愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




寒いけど楽し〜なっ!

 

今日は寒いっ!

いつもの公園へ車でいっちゃいました〜テヘ

 

今日はなんと完全フリーズ状態なくスタート

でもさすがに初めはあちこちにおいながら超ロースピードでしたけどね

 

しかーし!

おやつを見せるとそこそこ遠くてもちゃんと取りに来てくれました

昨日のはなんだったの

 

初めて探検する公園と、探検二回目の公園じゃそんなに違うのかな〜。

 

 

 チャレンジャーマロン

051214チャレンジャーマロン!

おおぅっ

 

あみあみの上をなんなくクリア。

 

足を落とすんじゃないかとこっちがハラハラしてしまった。

 

 

 

そしてこの後外で初オシッコ

 

ずいぶん慣れたのかな〜

 

 

   

 なんでなん?

051214アヒルさんどないしたん?

今日もあひるさんに挨拶しました〜。

 

このあひるさん、ずいぶん汚れてますけど・・・

 

なぜ??

 

 

いろんなわんちゃんとも初めましてのご挨拶いっぱいしましたよ〜。

 

マロン、自分から近寄ってってくれるので、飼い主は嬉しい限りです

結構人見知り、犬見知りはない方なのかも??

 

相変わらずそのわんちゃんの飼い主さんにスリスリしてちゃっかり株をあげておりますが・・・ 

 

この〜。

世渡り上手めっ

 

 

  

 そして最後は・・・

051214抱っこ♪

もちろんこれ。

 

このポーズの前は、クークーないてるからなおかわいいんです

 

 

 

そういえばマロン、見慣れない服着てますね〜。

 

マロンはまだまだ成長するからもう服はやめとこう、そう飼い主は宣言したような・・・・・。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1134551999705453



この記事への返信
そう、いきなりマロンちゃんが新しい洋服を着ていたので「これ、この前飼ってたっけ?」っておもっちゃっていました。でも、このカラーもなかなか似合ってますよ(*^▽^*)ノハーイ

世渡り上手なのね!マロンちゃんは・・・。
とってもいい事じゃない!
私は決して世渡り上手じゃないからさぁ〜!

最後の抱っこポーズもいいじゃない!
お散歩デビューの時だけだったからね〜、「抱っこして!クークー」って甘えてきてくれるのは。
グラッセさんがここで落ちる気持ちなんだか私も懐かしい記憶が蘇ってきたよ!
Posted by みちっこ | 2005/12/14 19:17:31
マロンちゃん頑張ってるねぇ(*^^*)
抱っこして〜♪がまたまた可愛い〜(≧∇≦)
でも、わんこの要求は我慢してくださいね〜。。これは重要です!!上下関係がまだまだこれから大切ですから〜(*^^*)
要求しない時に抱っこしてあげるのがいいそうです。
寒いけど、真冬もお散歩頑張ってくだ〜い!!
アプリもこの頃は吠えなくて誰にでも平気でした・・・・。
寒いのでチェリーたげ出した初冬。。。今では吠えまくりです(;;)
もちろんどの子にではないと思います。参考になれば(*^^*)
Posted by ちぇママ | 2005/12/15 04:07:48
昨日はすんなりスタートだったみたいですね(・∀・)ニヤニヤ
慣れって大事ですね
マロンちゃん、順応性バツグンかもしれないですよ
自分から『可愛がって♪』って他の犬に近づいたりできるし、なによりマロンちゃんは自分が可愛い事を知っているに違いない(゜-゜*)(。。*)ウンウン

長時間の散歩はまだ疲れるみたいですね
(*゚ー゚)ダッコ♪いつまでせがんでくれるんでしょうね
そのうちスタスタ歩きになって、ちょっと淋しくなりますよ(;・∀・)
Posted by くみこ | 2005/12/15 10:02:33
マロンチャンやっぱり可愛い〜ぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも、マロンチャン網は大丈夫なんですねぇ!!エルは未だにジャンプして渡るか避けて通りますよぉ(^o^; アハハ

マロンチャン他のwanチャンにご挨拶できていいですねぇ!!
そう言えばエルもはじめは、でかいwanチャンにも寄っていったりしてたんですが、5〜6ヶ月位から警戒心が強くなって駄目でしたねぇ(≧д≦)ノ

マロンチャンの服も可愛いですねぇ♪
また買っちゃったんですかぁ(。>0<。)
すっかりはまっていますねぇグラッセ殿(≧◇≦)ノノ☆彡
Posted by コージー | 2005/12/15 17:16:46
マロンちゃん、ずいぶん慣れてきたみたいですね(*^^*)
お散歩の楽しさを知ってしまったかな?
こうなると今度は
“散歩連れてって”って言い出すんですよー。
シフォンは最近“さんぽ”ってコトバを覚えました。
これくらいじゃまだまだ大丈夫なんですけど、
そして実家の重鎮たちは夕方になると
ちょっと立ち上がっただけで玄関にちゃっかりスタンバイ。
寒い時期や雨の日はwanたちをおさめるのに一苦労です。
マロンちゃん、気をつけてくださーい(^^;)
Posted by まい | 2005/12/15 17:48:41
>みちっこさん
さすが!
新しい服だと気付いたんですね〜(^O^)
セール品で安かったんですけど、この色似合ってますか〜?
嬉しいです♪

マロンたら世渡り上手ですよ。
私も全然世渡り上手ではありません。
マロンを見習いたいですが、私がマロンを見習って同じ事やってもね〜(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/15 20:29:36
>ちぇりママさん
大丈夫ですよ〜。
マロンが抱っこしてポーズしたら、「かわい〜♪」って言って写真撮って終了ですから。
散歩の途中でこのポーズなので、抱っこしてたら前に進みませんっ(;_;)

寒いけれど、マロンのお陰で冬でも楽しく外出できそうです(^O^)
Posted by グラッセ | 2005/12/15 20:29:47
>くみこさん
マロンは犬を連れてない人でも誰でも寄っていこうとしますよ。
簡単に盗めそうなワンコです(-_-;)
ワンちゃんには自分から近づいていくんですけど、向こうのワンちゃんの方が積極的だとおじけづいてしまうんですよねぇ(^_^;)

「だっこ♪」は気が向いた時だけやるみたいです。
初めの方でもやるし、別に大して構ってもらえなくても「あそ」ぐらいにしか思ってないみたいで諦め早いです。。。
Posted by グラッセ | 2005/12/15 20:29:58
>コージーさん
エルちゃんや、ミチさんとこのリクくんは、あみあみ怖いって言ってましたよね。
私もそれ聞いて警戒していたのですが、気にせず通っていきました(^_^;)

後から警戒心強くなったりするんですね。
今何にでも寄っていくので意外に大丈夫かな?なんて思ってたんですが。
なんせ、今の時期が大切だといろんな人から聞かされているので、無理させない程度に社会化頑張ろうと思ってます♪

いやいや、まだ3着です。
まだ・・・。
Posted by グラッセ | 2005/12/15 20:30:09
>まいさん
うーん。
まだ楽しいまではいってないかもしれませんが、ずいぶん慣れてきたようです。
シフォンちゃん、さんぽって覚えたんですね(^O^)
散歩に行こう!とリードくわえてくるワンコとかもいるらしいですね。

ワンコって言葉覚えるのはよく聞く話ですが、ホント敏感ですよね。
どんなにこっそり外出の準備したつもりでも「行かないで!(>_<)」って主張したりしますよね。
Posted by グラッセ | 2005/12/15 20:30:44
グラッセさん、お久しぶりです♪
マロンちゃんお散歩デビューおめでとうございます☆
すっごくカワイイお写真ばかりでニヤニヤしながら見入ってしまいましたよぉ〜。
ショコラは道路の途中に出てくる“あみあみ”に足を落とした事あります!主人がリードを引いていたのですが、暴れるうちに全部の足が落ちてしまったらしくジタバタしてました。主人は大笑いしていましたが、少し離れたところにいた私が駆けつけて助け出したんですよぉ〜。
それから、抱っこポーズはみんなお決まりですよね〜。
ショコラも同じポーズで抱っこせがみます☆
頼られているのが嬉しくなっちゃいますよね〜♪
また楽しいお散歩の紹介して下さいね♪
Posted by いちご | 2005/12/15 22:22:46
>いちごさん
ようやくマロンとお散歩できて嬉しいです(^O^)/
全然歩かなかったマロンがちょっとずつ外に慣れてきてるのを見るのは楽しいですね。

ショコラちゃん4本足ともあみあみに足落としてしまったんですか〜!(>_<)
でも想像するとちょっとかわいいかも?!
私も笑ってしまうかもしれませんね(^_^;)
ショコラちゃんにとっては笑い事じゃなかったでしょうけどね。

ショコラちゃんの抱っこしてポーズかわいいだろうなぁ♪
Posted by グラッセ | 2005/12/16 09:13:11
おっマロンちゃん歩いてますね〜。
元気元気。
他のワンコも大丈夫みたいだし、お散歩デビュー大成功ですね。
きっとお散歩好きワンコになってくれますよ〜。

お洋服、私も今になってハマりはじめて集めています。
すごくカワイイのが多くて見ているだけでも楽しいですよね。
Posted by STK | 2005/12/16 16:44:10
>STKさん
そうですね。
そのうち、散歩に連れてけーって要求するようになっちゃうんでしょうね。

洋服、一度着せると他のものも欲しくなっちゃいますね(^_^;)
でもマロンはまだまだ大きくなるだろうから今持ってる服はそのうち着れなくなるんだろうなぁ。
無駄遣いしないよう気をつけます(-_-;)
Posted by グラッセ | 2005/12/16 18:16:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :