愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




服部緑地へ
 
こないだの土曜日はいいお天気でした

旦那はお仕事があるというのでがっかりしていたのですが、予想外に早く終わったので、マロンと3人で服部緑地へお出かけしました

旦那のカメラ、久々の登場です

060312梅とマロン梅がキレイに咲いていました

人もいっぱいでした〜


マロン、なんだか口元がブルドッグな感じになってますか?







060312梅とマロンと巨大ウグイス?!梅に巨大なウグイスが?!
と思ったら、オウム(インコ?)でした。

それでもびっくりですよね

どこかのおじさんが連れてきたペットのようでした
ちなみにウグイスは茶褐色らしいです。。。

梅にオウムと犬、変な取り合わせです。


060312マロンin花壇1その後公園を練り歩き、ベンチでちょっと休憩。

後ろにちっちゃな花壇があったので、マロンにモデルを頼んでみました。

菜の花の黄色がキレイでしょ
(葉っぱはちょっと枯れ気味だけど・・・)





060312マロンin花壇2その隣に咲いてたちっちゃなお花。

なんて名前なんでしょう?

この後マロンはこの赤い花の花びらを数枚食べてしまいましたっ

ごめんなさい






060312乗馬場をバックに大阪近辺の方はご存知かもしれませんが、この公園、乗馬センターなるものがありました。

服部緑地の記念の一枚

マロンはお馬さんに全く興味なさそうでした。。。






060312ワンコ曲芸最後にコレ、ちょっとピンぼけですが、帰りに見かけたんです。
曲芸か何かの練習なんでしょうか?

前列にダックス二匹、後列に柴二匹、中央でレトリバーが全員のリードをくわえて歩いてるんです

その前をおじさんがワンコ達に何か指導するような感じで歩いてました。


マロンよ、あれをちょっとは見習いたまえ。

この日は良い写真がいっぱい撮れたので、明日番外編をお送りしようと思ってます


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1142217434703104



この記事への返信
グラッセさん、こんにちわ。そしてはじめまして。
DachsDBからやってきました そらのママと申します。
ちにみに大阪在住です☆
うちの ショコラとマロンちゃんがご親戚さんとゆうことで
遊びに来ちゃいました(*^_^*)
うちの子もシェイデットクリームの女の子で、名前をつける時に 「ショコラ」と「マロン」どちらにしようか旦那さんと悩みました(*^^)
りんかくや目の形、毛並みもソックリで さすがに親戚さんだなぁ〜!! と思いました♪
私もブログやってるんでよかったら一度遊びに来てやってください☆




Posted by そらのママ | 2006/03/13 12:45:22
やっぱり、お花を加えてのショットっていいですよね!!
しかも、写真を撮ってくれる相手がいると尚の事、色々とれますからねo(*^▽^*)oあはっ♪

どの写真もとっても綺麗です。
なんか暖かい気分になりますよね!!
でも、なんでオウムがいるのかしら?
飛んでどこかに行かないのかしらね??

色んな見るところがあって本当にいい場所ですね。
でも、最後の写真とっても面白いですね。
お母さんが犬がゴールデンかな?って思ってしまうほどいい子にリードを咥えているしプー!(*≧m≦)=3

これ、何かの写真展にだしたらきっと金賞取りそうだね♪
飼い主さんは違っても撮ったのはグラッセさんたちだからフードとかおやつもらえるかもよ!!
Posted by みちっこ | 2006/03/13 13:19:45
マロンちゃん、可愛いお洋服着てお出かけ楽しかったぁ?
春ですね〜…と思いきや、昨日・今日のこの寒さ、耐えれません>y<;
昨日は、お散歩出来なかったので、さっきお散歩してきたけど、耳がちぎれるかと思うくらい寒くて、リンには悪いけど短時間で撤収してきました!!
お花もビックリでしょうね?
あのオウムさん、お利口さんだね〜??
そして、あのわんちゃんも凄〜い!!
リンにも見習ってほしいよ-y-
Posted by リンママ | 2006/03/13 14:23:09
すごーい☆とっても素敵に撮れてますね!
それにマロンちゃんもちゃんとモデルさんしてる^m^お花がたくさんでもう春ですね〜 って。。。今日、グラッセさんのお宅の方は雪降りませんでした?市内は午前から午後2時頃まで吹雪いてて冬に舞い戻っちゃったかと思いました。

最後の写真、最高ーーーー≧∇≦
ゴールデンちゃんが他のワンコお散歩させてるんですね〜
オウム?もお散歩に来てたのかな^^
ぅわ!写真ステキ・・・って見てたらオモシロ写真もあって
今日は笑わせていただきました^^
Posted by yocco | 2006/03/13 17:41:30
梅もお花もキレイ!
春ですね〜。
マロンちゃんも鮮やかなピンクでとってもカワイイよ。
ところで、服部緑地って乗馬できるの?!
探していたんです、馬場。
今度いってみよ〜。
曲芸ワンズ、私が行くときにもやっていてくれるかな?
Posted by STK | 2006/03/13 18:50:29
こんにちは〜、いらっしゃいませ(^O^)/
DachsDB、昨日登録したところなんですよ〜!
親戚さんなんですね☆
うちも大阪隊入ってますよ、no.774です。
是非是非仲良くしてくださいっ♪
後で遊びに伺いますね〜。
Posted by グラッセ | 2006/03/13 20:21:45
お花をバックにって春っぽいし、この時期特にいいですよね!
そうそう、旦那が一緒だと、マロンを見る係と撮る係と役割分担できるので結構良い写真が撮れます♪
久々に満足のいく写真が撮れました〜(^O^)

オウム、この後おじさんの肩に乗ってたからあのおじさんとこの子なのかなぁ?
みんな珍しがって写真撮りまくってました。

そー、最後の写真いいでしょ?
もっと近づいてちゃんと撮れば良かったかな。
フォトコンテストね、くみこさんとこの記事見て以来、私もなんか狙ってるんです。
結構いろんなとこでやってますよね!
Posted by グラッセ | 2006/03/13 20:21:59
マロン、かなり楽しんだと思います。
でも人が多くてとてもオフリードにできる所ではなかったので、まだちょっと元気余ってたみたいですけど(^_^;)

今日、寒かったですね。
大阪は一時雪がブオーッて降っててびっくりしました。
こちらは耳がちぎれるほどではなかったですけど(^.^)

この曲芸ワンちゃん達、ゴールデンが頭良いのは納得いくんですが、前列の二匹がダックスちゃんなんですよねー。
マロンも教え込んだらこんなに賢くなるものなのかしら・・・。
Posted by グラッセ | 2006/03/13 20:22:13
写真褒めて頂いてありがとうございます〜(^.^)
旦那も喜んでると思います。
まぁマロンのモデルは微妙ですが・・・。
(こっち向いてもらうのに苦労した)

うちでもお昼前吹雪いてました。
予報で雪が降るかもしれない事は知ってましたが、チラッと外見るとブオーッて吹雪いててびっくりでした!

服部緑地、いろいろ楽しませてもらいました。
笑っていただけて嬉しいです♪
Posted by グラッセ | 2006/03/13 20:22:26
ちょっと目立つように(?)鮮やかなピンクの服着て行ってみました(^_^;)
梅、キレイに咲いてましたよ。

この乗馬センターですが、普通の馬場がどんな感じかよくは知りませんが、なかなか立派な感じでしたよ〜。
新しいっぽかったし。
STKさん、乗馬されるんですか?!
でもなんとなく、似合いそうな雰囲気です。。。

曲芸ワンズ、もしかしたらちまたでは有名人かもしれません。
Posted by グラッセ | 2006/03/13 20:22:56
土曜日いい天気でしたね。
お花と一緒のマロンちゃんいいですね。
服部緑地はいったことあるけど覚えてません。
乗馬があるのもしりませんでした!

最後のレトリバーがつれてるやつすごーーーい。
かしこいですよねーー!!

Posted by minnie | 2006/03/13 22:12:06
梅とオウムとマロンちゃん、面白い組み合わせですね♪
いろんな人のブログから春の便りが届いてくるワ☆
私も負けじと雪の便りでも…ってイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜ですよね
レトリバーが他の犬を散歩させてたんですか(*≧m≦*)ププッ
かなり笑える!
うちも見習って( ゚д゚)ホスィ…
マロンちゃん、ウマに対して吠えたり怖がったりしなかったんですかぁ?
ツワモノですね
Posted by くみこ | 2006/03/14 10:44:34
マロンモデルさん、とってもキレイに撮れてますねぇ♪
オウムが居るとはビックリですね(≧m≦)
先日大阪城には鴬さんがいましたよ〜。カメラマン?さんがいっぱいで撮れませんでした〜(汗)
最後のお写真はビックリq(゜O゜)pおぉぉぉ。
我が家でも誰かが引っ張ってくれないかしら〜。。。
ワンコがワンコのお散歩なんて凄いですね。
他のお写真も楽しみにしていま〜す☆
Posted by ちぇりママ | 2006/03/14 14:50:34
綺麗な写真ばかりですね。特にオウムと梅とマロンちゃんの組み合わせの写真、いいですね。これからも素敵な写真期待してます。
Posted by ranパパでっす | 2006/03/14 20:42:31
服部緑地、マロンを連れて行ったのは初めてでした。
マロンが来る前には行った事あったんですけどね。
乗馬センター、私も初めて知りました!
なんかきれいな気がしたので新しかったりするのかな?

レトリバー、すごいですよね。
それに、ダックスのようなワンちゃんまで教え込んだらあんなに賢くなるのねっ!と思ってしまった。。。
Posted by グラッセ | 2006/03/14 21:17:14
春はいいですね。
いろんなところできれいな写真をよく拝見します。
でも冬の北海道ならではの大雪の景色、楽しませてもらいましたよ(^O^)/
雪の上のワンコってそんなんなんだーと、いろいろ発見。
ご当地ネタっていいですよね。

マロンにお馬さんは見えてなかったのかもしれません・・・。
「マロン、馬やでー馬やでー!」と何度も見せようとしたのですが。
Posted by グラッセ | 2006/03/14 21:17:33
鶯いたんですね!服部緑地ではたぶんいなかった。
大阪城はかなり立派な梅林なんですね。
ちぇりママさんとこの写真で初めて知りました。
桜の季節に大阪城行ってみようかなぁと思ってますが、人、おおいでしょうねぇ(+_+)

この5匹のワンちゃん達、すごいですよね。
前を歩いていたおじさん、いったい何者なんでしょうか。。。
Posted by グラッセ | 2006/03/14 21:17:47
ありがとうございます〜〜。
旦那の写真の腕はよくわかりませんが、私より上手な事だけははっきりしております。。。

オウムと梅とマロンの組み合わせ、私の顔をカットするとなんだか妙な構図になってしまいましたが、マロンとオウムが同じ方向見てるのがなかなか良いでしょ?
Posted by グラッセ | 2006/03/14 21:17:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :