愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




練習練習♪
 
みなさん、マロンのご飯について真剣なアドバイスありがとうございました
(じっくり読んで考えてお返事したいのでコメントの返信、ちょっと待ってくださいね)
その後の事、みなさんから得たこと、また来週あたり記事にさせてもらおうと思ってます。

さて今日は雨もあがり、深北緑地というところに行ってきました

ツツジがキレイかなぁと思って行ったら、ここはもう最盛期は過ぎてしまったようで、ちょっと汚い感じでした
なので、違うお花でパチリ

クリックで大きい写真が見れます

060520深北緑地旦那撮影。
















060520深北緑地グラッセ撮影。

















スポンサード リンク
芝生広場は、芝やクローバーがモリモリと茂っていて、マロンはかなり楽しそう

060520深北緑地旦那撮影。
















060520深北緑地グラッセ撮影。
















060520深北緑地グラッセ撮影。

うもれてまーす

冷たくて気持ち良かったのかなぁ?













この公園、かなり前にちぇりママさんに教えてもらったのですが、無料のドッグランがあるんです。

060520深北緑地旦那撮影。
















060520深北緑地旦那撮影。

ドッグラン内のベンチの下でお座りしております。。。

あのー。

マロンさんは走ったり他のワンちゃんと遊んだりしないんですね。

十分走ってお疲れだったのかしら?





さて、しつこく撮影者を載せております。
タイトルの『練習』とは何の練習でしょう?

それはカメラの練習です!
何人かの方に「キレイ」と言って頂ける写真のほとんどは、旦那さんが撮ったものなんです。

明日ね、ブログでお友達になったMIONさん&レイ君、そらのママさん&そらくん(&ショコラちゃん)とお会いすることになったんです

しかし旦那さんは明日は行けないということで、旦那のごついカメラの使い方を教えてもらいました。
(過去、エルちゃんと会った時、使い方もイマイチわかってないうえに超寒くて、全然いい写真撮れなかったの(T_T)グスン)

どうですか?
でも旦那に比べてい〜っぱい撮ったうちの数枚なんです

明日うまく撮れるかな〜。



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1148136602164969



この記事への返信
綺麗だよ〜!!
私は明日デジカメ旦那に持っていかれちゃうから
ど〜し〜よ〜!!
記念すべき日なのにぃ〜〜!!!
一眼レフは壊れてるし…。ジタバタ…。
はぁぁああああ〜〜〜( ┰_┰)
Posted by MION | 2006/05/21 00:41:53
グラッセさんカメラ上手いや〜んo(*⌒―⌒*)o
あたしなんて全然ダメだよ〜。゜゜(´O`)°゜。
明日ショコラも連れてくからね〜(*^_^*)
ガウガウだけど仲良くしてやってね☆マロンちゃん♪
深北でのマロンちゃん可愛いよ〜!!( ^▽^)σ)プニッ
Posted by そらのママ | 2006/05/21 03:06:42
グラッセさん、カメラの練習だったんですね?
今日は、とぉってもいいお天気で、お出掛け日和ですね♪
楽しんできて下さいね〜!!
カメラは、ほんと難しいですよね。
私も、未だに使いこなせません(汗)。
世の中とっても便利になってるけど、ついていけない私です…
マロンちゃんは、お花と一緒の写真がいっぱいですね。
りんは、お花にすぐパクツクから…
マロンちゃんも、とっても楽しそう♪
今日も楽しい思い出、沢山作って来て下さい。
Posted by りんまま | 2006/05/21 10:08:23
今日はカメラの練習ですか・・・。でもご主人には悪いけど・・、見た感じ、殆ど差がないですよ。よく撮れてますヨッ〜。
フードの件ですが・・・
家は色んな種類のフードを試しました。
フードを選ぶ、第一条件は、まず、ワンたちがそのフードが好きかどうかでないか・・・っと感じてます。
どんないいフードを与えても食べなきゃ〜どうしょうもないんで・・。きっと、マロンちゃん、フードを変えると食べると思いますヨッ〜。ドライでは、カナダ製のファーストチョイスとか、ホリスティックブレンドは美味しいみたいですね。でも家は太っちゃたんで、何がいいのか、よくわかりません。今見直されてるのは、RAW FOOD(生肉)が見直されてるようですね。特に馬肉がいいみたいです。ドライフードは飼主が便利であって、犬には決していいものではないようです。たまに缶詰フードを与えるとすごく喜びますよね。それを考慮するとドライフードは可哀想過ぎるかもネッ〜。家は未だにフードは定まっていなんですが、無添加の自然素材のフードを与えてます。それより、ダイエットさせなきゃ〜。
Posted by ranパパです | 2006/05/21 20:56:02
パパさんもグラッセさんも、とっても素敵な写真です♪
↓のフードですが。。
体がある程度大きくなると、自然と食べなくなるっていうのを聞いたことがありますよ。
色々トッピングしてしまうと、トッピングなしでは食べてくれなくなっちゃうかもしれませんね。
うちも色々悩んでるので、参考にしていただきます!
Posted by hitomi | 2006/05/21 23:27:56
あぁ、まだアップしてない私q(・・;q) )))アセアセ
写真の選別から始めなくちゃ。。。
枚数多すぎ。
Posted by グラッセ | 2006/05/22 11:36:01
あは、昨日寝ちゃった〜。
マロンはまだ寝てるよ・・・。
今日中にはアップしますね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/05/22 11:36:34
この日は昼過ぎから徐々に青空が広がって、昨日はホントに良いお天気でした!
カメラはうまく撮ろうと思うと難しいです。
でも奥が深くてなかなか楽しいですね〜。
マロンもシロツメグサ、いっぱい食べてましたよ〜。
昨日は芝生モリモリ食べてたし(-_-;)
昨日の様子は今日アップ予定です。
Posted by グラッセ | 2006/05/22 11:36:48
復活されたんですね(≧∇≦)ウレシイ!
旦那と私、撮った枚数が全然違うんです(^_^;)
まぁ旦那もプロではないですから、私が練習すれば旦那よりうまくなるかな〜。

フード、過去一番食べてたフードに戻ったんですがダメです。
嗜好が変わったのか、味に飽きてわがままを言っているのかわかりませんが。
でもうちはマロンを甘やかしていたのかなぁ・・・と思い始めてます。
ちょっと厳しめにしながら、ランジュリちゃんがおいしく食べてたフードも試してみようかな。
そうそう。手作り食の本読んでると、ドライフードだけって可哀想なのかな〜って思ってしまうような事がいろいろ書いてあります。
それとわがままに育てるのとは全然違いますけどね。
両方食べてくれることが理想ですね。
Posted by グラッセ | 2006/05/22 11:37:07
ありがとうございます(^.^)
そうなんです。
おいしいトッピングに慣れてしまうとフードだけで食べてくれなくなるのが一番心配です。
やっぱりそれではいけない!と皆さんのコメントを読んでて思いました。
なんとか頑張ってみますね。
hitomiさんは手作りされてるんですか〜?
Posted by グラッセ | 2006/05/22 11:37:21
深北に行ってこられたんですねぇ^^
ドックランもそろそろ桜の木(ケムシ)に要注意です!
最近は、我が家もちょくちょくと行く時があります。
どうも同じ日に行けないのが悲しいですぅ(TT)

写真とっても綺麗に撮れてますよ〜^^
グラッセさんだったら、練習してもスグにパパさんのように撮れちゃうんじゃないかな〜☆
(パパさんに申し訳ない・・・汗)
また綺麗なお写真楽しみにしていますね♪
Posted by ちぇりママ | 2006/05/22 23:41:54
教えてもらったのは確か去年でしたよね。
ようやく行ってみました。
ドッグランはマロンはイマイチみたいですが(どこ行っても)、芝生広場が広ーいですね!
楽しそうに走ってました♪

そーですね〜。
旦那より練習する時間がありますからねぇ(^_^;)
でもまだ無駄な写真をいっぱい撮っちゃうのですよ。。。
Posted by グラッセ | 2006/05/23 09:59:27


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :