愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




服部緑地クイ〜ズ!
 
先週末の大阪は、雨は降らなかったものの終始どんよりなお天気でした
ぐーたらしてたマロングラッセ一家は、日曜の夕方にちょろっと服部緑地でお散歩してきました。
中央の円形花壇は、お花がとってもキレイでしたよ

クリックで大きな写真が見れます
060612服部緑地のバラ060612服部緑地マリーゴールド060612こんにちわ〜








さてここでクイズです。
マロンはこの写真を撮る前、何かに向かって恐る恐る吠えてました。
マロンは最近大きなワンちゃんに吠える時があるのですが、周りを見渡しても犬一匹いませんでした。
一体何に吠えていたんでしょーか?

060612銅像前にて

















[答え]
なんと、お花の後ろに写っているあの彫刻の牛さんに向かって吠えてました
いや〜、確かに大きなワンちゃんに見えなくもないけど、本物のワンちゃんか銅像かぐらいの区別はできないものかしら
相変わらず天然なマロンです。。。


さてここでクイズ2問目です。
最近なぜかすっかり猫好きになったマロンは、ノラ猫ちゃんに「ねー遊んでよ」とつきまとっておりました。
この後一体何が起こったでしょーか?

060612猫さん遊ぼ!


















[答え]
猫ちゃんが振り向いたとたん、マロンは超素早い猫パンチ3発くらわされました
暗かったのでかなりぶれてますが、衝撃的映像を旦那がカメラに収めてました。

060612衝撃映像、猫パンチ!

















マロンごめん、私たち笑っちゃったよ〜
でもマロンは懲りずにまだ遊んで欲しそうでした


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1150112216036301



この記事への返信
ワーイまた一番♪

一緒!マロンちゃんと一緒!!
うちの(意外と)あかんたれシフォンも
あの牛見るとビビリまくりなんですよ〜
私も最初何に吠えてんのかなぁ、と思ってましたが(^^;)
あそこ通るとビクビク振り返りながら
前を過ぎると走り出します(≧▽≦)
ほかの銅像は大丈夫だったはずだけど、なんでアレだけ??
Posted by まい | 2006/06/12 21:07:04
グラッセさん こんばんは〜〜(^^)
最近バタバタで無沙汰しちゃってました(^^;
ご挨拶がおくれましたがこのあいだは、
プレ企画のご参加ありがと〜〜!

で、今日の日記おもしろすぎ!
猫パンチ!PCの前でひとり爆笑しちゃいました(爆
でもこのショットをおさめたパパさんさすがです(^m^)
マロンちゃんほんとにパンチくらってるし。。(爆笑
マロンちゃん笑いの提供ありがとね〜〜(笑

PS:大阪隊のオフ会行かないの〜〜?
Posted by miu | 2006/06/12 21:34:10
マロンちゃん、猫パンチもらったのね〜^m^
猫の姿に笑ってしまっちゃった〜(笑)
ちぇりーとアプリも何度も猫パンチくらってます^^;
ちぇりーは鼻の上から軽く血が出てるのに、まだ追っかけてましたから〜
でも、野良ちゃんは菌が多いのでケガした時は消毒してあげてくださいね〜^m^

↓の缶詰の匂いも気になるな〜(゜゜)
我が家では、ちぇりー以外がヒヅメをカミカミするんですが・・・。
これもかなりクチャイです><;しかも3個ー!!
牧場のような臭さです。それを強烈にした感じなのかな〜?
Posted by ちぇりママ | 2006/06/12 23:42:02
プププ(^v^)
マロンちゃん、猫ちゃんにやられちゃったんだね〜(涙)。
そう言えば、りんはまだ猫ちゃんに近寄った事なんてないなぁ…。
牛さんの前で撮ってるマロンちゃんの写真、笑顔がとってもナイスですね☆
カラーが取れてからなんだか、いきいきしてるような気がします。
お散歩も楽しかったようで、マロンちゃんもストレス発散になったんでしょうね♪
Posted by りんまま | 2006/06/13 08:21:38
うそ〜!!(≧∇≦)
シフォンちゃんも同じなんだ〜!
あの牛が怖いのね(^w^)
そうそう。旦那と2人で「マロン?何に吠えてるん?」とマロンの目線の先を追うと、どう見てもあの牛の銅像なんですよね・・・。
よほどリアルなのかしら(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/06/13 11:47:42
プレ企画、楽しかったです。
当たらなくて残念だったな〜(^.^)

この猫パンチショット、ちょうど猫を追いかけるマロンを撮ってたら、猫が急に振り返って素早いパンチを繰り出したんです!
そのままパシャパシャと撮ったら偶然撮れてたみたいです。
笑って頂けて嬉しいです♪

大阪隊のオフ会、miuさんは行くんですね。
私も行きたかったのですが、旅行に行くかもしれないんです。(でもまだ未定なの(^_^;))
Posted by グラッセ | 2006/06/13 11:47:57
猫パンチいただきました。
すごかったんです。
両手でパンチでした(^_^;)
怪我はなさそうですが、確かにノラちゃんは病気持ってるかもしれないのでちょっと注意ですよね。

ひづめ、うちも好きですよ。
でも3個となるとなかなかすごそうですね〜!(≧∇≦)
この缶詰、鼻を近づけるとかなり臭い(というか不快)ですが、部屋中に漂うと言うほどではなかったです。
Posted by グラッセ | 2006/06/13 11:48:11
うちは家の近くに結構ノラネコ多いんですよね〜。
前久々にネコちゃんに会った時はかなり警戒してましたが、最近では「遊んで遊んで〜」と寄っていって、なかなか帰ろうとしません(-_-;)
でもネコちゃんにはいつも相手にしてもらえないんです。

マロンは「抜糸まだなんですけどぉ・・・」ってほど元気です。
包帯服がちょっと窮屈そうですけどね。
これが取れたら嬉しくて走り回るだろな〜。
Posted by グラッセ | 2006/06/13 11:48:22
≧∇≦ブハハハハハ!マロンちゃん、猫パンチくらったんですかっ
笑っちゃマロンちゃんに悪いけど、写真が面白いです
微妙にマロンちゃんの頭がブレてるところが臨場感あって最高です!
石像に対して何か反応するのって行くよも同じです
行くよの場合は怖くて立ちすくむんですけどね〜
Posted by くみこ | 2006/06/13 15:01:43
笑ってもらえて良かったです。
猫パンチ、素早すぎて写らないくらいです(笑)。
両手でしたよ。

行くよちゃんも石像怖いんですか。
うちは今までこんな事なかったので何に吠えてるのかと思っちゃいました。
まさに大きなわんちゃんがやって来た時と同じ反応だったんです。
Posted by グラッセ | 2006/06/13 21:07:59
どこかと思えばうちの庭じゃないですか〜(^ε^)プー
猫パンチ。。。両手の往復ですか〜(≧m≦*)
パパさん!よくぞこの瞬間を撮って下さいました。。。
この写真は今まで見たなかで1・2を争う面白写真です☆
欲を言えばこの後のマロンちゃんの顔も欲しかったな〜( ̄m ̄〃)
Posted by はっちぃ | 2006/06/13 22:43:58
あっ!!!
服着てる(^−^)とっても似合っていますね。

猫パンチくらわされたんですかぁー。
痛そう・・・。マロンちゃん大丈夫ですか??
最近家の家付近に野良猫5匹ぐらいいててかなり困ってます。ゴミはあらすし、玄関とかで日向ぼっこするし、車の下にいてるし・・・。ダイナが近づいて吠えてもビクともしません。人にも慣れてて、隣のマンションの子供が餌を与えてるみたいで、住み着いています。
どんな病気をもってるかわからないのでほんとに困ります。
Posted by minnie | 2006/06/14 00:33:52
はっちぃさんのお庭です〜。
週末たまに行きますよ(^.^)

猫パンチ、両手です。
すごい素早かったですよ〜。
そんなに順位の高い面白写真に選んでくれるのですね!
嬉し〜です。
この後のマロンはフツーでしたね(^_^;)
私たち2人は「見た?今の。写真撮れた?一応撮った?」そんな会話で盛り上がってました〜。
Posted by グラッセ | 2006/06/14 10:49:55
なかなか似合ってるでしょ♪
すごく気に入ってる一着です!

猫パンチびっくりしました。
まぁ猫って体重軽いので怪我はなかったし、マロンも全然こたえてませんでしたね(^_^;)
確かにノラネコってゴミ荒らしたり、車の上に乗ったりするし、ご近所さんは困りますよね〜。
Posted by グラッセ | 2006/06/14 10:51:03
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
マロンちゃん猫パンチくらっちゃいましたか!
レイもレオンも経験してるよ〜〜。
猫ちゃんのフットワークについていけずに
負けまくりだったよ(笑)
でも怪我なくてよかったね。
Posted by MION | 2006/06/14 15:17:35
レイ君もレオン君も猫パンチ経験済みですか〜。
ネコちゃん、フットワーク軽いですよねぇ!
パンチ3発、早かった〜(^_^;)
マロンはネコちゃんと何がしたいんだろ?
追いかけっこかなぁ?
Posted by グラッセ | 2006/06/14 18:39:19
グラッセさん、こんばんわ!!
例の缶詰開けたんですね〜^^;
でもマロンちゃんは凄い食べっぷりだったのですね!!
ワンには美味しかったのかな〜!?
マロンちゃん食べてくれて良かったですね^^

そしてそして、この猫パンチ写真!!!!
凄い決定的瞬間ですね〜
我が家のワンも猫が好きなのか追っかけるけど、野良猫は対外犬が来ると逃げちゃうんですよね^^;

もうすっかり良くなりましたか!?
回復も早くて良かったですね♪
やっぱり若さでしょうかね(笑)
Posted by じゅん | 2006/06/14 21:37:33
例の缶詰、かなり喜んで食べましたよ〜!
ご飯見てもプイッ!な日々だったのでちょっと嬉しかったです。
しかもくせにはなってないようで、その後もマロンなりのペースですが、ドライフード食べてます(^.^)

そうそう。
近所のノラネコちゃんは、マロンが近づくと逃げますね。
でもマロンが諦めて帰ろうとしたらまた顔出すんです。
で、マロンはまた近づいて・・・の繰り返し。
いつまで経っても帰れません(T_T)

マロンは今日無事抜糸しました!
でも抜糸前からずいぶんと元気でしたけどね。
Posted by グラッセ | 2006/06/15 12:05:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :