愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




激励御礼!
 
今日もいつもと変わらない笑顔のマロンです
060317スマイルマロン

















しかも今日はマロンに羽が生えました
060317羽生えたん

















皆さん、励ましてくれてありがとう

お陰で元気が出ました
私がへこんでる場合じゃないですよね。
誰にでも愛想のいいマロンに戻れるようちょっとずつ頑張ってみます


昨日は雨でお散歩へは行けなかったのですが、今日は午後からちょっとずつお天気も良くなってきて、心地よい暖かさの中お散歩へ出掛けました

私の好きなジンチョウゲのいい匂いがする


今日は怖そうなワンちゃんは極力避けて歩いてみました。
ワンちゃんの激しい鳴き声にはちょっと敏感になってるように見えました。

が、初めまして(たぶん)のダックスちゃんに会った時は普通のマロンでした。
お散歩もいつも通り楽しそうで、今日のところは問題ないみたいです。
ちょっとずつ慣らして行こうと思ってます


帰りに、お友達の看板犬ワンコに会いに、近所のカフェに寄りました

今日はコタ君、フォリオ君の他に、非常勤(?)のジャッキー君もいて、3人とも大大大歓迎でマロンを迎えてくれました

マロンもいつも通り楽しく遊んでました

あ、お店の方がこのブログ見てくださったらしいです。
ありがとうございます
かわいいコタ君&フォリオ君に会いたい方は、是非マロンも行きつけのFelicitaへ!


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1142598592182448



この記事への返信
マロンちゃん、羽が生えて可愛いよぉ*^^*
グラッセさんも、元気になって安心だぁ!!
お散歩、楽しく出来たみたいだね?
マロンちゃん、ちゃんとわんと遊べたんだぁ♪
そんなに、心配する事ないかもしれないね?
良かったよぉ^0^
Posted by リンママ | 2006/03/17 22:22:49
よかったぁ〜。
マロンちゃんも大丈夫そうですね。よかった。
子持ちの私が言うのもおかしいですが、子供にも
ご注意ください。子供はいじめてるつもりなくても
勢い負けして子供嫌いになってるわんちゃん
多いですよ〜。
レイが家族以外の子供に警戒しつつあるので心配です。

さっきここからお店を見に行かせてもらいました。
お洒落なところですね。
落ち着きないブラザ〜ズなのでまだカフェとか行った
ことないんです。
今年の目標であります!!
ぜひ行ってみたいです。
Posted by MION | 2006/03/17 23:03:27
グラッセさん、本当によかったね!
私って本当に伝えたい言葉になるとちょっときつめになってしまう所があるんだけど、でも、私なりに助言ができたら!っていう思いで書いてるから、分かって下さいね♪

でも、今日はちょっと気になるところもあったようだけど、普段のマロンちゃんで本当によかったね!!

トラウマって人間だけでなくやっぱり犬にもネコにもそしてほかの動物たちにもあることなんだよね!!

そうよ!だからゆっくり今までのマロンちゃんになる為に行きつけのドッグカフェで色々相談するもよし、スタッフドッグに慰めてもらうもよしで、きっとマロンちゃんは治ると思うよ!!
ルークはもう完全にあずさちゃんには心を開かないぐらい怖がっているんだけどね!
そうはなって欲しくないからさぁ〜!!
Posted by みちっこ | 2006/03/17 23:10:50
グラッセさん、本当によかったね!
私って本当に伝えたい言葉になるとちょっときつめになってしまう所があるんだけど、でも、私なりに助言ができたら!っていう思いで書いてるから、分かって下さいね♪

でも、今日はちょっと気になるところもあったようだけど、普段のマロンちゃんで本当によかったね!!

トラウマって人間だけでなくやっぱり犬にもネコにもそしてほかの動物たちにもあることなんだよね!!

そうよ!だからゆっくり今までのマロンちゃんになる為に行きつけのドッグカフェで色々相談するもよし、スタッフドッグに慰めてもらうもよしで、きっとマロンちゃんは治ると思うよ!!
ルークはもう完全にあずさちゃんには心を開かないぐらい怖がっているんだけどね!
そうはなって欲しくないからさぁ〜!!
Posted by みちっこ | 2006/03/17 23:10:51
もうビックリしました〜!!
マロンちゃんにケガが無くて良かったですぅ(ホッ)
トラウマにならないことを願っています。
全くワンちゃんがダメになっていないようなので、少しずつ元に戻ってくれそうな気もしますね(*^^*)
お散歩で大人しいわんちゃんが居たら、協力してもらって少しずつ慣らせてあげてみてください。愛犬家の方なら解ってくださるでしょうし。
とにかくマロンちゃんにもグラッセさんにもケガが無くて何よりです。グラッセさんも元気出してくださいね^^
Posted by ちぇりママ | 2006/03/18 00:26:41
ご心配をおかけしました。
昨日の所は楽しくお散歩できたみたいです。
カフェはよく行ってるので、安心して遊べるとこだと思ってるんだと思います。
昨日会ったワンちゃんはみんな小さいワンちゃんばっかりだったので、大きいワンちゃんに対してはまだわかりませんが。
とりあえず良かったです。
Posted by グラッセ | 2006/03/18 13:37:16
ご心配をおかけしました。
昨日のところは普通にお散歩できました。
私もみんなのコメント見て、元気出ました!

そうですね。
子供にいじり回されて子供嫌いになったワンちゃんも結構いるみたいですよね。
マロン、今のところは子供も大好きなんですよ。
今回の事のようになっちゃわないように気を付けないとダメですね。

ここのお店、カフェはそんなに広い所じゃないのですが、トリミングやホテルもあって、2Fはバーみたいです。
その間3Fでワンコ預かってくれると書いてあったような?
お店のスタッフさん、大きいワンちゃんが来てくれない〜と以前言ってましたねぇ。
Posted by グラッセ | 2006/03/18 13:37:33
分かってますよ〜!(^.^)
みちっこさんも含め、みなさんから元気をもらいました。
ありがとうございます。
みちっこさんのワンコに対する真剣さ、見習わないと!

昨日のマロン、気にして見てるとちょっと気になる所もありましたが、第一歩は無事踏み出せたようです。
ちょっとずついろんなワンちゃんに会わせてみようと思ってます。

でもトラウマの元のワンちゃんとはなかなか心開けないでしょうね。
っていうか、その部分は、怖い物が何か認識できたって事でいいんじゃないんでしょうか?
全てのワンちゃんに心開けなくなっては困りますが、マロンは今まで怖い物知らなさすぎでしたから。
Posted by グラッセ | 2006/03/18 13:39:59
びっくりさせてしまってすみません〜。
ホントに怪我がなくて良かったです!
でも昨晩耳が汚れてるなぁと思って掃除してたらどうも内出血してるかも??
耳の中ちょっと怪我しちゃってたかもしれないです。。。

昨日のお散歩では小さいおとなしいワンちゃん&お友達ワンちゃんとは普段通りのマロンだったので、ちょっとづつ大きなワンちゃんにも会わせてみようと思います。
でも飛びかかってきたあの瞬間、私でさえ忘れられないのだから、似たような場面に会うと、マロンも思い出すでしょうね。。。
あ、でもちょっとずつ慣らしていこうと前向きに思ってるので私は大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます(^^)
Posted by グラッセ | 2006/03/18 13:40:12
平日の日は最近パソコンも開けなくて、今日遊びにきたら大変な事があったのですねぇ!!
でも、可愛いマロンちゃんに怪我が無くてよかったです(´Д`υ)
でも、少しでもいつもと違う所があったら病院行って下さいね!!

マロンちゃんの羽付き服可愛いですねぇ♪

早くいつものマロンちゃんに戻るといいですねぇ♪
グラッセさんマロンちゃんのフォローしっかりお願いしますねぇ!!
Posted by コージー | 2006/03/18 21:59:53
マロンちゃんのこの表情で一安心ですね
わんは、5秒すると忘れるようです。だから、しつけは5秒以内に・・だって。今回は社会勉強になったのではないでしょうか〜。注意すべき点はたくさんあるんでお互い、一歩づつ歩んでいきましょう。
Posted by ranパパです | 2006/03/19 01:05:41
ほんと( ゚Д゚)トラウマーになってないみたいで一安心ですね
大きな▼・ェ・▼とのご対面は時間をおいたほうがいいのかな

マロンちゃんの羽は服に付いてるもの?
羽いいなぁ
今日、ペットショップで光る羽を見つけて行く静に…って思ったら高くて変えなかったΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
やつらは悪魔だから似合わない、と自分に言い聞かせてあきらめました
そのてん、マロンちゃんは可愛らしい天使だよね〜
Posted by くみこ | 2006/03/19 01:17:00
ほんとうによかったですねー。
トラウマになってないみたいですね!!
これからもドンドン元のマロンちゃんに戻っていきますよ!!だいじょうブイブイ!!

羽かわいいですねー。家のダイナには羽はきっと似合わない・・・。笑

Posted by minnie | 2006/03/19 01:26:52
ホント怪我がなくて良かったです。
今のところ普段と変ったところはないので、たぶん大丈夫です!
ご心配ありがとうございます!(>_<)

この日は、怖いワンちゃんと会ったら飛んでいけるように羽付きの服をチョイスしてみましたよ♪(←アホ)
ちょっとずついろんなワンちゃんに会わせてみますね!
Posted by グラッセ | 2006/03/19 21:02:41
そうですね。
マロン自体は特に変わった様子はないんです。
他のワンちゃんみんなを怖がるようになったらどうしよう〜私の責任だ〜とちょっとへこんでましたが、今のところ結構大丈夫みたいです!
ご心配をおかけしました。

今回のことは、怖い物知らずのマロンと、危機管理のちゃんとできてなかった私と、両方にとって勉強になりました〜。
Posted by グラッセ | 2006/03/19 21:03:06
ご心配をおかけしました。
マロン、結構大丈夫みたいです。
忘れっぽい性格は私に似たのかしら・・・。

この羽、服に付いてます。
春物のセールでお安くゲットしちゃいました。
風が吹くとピラピラしてい〜感じです。
マロンも悪魔のようですが、飼い主の趣味で女の子っぽいものばかり着せられています。
馬子にも衣装、です。。。
Posted by グラッセ | 2006/03/19 21:03:23
ホントありがとうございます!
マロン結構大丈夫そうです。
完全に元には戻らないかもしれないけど、それはそれで、「危険予知」ができるようになったと思えば良いのかもしれません。

ダイナちゃんにも羽付き服似合うと思いますよー!
マロンも似合ってるのかどうかわかりませんが、毎日フリフリのお洋服着せてれば似合うような気がしてくるから不思議です(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/03/19 21:03:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :