愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




デカチビコンビのお散歩

 

昨日はお友達の家のゴールデンRのぱえちゃん(本名パレスくん・9歳)とお散歩しました

9歳とはいえ、まだまだ全然元気です

 

ぱえちゃんは小さい頃から知っていて、マロンがうちに来た時からぱえママと「早く一緒にお散歩したいね!」と言っていて、昨日ついに念願かなったんです

 

 

 

まずはワンコ連れOKのカフェでお昼ご飯を食べましたよ

 

ここのお店、ホームページで『ディナー時は大型犬はテラスで』と書いていたのは知っていたのですが、お昼に行った私達は「すみません、テラスでお願いします」と言われ、この寒空の中、外でパスタ食べましたよ

 

日が照っていたので意外に寒さには耐えれたんですけど、店員さんのあまりウェルカムではない態度にちょっとがっかり

 

でもパスタは美味しかったんです。。。

 

セレブなおばさま方が高級なワンちゃんを連れてくるところだったみたいです。
(ぱえちゃんやマロンが高級とかそうでないとかそういう話ではないですよ)

 

 

 

051218ヨットハーバー飼い主達の腹ごしらえも終わり、ヨットハーバーのある広場でちょっとだけお散歩。

 

マロン結構走ってくれました!

 

でもぱえちゃんとマロン、飼い主達の希望に反し、あんまり会話してなかったです

 

お互い自分のことを犬と思ってないのかもしれないです。

 

 

 

051218ベンチでお座りベンチでちょっと休憩。

 

マロンの方が遠くにいるということもあるんですが、なかなかぱえちゃん大きいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、宝塚ガーデンフィールズというところに行ってきました

マロンもぱえちゃんも初ドッグランです

 

マロン走るのとろくて誰からも相手されず、端っこの方でいじけてました

 

でもちょっと慣れてくると私について走ったりしてくれました。

 

 

051218ハードル失敗これ、ハードルを私が越えて見せて

「おいで

って呼びかけてるとこです。

 

ツルッっと滑ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これの前に事件が起こってたんです

 

ぱえちゃん、黒ラブ兄弟に絡まれ耳から流血

 

その飼い主さんはかなり何度も謝ってくれましたが、ぱえママかなりへこんでました

 

 


051218ぱえちゃん&マロンこの写真、今日のベストショット

 

と言いたいとこなんですが、ぱえちゃんのきれいなゴールドの毛がキラキラしてて、フラッシュたいたら白飛びしちゃってました

 

残念。

 

 

 

 

 

ちょっと寒くなってきたし、ぱえママへこんでるし、マロンも抱っこおねだりポーズをベンチにまでやるようになってしまったので(?)、すぐ隣のカフェに入りました

 

 

051218ドッグカフェでまったりそこもテラス席があったのでちょっとドキドキしながら入店したんですが、ちゃんと中に入れました

 

店員さんもすごく親切で良いお店でした

 

ぱえちゃんのことすごくなでなでしてくれてました

 

久々に暖かいところでワンコも飼い主もまったりモードです。

 

もちろんワンコもソファに座っていいんですよ。

 

 

 

 

 

ぱえママの感想

「ドッグランはぱえちゃんには向いてない

 

ということでまた今度、ぱえちゃんも快く迎えてくれるドッグカフェ巡りでもしましょー

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1134910012790219



この記事への返信
大きさ全然違うっ!!
分かってはいましたがここまでとは・・・(^o^; アハハ
ドックカフェこの時期にテラスとは(;^_^A寒いですよねぇ!!
何度見ても面白い絵ですよねぇ(≧◇≦)ノノ☆彡
マロンチャン置物みたいです(爆笑)

ぱえチャン大丈夫でしたかぁ!!
ドックランってちゃんと見てる方と見てない方がいらっしゃるので注意が必要なんですよぉ!!
追い詰められて危ない時は助けださないといけないので・・・(>。☆)
で、マロンチャンは大丈夫でしたぁ?
ぱえママにとっては辛いデビューになりましたねぇ(#+_+)

また、ぱえちゃんとマロンちゃんの絡み期待してま〜す♪
Posted by コージー | 2005/12/18 22:15:04
ひどいなぁ、そのカフェ。
wanオッケーっていうだけで、
ドッグカフェではなかったのかな?
にしても、激寒だったでしょう・・・ツライ!!
おっきいワンコwelcomeのカフェ、いっぱいありますよ!
この広場は西宮のヨットハーバーですよね?
私も行ったことある♪
いいところですよね〜(*^^*)

ガーデンフィールズもきれいし、いいですよね♪
でも、なんやかんやで結構高いんですよね(@_@)
ぱえchan、大丈夫ですか??
まぁワンコ同士のことだから責められないんだけど・・・

ところで、パレスくんはなぜぱえちゃんなんだろう・・・?
Posted by まい | 2005/12/18 22:24:09
>コージーさん
ぱえママ、マロンをこないだ見に来た時、「ぱえの頭くらいしかないわ〜」って笑ってました(^_^)

ぱえちゃんの傷、一応ランの方で消毒とかしてもらえたみたいでとりあえず大丈夫みたいです。
その飼い主さんは連絡先まで教えてくれたので、まぁ安心です。
普通に挨拶してるだけかなぁと思って3ワンの写真撮ってたら噛みつかれてしまったみたいなんです(;_;)
ぱえちゃんは防戦一方でした。

誰にも相手にされなかったマロンですが、その黒ラブに転がされかけてました(>_<)
ボールと間違えられたのか??
危なかった!
Posted by グラッセ | 2005/12/18 23:07:34
>まいさん
さすが!西宮ですよ(^O^)
この写真だけでわかりました?!
どこのカフェかばれてしまってそうですね(^_^;)
ドッグカフェというよりは、wan連れOKの店って感じでした。
まぁぱえちゃん、テラスでなかなか落ち着きなかったんですけどね。

ガーデンフィールズキレイですがちょい高ですねぇ。
まいさんが行ってた三田とかも候補だったんですよ。

なぜぱえちゃんなんでしょう。
パレス→ぱれちゃん→ぱえちゃん、です♪(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/18 23:07:43
ラブラドール・レトリバーって大人しいイメージがあったんですけど、しつけの行き届いている子しか見てなかったのかな?
ぱえちゃん、大事に至らなくてヨカターヨ・゚・(ノД)・゚・です
私がはえちゃんの飼い主ならたとえ平謝りされても『(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻』って怒り心頭してますよ(;・∀・)

カフェの対応もまちまちなんですね
ドックカフェってうたってるくらいなんだから、大型だろうが小型だろうが差別なしで行ってもらいたいですよね
ザマス系が多いからしょうがないのか??
いやいや、おかしいですよ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

今日もマロンチャン、やってくれましたね
ズルっと行っちゃいましたか_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
今日一日、多忙でしたね
今ごろ疲れてグッスリ寝てるんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
Posted by くみこ | 2005/12/18 23:16:03
ぱえちゃん9才には見えないですねぇ。。
とっても手入れの届いたわんちゃんで、飼い主さんが素敵なんでしょうね(*^^*)
マロンちゃんの「つるっ」も最高です♪ さすが関西犬ですねぇ(*^m^)
この時期のテラスでランチは辛いですねぇ(((><)))寒ッ。
堺に1ゴールデンと11ダックスの看板犬のドックカフェがありますよ〜♪
ところで。。。ぱえちゃん大事にならなくって良かったですね。。どんな事情かは知らないですが、やっぱりケガした側はブルーですものね。。。早く治りますように(>人<)
Posted by ちぇりママ | 2005/12/19 03:18:07
こっこの大きさの差は・・・すごい!
ばえちゃんマロンちゃん隣にいるの見えてますか〜?
ふんじゃだめですよ〜笑。
ガーデンフィールズはよく行きますよ。
でも最近は寒いから・・・ね。
春になったらまた通おうと思います。
グラッセさん今度堀江にも遊びに来てください。
大型犬にもやさしいフレンドリーなお店がたくさんありますよ。
Posted by STK | 2005/12/19 17:21:03
>くみこさん
このラブラドール兄弟ものすごく元気でした。
ぱえママ家ではドッグラン禁止令が出たらしいです(^_^;)

カフェは、人が多かったこともあるかもしれません。
ホントにパスタはおいしかったので、地元では人気のお店かもしれないです。
店員さんの態度だけがちょっとがっかりでした。

マロンにはいきなりハードな一日だったでしょうね(+_+)
飼い主の都合で振り回しすぎたかもしれません。。。
しかも次の日もあるんですよねぇ(^O^;)→今日の記事参照
マロンちゃんお疲れ〜!!
Posted by グラッセ | 2005/12/19 18:41:09
>ちぇりママさん
ぱえちゃんキレイでしょ!
ランに、ぱえちゃんによく似た3歳のゴールデンがいたんですけど、ぱえちゃん3歳でも通るわっ!と私達は思ったものです。
手入れが行き届いてるというか、ちょっとかわいがられすぎなんですけどね(^_^;)

堺ですか。
ぱえちゃんにはちょっと遠いですが、1ゴールデンと11ダックスの看板犬はすごいですね!
ちょっと行ってみたいです。
Posted by グラッセ | 2005/12/19 18:41:26
>STKさん
初めはいつ踏まれるかと飼い主達はドキドキしたものですが、意外に踏まれませんでした(^O^;)/
ガーデンフィールズよく行くんですか?
品揃え豊富なペット用品店とかカフェとかあって、なかなか楽しいですねぇ。
でももうランの季節じゃないですねぇ〜。

堀江、おしゃれなカフェいっぱいありそうですね。
わんわんネバーランドの記事見ましたよ。
みんな集まって楽しそうですね!
今度私も参加させてもらっちゃおうかな〜。
Posted by グラッセ | 2005/12/19 18:41:34
ゴールデンとマロンちゃんの写真をみるとマロンちゃんはありのようですね(笑)
マロンちゃん、小さすぎて可愛すぎます。
ところで素材作りのお仕事は、やはりadobeを使用してるんですか?
Posted by ranパパでッス! | 2005/12/19 22:30:44
>ranパパさん
ぱえちゃんと比べるとマロンはありのようですね(^_^;)
ドッグランはその日は大きな犬ばかりで、いろんな犬に踏みつぶされそうでとても目が離せなかったですよ!

お仕事で使うソフトはmacromedia社のものばかりです。
Illustratorくらいは使えた方がいいんですけど、まだ使いこなせずそのうち勉強する予定です。
昔は趣味でphotoshopとか使ってたんですけど、今は全然使ってないです。
使い方も忘れました〜(^O^;)
印刷系のお仕事ならadobeだと思うんですが。

いやんっ!
あまりハードルあげないでください(^▽^;)/
いい訳しておくと、このお仕事、ほんとに短時間しかやってなく、本格的に勉強始めたのも今年なんですよ〜。
Posted by グラッセ | 2005/12/20 09:59:52
今は同じ会社になったとは言え、macromedia社に移行してるんですね
HP作成ソフトはmacromedia社に移行してると聞きましたが、画像作成もFireworksを使用してるんですか?
僕はやっぱり、画像はフォトショップは手放せないですね
HPソフトは、今Goliveを使用してますが、Dreamweaver 8に変えようかと迷ってます。adobeは難しいですよね

Posted by ranパパでッス! | 2005/12/20 19:33:33
>ranパパさん
画像の編集はFireworksでやっちゃってます。
ホームページ作成を前提としているならFireworks便利ですよ。
DreamWeaverと「連携」ってほどでもないんですけどね。
普段から使い慣れているので惰性で使ってます(^_^;)

私もあまり詳しくないので偉そうに説明できませんが、メディアがwebだとそれほど解像度も必要とされないので、Fireworksくらいで十分、って感じみたいです。
Goliveも有名ですが、私は全然使ったことないので違いはわかりません。。。
Posted by グラッセ | 2005/12/21 19:27:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :