愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




成長成長!

昨日ブログ更新するつもりが、パソコンの配置換えをしていたら昨日中に更新できなくなってしまいました。。。

それはさておき。

昨日は嬉しい事が2つありました

一つは上の犬歯が一本抜けて、それをゲットできたこと。
犬歯4本中3本ゲット〜
あと一本はまだマロンの口の中ですよ


もう一つ嬉しかった事は、公園での出来事。

昨日の大阪はすごく暖かくて、次の日が雨の予報だったので、いつも行くだだっ広い原っぱ公園はワンコ大集合でした

大きなレトリバーやコーギーやチワワや、もちろんダックスもいっぱい。
人間も大人から子供、外人さんまでいろんな人がいました。

マロンは律儀にも、ホントに全てのワンちゃん、全ての人に挨拶に行ってました

「女は愛嬌」とは言いますが、それにしてもマメな子やの〜
いろんな人にかわいがってもらえて良かったね、マロン。

でもね、他の飼い主さんに言われたんですが、シッポは下がり気味なんですよね。
なのにみんなに挨拶に行くのはなぜなのかしら?

その後ですが、前会った時むちゃくちゃ元気だったダックスのお友達とフツーに追いかけっこしてたんです
楽しそうだった〜

これが二つ目です

写真撮らなかった事、今になってすごくすごく後悔

あと、ボールに夢中になってるコーギーちゃんにちょっかい出して、キバむいて怒られた時のマロンの逃げ足の速さったら・・・。

意外に速く走れるみたいです



最後に
060226キウイ乗せてへっ

今日はキウイ乗せでーす。

鼻乗せって言うか、

なんなのかしら?

コレ。


ゴーモンってやつの一種なのかしら?




060226ベレー帽?!ベレー帽かぶせてもらったの。

かわいいでしょ




・・・って、

アホかー

by マロン




スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1140936545128764



この記事への返信
マロンちゃん、今日は楽しいお散歩が出来たんだね♪
チャント、挨拶が出来てえらいね^3^
リンにも、見習ってもらいたもんだ-y-;
マロンちゃん、まだ乳歯は残ってたんだね?
リンも沢山抜けて、瓶に入れて取ってあります。
何本あるんだろ〜?いっぱいゲットしましたよ!!
今日は、キウイだね〜*^^*
ママのおもちゃにされてるね>y<
Posted by リンママ | 2006/02/26 16:47:00
お散歩は昨日の話です。
今日は天気が悪いのでお散歩は行ってないので、マロンはかなり不満げ。。。

みんなに挨拶するマロン、嬉しいことではありますが、目を離すといつも違う人に抱っこしてもらってました。
簡単に盗まれそうです・・・(^_^;)

リンちゃん、上の歯はもう抜けたのかな?
前、抜いてもらおうか迷ってましたよね。
歯はそんなにいっぱいはゲットできてなくて、今7本かなぁ?
残りの犬歯は絶対もらうぞ〜!
Posted by グラッセ | 2006/02/26 17:06:29
マロンちゃん日々成長してますね♪
エルは相変わらず、散歩で他のwanちゃんが居ると尻尾股に入れて怖がって挨拶も出来ません(*´・д・)=3
躾教室の先生が「その内馴れるから!!」と言ってたけど不安になってきた(´-ω-`;)ゞ

今日はキュウイですかぁ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
グラッセさん嵌ってますね♪
しかもベレー帽だし(´゚ω゚):;*.':;ブッ   
Posted by コージー | 2006/02/26 21:10:16
昨日はとってもお天気が良くて暖かかったですね(*^^*)
こちらの緑地も、凄い人&凄いわんちゃの数でした。

今日はキュウイバージョンなんですね。
マロンちゃんは何してても可愛いな〜(〃∇〃)
キュウイの小さい帽子とか(リボンでもいいな)可愛いですよねぇ。こんな商品があったら素敵かも☆
顔を振って落とさないのが凄いです。
Posted by ちぇりママ | 2006/02/27 01:46:50
尻尾下がり気味でも他の▼・ェ・▼ちゃんに挨拶に行くなんて勇気のある行動でしたね
行く静には見られない行動だから羨ましい!
行くよの方が大人なのに全然社交性がなくて(;´д`)トホホ

今回はキウイの鼻乗せ&頭乗せ成功ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
Posted by くみこ | 2006/02/27 11:29:06
ワンちゃんにはワンちゃんの世界があるみたいで
やはり性格が出るんでしょうね。
マロンちゃんはいいレディになりますよ。
毎回いいネタ提供してくれますねぇ。
うちもこの鼻乗せネタいただこうかなあ(笑)
ブログみて一人爆笑してたら白い目で見られてました。
Posted by ブラパパ | 2006/02/27 11:52:26
マロンちゃん、今度はキウイですかぁ?
うちはまだ試していないなぁ。
ってフルーツが切れてないし・・・。
ほうれん草の湯がいたのはあるけど、それで試してみようかしら!?

シッポをおろしたまま挨拶に行くなんて偉いぞ!!
きっと、みんなとうまくやっていけそう!
頑張ってね、マロンちゃん。
Posted by みちっこ | 2006/02/27 12:43:33
うちも愛嬌満点なんで、この前、焼き芋屋のオバちゃんに
ペロペロ攻撃してくれたお陰でワンちゃんに!って焼き芋
1本おまけしてもらいました^^v
もちろん、1本なんて食べさせたらおデブになっちゃうから
代わりに私が食べましたけどね!

歯も順調に抜けてるみたいですね!!抜けないときは手術を
しなきゃいけないって聞くから、順調に抜けてくれると
嬉しいですよね〜あと1本もがんばってGETしてくださーい!
Posted by yocco | 2006/02/27 13:03:49
マロンの性格なんでしょうねぇ。
人に寄っていくとかわいがってもらえるってわかってるみたい。
ワンコに寄っていくのはなんでなんでしょう。
吠えられたりパンチされたり多少の痛い出来事もあったんですがねぇ。

果物ならマロンが食べても大丈夫なので、一緒に楽しんでます。
(しつけ上あんまりよくないのかもしれないけど・・・)
ただではあげぬ、いじわるな飼い主です♪
Posted by グラッセ | 2006/02/27 14:30:44
土曜はいい気候でしたよね。
緑地はもっとたくさんのワンちゃんいたでしょうねぇ!
旦那のお仕事なければもっと広いところに遊びに行きたいところでした。

実はりんごも頭に乗っけたりしてたんですが、キウイを乗せた時旦那が「なんかベレー帽かぶってるみたいやな・・・」と言っていたのでちょっと載せてみました。
この薄さのキウイ、顔振ってもなかなか落ちるモノではありません・・・。
Posted by グラッセ | 2006/02/27 14:31:14
シッポが下がってるのはやっぱりちょっと怖がってるのかな〜?
勇気をふりしぼってまでご挨拶に行ってるんでしょうか?
なぜそこまでして・・・。
どういう心境で挨拶回りをやっているのか謎です。
でもみんなに早くマロンの事覚えてもらえそうでちょっと嬉しいです。

キウイ乗せ、もはや飼い主の悪ふざけ以外の何物でもありません!!(^O^;)
今日はバナナを買ってきてしまったな〜?!
Posted by グラッセ | 2006/02/27 14:31:42
いいレディになりますかね!!
いつでもこんなに愛想がいいといいんですが、どうも知らない場所へ行くと隅っこでウロウロしてしまう傾向があるようです・・・。
度胸がついてくるとどこでも愛想振りまいたり、他のワンちゃんと追いかけっこしたりするようになるのかなぁ。

鼻乗せ、やってみてください(^O^)/
ブラウン君に果物乗せて、写真撮ってる段階でも十分楽しめますよ!
Posted by グラッセ | 2006/02/27 14:32:18
ええ、キウイです。
今日はバナナ買ってきちゃいました。。。
そろそろ同じネタは芸がないので鼻乗せするかどうかはわかりませんが。。。
みちっこさんとこはほうれん草ですか!!
それまた私以上に悪ふざけな絵が撮れそうですね(^O^;)

シッポおろしたまま挨拶に行くマロンの心境って一体?
怖いけど挨拶は基本よね!とか思ってんのかしら。
だとしたら私も見習わないとな〜?!
Posted by グラッセ | 2006/02/27 14:33:20
焼き芋一本おまけさせたんですか!
杏ちゃんやりますね〜!
しかし確かに杏ちゃんに一本は多いな〜(^_^;)

そうそう。
歯抜けなかったら、避妊手術の時に抜いて貰おうと思ってたので実はあまり気にしてはなかったんですけどね。
全然期待してなかった時に長い犬歯がポロッと抜けました。
「うわっ!長っ!」みたいな。。。
Posted by グラッセ | 2006/02/27 14:33:31
エライエライ!
すこしずつ成長してるんですね〜
写真見たかったなぁ(*^^*)
土曜日、いつもと違う公園に行こうってことで
千里北公園に行ってみたんですが、
風景がグラッセさんの写真に似てるなぁ〜と思って。
行かれたことあります??
ワンちゃんもいっぱいでした♪
Posted by まい | 2006/02/27 18:31:28
ビンゴです〜!!
この日行った公園&車でよく行く公園です。
土曜日行かれたんですか〜?
時間差だったんですね(>_<)
あぁ惜しい。ホントに残念。
私が行ったのは4時頃でした。

ここ、広場がだだっ広くて、オフリードでお散歩してるワンちゃん多くて(ホントはダメなんだけど!)、駐車場も自由に使えるし、旦那の職場に近いのでよく行ってます(^O^)/
週1〜2回ぐらいかな。
うちからも20分くらいですよ〜。

会えそうでなかなか会えないですね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/02/27 20:39:23
マロンちゃん皆に挨拶いけていいですねーー。
女の子って感じしますーーー。
ダイナなんか・・・。って感じですよ。。。
吠えるのさえなかったら・・・。
ワンコ達と楽しく遊んでるダイナ見てみたいです。
マロンちゃんを見習わなければ!!!
Posted by minnie | 2006/02/27 21:19:20
ダイナちゃんは吠えちゃうんですか?
マロンは今のところは全然吠えないんです。
そういう性格みたいです。

他のワンコ達と楽しそうに遊んだのはこれがまだ2回目くらいで、こないだ堺の広場に行った時は全然でしたよ。
ランのすみっこでウロウロしてました。
知らない場所だからなのかなぁ?
でもこれからどう成長するかが楽しみです(^O^)
Posted by グラッセ | 2006/02/28 10:38:27
久しぶりにお邪魔しま〜す。マロンちゃんのキウイのっけ
可愛い(*^^*)
うちのマロンにも鼻のっけ挑戦しみましたが・・全然ダメでした(><)

広い公園いいですね〜うちの方にはなくて・・羨ましい〜
他のワンちゃんにも中々遭遇しないので、たまにワンちゃんに会うと尻尾を下げてダァ〜っと逃げてしまう弱虫マロン
です(^^;)
Posted by ロンまま | 2006/02/28 16:31:10
鼻のっけ、ダメでした〜?
たぶん果物なら乗りますよ(^_^;)
うちも乾いたものは全然乗りそうにないです。。。

公園はうちも悩みの種なんです。
まぁまぁの大きさの公園はちょっと遠くて、マロンがもっと小さい頃は自転車で行ってました。
歩くと25分くらいかかります。
時間がないときはアスファルト上の散歩だけで許してもらってます(>_<)

この日行った広い公園は車で20分くらいのところです。
旦那に車を借りた日はよく行ってます(^O^)
Posted by グラッセ | 2006/02/28 20:18:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :