愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




マロン夏祭りへ
 
さて、またまたお盆中の出来事なんですが。。。

近所で超ローカルな盆踊り大会が催されていたので、食後の散歩がてら、マロンも連れて出掛けてみました。
もちろん、ここぞとばかりにもらった浴衣を着せて

超ローカルなお祭りだけあって、出店は少なく、みんな本気で盆踊りしてましたねー
しばらくすると、盆踊りは一時休止。
大太鼓ショーが始まり、みんなステージ前に集まってきました。

気が付くと、浴衣着てるマロン、子供達の人気者になってました
子供が嫌いじゃないマロンは、たくさんの小さな手に撫でてもらって嬉しそう。
でもそのうち"抱っこ"たらい回しにされ、さすがのマロンも私を見てSOSサイン出してました

さらに携帯でマロンの写真を撮ろうとする子供達
そして「お母さーん、全然撮れないよー」と何度も何度もチャレンジする子供達。

えーと、マロンの顔が撮りたいのかなぁ?浴衣が撮りたいのかなぁ?
暗くてデジイチ&フラッシュでもうまく撮れないんだって・・・。
私もSOSだよ
「おい旦那っ!無視するな〜(゜▽゜;)」


って、、、

大太鼓ショーはいずこへ?
(いや、別にどうしても見たかった訳じゃないんだけどさ・・・)

予想以上に暗くてまともな写真は一枚しか撮れませんでした〜

060820マロン夏祭り

















スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1156053032616135



この記事への返信
マロンちゃん太鼓の音とか平気なんですね♪
羨ましい(ノ∀`*)タハー
エルは太鼓もそうだけど、人&子供も大の苦手だよぉf(´−`;)
なんでこんな臆病犬に育ってしまったのだろう?

↓マロンちゃん初海だったんだね♪
濡れてるけど何か楽しそう(*´∀`)
ってか、川はまだだったんだぁヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
Posted by コージー | 2006/08/20 21:34:33
囲まれても大丈夫なんだね。
レイは子供のハイテンションにいつも
ビビッて吠えるので、この子噛むけど、
大きい子は大丈夫だやで。でも尻尾で
飛ばされるで〜ってわざとビビらして
おります(笑)
それでも子供はレイに行くんですよねぇ〜。
でもあまりの恐怖にマジでレイは噛むので
シャレになんないんだよ〜。
わんこには社交的なのに…( ̄o ̄;)ボソッ
Posted by MION | 2006/08/21 01:27:28
マロンちゃん、お疲れ様でした。
その気持ち、よく分かる…
うちも、めいがパパの妹の子供&親戚の子にたらいまわしにされ、挙句の果てに抱っこしてためいを頭から落としちゃったからさぁ(> <)
でもさぁ、言いにくくて…
りんの時もそうだったけど、いつもは寄り付きもしないのに、こんな時は毎日のようにやってくるの。
そんで、大きくなったら全然来ないのよ。
それどころか、りんには『あっち行けっ!!』って言うんだよぉ。
ムッとする気持ちを抑えるのも、必死です。
子供は容赦ないから、マロンちゃんも気をつけてね。
Posted by りんまま | 2006/08/21 07:12:40
こんにちは。
ブログ拝見させていただきました。

マロンちゃんとグラッセさん、・・・とっても美味しそうな名前ですね(笑)

実は先日、犬のポータルサイトを立ち上げたのですが、
そこでワンちゃんのブログを募集しているんです。

サイト自体は、大阪の北摂の情報がメインなのですが、
ブログは全国から募集しています。

最初にユーザー登録が必要ですが、もちろん無料ですし、
今なら抽選でオープン記念のプレゼントもありますので、
もし興味があればぜひぜひご参加下さい。

オープンしたばかりでまだまだ手探りですが、
わんこ大好きなスタッフが集まって
楽しいサイトにしようと頑張っていますので
よかったら、ぜひ一度のぞいてみてくださいね!!

http://www.gafgaf.jp
Posted by maimai | 2006/08/21 12:14:38
マロンちゃん、夏祭りや海と、
夏を堪能しておりますねぇ。うらやましかです。
スッゴク楽しそうな、マロンちゃんの写真がいっぱいですねぇ(^^)
グラッセさんの、写真の技術もとっても上手で、
生き生きした素敵な写真がいっぱい☆で羨ましいです。
Posted by naon | 2006/08/21 21:37:18
マロンちゃん、一歳のお誕生日おめでとう☆
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

('○')お!('□')め!('◇')で!('▽')と!('・')う!

お(。・○・。)め(。・◇・。)で(。・△・。)と(。・0・。)う(。・−・。)
Posted by naon | 2006/08/21 21:39:27
そういえばエルちゃん太鼓ダメでしたね(^_^;)
人もダメなんだっけ??
子供が苦手なワンちゃんは結構いますよね。
マロン、太鼓も花火も大丈夫みたいです。

川、こないだ足だけつかってみましたが、自分から入ろうとはしないです(-_-)
Posted by グラッセ | 2006/08/22 23:55:56
やっぱ子供は小さいワンコの方が好きよねぇ。
レオン君、尻尾で子供飛ばすの?
ホントに飛ばしてみて欲しいワ( ̄ー ̄)
レイ君は怖いと噛むんだ〜。
あんまり想像できないなぁ。
Posted by グラッセ | 2006/08/22 23:56:08
めいちゃん、頭から落とされたって書いてましたよね(>_<)
大丈夫そうとのことで良かったですが。。。
子供が抱っこしてるときってちょっとヒヤヒヤするよね〜。
ワンコの抱っこに慣れてる子ならいいけど。
子供の相手は辛抱強くないといけないよね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/08/22 23:56:22
はじめまして。
北摂の情報がメインのサイトなんですね。
実は大阪の北摂から山形へ引っ越したところです。。。
サイト、あとで拝見させていただきますね〜。
Posted by グラッセ | 2006/08/22 23:59:15
マロンへのお祝いの言葉、ありがとうございます(^.^)
マロンの夏は、ボチボチです。
お盆休み中パパはいろいろと忙しく、あんまりいろんなところには連れていってあげれませんでした。
写真、海とお祭りはパパさんが撮ったものです!
Posted by グラッセ | 2006/08/22 23:59:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :