ様でした(._.)
でもちゃんこちゃんもmasuさんご一家も何か幸せな物を手に入れられたようで、大変なだけではなかったようですね。

今後もぐりこちゃんぱんちくんに会いに行かせていただきますね!
Posted by グラッセ | 2005/12/13 19:28:25
>STKさん
うちも近所には超ミニ公園しかなくて、この公園には自転車で行ってます。
あ、そんな有名な公園じゃないですよ(^_^;)
時間がないときは私もアスファルト散歩しかできないだろうなぁと思ってます。
でも自転車そろそろ寒いなぁ!(^O^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/13 19:28:38
>ブラパパさん
女社長なんだからだだこねるなよ〜って感じですねぇ(^_^;)
あの写真のようにドンッ!と構えて欲しいものです(?)。
でも外の環境に慣れて歩き出すマロン見たらものすごく嬉しいんですよぉ(≧▽≦)
笑顔で走ってくれる日が待ち遠しいです!

ブラウンくんはスクーターに乗るんですね!
熊ってブラウンくんの事ですか?!
確かに色は似てるかな・・・?
Posted by グラッセ | 2005/12/13 19:28:45


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :