愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




0.5歳児の喧嘩
 
昨日のお話ですが。。。
お散歩帰り、近所のいつものカフェに寄りました。

いつもは看板犬コタ君(ダックス)の熱烈な求愛攻撃が待っているのですが、
この日、コタ君は足を怪我していたらしく欠勤。。。

超マイペース男、フォリオ君(プードル)しかいませんでした

フォリオ君といえば、、、
普段は一人で遊んでるか、ヒーターから10cmくらいの近さでヌクヌクしてるか、サークルの中で寝ていることが多いのですが、
この日は一人で退屈していたのか、コタ君の代わりを務めようと張り切っていたのか、ものすごい社交的でした

ちなみにマロンとフォリオ君は月齢が同じ。
体重は倍以上マロンの方が重いけど、体高とかは同じくらいなんですよね。

今回初めてこの二人、仲良くケンカしてくれました


でもマロン変なんです。。。

初め、フォリオ君はマロンと遊ぼうとマロンの鼻やアゴを甘噛みしまくってましたが、
マロンは嫌がる訳でもなく、喜ぶ訳でもなく、何事もないかのような顔でヌボーッされるがままに突っ立ってました

その後、乗られた訳でもないのにマロンはおもむろに横になってました

一体何がしたかったの

でもそのうち二人はネコパンチ喧嘩へと発展

走り回る事はあまりなかったのですが、楽しそうでした
(たぶん・・・)


で、また写真撮らなかったんです・・・。

というか、カメラ出すと気がそれるみたいで、私としてはずっと二人の喧嘩を見ていたかったんです

060228近所のカフェというわけで、コレ、以前行った時の写真です

説明しましょう。

コタ君はマロンの上にすぐ乗っちゃうので繋がれてます

マロンは勢いよく乗られるのはやっぱり嫌なんだけど、コタ君の事は気になるんです

フォリオ君は偶然そこを通りかかって見物してます・・・。

なかなか性格を表している一枚です


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1141124329698098



この記事への返信
コタ君、ケガしちゃたんですね。。。可哀相に・・・。
フォリオ君は、コタ君がいるとアピールしにくいのかな(*^m^)
犬パンチ、私も見たかったです(*^^*)
プードルは長いから、やっぱりマロンちゃんは当たることが多かったですか?
Posted by ちぇりママ | 2006/02/28 21:02:56
マロンちゃん喧嘩も出来るようになったのですかぁ!!
羨ましい限りです(゚∀゚;)イイ
エルも喧嘩出来るwanちゃんお友達が欲しい[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
しかし、マロンちゃんどうしたのですかね??
されるがままだったのですかぁ!!
しかも、急に横になって・・・変かなぁ?

今日気が付いたのですが、グラッセさん更新する曜日が綺麗に揃ってますね♪
Posted by コージー | 2006/02/28 23:45:53
マロンちゃん、お友達が増えていいですね?
マロンちゃんは、おっとりな性格なんだね^u^
うちも、CAFEはないんだけど、暖かくなったら、ドッグランに行こうと思ってます♪
リンも、わん友達作らないとこのままでは…
コタ君の怪我、早く治るといいね^^@
Posted by リンママ | 2006/03/01 00:26:34
ネコぱんちの喧嘩、写真に撮らなかったんですか
『今の瞬間を撮りたい!』って思ってても手が動くと急に止めたりするもんネェ
あっ何で動くの!って心の中で叫んでしまいます(^▽^;)

コタクン、マロンちゃんにすぐ乗っかってしまうんですか
それほどマロンちゃんのフェロモンが凄いんだろうね☆
Posted by くみこ | 2006/03/01 11:55:05
あんなフォリオ君初めて見たんです。
普段から活発は活発なんですが、マロンとこんなに絡んでくれたのは初めてでした〜。
ネコパンチならぬ犬パンチ、カフェの方は「やっぱ子犬!」と言ってましたねぇ。

なんかある一カ所からあまり動かず、甘噛み&パンチの規模のちっちゃな喧嘩でした(^O^;)
勝負は五分五分?!
でもたぶんお互いに「私の勝ち」と思ってたんじゃないかな?(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/03/01 12:01:31
そーなんです。よくお気づきで。
必然的に更新の曜日が揃ってしまいました。
火・木とお仕事半分、お勉強半分でいつも出掛けてるんですが、月曜は週末の課題で力尽き、木曜は帰宅してご飯作ってドラマ見たら一日が終わってます。
土曜日は気分良く酔っぱらって寝る事が多いかな?!

マロン、最近喧嘩できるようになってきました。
でもよく行く公園&カフェ限定ですがね・・・。
Posted by グラッセ | 2006/03/01 12:01:48
以前ショップで、同じサークルに入ってる子犬同士が取っ組み合いの喧嘩してるのみて、マロンのそーいう所見た事ないなぁとちょっと寂しくなったんです。
やっぱワンコ同士でしかできない遊びってあるのかなぁなんて思って、カフェのワンコ達によく会いに行ってます。
飼い主の自己満足かもしれませんけどね〜(^.^;)

マロン、おとなしくはないんだけど、かなりのおっとりさんみたいです(-_-)
犬にも性格いろいろですよね。
Posted by グラッセ | 2006/03/01 12:01:59
コタ君は、男の子女の子関係なくみんなが大好きみたいです〜(^O^)/
すごく犬なつっこいかわいいワンコなんです。
繋がれてるコタ君、すごい切ない目をしてるんですよ。。。(>_<)
でも一度怒られたワンちゃんには次から乗らなくなるらしいです(^_^;)

写真ね、撮りたかった!
一度カメラを出した時、ふと喧嘩が終わっちゃって、次のバトルが始まるまでに、必ずマロンの変な「ヌボー&おもむろ横たわり」時間が入るので、なんだか邪魔できない空気ができてしまいました(^O^;)
その変な時間に至るまでもなかなか長いし・・・。
Posted by グラッセ | 2006/03/01 12:11:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :