愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




マロン無事帰宅
 
今日、ついにマロンの避妊手術の日でした。

その病院、夜間は無人なので病院に泊まっても意味がないとのことで、日帰りでした。

夕方、病院にお迎えに行き、看護士の方に連れてこられたマロンは、診療台の上で力無くシッポ振ってました。
先生に・・・。


そんなマロンを前にして先生の説明を聞いてる間、マロンは震えてるような、立ってるのがやっとなのか足がプルプルしているような感じでした。

その後待合室で待っていると、クークーと鳴くマロン。
「どうした?痛いの?寂しかったん?」
ん〜、わからんっ!

そうこうしてるうちに名前を呼ばれたので会計をしにいくと、
「わ〜、マロンおしっこした!」と旦那の声。

待合室のイスの上で大量におしっこしてしまいました
病院の方、すみません。。。

でもマロン、きっとずっと我慢してたんやね(>_<)
エライエライ、よく頑張ったね

その後のマロンはなんだかすっきりしたみたい
足プルプルも、クークーも、そのせいだったのかな


帰ってからのマロン、歩かないのはもちろん、座る事すらままならない様子。
頑張って体勢変えたり、寝るわけでもなく横たわってました。
かなり辛そー


帰ってきてすぐのマロンです。

060605避妊手術から帰宅























スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1149516645294370



この記事への返信
マロンちゃん、お帰りなさい!
そしてお疲れ様。よく頑張ったね〜。
シフォンのときは、1日入院だったんですけど、
帰ってきてから3日間くらいは元気なくて
ソファーやベッドみたいな高いところは5日間くらい
登れなかったんじゃないかなぁ、たしか。
あのときの大人しさが今となってはちょっと懐かしいです(^^;)
マロンちゃんもすぐに元気になるよ♪

グラッセさん、姫路にいたことがあるんですねー。
大学が姫路なのかな??
また姫路デートしたいですね〜♪
って、今も近くに住んでてなかなかお会いできてないですけど(T_T)
マロンちゃんが元気になったら、どこかで一緒にお散歩しましょ!
Posted by まい | 2006/06/05 23:29:05
マロンちゃん、今日でしたね!
よく頑張りましたね^^
しかも、トイレを我慢していたなんて・・・・
読んでいて、胸がすごく痛くなりました。
本当によく頑張ったね!マロンちゃん(*^^*)

グラッセさん&パパさんもお疲れさまでした。
無事に終わり、ホッとされたことと思います。
当日の帰宅なので、ちょっと心配してしまうと思いますが・・・
人間でも、麻酔した当日はかなりしんどく喋れないです!
(経験者です。笑)
1日、1日経つごとに元気になってきてくれます^^
トイレも、3日も出ない子もいるので心配はそんなにしなくても大丈夫だと思います^^
完全復活まで、マロンちゃんファイト−!! 
Posted by ちぇりママ | 2006/06/05 23:41:24
3日くらい元気なかったんですか。。。
みんなの手術の時の記事、参考にさせてもらってます。
そのうち元気になると思って、今は痛々しいマロンを見てるしかないんですよね〜。

そーなんです。
大学、姫路だったんです。
(あ、3つくらいに絞られるのかな(^.^;))
姫路城バックに写真撮ったり、教えてもらったカフェに行ったりしたかったのですが、姫路→BBQ(福泊海水浴場)の順だったので、結局加古川のカフェに行きました。
Maple leafは外観がイマイチでよー入らんとぱえママが言ってました(^_^;)
(まいさん、行った事はないって書いてましたよね)
えるみたーじゅ、なかなか雰囲気良かったですよ!

マロンが元気になった頃、是非一緒にお散歩しましょう!
どこかノーリードで駆け回れるところがいいですね♪
Posted by グラッセ | 2006/06/06 00:19:06
わーん!ちぇりママさんの「読んでいて、胸がすごく痛くなりました」で、なぜか私も思い出して切なくなってしまいました。
ホントによく頑張ってくれました〜(;_;)

マロン、今日はさすがにしんどいでしょうね。
一泊入院する子が多いですよね?
アプリちゃんの記事も再度読ませていただきましたが、日帰りでしたよね。
人間だと1週間は寝たきりです、と先生にも言われました。
私も全身麻酔の経験ありますが、子供の頃の事で覚えてません〜(^_^;)
完全復活まで私は見守るしかないんですよね!(>_<)
応援ありがと〜 byマロン
Posted by グラッセ | 2006/06/06 00:19:17
マロンchanお疲れ様。無事に終わってよかたね!
うちも日帰り手術(飼い主といる方が犬も落ち着くから術後が安定している子は日帰りをという病院なの)だったんだけど、当日は朦朧としていてほんとに手術してよかったのかなぁって後悔するくらい可哀想な姿で・・・でも、2.3日もすればいつもの元気満開♪傷口を舐めなかったからエリザベスカラーも付けることなく10日後に抜糸しましたぁ。マロンchanも抜糸まで順調に回復しますように。もう少しガンバってね!!
Posted by yocco | 2006/06/06 09:34:08
マロンちゃ〜ん、お帰り&お疲れ様でした
先生にシッポを振ってるマイペースぶりが見れたから大丈夫みたいですね(* ^ー゚)
行くよは一日入院だったから一番辛そうな姿を見れなかったんですけど、マロンちゃん昨日は痛そうな感じですね
一晩たって、様子はどうなのかな?
痛いとか、寂しいとかこうゆうとき、犬語がわかれば…って切実に思いますよね
Posted by くみこ | 2006/06/06 10:25:38
マロンちゃん、お帰り。
良くがんばったね!!
そしてグラッセさん、心配だった事でしょう。
手術も無事、終わったようで良かったです。
気になってたんだぁ…
マロンちゃん、トイレまで我慢してたんだね。
しんどいのにえらいぞぉ!!
マロンちゃん、安心出来るお家でゆっくり休んで、早く元気になってね。
Posted by りんまま | 2006/06/06 11:00:32
私も今はそんな気持ちです。
ホントにこれで良かったのかなぁなんて、ちょっと頭をよぎっちゃいます。
でもみんなの話を聞いてるので、そのうち元気になるはずだし、将来の病気の予防なんだと思えば数日の我慢!
まぁ頑張るのが私じゃなくてマロンなんだと思うと可哀想ですけどね〜。
カラーは付けてないと今にも傷口舐めそうです!
Posted by グラッセ | 2006/06/06 11:08:32
一晩経ったマロン、相変わらずずっと寝ていて動きません。。。
けど昨日よりはちょっとマシかな〜?
朝、缶詰ですけどおいしそうに食べてたので食欲はありそうです。

飼い主に会ってそうそう先生にシッポふるなんて何事?!って感じでしょ(-_-;)
先生に「シッポ振る相手間違ってるよー」って言われる始末・・・。
Posted by グラッセ | 2006/06/06 11:08:44
心配してくれてありがとう!(>_<)
無事手術は終了。
マロンはよく頑張ってくれました。

今朝は無理矢理でも食べてもらうため缶詰をあげたらおいしそうに食べてました。
あとは早く元気になってくれることを願うのみです〜(^.^)
Posted by グラッセ | 2006/06/06 11:14:07
マロンちゃん頑張ったね!!
エリザベスちゃんが取れるまでまた違うしんどさが
あるけど、頑張るんだよ!!
レオンはあれで、耳ダニが発生してえらいことに
なりました。
たまにお耳オープンにしてあげて風を通したほうがいいよ。
ちょっとマヌケだけど・・・。
Posted by MION | 2006/06/06 16:05:18
うぉ〜、ご無沙汰してました(>_<)
その間にマロンさまが〜、お疲れ様でした。
チッコ・・・きっと安心したんですね♪
緊張の糸がほどけた・・・やっぱりママが一番だね♪
ところで、↓の日記!!ゴールデンちゃんとの・・・。
わぉー私の夢見ている光景そのもの!!
うらやましいな〜♪
我が家はカラーをつけていると一歩を動かなかったので、
女の子用のオパンツでしのぎました(^_^.)
Posted by WING | 2006/06/06 17:15:30
そそそ。大抵は1泊2日が多いですよね(^O^)
福岡の前住んでたところは、1泊か2泊が多かった。。。
やっぱ、地域によって違うのね〜
で、2泊させたからか、その後病院嫌いになってしまいました(^_^;)
今は技術が進歩してるだろうから、段々短くなっていくのかな〜
私なんて、2日後なのに痛々しくて傷口見られませんでした(TΛT)
(こう見えて弱虫なわたし。。。)
マロンちゃんも暫くは気になって元気ないかも…だけど頑張るんだよ〜(TmT)/
↑に書いてあった缶詰ってもしかして。。。( ̄m ̄〃)
Posted by はっちぃ | 2006/06/06 17:47:11
そーなの。
傷が痛むというよりエリザベスカラーがかなりのストレスみたい。
マロンも今日耳オープンにしてました!
もともと耳かゆがりのマロンなので耳の中を覗いてみると、なんだかジメッとしてたの。
レオン君、耳ダニ発生しちゃったんだ〜。
うちも気を付けないと。
でもすぐブルブルしちゃうの・・・(-_-;)
Posted by グラッセ | 2006/06/06 22:23:16
こちらこそご無沙汰しちゃってます(^_^;)
マロン、おしっこ我慢しすぎてついついイスの上で・・・。
でも褒めてあげたくなっちゃいました。

ゴールデン&ダックスのデカチビコンビ、いいでしょ〜!(≧∇≦)
もっと広いおうちに住んでたら、MIONさんちみたいにデカチビの多頭飼いしたいくらいなんです。
WINGさんも夢なんですね(^.^)

うちもね、カラー外す事ちょっと考えてます。
病院に相談しようかな〜。
Posted by グラッセ | 2006/06/06 22:23:28
ななちゃん、2泊して病院嫌いになってしまったんですね〜。
マロンは今のとこ病院はへっちゃらみたいです。
基本的に、人間に構ってもらえるところは好きみたいですねぇ(^_^;)
傷口は痛々しいんですが、本人はあまり痛くなさそう?
病院で薬塗ってもらってる時も全然ケロッとしてましたよ。

あの缶詰は、まだなんです。。。
試したらもちろん、ブログネタにしてますって!(^O^)/
最近食べたり食べなかったり、手術したりで、タイミングを逃してます。
Posted by グラッセ | 2006/06/06 22:23:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :