愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




P&LUXEにてプチオフ会?
 
昨日土曜日、前回も行った、室内ランもあるペットショップP&LUXEへ行ってきました。

今回は、前々からブログのお友達が何人か来られる情報を聞いてたので、
ウキウキで出掛けてきました

今回は普通のデジカメにて、動画と静止画でのレポートです



スポンサード リンク
走るワンコ達(マロンを中心に撮ってます)

動画その1
060528動画へ1

















この時は9ダックス
(後から2ワン加わって、この日は総勢11ダックスでした)

今日も走ってましたよ〜。

でも基本的には私の後ろをついてきてましたけどね



動画その2
060528動画へ2


















マロン、こけてばっかりですが。。。


そして、ワンコ達をランの中に入れて、手続きしてる最中のマロン

060528マロン鼻・・・

















はっちぃさんとこの次女うたちゃんです

060528うたちゃん

















おやつに群がるワンコ達。。。

060528おやつタイム

















とっても楽しい一日でした


ちなみにこの日のメンバー
まいさんyoccoさんはっちぃさんマッチさんれおきんさんじゅんさん

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました
(ショップで買った例のブツ、後日レポートさせてもらいますね)



この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1148810471069426



この記事への返信
マロンちゃん、楽しそうに走ってるね〜♪
うちも、近いうちにランデビューしようと思ってます。
GWにデビュー予定が、ヒートになって行けなかったからね。
手続き中のマロンちゃん、プリチーだわ(*^^*)
マロンちゃん、検査に行かれるんですね?
うちも明日は、フィラリアのお薬貰いに病院に行くので、先生に相談してみようと思ってます。
グラッセさんがおっしゃってる事、とっても良く分かります。
私も一緒ですよ。
『りんが来てから、パパが居なくても寂しくない』って話したら、『ある意味寂しいよな』って言われた時は、わんこ飼ってない人にこんな事言うと、そんな目で見られるんだなぁって思ったし。
過保護って思われてるかも?って思う気持ちも分かる。
でも、それだけ責任持って飼ってるって事だよ。
違うお友達が、『そんな事気にする事ないよ。好きだけじゃ飼えないし、責任持って飼ってるって事やん。』って言ってくれて、ホッとしたもん。
だから、悩みながらわんこと一緒に成長していこうね。
私もこれから助けてもらう事が沢山あると思うので、よろしくです。
Posted by りんまま | 2006/05/28 19:59:01
マロンちゃん楽しそうに走ってますね♪
エルもそんな感じでみんなと走り回れたらいいなぁ〜と思いながら見ました(≧∇≦)b
柵から見えそうで見えないマロンちゃんに激笑い(*´∀)アハハン♪
おやつ貰うときマロンちゃん遠慮してるようですね!!
エルなんて絶対遠慮しないお行儀が悪い子です(◎皿◎)ナンデスト!!
Posted by コージー | 2006/05/28 20:51:23
たくさん集まられたのですねぇ〜♪
私は金曜日の夜に徹夜して、土曜日ちょこっと
残りの仕事してくたばってました…。
行きたかったなぁ〜。
しかし、マロンちゃんよくコケてるね
(≧m≦)ぷっ!あ、失礼♪
Posted by MION | 2006/05/28 21:27:34
グラッセさん、こんばんわ!!
昨日は有難うございました〜
昨日はまろんちゃんも帰ってグッスリだったんじゃないですか!?
かなり、SHOPで買った例の意見が気になりますが(爆)

先程、←のアドレスよりメールさせて頂きました。
お手数ですが、またお時間ある時にでも確認して下さいませ〜^^
Posted by じゅん | 2006/05/28 22:09:08
楽しかったですね〜♪
うちがついた頃はマロンちゃんがあまり動いていなかったのが残念(TmT)。。
でも、動画見せて貰ったら走ってるぅ〜(>m<)
うちも、もう少し早く行けば良かったな〜。。。

あのグリ〜ン缶開けたのかしら?気になって眠れない(≧ε≦)
やっぱり、うちも買えばよかった♪
でも、我家のお嬢'sは食べなくてもいい物まで食べるんだもんっ!

言い出しっぺの私が買わなくてゴメンけど
感想は是非教えてくださいね〜( ̄∀ ̄)
Posted by はっちぃ | 2006/05/28 23:36:10
りんちゃんもランデビューですか?
どんな反応するか楽しみです(^ー^* )
ランには何度か行った事ありますが、マロンがランでこんなに走ったのは初めてですよ。

水曜に病院の予定なんですが、昨日買ってきたフード、マロン気に入ったみたいです。
また記事にしますが、とりあえずは解決??なのかなぁ〜・・・?
ワンコ飼ってない人からしたら、毎日ワンコの世話のうえに、ブログつけて、服なんか着せて、あーだこーだと人間の子供のように心配して・・・、最近のワンちゃんは手がかかるのねぇ!って思われてると思います(^_^;)
別に思われても構わないんですが、全く気にしてないといったら嘘になるかもね〜。
Posted by グラッセ | 2006/05/29 10:22:08
ちょっと調子が出てきた前半は、ちょっと走ってましたね〜。
こんなにワンコいっぱいの中で走ったのは初めてでした!
初めと後半は私の足の間にいましたけどね・・・。
この柵、怖がりなワンちゃんが顔すっぽりはめてしまって、ちょっと飼い主さん焦る場面もありました(^_^;)
(ブログのメンバーではありませんが)
おやつタイムは、元気なワンの勢いにマロンはちょっと押され気味でした〜。
お座りもせず飛びかかる事も多々あります。。。
Posted by グラッセ | 2006/05/29 10:22:30
お仕事お疲れ様です。
天気予報は外れて?雨は降らなかったですね。
でもうちの旦那は家でぐーたらしてたので今回の集まりはちょうど良かったです。
マロンこけまくりでしょ?(^O^;)
でも楽しそうで良かったです。
Posted by グラッセ | 2006/05/29 10:22:43
土曜日はありがとうございました!
マロンも私もたっぷり楽しめました〜。
さぞ疲れてるだろうと思って、マロンを置いて映画見に行っちゃいました(^◇^ ;)

ショップで買った例のもの、まだ開けてないんですが、記事にしたらジュンさんのブログに「書きましたよ!」と報告に行きますね?!
またマロンと遊んでくださいね〜。
Posted by グラッセ | 2006/05/29 10:22:57
はっちぃさん、偶然来られたんですね!
お誘いに行こうとも思ったんですが、知ってるかな〜と思ったんです。
でもお会いできて良かったです(^^)
この日はななちゃんが頑張ってましたね☆

グリーン缶はまだ開けてません(^_^;)
楽しみ〜(にしていいんだろうか?)
感想、ブログネタに使わせてもらいます!
Posted by グラッセ | 2006/05/29 10:23:11
マロンちゃん楽しそうに走ってるぅ〜\(^o^)/
でもズッコケテるぅ〜!!!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
これでワン見知りも克服かなぁ〜??
私も日曜日に千里に行こうと思ったのだけど、
お天気が良かったからお外で走らせたいな〜と思って
違うところに行っちゃったの・・・(゜-Å)
室内ランは雨の休日までお預けなり〜(^_-)-☆

Posted by そらのママ | 2006/05/29 12:26:41
日曜はお外にお出かけされたんですね〜。
そらくんショコラちゃんいっぱい走りましたか〜?
また後でそちらに伺いますね(^^)

先週のそらのママさん&MIONさんとのお散歩で、随分マロンはワンとじゃれ合うことができるようになってきた気がします!
でも基本的にトロイので、ずっこけてばかりでした(^_^;)
あ、そだ!
こないだ見せたマロンの最後の乳歯、昨日気付いたらなくなってました〜。
Posted by グラッセ | 2006/05/29 21:11:23
みんなとっても楽しそうに走って遊んでいますね!!
室内ドッグランはいいなぁ〜!

これだと梅雨の時期でもお散歩に退屈しそうにないし・・・

福岡にはこういった室内ドッグランがないんですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

だから本当に梅雨に時期は可哀そうで忍びないです!!

しかし、変ったカラーのダックスちゃんがいて興味津々ですよ!!
とっても綺麗な色していますよね!!
Posted by みちっこ | 2006/05/29 21:25:28
マロンちゃん走ってるぅ(〃∇〃)
お友達もいっぱいで楽しかったんでしょうね。
P&LUXEさん、土日はカフェがオープンしたと聞いたのですが
どんな感じでしたか??
室内はこれからの時期にいいですよね〜
真夏もお外は暑いし・・・。
いつかお会い出来る日があるといいな〜♪
Posted by ちぇりママ | 2006/05/29 22:26:34
先日はありがとうございました♪
生マロンちゃんはほんと可愛いかったですぅ
この日はデジカメを持って行くのを忘れてて
グラッセさんの動画で楽しませて頂きました。。。
みんな走ってて超楽しそうではありませんか("▽"*)
そそ。。。こないだの例のブツ・・・(゚_゚i)タラー・・・
どうなるのか興味深々( ̄▼ ̄)ニヤッ
家はわんこの食事は手作り派ですが
マロンちゃんの食事で悪戦苦闘されてるんですね。
何でも食べるうちの4ワンズ(^▽^;)
食べないって悩みは今までないのです。

Posted by マッチ | 2006/05/29 23:14:10
梅雨の時期は通っちゃうかもしれないです(^^)
でも平日はワンちゃんだーれもいなくて、私も走らないとマロンも走ってくれないんですよ。。。

変わったカラーのダックスちゃん、かわい〜でしょ!
この日もいろんなカラーのダックスちゃん大集合で、見ていて飽きなかったです。
Posted by グラッセ | 2006/05/30 10:43:33
ワゴンカフェ??って感じです。
テラスで紙コップですが、安上がりでいいかもです。
なんなら自販機も置いてあります。
あ、ソフトクリームなんかもありました!

室内ラン、真夏の暑い時期にも良さそうですね。
でもタダではないので毎日通うと旦那さんに怒られます、私。。。
Posted by グラッセ | 2006/05/30 10:43:51
こちらこそー。
お会いできて嬉しかったです。
モチちゃん、杏ちゃん、ビビちゃんはホント、ハイパートリオですね(^O^)/
いつも仲良くて羨ましいです。

マッチさんは手作り派なんですね!
ちなみにドッグフードのみでも食べれますか?
多頭飼いだと競争心が芽生えて食欲がないなんて悩み少ないのかなーなんて。
(そうでない方もいますが・・・。)
Posted by グラッセ | 2006/05/30 10:44:13
先日はありがとうございました。
動画よくチェックすると、デューがマロンちゃんの行く手を
阻んでコケさせちゃってましたね(;m;) ちゃんと
見てなくてごめんなさい。マロンちゃんかわゆ♪だから
相当気に入ってたみたいで。。。にしても、行儀の悪い。。。
もっと躾頑張りますね。 また是非是非一緒に遊んでくださいね♪
Posted by まい@もち飼い主 | 2006/05/30 10:55:29
マロンちゃん、楽しそうに走り回ってますねぇ☆
『転んでばっかり』ムービー、可愛すぎるo(*´д*)oブンブン
床が滑りやすいのかな(・ω・ )モニュ?
たくさんのダックスで集まれるのって素敵ですよね
オフ会とかに参加すればいいんでしょうけど、どうも私が人見知りしたりするから足が遠のくんですよね(*^-ェ-),ムー
Posted by くみこ | 2006/05/30 13:42:58
あそこのラン、シフォンもよくコケてます(^^;)
マロンちゃん、いいカンジで走り回ってますね!!
これから雨の日が多くなるだろうから、
あのランは活躍しそうです。
Posted by まい | 2006/05/30 17:40:07
全然いいんですよぉ!
ワンコってそんなもんですから。
それにマロンはかなり楽しそうでしたよ〜(^.^)
また遊んでくださいね♪
まいさんのブログの再開も楽しみに待ってますね。
Posted by グラッセ | 2006/05/30 21:03:17
転んでばっかりでしょ?
そう、ここちょっと滑りやすいんですよね。
ツメがちょっと伸びてたのもあります。。。

ダックスたくさんだと楽しいですよ〜。
私も結構人とうち解けるまで時間がかかる人なんですが、ワンコが間にいるとなんとかなってしまうんですよね(^.^)
Posted by グラッセ | 2006/05/30 21:03:36
シフォンちゃんもよくこけてますか?(^_^;)
ちょっと滑りやすい感じですよね。
雨が続いたらまた行こうと思ってます。
まいさんとは行くところがかなり同じなのにニアミスばかりでなかなか会えないですね。。。
今ならシフォンちゃんとも遊べるかな?!
Posted by グラッセ | 2006/05/30 21:03:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :