愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




マロンのご飯についてpart3
 
ズバリ結論から言うと、、、とりあえず一件落着です

ranパパさんにおいしいと教えていただいたフード(ファーストチョイス)に替えたら食べました〜。


「な〜んだ!」と思った方もいるかもしれませんが、フードを替えるったって種類が膨大だし、これまでもいくつかは他のドライフードも試したんです。

こうしてブログの記事にしたことで、皆さんのアドバイスに助けられました!
感謝しております

まぁガツガツ食べるというほどではないので、まだ毎回与えるたびに緊張なんですが。。。



そして晩ご飯を完食したマロンは元気いっぱい、

こ〜んな事や
060530マロンvsサル吉※サル吉:ホントはワンコ用アゴ枕→4/21記事
















あ〜んな事をして、
060530マロンvsサル吉2


















結果、こうなりました・・・。ヲイコラッ
060530サル吉ついに破れる・・・

















私がお風呂からあがると床中にサル吉の腹綿が散らかってたヨ・・・
別に叱ってないんだけど(どっちかと言うと笑えた)、私の驚きのリアクションにちょっと反省顔のマロン。
サル吉はかなり気に入ってたようなので、治療してあげないとな〜



余談ですが、今回のフードを教えてくださったranパパさん、ワンのフード、必ず味見してるそうです。
別に競ってるわけではないですが、なんだかワンに対する情熱が負けてる気がして(笑)、今回のフード、開封したてを「マロンLOVE!」と心の中で叫びながら一粒口へ

マズーーーッ!(+_+)
その味、"レバークッキー"って感じ。

他にもワンのフード食べてる方いらっしゃいますか?
尊敬します。。。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1148989064322856



この記事への返信
マロンちゃん、取り合えず食べてくれて一安心ですね^^
このままか、またまたかは分からないけれど〜
やっぱり食べてくれると嬉しいし、安心しますものね♪
私もフードは食べますよ〜。
ホー○センターなどに置いてる分は、買わないので食べることもないです・・・。
それと、脂ぎってるのも食べないですが・・・。
毎回ではないですが、気になったら食べてます^^;
かなりマズイし、オェェェェーと逆流してきます(汗)
何分もの間は、かなり辛いですよねぇ><;
Posted by ちぇりママ | 2006/05/30 21:06:02
マロンちゃん、ご飯食べてくれて良かったよぉ。
続けて食べてくれるといいのにね。
グラッセさん、フードの味見したんだね〜?
私には勇気がないわぁ。
マロンちゃん、サル吉を破壊しちゃったのね(>y<)
とぼけたお顔が又、可愛いね〜(*^^*)
Posted by りんまま | 2006/05/30 21:48:15
レイももうフードなくなるから
なんとかしなくては…。
マロンちゃんはとりあえず落ち着いたのね。
レイは1歳からのフードで定着したものを見つけたいので
今はまだ模索しててもいいかなぁって思いつつ、
種類の多さに、そして口コミサイトでのみなさんの
いろんな意見を聞いて頭混乱しております…。
いいもので、価格も無理がなくて、食いつきよくて、
手に入れやすい…。私のワガママなのか?!
そ〜よねρ(-ε- )イヂイヂ
Posted by MION | 2006/05/30 23:29:05
グラッセさん、こんばんは〜
マロンちゃんに合ったフードが見つかり、良かったですね。でもその日の体調により、食欲のない日もよくあったんです。そのようなときは心配して、お湯をちょっとかけて香りをだしたり、プレーンヨーグルトをかけたりしてたんです。これが肥満の原因か・・・なんて反省モードなんです。同じカナダ製のララペットのホリスティックブレンドも殆ど同じ味できっと、マロンちゃん、ファーストチョイスより好きかもネッ〜。製造して日が浅いのでフードのチャックを開けるとすっごく香りがいいんです。でもカロリー制限してる子にとっては大敵で肥えちゃいました(涙)。家は今は低脂肪食の別のフードを与えてるんですが、これがまた美味しくないんですよね。でも今は比較的美味しいダイエットフードを見つけ、与えてます。まあ、今までフードを何種類試したんだろう〜
Posted by ranパパです | 2006/05/30 23:56:39
グラッセさん、こんにちは♪
珍しく今日はこの時間に遊びにきました!!
って今日はお仕事お休みなので、色々買出しとか保育園の用事を今日しないといけないんですが、ちょっとその前に遊びにきました!!

私も実はランパパさんと同じでフード試食しています。
確かに油っぽいものとかそうでないもの、また口の中にいれるとモサモサ感のするものと、沢山ワンちゃんのフードの種類があるのと一緒で同じようでみんなやっぱりそれぞれ違うんですよね!!

もともとうちの3ワンズは何でもフードを食べてくれるので助かっていますが、最近変えたフードは「ホリスティックレセピー」というものです。

ランパパさんが言っているララペットのサンプル以前私も取り寄せて与えた事ありますが、チキンとラムの2種類あったんですが、ラムは大抵アレルギーがあんまり出ないはずなんですが、ルークがそのフードで下痢を起こしたのでうちでは却下されたました!
しかも、なかなかお値段も良いので・・・

あとくみこさんから教えていただいた吉岡フードあれは私でも「いい匂い!!」って思うほど新鮮さがありましたね。

食いつきもいいし、おなかも順調なので定期的にフードを変えてるので、その中のリストに入っています。

マロンちゃんも、勢いが無くてもちゃんと食べれるこのフードは合ってるといえるんじゃないかな??
Posted by みちっこ | 2006/05/31 10:33:17
マロンちゃんフード食べてくれたの??
あぁぁぁ〜、安心した〜〜♪♪
確かに人間も毎日同じものじゃ飽きるもんね〜。
私も前に一粒だけフード食べてみたことあるんだけど
激マズゥ〜(/ω\*)ウゥ… だったな(^_^;)
Posted by そらのママ | 2006/05/31 12:10:39
「取り合えず」ですが、一安心してます(^^)
食べた後ってホント元気で、多少のいたずらも嬉しいくらいなんです。

ちぇりママさんもフード味見してるんですね!
素晴らしい。
しかし今回のフード、ホー○センターで売ってるものなんです。。。
でもおいしいと聞いたものはとりあえず試したかったし、次に買ったフードは味見すると決めてたんです!
いくら先入観をゼロにしてもやっぱまずかった。
急いでコップに飲み物を注いで飲みましたよ〜(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/05/31 12:16:32
続けて食べてくれる事をホント、願ってます。
成長盛りはガツガツ食べてたし、待ての命令も大変だったのにな〜。

フードの味見、初めてしてみましたよ!
私もずっと勇気がなかったの。
次のフード、また味見するかどうかは微妙ですね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/05/31 12:16:50
マロンがガツガツ食べてた頃に私もフードを模索しようとして、食欲ない時期に入ってしまいました。
初めは、いろんなフードを試した事が原因かと思ってたよ。
でも一番食べたフードもあげても全然食べなくなっちゃった。

フード、種類いっぱいあるし、ワンそれぞれで好みも違いますからね〜。
フードのコンセプトとか見ても、どれもいいような気がするし。
(いい事書いてるから当然なんだけど)

MIONさんのフードに対する希望、私も同じですよ。
ってみんな同じなのでは?
Posted by グラッセ | 2006/05/31 12:17:02
良かったです!
ranパパさん良い情報をありがとうございました!
いっぱいフード試してこられたんですね〜。
また困った時は相談に乗ってくださいね(^_^;)

今のところ一応食べてるんですが、いったん拒否→2〜3粒手で与える→食べ始める、といった感じ。
途中もしょっちゅう休憩するので、その度に「もう終わり?」なんて心配しています。
この食いつきの悪さ、また再発しそうで心配。。。
Posted by グラッセ | 2006/05/31 12:17:14
フードの試食、味のまずさでいっぱいいっぱいで、モサモサとか油っぽいとか、あまり記憶にないですね(^_^;)
意味ないじゃん、あたし。。。

ララペットのサンプル、私も試しました。
あの頃はまだ食べてたので、結構おいしそうに食べてくれてましたねー。
しかし2種類入ってるはずが、手違いなのか同じものが2つ入ってました・・・。
ラムはルーク君ダメだったのですね。
お値段、今の値下げ価格のままならまぁ良いですけどね(^_^;)

ホリスティックレセピーも気になってます。
吉岡フードは最近サンプルが到着したので試してみようと思ってます。
ワンにあわせて処方してくれるとか書いてるし、食いつき良ければいいなぁと思ってます。
Posted by グラッセ | 2006/05/31 12:17:26
このフードなら、フード単独で食べてくれました。
とりあえず、一安心です。

>確かに人間も毎日同じものじゃ飽きるもんね〜。
そうなの!
そこが悩みどころなの。
ワンの手作り食の本とかにはそんな事書いてあるんだけど、そんなに甘やかすのはどうかなぁとも思うんだよね。

そらのママさんもフード食べた事あるんですね(^.^)
マズゥ〜、ですよね。。。
Posted by グラッセ | 2006/05/31 12:21:07
ヨカターヨ・゚・(ノД)・゚・マロンちゃん、フード食べてくれたんですね
毎日、少しずつでもいいから定期的に食べてくれると安心しますよね
元気になったおかげでサル吉の内臓が出ちゃったみたいですけど(^▽^;)

σ(-_-)ワタシ、フード食べれませんヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。
ダメ飼い主決定です
抵抗がすごくあって、どうも食べる、という行動までは…
手作り食ならドンドン食べれるんですけどね
Posted by くみこ | 2006/05/31 13:52:07
そっかぁ〜ドライだけで食べれるものをさがしてたのね〜^^;
↑いまさら理解すなっ!って感しですが。。。
私も味見しますよ〜(^m^)。。
私が好きだったのは、ナチュラルバランスのポテト&ダックです〜♪
開けた瞬間いい〜匂いがしますよ〜
でも、我家のお嬢'sはナチュラルハーベストなんですけどー
↑どないやねんって話ですが。。。長くなりそうなんで
た今度お会いした時にでも〜
マロンちゃんが食べてくれたらまずはひと安心ですね(≧∀≦)/

Posted by はっちぃ | 2006/05/31 14:15:47
マロンちゃんとりあえず食べてくれて良かったですね!!
少し安心しました(^O^)
このまま食べてくれたらいいですねぇー。

私の知り合いの人もフードもお菓子も全て食べると言っていました。その人は美味しいと言ってましたよ。笑

私はそこまでできないんですが、できる人はすごいと関心します。ワンも美味しくないものは食べませんもんね。
Posted by minnie | 2006/05/31 20:45:14
良かったです!
このフードなら単独で食べてくれますね。
お陰でサル吉はこんな有様でしたが。。。

私もranパパさんが味見してるの知って、私飼い主失格かも〜なんて思っちゃいました(^_^;)
今回勇気を出して初めてチャレンジしてみましたよ。
お腹壊してもマロンのためさっと思って。
案の定まずかったですけど・・・。
お腹の調子は今のところ大丈夫みたいです〜。
Posted by グラッセ | 2006/05/31 23:38:45
そうなの、ドライだけで食べれるようになって欲しかったんです。
マロンと一緒に旅行とか、ホテルに預けるとか、万が一の災害時に、ドライフードだけで食べれないと困りそうでしょ?
手作りもドライだけでも食べれるようになってくれないかな〜と思ってます。

はっちぃさんも味見されるんですね!
尊敬です☆
ナチュラルバランスの普通のやつ(?)、昔からずっと食べてたフードに比べるとマロンの食いつき悪かったんですよね〜。
目やにとかも増えた気がしたし。
ポテト&ダックは違うかもしれませんけどね(^.^)
また色々試してみるつもりです。
とりあえずちょっと心に余裕が持てました。
Posted by グラッセ | 2006/05/31 23:38:58
このまま飽きたりせず食べてくれたらいいんですけど。
でもまぁ、とりあえず良かったです。
ワンのフード、美味しいのか〜。
まぁ、美味しいのもあるかもしれません〜。

マロンのご飯の事で悩んでるのだから、マロンのフードを食べて確かめるのが一番なのかもしれません。
しかし、マロンが食べ出した今回のフード、人間の感覚からいくとまずいよ〜(+_+)
Posted by グラッセ | 2006/05/31 23:39:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :