愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




パピーパーティー

 

ぱえちゃんとお散歩したのは土曜日でした。

マロンにはちょっとハードな一日だったでしょうね。

 

しかし。

 

 

日曜は日曜で、マロンと出会ったペットショップで開催されるパピーパーティーに参加してきました

同年代の子犬と遊んだり、家族以外の人とふれあうことで社会化を促す目的のものです。

 

何もマロンの社会化に焦ってるわけじゃないんですよ

 

ずーっと楽しみにしていたことが、たまたま同じ週末に重なってしまったんです

 

 

051219パピーパーティー開始!

はじめに簡単に自己紹介して、「マロン、いってらっしゃーい」とお尻を押してあげました。

 

マロン、案の定隅っこをウロウロしてます

 

すばしっこい子が来るとちょっと怖いみたい。

 

のそっとしてるワンちゃんとはちょっとだけご挨拶してたみたいです。

 

とりあえずは手を出さず放っておきました。

 

 

 

051219いつの間に?!

私がちっこいチワワちゃんと遊んでたら、いつの間にか膝の上にマロン乗っかってました。

 

おいっ

 

甘えるな〜っ

 

この後、よその飼い主さんの膝の上にもまんべんなく座ってまったりしてました・・・

 

誰でもええんかいっ! 

 

 

 

 

051219マロンどこ??

マロンが私達の足下にずっと隠れているので、ちょっと離れてみました。

 

みんな大はしゃぎで走り回ってるのにマロンの姿が見えない。。。

 

 

あれ、まだ私達のイスの下にいたの〜

 

マロン、あんまり他のワンちゃんとの絡みはなかったんですが、まぁちょっとずつ慣れていけばいいよね

 

 

 

051219マロン初雪

お店を出ると雪がちょっと残ってました

 

私の家の付近は全然降ってないんだけど、大阪でも北の方はまぁまぁ降ってたんじゃないかなぁ。

 

マロン、初めて雪見ます

 

でも積もってるというほどでもなかったので、マロンも別にフツー。。。

 

 

 

 

051219かるふーる

最後に記念(?)撮影

 

パピーパーティーのあったカフェでランチを、と思っていたのですが、お昼まで時間をつぶすのも寒かったし、なによりマロンが疲れてるかなぁと思ったので帰宅しました。

 

私はおいしいランチを食べる気分になっていたので、お昼はパスタ作っちゃいました

 

あれ、昨日の昼もパスタだったような? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1134989870754848



この記事への返信
マロンチャン色んなwanチャンに会えたチャンスなのにもったいないですねぇ!!
奥の椅子で座って可愛いですねぇ♪
でも、おとなしいwanチャンには少し挨拶できたんですよねぇ!!
そこでグラッセさんが「挨拶できて偉いねぇ〜♪いい子だねぇ〜♪」って褒めて声をかけてあげると徐々に良くなってきますよぉヽ(∇⌒ヽ)
エルも他のwanチャンは苦手ですが、リーダーである飼い主が声をかけて褒めると徐々に馴れてくると思いますよぉ♪
エルも訓練中です(¬、¬*)ノ
ちなみに、これは散歩中に他のwanチャンに出会っても使える技ですよぉ♪
Posted by コージー | 2005/12/19 22:35:01
パピーパーティーかわいいですねー。
赤ちゃんばっかりに囲まれてみた〜い。
椅子の下のマロンちゃん最高です。
出てこられないのかな?
出てきても大丈夫だよ〜。
Posted by STK | 2005/12/19 23:24:42
マロンちゃん、カワイイ〜♪♪♪
そして、素敵なところにお出かけしてますねぇ〜。
こんなに寒くなければ、もっともっとお外で元気に遊びまわれるのに☆

ショコラのドックカフェデビューは室内だったんですけど、店員さんがトレーにのっていたお水のグラスを落として、テーブルの下でワン用のガムを夢中に食べていたショコラにもろにひっかかってビショビショに・・・。涙
私のくつは少しだけ濡れただけなのですが何度も何度も謝りにきて、ビショビショのショコラには「ごめんねぇ」の一言のみ。夏だったから良かったけど、風邪引いたらどうしてくれるのよぉ〜って感じでしたよ!プンプンッ
Posted by いちご | 2005/12/19 23:39:23
パピーパーティーを開いてくれるショップって
いいところですね。
やっぱりいろんな子と接して行く方が
マロンちゃんの為にもなるしいい事だと思います。

この場所は箕○にあるところですか?
うちもよくウロウロしているので。

我が家のところも京都に近いのでちらちら降ってましたよ。
Posted by ブラパパ | 2005/12/20 00:14:14
>コージーさん
そっか。挨拶できたことも褒めてあげないと、ですね(^^)
これからやってみます(^O^)/
散歩中は、結構他のわんちゃんにも近づいて行くんですけど、相手が元気だと尻込みしてしまうようです。
走り回ってるワンちゃんにははじめから近づかないみたいです。
Posted by グラッセ | 2005/12/20 10:20:35
>STKさん
結構元気な赤ちゃんばっかりでした!
同じ月齢の子がたくさんいるのにマロンは人一倍(犬一倍?)走るのが遅かったです。
誰に似たんでしょうか・・・。
ええ、私運動苦手です(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/20 10:20:44
>いちごさん
ショコラちゃん、大変なカフェデビューだったんですね!(>_<)
大切なショコラちゃんに水をかけられてしまうなんて!
ショコラちゃんもびっくりしたでしょうね。
私も同じ目にあったらと思うとちょっとむかつきますねぇ(-_-)
確かにそれが冬の出来事だったらもっと大変。
でも夏であっても、ちゃんと乾かしてちょーだいよ!って感じですね。
ショコラちゃん、カフェ嫌いにはなってないですか〜?
Posted by グラッセ | 2005/12/20 10:20:55
>ブラパパさん
そーですよー。
箕○のカルフールをバックに写真撮りました。
このショップ、店員さんもすごく親切でフレンドリーで気に入ってます。
もちろんペットも売っているのですが、里親探しなんかにもかなり協力してますよね。
パピーパーティーやしつけ教室やいろんな事やってるので、これからもお付き合いしたいなぁと思ってるショップです(^.^)
Posted by グラッセ | 2005/12/20 10:21:03
マロンちゃん、椅子の下に隠れてる( ゚д゚)…
行くよと姿がダブります
多分、そんな大勢の犬の中に入れると確実に隅っこに行って(・д・)ジドーとしてますよ
いい週末だったみたいですね(・∀・)イイネ!!
マロンちゃんもこうやってだんだんと社会性を身につけていくのね♪
Posted by くみこ | 2005/12/20 10:50:44
ココ、マロンちゃんが行った前日に行ってました〜!
私もこのショップとその前の広場がお気に入りです♪
パピーパーティ、参加したいなぁと思ってたんです。
でももうシフォンはパピーには入らないのかな(^^;)

グラッセさんのお出かけ場所が
けっこう私の行くところとおんなじなので
お会いできる日も近いハズ♪とふんでおります(*^▽^*)
Posted by まい | 2005/12/20 12:11:48
楽しそうなパーティーですね!!

端っこにいるマロンちゃんがやけに可愛いO(≧▽≦)O
同年代のワンちゃんでもサイズが全然ちがいますね♪
まぁ、種類が違うから当たり前なんだけど・・・。

でも、少しずつ慣れていくから大丈夫ですよ!!
Posted by みちっこ | 2005/12/20 19:11:32
>くみこさん
雪の中でなかなか進めない行くよちゃんと似てるかもしれないですね。
マロン、とりあえず隅っこをウロウロ〜、居ないなぁと思うと椅子の下で気配消してました・・・(-_-;)
いろんなワンちゃん触れてマロンより私が楽しかったのかもしれません(^▽^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/20 22:18:36
>まいさん
土曜日、ヴィソラいたんですよね。
コメントのところで書いてるの見ましたよ。

パピーパーティーは7ヶ月までのワンちゃんらしいです。
あっ、ちょうどすぎたところみたいですねぇ(^_^;)

いつかぬいぐるみみたいなワンちゃんが前から歩いてくるのを楽しみにしてます〜(^O^)/
10mごとに踏ん張ってるチビワンコ見たら「マロンちゃんですか?」と聞いてみてください(^_^;)
Posted by グラッセ | 2005/12/20 22:19:00
>みちっこさん
あ、パピーじゃないワンちゃんもいましたよ〜(^.^;)
店員さんのワンちゃんなのかなぁ?
聞かなかったんですけど。

ほんとにちょっとずつですが慣れていってると思います。
毎日ちょっとした変化が楽しいですよ(^O^)
Posted by グラッセ | 2005/12/20 22:19:05
タイトル部分のマロンちゃん、モデルさんですかぁ〜?
何かの雑誌に出してもらえそうな程カワイイですね。
それにトナカイの角をつけているし、めちゃめちゃカワイイ!可愛すぎです♪
Posted by いちご | 2005/12/20 22:29:36
>いちごさん
ちょっとかわいく撮れちゃいました(^O^)/
クリスマスバージョンですよ〜♪
いちごさんに影響されて、マロン用にクリスマスケーキ手作りしようかなぁ!なんて思ったりしてます。
思ってるだけですが・・・(-_-;)
Posted by グラッセ | 2005/12/21 19:32:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :