愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




シフォンちゃん inマロングラッセ
 
今日は「アメコカ★シフォンがやってきた!!」のまいさん&旦那さん&シフォンちゃんとお会いしました

まいさんとは家も割とご近所で、同じ日に同じ公園にお散歩行ってたりとニアミスする事も過去何度か。。。
歳も近く、お互い姫路に縁があったり、トラキチだったり(?!)といろいろ共通点も多く、いつかばったりお会いしたらいろいろ話したいな〜なんて思ってたんです。

とは言え、今回は偶然会ったんではないんですよね
引っ越しが決まったという事で、メールやりとりしていつもの公園でお会いする事に
なりました

さて今日も気合い入れて旦那のデジイチ君をかついでいった訳ですが、慣れない私はいろいろ考えないと操作ができない!
なーんかまたボツ写真ばかり撮ってしまいました
こんなことならコンパクトデジカメのほうがマシだったかな〜と反省。。。


写真クリックで大きな写真が見れます

060714シフォンちゃん!さて実物のシフォンちゃんですが、やっぱりかわい〜

笑顔がとっても素敵

想像通りのぬいぐるみのような触り心地に思わずうっとり








マロンとシフォンちゃん、遊ぶような遊ばないような・・・。
追いかけっこすると断然シフォンちゃんの方が速い!
(そりゃそうか。。。コンパスが違うもんね。)
シフォンちゃん、マロンじゃちょっと物足りなかったかな〜。


060714牛マロン・・・シ「何してんのー」

マ「草食べてんねん。おいしいで。」

この後マロンもシフォンちゃんも草食べてました

それにしてもマロンあなたは草食べ過ぎぃ!






060714まったりシフォンちゃんそしてシフォンちゃん、まったりモード。。。

何見てるのかしら?













060714マロン&シフォンちゃんいや〜ん、ちょっとこのお嬢さん達、かわいくない?

シフォンちゃん、また会えたらいいな


まいさんとこの写真も是非見に行ってみてね〜。








その帰り、マロンの皮膚の炎症の件で病院に行きました。
まずはかさぶたの多さにびっくりされました(゜▽゜;)アハ
でも前回は皮膚にくっついてたかさぶたが皮膚からは浮いていて、皮膚の赤みもほとんどひいていました

抗生剤飲むのは終わりにして、ティーツリーシャンプーという薬用シャンプーにしましょうと。
これ、皮膚病の時は毎日するようなものなんだって。
今回はこの一週間で2回ほど。
値段も普通のシャンプーと変わらない値段でしたよ。(ミニサイズなので安かった)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1152874020567961



この記事への返信
シフォンちゃんとお逢いしたんですね〜♪
最後の写真、2人ともとっても可愛い〜っ(*^^*)
仲良しさんってカンジですよ。
マロンちゃんもシフォンちゃんも、楽しかったようですね。
いい思い出が出来て、良かったですね(^ ^)

マロンちゃん、皮膚の炎症も良くなってきてるんですね。
長引く事なく治ってきて良かったです。
あと一息、頑張ってね。
Posted by りんまま | 2006/07/15 00:27:56
こんばんは〜☆
おぉぉぉぉぉ!!
いつもブログで拝見しているシフォンちゃんとマロンちゃんが一緒に写ってる(〃∇〃)
不思議な感じですぅ。
二人共、ほんと可愛いですよねぇ♪
今日は、とっても暑かったでしょ〜^^
でも楽しいそうなお顔見ていると、暑さも吹っ飛びますね!
(暑いものは暑いか〜。。。笑)

引越し準備は順調ですか??
以前、ここに来るまでに引越しを経験したのですが・・・
本と、大変でした〜><; 頑張ってくださいね!
Posted by ちぇりママ | 2006/07/15 01:48:31
グラッセさん!昨日はありがとうございました〜
お会いできて嬉しかったです(*^^*)
これまで何度ニアミスしてきたか・・・(^^;)
いつもブログで見てるマロンちゃんは
とっても性格のいい、キュートなダックスちゃんでしたぁ♪
グラッセさんとももっとゆっくりお話したかったです。
今度はゆっくりcafeでお会いしたいですね!
Posted by まい | 2006/07/15 11:25:11
昨日シフォンちゃんと会われたのですね♪
昨日まで大阪いましたが、メチャクチャ暑かったですねヽ(;´Д`)ノ

シフォンちゃんも可愛いけど、マロンちゃんも可愛いですよね♪
しかし、やっぱり一眼レフは本当にいい画質してますよね♪
益々欲しくなってきた( ゚д゚)ホスィ…

マロンちゃんシフォンちゃんと仲良く出来てる感じですよね♪
Posted by コージー | 2006/07/15 22:28:00
2ショットが可愛い〜〜♪
うまく撮れたんですね〜。
シフォンちゃんも可愛いね。

あ、皮膚だいふ回復してきているのね。
よかったねぇ〜。
毎日シャンプーは無理だわ。
あ、週2かっ!びっくりしたぁ。
ふやかしてつるりんお肌に早くなるといいね。
Posted by MION | 2006/07/16 16:54:45
シフォンちゃんとようやくお会いする事ができました。
最後の写真、いいでしょ♪
シフォンちゃんがちょうどちょっと姿勢を低くした瞬間だったみたい。
日陰で撮ったのでちょっと顔が暗いのが悔やまれますが。。。

皮膚の炎症はたぶん回復の方向だと思います。
ご心配をおかけしました。
Posted by グラッセ | 2006/07/16 21:28:28
同じ市に住んでるんですが、ようやくお会いできました。
いつか偶然会えるかな〜と期待してたんですが、偶然には会えなかったですねぇ。
大きな木陰があったので、まいさんとお話してる間は全然暑くなかったです。
でも蚊が・・・(^_^;)

引っ越し準備は遅々として進まず、って感じです(-_-)
うち、結構物が多いんですよね。
Posted by グラッセ | 2006/07/16 21:28:40
こちらこそ!ありがとうございました!
ようやくお会いできましたね(^O^)/
いつか偶然会えると思っていたのにね〜。
性格がいいというか、マイペースなんです。

引っ越し前にもう一度くらいお会いできるといいですね♪
Posted by グラッセ | 2006/07/16 21:28:51
大阪暑いですよ〜。
モワッと蒸し暑いんです。

え!コージーさんの口から一眼レフ欲しいだなんて(゜▽゜;)
上手に撮れればコンパクトデジカメでは撮れないものが撮れますよ。
でもコージーさんコンパクトなのに上手ですよね。
Posted by グラッセ | 2006/07/16 21:29:04
2ショットちょうどかわいく並んだ瞬間に撮れました(^.^)
日陰&逆光だったからかな?
ちょっとお顔が暗くなっちゃったのが残念です。

皮膚はたぶんこのまま放っておいてもじきに治りそうな感じです。
今はブラッシングするとかさぶた付きの毛の束がいっぱい抜けます。
Posted by グラッセ | 2006/07/16 21:29:19
シフォンちゃんとマロンちゃんとっても仲良しさんのように2ショット可愛く撮れているじゃないですか゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

本当に2ワンズとも可愛いですよββ∫♪。゚+.o((・c_,・。))o。゚+.♪ββ

皮膚の具合はそんなに先生が驚かれるぐらいになってしまったんですか(´Д⊂グスン
私は自分の時でもそうですが、かさぶたを見るとついとってしまいたくなる衝動に駆られてしまうんですよねエイエイ>┗´Д`**´Д`┛<オー!!
Posted by みちっこ | 2006/07/17 11:10:06
おおを。シフォンちゃんかわいいーー♪てゆか、シフォンちゃんて
アメコカちゃんの割には小さい?のかな?マロンちゃんと並んでる
写真は2ワンともとってもラブリーですん。 お引越しの荷造りは
順調ですか?私もお引越し大好きなんですが、、荷造りは大変ですよね(><)
Posted by まい@もち飼い主 | 2006/07/18 11:22:35
お〜やはりデジイチ!!
うん、やっぱり緑の出方が違う!!
二人ともとってもかわいく写ってるぞ(>_<)
マロンさん、かさぶたさんいかがかな?
私もチャンプ用は薬用を使っていただいてま〜す♪
本当に金くいワンで困ってま〜す(6 ̄  ̄)ポリポリ
Posted by WING | 2006/07/18 18:06:56
2ショットはなかなかかわいく撮れました♪
仲良しさんみたいですよね!
実際はあまり絡まず・・・でしたが(^_^;)

マロンの皮膚のかさぶたはかなりいっぱいでした。
でも変な事に背骨のラインに集中してるんですよね。
その辺りにそーいう分泌物を出す腺が集中しているのだとか。
先生と一緒に、これが自分の背中だったら嫌だよねと笑ってました〜。
Posted by グラッセ | 2006/07/18 19:54:15
うーん。
お散歩中にアメコカちゃんに会う事滅多にないから、普通の大きさってよくわからないんだよね。
でも最後の2ショットの写真は、シフォンちゃんちょっとしゃがみ気味の瞬間なんですよ。
小さく見えますね(^.^)

まいさんお引っ越し好きなんですね!
私は大嫌いですー(T_T)
(元々お片づけが苦手な人間・・・)
Posted by グラッセ | 2006/07/18 19:54:30
デジイチはピントさえちゃんと合えばそれなりの写真が撮れますよねー。
まぁピントのあってない写真をいっぱい撮ってしまった私なんですが。。。

チャンプ君も薬用シャンプーなんですね。
シャンプーで炎症がおさまるなら、薬飲むより体に優しいですものね。
また炎症の傾向が見られたらシャンプーしてくださいと言われました。
あ、うちのは思ったほど高くなかったですよ。
ちなみにここんとこ忙しくて実はまだシャンプーしてません( ̄Д ̄;)
でも治ってきてます〜。
Posted by グラッセ | 2006/07/18 19:54:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :