愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




みるるん?
 
2日ほど前の話ですが。。。
とってもお天気が良くって、いつもと違うコースをプラッとお散歩

まずは旧米沢高等工業学校本館というところ。

061006旧米沢高等工業学校

















国の重要文化財とやらで、ガイドブックにもよく載ってます。
ちなみに米沢の駅舎はこれをイメージして作られたらしい。
  →プレイバック「マロンwith米沢駅舎

マロンさん、ちょっと建物にかぶりすぎですねぇ
いや〜失敗失敗。


そしてそのすぐ隣、オープンしたてのファミマがありました。
前を通るとこんな人が立ってました。

061006みるるん

















えーと・・・・・。


誰??

ファミマのサイトとかのぞいてみたけどこんな人どこにもいない。

旦那の職場の人達とご飯食べる機会があったので聞いてみると、どうやら山形テレビ(テレビ朝日系列)のキャラクターらしい。
なんでこんなとこに立ってたのかしら?

名は「みるるん

1999年9月1日AM10時、山形テレビのパソコン画面から飛び出して来たらしい まぢで?!
身長:普段は75cm、大きくなったり小さくなったりする 私が見た時は大きくなってた時か。
体重:地球上では0キログラム ん?
故郷:宇宙の彼方Y38星雲にある『みるるん星』 初耳です。

みるるん、こんなにかわいくポーズとってくれたのにマロンにかなり吠えられてました


最後はいつもの上杉神社の公園へ。

061006上杉公園
















とっても空が青かったのでお空をバックに記念撮影
マロンさんキョロキョロして全然こっち向いてくれなかったです

ちなみに昨日今日はどんよりで、台風が近づいてるみたい。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1160116771116573



この記事への返信
みるるん!?
すごいところの出身者なんですね〜
Y38星雲とか言われると『ウルトラ○ン』を思いだしちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ
まさか( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー?
マロンちゃんじゃなくても吠え立てると思います
私も一緒に吠えよっか?
Posted by くみこ | 2006/10/06 16:19:07
この「みるるん」ってパッと見た感じは可愛いですが、少し口周り色がついているんですかぁ?
なんか「ホモだホモ男」のように見えるのは私だけですかね?!

マロンちゃん怪しい人にちゃんと吠えたんですね!(*≧m≦)=3
うちの子だって絶対に吠えるな!この姿だと!!

だって履歴自体ウソっぽいし(☄ฺ◣д◢)☄ฺ

↓の「芋煮会」って以前「ポチたま」でマサオくんが言っていたところですかね?

でも、こういった催しがあってなんか楽しそう!!
Posted by みちっこ | 2006/10/06 16:22:00
みるるん・・・初めて聞きました〜
っていうか、ファミマとみるるんはどういう関係だろ(^^;)
シフォンは着ぐるみに会ったらどんな反応するだろう??
今度いたら近づいてみよ〜っと。
大阪もこのところ雨続きです。
早くすっきり晴れて欲しいなぁ・・・。
Posted by まい | 2006/10/06 19:01:00
そうそう。
今調べてみたらウルトラマンはM78星雲だった。
これってパクリ?!
ホームページ見ると、他にもみるるん星から来た仲間がいるようで、ワンコみたいなのもいた(゜▽゜;)

マロンは着ぐるみとか銅像とかダメみたい〜。
やっぱ怖いのかなぁ?
え?行く静ちゃんじゃなくて、くみこさんが吠えてくれるの?(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/10/07 00:35:09
なんか顔の下半分うっすら黒いですよね。
「ホモだホモ男」かぁ(≧∇≦)
あ、なんか見えてきたかも・・・。

ポチたまのマサオくんの山形編、あるって知ってたのに見逃してしまった〜。
芋煮会とはこの時期(日程は決まってない)、河川敷のいろんな所で、いろんな団体がそれぞれ芋煮鍋を作って食べる事です。
ポチたまのやつは、山形市で催された大芋煮会というやつかなぁ?
行きたかったけど行けなかったんです。
Posted by グラッセ | 2006/10/07 00:35:23
みるるん、初めて聞くでしょうねぇ。
関西から離れてる時はハチエモンの「ハ」の字も見た事なかったですから・・・。
もちろん"らいよん"くんも。

ファミマとは関係なく店頭でなんか宣伝してたのかもしれないけど、なんせマロンが吠えるもんだから周りを見渡す余裕もなく・・・(^_^;)
シフォンちゃんも服部緑地の牛の像に吠えてたくらいだから吠えるかもね〜。
Posted by グラッセ | 2006/10/07 00:35:36
みるるん!?私も初めて見ましたよ〜(@_@;)
確かに一瞬かわいいが・・・言われてみれば「ホモだホモ男」に・・・Σ( ̄□ ̄;)ハウッ!!
そう言えば、ちゅぴさんも着ぐるみさんには吠えますよ〜★
たぶん怖いんでしょうね〜(^_^;) 実は、チュピママも小1くらいまでは着ぐるみさん達を怖がっていました(笑)(>з<)=з
そちらの、台風の影響はどうですか??こちらは風がものっすごいです〜〜(><)
Posted by ちゅぴ☆ママ | 2006/10/08 21:06:09
へぇ〜!!みるるんって言うのですか。:゚(*ノ∀*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ
しかも、みるるん星からきたんだ!!
お隣の星はもしかして、こりん星かなぁ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

北海道でもそうでしたが、ファミマって東北方面はまだまだ進出してないのかなぁ??コンビニオープンでイベントなんてあるのですね♪
マロンちゃん怖い気持ち分かりますよぉ!!
実はボクは着ぐるみが少し苦手なのです(; ̄ω ̄)ゞ
Posted by コージー | 2006/10/09 13:42:27
山形近辺の人しか知らないでしょうねぇ。
同じテレビ朝日系でもそちらでは違う放送局が流してるでしょうから。
でも私もみるるんは初めて知りました。

マロンは着ぐるみ、銅像、荷物を持った人が怖いみたい。
いつ襲いかかってくるのか警戒してるのかなぁ?
台風の影響ってあんまりなかったんじゃないかなぁ。
実はその間山形にはいなかったのでよくわかりません〜。
Posted by グラッセ | 2006/10/09 15:24:13
こらこら〜!
ファミマいっぱいありますよ〜!
でもセブンイレブンが一番多い気がします。
イベントってほどじゃなくて、何かの勧誘してたのかもしれません。

コージーさん着ぐるみ苦手なんですか?
ミッキー&ミニーちゃんは大丈夫だったのかなぁ。
私は着ぐるみ見るとすぐ近寄って行っちゃいます(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/10/09 15:24:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :