愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




山形について
 
大阪近辺にお住まいのお友達の方々、マロングラッセの引っ越しを残念がってくださるなんて、嬉しいような寂しいような。。。
遠くに行く前にお会いできたらお会いしましょうね


さて、山形とはかなりが降るところみたいです
今度の冬は、前の冬とうってかわり、マロンが雪の上をかけまわる写真をお届けできるかと
(私、寒さに耐えられるかな・・・)

その他にも蔵王とか、出羽三山とか、最上川とか、山寺とか、果物とか、結構いろいろ(?)あります
関西に住んでる方はあまり知らないかなぁ?
私たち夫婦は旅行が好きなので、結構見るとこあるな〜なんて思ってます。
田舎ならではの楽しみ方で満喫したいと思ってます


ところで「山形」で連想されるものってなんですか?

さくらんぼって答える方が多い気がします。
今まさに最盛期(終わり頃?)だったようで、東京から山形への新幹線も指定席が全然取れなかったんです
みんなさくらんぼ狩りに行くんだってー

果物屋さんもこんな感じ。
(もう夕方だったのでほとんど売れてしまった後みたいですが)

060706果物屋さんのさくらんぼ

















私たちも自分たちや親へのお土産として買いましたよ
次のさくらんぼは一年後だしねー。

060706お土産さくらんぼ

















さくらんぼの王様、『佐藤錦』です!
大阪までこれ持って帰ると言ったら値引きしてもらっちゃいました〜。

もちろんお留守番頑張った(?!)マロンにも。

060706マロン&さくらんぼ

















060706マロン&さくらんぼ2

















ちなみに2コマ目、たった5秒後です。。。早っ!

明日はお引っ越しの見積りに来てもらいます。
結婚して大きな家具が増えてからは初めてなんです。
しかも大阪→山形・・・。
あぁ恐ろしやー恐ろしや


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1152191647621938



この記事への返信
初めまして!

山形の文字に反応してしまいました^^;
大阪からの引越しが決まっているのですね〜
大変でしょうね
私は山形に住んでいます。
埼玉から引越してきて、もう15年になります。
米沢だと雪も多いですよね。雪かきの恐ろしさを
体験する事になるのですねΣ(^∀^;)

マロンちゃん、可愛いですね(´∇`)
ちなみにうちは、オカメインコを飼ってます!
また遊びに来ますね〜
Posted by チビトジ | 2006/07/06 22:41:00
今ブログ見てかんなーーーーーりビックリしました。
山形ですか・・・。
山形かぁ〜(>O<)
遠いですねっ。。
グラッセさんとはいつかお会いできると思ってました。
まさかこうゆう展開になるとは予想もしてなかったです。
それだけにすごく寂しいですよーーー!
山形は全然想像もつきません。。。
行った事もないから。。。雪がすごいんですね!
さくらんぼぐらいしかわからないですが、都会とはまったく違う世界なんですね。
会えなくなりますが、ブログでは会えますもんね。
また大阪に来たときはいってください。
今度こそ会いに行きます(^−^)
引越しするまでに何処かに行きますか??
公園とか??
時間があれば行きたいと思います。。。
Posted by minnie | 2006/07/06 22:46:12
グラッセさん山形に引越しされるんですかぁ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

マジで驚きました!
山形なんて一度も足を踏み入れた事がないので正直地理がパットでてきませんよぉ〜((;゜Д゜)

今年の冬は雪遊び沢山できそうですが凍えないようにね、グラッセさん♪

山形名物「佐藤錦のさくらんぼ!」食べました。
っていっても八百屋に勤務しているのであの小さなパックのさくらんぼうちの店にも入ってきてるんですよね!

だからいつも目にするパックをみて直ぐにわかったわ!
さくらんぼさすがに3ワンズに食べさせた事ないのできっと羨ましがると思うな!
Posted by みちっこ | 2006/07/07 06:26:10
準備は、順調に進んでますかぁ?
うちも、いつかは引越しあるかもぉ?
昔はそんな心配なかったんだけど、今は会社も合併して本社が岡山になったからいつ何処へ行くやら?
とても人事とは思えません。
まぁ、当分はないでしょうけど…
そぉですよね〜。
山形と言えば、『さくらんぼ』ですよね。
とってもおいしそぉです(^ ^)
この冬、マロンちゃんは雪とたわれるんですなぁ♪
お留守番、頑張ったご褒美はおいしかったかな?
Posted by りんまま | 2006/07/07 11:16:32
初めまして!山形の方だ〜(≧∇≦)ウレシイ!
埼玉から引っ越して15年なんですね。
山形市のほうですか?
いろいろ教えてくださいね(^.^)
米沢って雪多い方なんですか?!
話はいろいろ聞いているんですが、全然想像付かないんです。
歩道が車道より高い位置にあるとか、歩道と車道の間に雪の壁ができるとか・・・。
なんのこっちゃですよ。

チビトジさんはオカメインコのブログなんですね!
後ほど遊びに行かせていただきますね♪
Posted by グラッセ | 2006/07/07 16:28:05
そうなんです!
minnieさんともまだお会いしてないのに、山形行っちゃうんです。
引っ越す前にお会いできれば良いですね。
どこかへ遊びに行く時はメールしますね♪

雪がすごいらしいです。
特にこないだの冬はすごかったらしく、「大阪から来た」といえば、向こうの人はみんな雪の話をしますね(^_^;)
冬のお散歩ってどうなっちゃうんだろ。
心配です。。。
でも大阪の人が想像付かないような景色や出来事をブログで報告できたらいいな〜と思ってます!
乞うご期待?!
Posted by グラッセ | 2006/07/07 16:28:19
そうなんですよ。
引っ越しです。
山形なんて想像つかないでしょうね(^.^)
私は宇都宮に住んでた頃に何度か行った事あるのでイメージは湧くのですが、西日本の人からしたらどこ?って感じかもしれませんね。
ホント!雪遊びはいいけど寒さに耐えれる自信が全くないです(-_-;)

みちっこさんも佐藤錦食べました?
甘くておいしいですよねー!
っていうか、さくらんぼ自体久し振りに食べました。
だって高いですよねぇ。。。
マロンは3個食べました。贅沢犬〜。
Posted by グラッセ | 2006/07/07 16:28:32
準備はまだまだ始まったばかりです。
さっきようやく引っ越しの見積もりが終わりました。
しっかし高いなぁ(+_+)
値段交渉で、もはや疲れたよ。。。

りんままさんも引っ越しの可能性はあるんですね。
りんちゃんと一緒ならどこへいっても寂しさ半減ですよね!
家探しは大変ですけどね〜。
マロンはおいしそうにさくらんぼ食べてましたよ!
お留守番、コタ君と遊んでただけでそんなに頑張ってないような・・・?!
Posted by グラッセ | 2006/07/07 16:29:53
頑張れ〜グラッセさん!!
その前向きな考え方。素敵です〜♪

米沢の方ですか〜。。。って内陸の方ですよね〜
確か冬、雪が多くてー夏は暑いはず。。。←暑いといってもしれてますが
北海道育ちの私も雪かきは嫌です(-_-;)なんせ寒がりですから。。。
多分、寒いというより〜痛いって感じかも(~_~;)
道路(歩道と道路の間)のスッゴイ上の方に↓↓のマークとか無かった?(^m^)
雪で道路が埋め尽くされるから、ここが歩道ですよってマークなんよ〜
それ見て除雪のおじさんが除雪してくれるの〜
って、不安になるような事ばかり。。。ゴメンちゃい
東北の人ってみんな親切だよ〜だから、お友達はすぐ出来そう!!
足に雪ダマ付けて走ってるマロンちゃんの写真。。。待ってまーす(≧m≦)/


Posted by はっちぃ | 2006/07/08 08:24:03
キレイなさくらんぼちゃん♪
さくらんぼ狩りしたことないやぁ〜。
山形にいくことがあれば、グラッセさんに
会いに行くね〜。
・・・あるかな???
用事作ります!!(笑)
Posted by MION | 2006/07/08 16:52:55
さくらんぼ美味しいですよね♪
山形と言われたらやっぱりさくらんぼですね!!
でも、蔵王も出てきますね!!
若い頃はスキーしてたので、いつかは行きたいと思ってたので・・・。
最近は肉体的に辛いですが( ゚Д゚)ポカーン

マロンちゃんのさくらんぼ待て!!
一瞬見たとき本当に鼻に乗せてると思いました♪

あっ!!そうそうblog引越し完了しました♪
忙しいと思うので、一段落したら遊びに来て下さいねヽ(´ー`)ノ
Posted by コージー | 2006/07/08 22:40:10
さくらんぼだ〜♪
二十歳の時に(懐かし!)山形にさくらんぼ狩りに行きました(*^^*)
母と行ったんですが、ツアーはおばちゃんおっちゃんだけでした^^;
でも、おばちゃんとか好きな私は仲良しになれました^m^
とっても懐かしく思い出してしまいました。
しかも、メッチャ甘くて美味しかったな〜♪
グラッセさんいつでも食べれるようになりますね♪
田舎生活か〜。ちょっと憧れます^^
さくらんぼ狩りに行く時は、連絡しますね〜☆(オイオイッ!)
Posted by ちぇりママ | 2006/07/09 00:51:19
そうそう、米沢は盆地気候みたいで、京都のような冬寒くて夏暑い気候みたいです、たぶん。
雪は結構多いみたいで、今は怖い物見たさで半分ウキウキ(?!)、半分不安な気分です。
(来年このコメント見たら私あきれてるだろな・・・)

道路の矢印マークは気付かなかったなぁ。
信号はもちろん縦だったけど。
年間の除雪費用は9億円だとか!!恐ろしや〜。

そうそう、雪玉できるまで走らせたいんです(^ー^* )
はっちぃさん、さすがいろんなとこに住んでるだけありますね!
Posted by グラッセ | 2006/07/09 21:57:04
さくらんぼ狩り、私もした事ないですよ〜。
でも来年は絶対しに行きたいです。
さくらんぼだけじゃなくていろんな果物が取れるみたいだから、いろんな果物狩り楽しんじゃおうかなぁ。
是非是非山形遊びに来てください!
レイ君とレオン君連れて!!(≧∇≦)
Posted by グラッセ | 2006/07/09 21:57:18
さくらんぼ、美味しかった〜。
実は久し振りに食べました。
私宇都宮に3年ちょい住んでた事あるんですが、その頃に蔵王にスキーしに行きましたよ。
広くて楽しかったです。

ブログ、アセラなんですね。
マロン1歳記念に引っ越し、とか思ってたんですよね。
って、もうすぐ1歳だ〜〜!
時間が経つのは早いものです。。。
Posted by グラッセ | 2006/07/09 21:58:07
山形までさくらんぼ狩りに行ったんですね!
すごいです。
私、さくらんぼ狩りはまだしたことないんですよね。
大阪にもあったかなぁ?

山形はさくらんぼ以外にも果物いろいろ有名みたいなので、そこは楽しみです♪
私、都会大好き人間なんですが、結婚してマロンがいてって生活、田舎生活も悪くないかなぁなんて思ってます。
わー!是非是非さくらんぼ狩りに山形まで来てくださいっ!(^.^)
Posted by グラッセ | 2006/07/09 21:58:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :