愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




やっぱりお前かっ!
 
最近PC机を買いました。

それまでは地べたの座椅子に座ってパソコンしていたので、遊びに飽きたマロンが気軽にひざの上に乗っていたのですが、
イスに座っている今は、「乗せて〜」とマロンが言ってきたら抱き上げるといった毎日です。

ところでワンコって、顎をどこかに置きたがりませんか?

どうもここは顎を置く良い場所が見つからないようで、コロコロと体勢を変えて居心地悪そう・・・

いい加減自分のベッドで寝たらいいのにぃ


ある時、「うわっ、なんかパソコンが変になった」と思ったら案の定、マロンの鼻がスペースキーの上にどっかり乗ってましたよ。

060310犯人はお前か!もー

なので、最近は写真のようにちょっとキーボードを奥に下げてます。

それでもたまに被害を受けてますが・・・。

しかもコレちょっと作業しにくいんですけどー







話は変わって、今日プラッと入ったショップでたまごちゃん見つけました

今日雨で退屈してそうなマロンのために、ついに買っちゃいました

060310たまごちゃん1以前カフェでたまごちゃんと出会った時はあまり遊ばなかったんです。

なので、噂になってる今も買うのをためらっていたんです。

でもやっぱり家の中とお外では違うのかな?

楽しそうに遊んでくれました




060310たまごちゃん2お鼻曲がってまーす。
















060310たまごちゃん3マロン、出っ張ってるところが好きなんです。

たまごちゃんのまつげ、重点的に攻められてます。。。

まつげがなくなるのは時間の問題でしょうね







それにしても例のパペット君(濱口君と名付けられました)と言い、たまごちゃんと言い、何されても健気に笑ってますよね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1141980726826786



この記事への返信
こんばんは♪
家はコンピューターの部屋は完全に子供と3ワンズ立ち入り禁止にしているんですよね。
壊されたりしたら困るから・・・。

しかもチャイルドロックのゲージを張っており自力では子供たちは入れませんO(≧▽≦)O

たまごちゃん買ったんですねo(*^▽^*)oあはっ♪
でも、これは直ぐに壊れてしまうぐらいの柔らかさですよね。
下の里親の呼びかけありがとうございました!!
Posted by みちっこ | 2006/03/10 20:03:53
マロンちゃんも、リンと一緒だぁ〜!!
私も、毎日PCする時、困ってます>y<;
抱っこして、キーボード打ちにくいし、時間がかかるし…
人の腕の上にすぐあご置くし…
1人で寝るようにベッドの上に連れて行くと、すぐに引っ付いて降りてくるし…

遂に、たまごちゃん買いましたかぁ?
マロンちゃんも、お気に召された様で良かったです^^@
リンも、毎日たまごちゃんと遊んでますよ♪
たまに、うるさいなぁ〜って思う時もありますけど-b-;
おもちゃは皆、偉いよね〜。何されても耐えてるんですもの!!
Posted by リンママ | 2006/03/10 21:24:38
はじめまして。
じぃさんのサイトからやってきました。
マロンちゃんかわいすぎです。
私もほしーよー
Posted by ななこ | 2006/03/10 22:06:29
よくいろんなところに顎を乗せますぅ!
で飼い主が体勢を変えると不服そうに居心地のいいところを探しながら位置をかえる…
たまに『お前らが私の飼い主か(# ゚Д゚)』って思いますよ〜

パソコンって自分にあった位置が決まってくるから動かしたら打ちずらいですよね!
平日は会社PC,休みは自分PCだから切り替えにあたふたしてます
Posted by くみこ | 2006/03/10 23:18:56
グラッセさん、ちぇりーにお祝いのお言葉ありがとうです☆

PC触ってると、必ず側に寄ってきますよねぇ。
私は椅子でアグラかいてそこで寝てくれてます(ーー;)
行儀悪いので嫌なんですが、抱っこしてるとキーが打てないし・・。邪魔だしで私がおやじ化しちゃってますf^_^;
マロンちゃん、たまごちゃん気に入ってくれたんですねぇ。
我が家も赤たまごちゃんです。同じくマツゲをかじってます(笑)
Posted by ちぇりママ | 2006/03/11 00:36:52
うちは、マロンの部屋=パソコンの部屋なんです。
私が一人で家にいるときはリビングよりパソコンの前にいることが多いので、パソコンしながらマロンと過ごしてます。
留守中はサークルの中に入れてるので配線を食いちぎられる心配はないですよ。
結局マロン、一人でいる時に走り回ったりすることあんまりなくて寝てばっかりなので、このままでいいかなーなんて。

たまごちゃん、すぐに壊れてしまいそうです(^_^;)
でも意外にまつげもまだ残ってます。
あんまピーピー言わなくなっちゃいましたけど・・・。
Posted by グラッセ | 2006/03/11 12:51:16
一緒なんですね!
そうそう。腕にすぐ顎置きますよね。
結構腕動かしても乗せたままにしてたりして、「腕、重っ!」ってなってます。
座椅子に座ってる頃は、たまーに膝から降りてベッドで寝たりしてたんですが、机と椅子になってからはなぜか全然ですねぇ。

たまごちゃん、まぁまぁ気に入ってます。
マロン、硬いボールとかダメみたいなんで、ボールとしてはちょうどいい柔らかさかも。
普段からカミカミしてたらすぐ壊れそうですけどねー。
あ、うちはもう変形したまま戻らなくなって、あんまりピーピー鳴らなくなってしまいました・・・(-_-;)
Posted by グラッセ | 2006/03/11 12:51:37
こんにちは〜、ようこそ☆
じぃさんのところから来てくれたんですね!
ありがとうございます。

かわいすぎですか?(^O^;)
ありがとうございます。
まぁ、私から産まれたわけじゃないんですけどねー(´▽`)エヘヘ
Posted by グラッセ | 2006/03/11 12:52:13
顎乗せますよね!
どこかに顎を乗せると安心するみたいです。
ちょっとでも腕が止まってたりすると、その上で休もうとするんですよね。
腕重いし、キーボード遠いから腕疲れるし・・・。

確かに会社のPCと家のPCとじゃ、配置もそうだし、パソコンの自体の使い勝手も微妙に違いますよね。
今私が勉強しに行ってるところのパソコンのマウス、スクロールホイール(っていうのかしら?)すら付いてなくていらいらしてしまいます(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/03/11 12:52:57
あぐらの上が落ち着くんですねー。
うちは、座椅子の時は、膝を立ててたらそこに寄りかかって寝るし、足を伸ばしていると、太ももと太ももの間で寝てくれます。
寝てる時は邪魔しないのでいいのですが、動けなくてお尻が痛くなってました(^_^;)

ちぇりママさんとことお揃いたまごちゃんなんですね。
まつげ、意外にまだ残ってます!
Posted by グラッセ | 2006/03/11 12:54:05
お久しぶりでした。
しばらく見ないうちに、マロンちゃんは益々、美人になっていきますね。これからの成長が楽しみですね。うちの2わんずたちもあごを乗っけて甘えてきます。これがだっくすの可愛いところですよね。たまごちゃん、うちにもあります。すぐ飽きちゃうんですよね。最近、100均のダイソーの玩具、買ってあげると一番喜んですぐ破壊します。どうせ100円だから、どんどん破壊すれって〜(笑)
Posted by ranパパでっす | 2006/03/12 08:07:20
マロン、益々美人になりましたか?嬉しいですっ!(^O^)
やっぱランちゃんジュリちゃんも顎乗せてくるんですね。
うちの場合、甘えてくると言うより利用されてる感がありますが。。。
でもひざの上でリラックスしているようなので嬉しいですけどね。

たまごちゃん、ranパパさんちにもあるんですねー。
百均にワンコ用品って結構売ってますよね。
今度うちもおもちゃ大量購入しようかな?!
Posted by グラッセ | 2006/03/13 11:52:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :