愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




引っ越しします。
 
お久しぶりです、グラッセです。
皆さん覚えていてくれたでしょうか?(笑)

昨晩、最終のぞみで山形から戻って参りました。
かなりドタバタしましたが、山形での住まいを決めてきました





そうなんです。

実はマロングラッセ家、引っ越しします。

ブログのお引っ越しではないですよ〜。
実際のお引っ越しです。山形県です。。。

今回実は、マロンを預けて山形(南部)へ家探しに行ってきてたんです。
お父ちゃんとお母ちゃん、マロンと一緒に楽しく快適に過ごせる住まいを
頑張って探してきたよ〜


さて。

予想はしていましたが、ペット可物件を探すの、なかなか大変でした。

最近ではペットブームの影響でペット可物件も増えたなんて言いますが、田舎ではやっぱりまだまだなんです。
そもそもマンションでペットを飼うなんて都会人の発想なんでしょうか?

その地域でのペット可物件って、
1.古くて狭くて人気も落ちた賃貸マンションが、人を呼ぶためにペット可にした物件
  (しかもペット飼うなら賃料アップて...)
2.私たちにとって、今までよりちょっと金銭的に頑張らないといけないような物件

この2種類しかありませんでした。
その他はないか、今は空いてないかのどちらか。なんせ少ないという事。

「究極の選択」というほどではないかもしれませんが、それに近いものがありました。

貸し一戸建てなんてものもありましたが、なんせ雪の恐ろしさ・不便さを全く知らない私たちなんです。
不動産屋さんからはマンションを勧めらました。

ま、ペット可物件ゼロよりは救いがあったと思うべきかなぁ?

マロン吠えないし、内緒で飼うなんて考えなくもなかったですが、やっぱりそれって私たちにとってもマロンにとってもストレスですよね。。。


さて、どっちを選択したかはご想像にお任せするとして、大阪を離れるのは7月末です。
ブログでお友達になった方、基本的には実際のお引っ越しなんてまるで関係ないんですが、大阪つながりでお友達になった方もいっぱいいるんですよね。
もう簡単に会えたりできないし、あそこのカフェが、あっちのランが、なんて情報交換もできなくなっちゃうんです。
すごく寂しいです

でもでも、これからもブログで変わらず仲良くしていただけると嬉しいですっ!(>_<)
これからはマロングラッセ一家の山形開拓と共に、皆さんに山形を紹介していけたら・・・なんて思ってます。(カメラももちょっと勉強しようかなぁなんて)


これからもマロングラッセをよろしくお願いします。
&山形のお友達、緊急大募集です。
いるかないるかなー(T_T)



ちょっとだけ今日のマロンの話。

まずお迎えに行くと吠えられましたガーン
でも私とわかって(??)、かつてないくらい喜んでました。
う〜ん、ごめんね、マロン。

でもこの数日間、ものすごく元気よく看板犬達と遊んでたみたいです。
いつもマロンに乗ろうとするコタ君を呆れるくらい追いかけ回したり、etc...
お前は24時間遊びたい犬かっ!って思ったらしいですが、まさにマロンが我が家にやって来た頃、私たち同じセリフを言ってましたね
我が家が寂しく思えたりするかなぁと逆にちょっと可哀想になっちゃいました〜
でもいつもは「まだ遊びたいの!」とばかりに家に入るのを拒否するのに、今日は家のドアに飛びついてました。

今はもちろん爆睡中です。そりゃそーだろね。
最近お気に入りの場所、ダイニングのイスの下にて。

060704マロン爆睡






















スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1151998204269534



この記事への返信
またまたいちばーん♪
って喜べなーい(>_<)
えぇ〜!グラッセさんとマロンちゃん、お引越ししちゃうの〜!?
しかも山形・・・(T_T)遠い〜。
せっかく大阪つながりでお友達になれたのに・・・(>_<)
これはゼッタイそれまでにご対面しなくっちゃ!
早いほうがいいですよねー。引越しの日が近くなると
お忙しいだろうし・・・。
あとでメール送らせていただきますね!
Posted by まい | 2006/07/04 17:54:03
ぅううう・・・ホントに引越しちゃうのね。
ナンだか急に実感わいてきちゃった。
ダックス繋がりでお知り合いになって、現実?の世界でも
お会いできて、これからも・・・・って思ってたのに。
とっても寂しいです..... 引越しまでに会えそうな時間が
あったら是非会いしましょうね!!

マロンちゃん、安心して寝てるね^m^
お友達ワンコがいたとはいえ、やっぱりパパママの傍が
いちばんなんだよね〜〜
Posted by yocco | 2006/07/04 18:28:04
えぇ〜ぇぇぇぇぇ!!
グラッセさんお引越しされるのですかΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも、ブログの引越しでは無く本当の引越しなのですか!!
かなりビックリしてます( >Д<;)
しかも山形ですかぁ・・・。
でも、行けない距離ではないですねノハ ゚ー゚)

引越しとか大変ですが頑張って下さいね!!
冬は無理ですが、いつかマロンちゃんとグラッセさんに会いに行きますよぉ♪
プリ号でε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
Posted by コージー | 2006/07/04 20:16:49
おかえりなさ〜い!!
お引越しされるのですね!
山形県ですか。ずいぶん飛び越えましたね。。。
山形に引越しをするのは何か理由があるのですか?
転勤とか!?
空気がきれいで、マロンちゃんもきっと喜びますね♪
私も、時々都会を一気に離れて空気のきれいなところへ
行きたいなぁ〜と考えることがあります。
山形の良いところたくさん教えてください(^^)/
お引越し大変だと思いますが頑張ってくださいね☆
Posted by naon | 2006/07/04 20:42:40
あんまり日がないね…。
お家の片付けとかして忙しくなるのかな?
ブログでは変わりなくいれるけど、寂しいよ〜。
マロンちゃんとも会えないなんてぇ〜〜。
うえ〜〜ん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
Posted by MION | 2006/07/04 22:44:23
グラッセさぁ〜ん!!
お帰りなさぁ〜い!!
え〜っ(>_<;)
お引越しするんですかぁ?
山形なら今迄と違って、お散歩も自然の中ですね。
うちと一緒だわぁ♪
慣れる迄は何かと大変でしょうが、頑張って下さいね。
近くに居るうちに、グラッセさんとマロンちゃんに逢っとけば良かったよぉ(> <)
これから、お引越しの準備で大変でしょうが、無理しないで頑張って下さいね。
Posted by りんまま | 2006/07/04 23:13:14
えーーーーーっ!!!!!!
ほんとに〜まだ、一緒にカフェも行ってないじゃ〜ん(TmT)。。
今月末なんて。。。急ですね〜。。。ご主人の転勤?
だから。。。この間福岡に行ってたの?山形からなら大変になるものね。。。
にしても、セッカクお友達になれたのに。。。
山形。。。場所によっても雪の降り方違うと思うけど、冬は大変よね〜
私が今実家(北海道)に帰って冬ワン連れで暮らす。。。と考えると不安やもんっ!!

でー今月後半は札幌に帰省してるので、お別れもできない。。。
それに、これから引越しの準備で大変でしょうから行かれる前にお会いできるかなぁ?
残念ですぅ〜〜〜〜〜(._.)
Posted by はっちぃ | 2006/07/05 12:31:54
山形!?みんなしょげてるけど、なんだか少し嬉しくなったσ(-_-)ワタシです
なんせ北海道から近くなったじゃないですか(●´ω`●)ゞエヘヘ
山形なら特急とかで突撃訪問できちゃいそーですよ
今年の冬は雪の凄さにびっくりするかもしれないですね〜

マロンちゃん、お利口さんで留守番してたみたいですね
気の合う友達と一緒にいても、やっぱり飼い主が一番なんですよねぇ
あぁいつかマロンちゃんと会ってみたいなぁ(〃 ̄ー ̄〃) ッ
Posted by くみこ | 2006/07/05 15:46:09
そうなんですよ。山形なんです。
まいさんはたぶん一番家が近くて、何度もニアミスしたのに会えなくて、このまま会えないまま引っ越しするのは名残惜しすぎですよね(^_^;)
是非是非その前に一度はお会いしたいです!
今メール返信しましたー。
また読んでくださいね♪
Posted by グラッセ | 2006/07/05 20:16:08
ブログってネットの中なんだけど、ワンコブログってオフ会やらなんやらって結構実際に会う事結構多いですよねー。
こうやってPC向かってると、相手が大阪だろうが北海道だろうが沖縄だろうが関係ないんですけどね。
引っ越ししちゃうと簡単にはお会いできなくなっちゃうのが寂しいです。
山形にワンコ友達ができる気がしない・・・。

マロン、なんだか大人しくなった気がします。
疲れてるだけかなぁ?
自分が犬だとようやく気付いたか?!
Posted by グラッセ | 2006/07/05 20:16:37
お引っ越しなんですよ。
東京からだと、実は大阪よりはちょっぴり近いのです(^_^;)
まぁコージーさんが大阪来る用事はあっても、山形来る用事はないですけどねー。
米沢なんで、プリ号で福島遠征がてらにいかがですか?
米沢は磐梯山の裏です。
是非チーム東京で遊びに来てください。
紅葉の季節とかいいかもしれませんねー。
お待ちしてまーす(^O^)/
Posted by グラッセ | 2006/07/05 20:16:54
随分飛び越えてしまいました〜(´Д`)
宇都宮に3年半住んでた事あるのですが、それすらも飛び越えてしまいました。
旦那さんの転勤で山形へ行きます。
マロンにとっては自然もいっぱいで良い環境かもしれませんね。
山形での週末はちょっと楽しみにしています。
ただ、冬の雪が心配なんです。。。
寒くなってきたらマロングラッセ、乞うご期待です〜。
Posted by グラッセ | 2006/07/05 20:17:07
家探しの時期、やっぱちょっとおそかったかなぁ。。。
今から引越会社だのあれやこれやと決めないといけないですね。
せっかくレイ君ともお友達になれたのに残念です。

でもMIONさんの日記面白いから、これからもずっと楽しませていただきます♪
Posted by グラッセ | 2006/07/05 20:17:25
東北へお引っ越しなんです。
ますます遠くなっちゃいますね。

そうだそうだ、マロンといろんな所行く度にりんままさんは「都会はいいなぁ〜」と言ってらっしゃいましたが、何度「私ももうすぐ都会生活終わりなのよ!」と言おうとしたか・・・(^_^;)
言いたくても今は言えない、こっそり言う意味も特にないかーなんて飲み込んでました。
田舎はマロンにとっては良い環境かもしれません。
雪が降らなければ、ですけどね〜(-_-;)
Posted by グラッセ | 2006/07/05 20:17:41
主人の転勤なんです。
ブログでの報告はちょっと急だったかもしれませんが、ちょっと前から決まってはいたんですよね〜。
はっちぃさんとカフェに行きましょうと言ってから、マロンの避妊手術やら九州やらと結構暇がなかったですものね。。。

山形の米沢なんですが、結構雪降るみたいです。
日本海側よりはマシなのかなぁ?
今年の冬のブログは去年と全然違った物になりそうです(^_^;)
あ、そうそう大正解!
山形行くとなかなか行けなくなると思って九州も行ってきたんです。
Posted by グラッセ | 2006/07/05 20:17:54
あはは、そーなの。
大阪のお友達と離れるのは寂しいのだけど、くみこさんやranパパさんだけは近くなるな〜と思ってました。
山形と言っても南の端なので、結構遠いですけどね(^_^;)
でも行くよちゃんや静華ちゃんに会えるのも夢ではないですね!
そーそー。
マロングラッセも今年から雪道お散歩族に仲間入りですよ。

お留守番、お利口だったかどうかは定かではないですが、かなり楽しく過ごしたみたいです。
良かった良かった。。。
Posted by グラッセ | 2006/07/05 20:18:10
グラッセさん、お久しぶりです!!
九州に山形にとお疲れ様でした^^
お家決まったんですね。。。
マロンちゃんもこれから、グラッセさんやパパさん、そして大自然の中で楽しく過ごせますね〜
また山形ではすぐにお友達が出来ますよ!!
これからは、さらに荷物の準備と大変かと思いますが、頑張って下さいね!!
そして、お引越前に1度お会い出来たら嬉しいです^^
後でメールさせて頂きます!!
Posted by じゅん | 2006/07/05 21:40:56
マロンさんかわいい寝顔〜(●^o^●)
チュ〜されてくれ〜(6 ̄  ̄)ポリポリ←オッサン♪
これまたグラッセさんどこさいくだ〜!!
あ〜うまく方言が表現できない!!
おっと山形の方失礼いたしました。
それにしても、ずいぶんと遠くのお引越しですね♪
私は寒がりなので、今より寒い土地には絶対に
引越しできません( ̄□ ̄;)
山形さぶいべさ〜!!がんばれ〜♪
え〜我が家からグラッセ宅への距離はあんまり変わらない
感じでしょうか・・・
通り越して行ってしまった・・・(^_^.)
でもでもこれからもヨロシクお願いしま〜す♪
Posted by WING | 2006/07/06 09:04:27
住むところ、なんとか決まりました。
山形で友達できるかな〜。
私、外には働きに出ないし、大阪みたいにダックスうじゃうじゃいないですよ!
向こうで初めて見たダックス、おばあちゃんに近いおばちゃんが散歩させてました。。。
だいたい田舎って若い人が少ないんです!
いや、私ももう若くないですけどぉ(^_^;)

是非引っ越し前にまたお会いできれば嬉しいです。
メール待ってますね♪
Posted by グラッセ | 2006/07/06 19:50:26
フローリングで寝てる時はかわいいんですけどね。
布団で寝てる時は、仰向けでびろ〜んてなってて、全然かわいくない・・・(-_-;)
面白いけど。

私も山形の方言なんて全然知らないです!!
同じく超寒がりですよ〜。
でも旦那の仕事の都合なので仕方がないんです。
今年の冬は雪の中お散歩かと思うと恐ろしくてたまりません。。。
マロンも寒いの嫌だよね?ね?
WINGさんちからだと、どっちも距離変わらないですね〜。
Posted by グラッセ | 2006/07/06 19:50:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :