愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




領土拡大中・・・
 
さて我が家では、リビングの隣の部屋にマロンのサークルを設置しております

これは子犬の頃から。
マロンがトイレをしっかり覚えるまでは、この部屋から出れないよう柵をしてました。

粗相をほとんどしなくなった頃から、リビングも出入り自由にしましたが、拾い食い好きのマロンはキッチンは入室禁止〜


ちなみに、リビングとキッチンをソファで仕切っているんですが、ソファ横の人間の通り道にマロン用の柵をおいてたんです。
ソファの横の肘掛けからは、マロンには高すぎてジャンプできませんでした。

私たちがキッチンにいる時や、玄関付近でゴソゴソしてる時、マロンはソファ越しにこっちをうらめしそうに眺めるしかなかったんです


ところが最近、マロンはソファの肘掛けから下へジャンプすることに成功してしまったみたいなんです

それ以来2度ほど、そこから下へジャンプするマロンを阻止できませんでした

これはさすがに腰に良くない
と今や柵を開放しております。。。


たまに寝室の扉こじ開けて布団の上で寝てるしさー
着実に領土拡大中です

皆さんのところのワンちゃんは、領土どのくらいですか?(笑)

↓新企画 マロン川柳シリ〜ズ・・・

060614そこ肘掛けですけど!






















スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1150277185257784



この記事への返信
うちの領土はついに部屋全体になってしまいました。以前は就寝中や外出時はずっとクレートに入ってましたが、ジュリが病気して薬を服用時、排尿が近くなる薬だったので、いつでもおしっこをできるように、開放しました。それ以来、領土は部屋全体になってしましました。でもとっても、良い子にしてます。全然問題ないみたいですネッ〜。幼少時にクレートでしっかり、躾けたのが良かったように感じます。ところでグラッセさんのHPはまだ、できないのですか?楽しみにしてますよ!
Posted by ranパパでっす | 2006/06/14 19:50:37
うちは和室以外は全部が領土です。
(賃貸のため畳を汚されると困るので)
でも、寝るときは私たちの寝室にクレートが置いてあり、そこで寝てもらってますっ!!
(エアコンで、冬暖か、夏涼しいから。。。)
あと、留守番はうたのみサークルです。
(うたはまだ自由にしておくのが不安なので^^;)
マロンちゃんはおりこうちゃんだから、全開放しちゃってもいいのでは?(≧∀≦*)
Posted by はっちぃ | 2006/06/14 22:37:41
うちの領土は、家全体!!
でも、仏壇のお部屋は入れないように締め切ってます。
仏壇の部屋から洗濯干すから、その時は付いてきてますけど…
りん、何故か仏壇の部屋が好きで、仏壇の前の座布団に座って、仏壇眺めてる事もしばしば…
うちの家、古いから少々なんかされてももぉいいの!!
マロンちゃんも、徐々に行動範囲が広がってきたのね♪
『マロン川柳』おもろいよぉ(^0^)
シリーズ化してね!!
Posted by りんまま | 2006/06/14 22:48:27
ランちゃん(も?)、ジュリちゃん、ついに部屋中に開放されたんですね。
ちゃんといい子にしてるんですね(^.^)
うちもいたずらはほとんどないので部屋中でもいいんですけどね〜。
何でも口にいれてしまう癖だけが困りものです。

ホームページですか?
ranパパさんが楽しみにしてくれてるなんて、それだけで嬉しいです♪
でも旦那のHP作る(リフォームですが)前に、母のHP作る事になってしまいました(^_^;)
しかもしばらくは我が家はバタバタしそうなんですよね。。。
Posted by グラッセ | 2006/06/15 12:00:54
うちも賃貸ですが、畳の部屋がマロンの部屋です(^_^;)
ラグマット敷いてるんですが、本棚とかも置いちゃってるし、もー畳変えるの覚悟です。
ななちゃんうたちゃんは寝室のクレートで寝てるんですね〜。
最近うちは一緒に寝ちゃってます・・・。

うたちゃん、確かに全開放不安かも〜(^.^;)
マロンはどうせ寝てるだけなのでサークルに入れてます。
う○こ踏んだ足でカーペットの上歩かれたりするのも嫌だし(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/06/15 12:01:09
りんちゃんは家全体自由なんですね〜。
一軒家でしたよね?
走り回れそうですねー。
うちは玄関まで全て開放しちゃうと、興奮してる時に、自分の部屋から玄関までダーッ!!って何度も走り回ります。。。
マロン、うるさいよぉ(-_-;)

りんちゃんは仏壇の部屋が好きなんだ!
ご先祖様に見守られて落ち着くのかなぁ(^.^)
Posted by グラッセ | 2006/06/15 12:01:26
川柳(*≧m≦*)ププッしっかりマロンちゃんの心が分かった川柳ですね☆
行く静の領土はリビングと隣接してる台所ですねぇ
たまにご褒美として違う部屋に入れると狂ったように喜んでますよ
特別室は畳なんですけど、開放した時に限ってションをする静華( ´△`)アァ-
カーペットひいてあるからまだいいけど、カーペット撤去した時が怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Posted by くみこ | 2006/06/15 15:29:57
この川柳最高プー!(*≧m≦)=3
グラッセさんもしっかりマロンちゃんの気持ちが読めるようになったんですね!!
8月で1歳になるしね!マロンちゃんO(≧▽≦)O

うちでは寝室以外は全て3ワンズは自由に動いていますよ!ただ、許可した時だけ寝室にいれたりはしますが、最近は許可していません!!

なぜならシャンプーしていないのでチコッと臭いからO(≧▽≦)O
私がキッチンに立つと一目散にルークが登場してスタンバイですよ!!
思いっきり無視してても懲りずにずっとおこぼれを待っていたりね!!

可愛いけど邪魔です。
Posted by みちっこ | 2006/06/15 16:55:19
ワンコってきっとこうなんでしょうね。
何かしたくて必死の時って、とんでもないことやったりしますよね(^_^;)
そうそう、やっぱり普段入らない部屋ってかなり興味あるみたいですよね。
うちは狂ったようにはならないですが、隅から隅までニオイを嗅いで回ってますよ。
Posted by グラッセ | 2006/06/15 22:01:26
マロン、今にも飛び降りそうでしょ?
向こうがすごく気になるみたいです。

寝室はうちもシャンプーしてちょっとの間だけって決めてたはずなのに、最近は私たちの寝る雰囲気を察知して布団でスタンバイしてるんです!

あはは、うちもたまに台所で料理してる私の足下に座ってる時あります。
でもうちの場合、ただ座ってるだけなんです。。。
寄り添ってくれるのはかわいいんですが、同じく、邪魔です(-_-;)
Posted by グラッセ | 2006/06/15 22:01:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :