愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




ちょっと凹んだ話
 
今日は旦那が晩ご飯いらないとの事なので、「フリーな時間が増えたぜ!」(笑)とばかりに、デジイチ持って早めの散歩に出掛けてみました
場所はいつもの上杉神社の公園。

まずはポメラニアンのポンちゃんと会いました
(この時点ではたくさんのワンちゃんに会うつもりだったんですが・・・)

クリックで大きな写真が見れます

061019ポンちゃん1











マロンはポンちゃんが結構好きです。
たくさんワンちゃんがいても必ずポンちゃんには挨拶に行くんです。

でもお互い、自分から行くのは好きだけど、来られるとちょっと引いてしまうタイプです

061019ポンちゃん2061019ポンちゃん3












こないだの蔵王の上は紅葉終わってましたが、ふもとの方はさすがにまだですね〜。

061019上杉神社紅葉始め061019上杉神社紅葉始め2













ここでタイトルにあるちょっと(?)凹んだ(?)話。

芝生の上で小さい子供連れの親子がマロンをかわいがってくれてる時でした。
急におじさんがやってきて、犬を芝生から出すように言うんです。
この芝生で子供達がたくさん寝っ転がったりするので、犬の糞には迷惑してるんだと。
しゃべり方や風貌からして、県や市の職員みたいな感じでは到底なかったです。
(もしそうだったらびっくりよ・・・)

確かにこの芝生の立て看板、「犬の糞は飼い主が始末しましょう」とよくある注意書きと、子供達がいーっぱい寝そべってる写真が貼ってあるんです。
えーちなみに私はそんな光景見た事ないですが。

私は「このおっさん誰やねん!何の権限があってそんなこと言うの?!」と心の中で思いつつ。
でももしこのおっさんがちゃんとした職員の人で、「今日からそう決まりましたのでお願いします」と言われたら出て行かざるを得ないよねぇ。

でもおっさんの言い方がとってもむかついたんです。
「犬はおしっこやうんち垂れ流すだろ」みたいな事言われた。

"垂れ流す"って。
もうちょっとマシな言い方あるでしょーよ

一応「うちはちゃんと拾ってます!」とか「それは決まった事なんですか?」とか反論してみたものの、おっさんはほとんど聞く耳持たず。
言い争いをする気はなかったので、とりあえずマロンを抱っこして「マロンだって芝生好きなのにねー、寂しーねー、マロンかわいそーにねー、ブツブツブツ・・・」と言いながら背中を丸めて出て行きました。。。

えぇ、小心者ですとも(T∇T)


たくさんのワンちゃんが集まるこの場所がもしなくなったらとっても寂しいです。
こーいう話、どこにでもあるんでしょうね。
ちゃんとマナーを守ってる人が損をする、みたいな。
ウキウキで出て行ったのにちょっとブルーな気分で帰宅しました

後半の写真がへたっぴなのは心が動揺していたからでしょーか・・・


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1161252832822727



この記事への返信
いるいる。どこにでもいるんだねそういうオヤジ。うちのマンションの住人にも(ここいちおペット可マンション、敷地内もリード付けて散歩OK)犬はこっちで散歩するなー!!あっちへ行けー!!というオヤジがいるから気をつけて、って他の住人さんに教えてもらったことある。(未だにそのオヤジには会ったことないんだけどね。)でも、マナーを守らない飼い主が多いのも事実。同じペットを飼うものとしては、最低限のマナーは守って!って思うよね。なんか、ちょっと悔しいね・・・
Posted by yocco | 2006/10/19 21:30:58
いい大人なのに、もっと言い方考えればいいのにね。
せっかくの楽しいお散歩がだいなしだよね(>_<)
私が行ってる土手も、糞の始末してない人いっぱい居るんだよ。
ちゃんと『糞は飼い主が後片付けしましょう』って看板があるのに…
だって、う○こ袋持って来てない人もいるしね。
こういう人がいるから、ちゃんとしてる人に迷惑がかかるのよね。
マナーを守ってくれてれば、グラッセさんも嫌な思いしなくてすんだのにね。
Posted by りんまま | 2006/10/20 10:32:46
そういうおじさんとケンカしてもあんま意味ないよねー。
でもマナーを守らない飼い主さんがいるのも確かに事実で、おじさんも悪者ではないわけで・・・。
どうしたらこういう問題って解決できるんだろね。。。
Posted by グラッセ | 2006/10/20 12:50:56
どこにでも糞の始末しない人っているんだよね・・・。
この公園もいるみたいなんだけど、実際はあまり落ちてないんです。
まぁ、米沢の顔みたいな公園なので、管理者みたいな人がきれいにお掃除してるのかもしれませんが。
おじさんも悪い人ではないのかもしれませんが、もうちょっと相手を不愉快にさせないモノの言い方して欲しいものです。。。
Posted by グラッセ | 2006/10/20 12:51:07
グラッセさん、お久しぶりです。
最近、忙しくて、 コメのアップは、できない状況にありますが、定期的に閲覧はさせてもらってます。
いつも、綺麗な写真〜。とっても癒させます。自然な色がいいですね。さすが、超大口径のレンズですね。これからも、そちらの素敵な光景をアップしていただけることを楽しみにしてます。
Posted by ranパパでっす | 2006/10/20 22:26:06
初めまして。毎回楽しみに見ています。
犬の糞よりタバコの投げ捨ての方が多く人的・火の元にも迷惑なんですけどね。まぁ、あまり落ち込まずマロンちゃんを上杉公園に連れ散歩(私も納税者でみんなの憩いの場です)に行ってください。家のQoo(M・ダックス♀)散歩コースは違いますけど会った場合仲良くお願いします。
Posted by くるみ | 2006/10/21 11:41:24
うーん、きっと片付けない飼い主さんがほかにいるんだろうねー。
垂れ流しって、なんやその言い方わぁぁぁ!!!!
でもきっと私も言い争わずに(言い争えずに?)
軽く舌打ちくらいで帰っちゃうと思う(^^;)
言い方次第で受け取り方も変わるのにねぇ・・・。
Posted by まい | 2006/10/21 21:49:33
たまにのぞいてますけど最近は更新されてないですよね。
またお忙しいんでしょうか?
ranパパさんをはじめとするカメラ好きな方に褒めてもらえると嬉しい反面恥ずかしいです(^_^;)
もっとうまく撮れるようになりたいな〜。
Posted by グラッセ | 2006/10/22 14:25:21
米沢の方なんですね!
Qooちゃんって言うんですね〜。
是非是非上杉公園にも出没してください(^.^)
平日の夕方によく行ってます。
まぁ落ち込むってほどではないですが、またあのおじさんに会ったら嫌だなぁって思ってます(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/10/22 14:25:39
こんな感じで嫌な思いした人の話ってたまに聞きますよね〜。
犬の糞に困ってる人からしたら犬連れてる人はみんな憎いのかな(笑)
でもこの公園結構落ちてないと思うんだけどな〜。
なーんかマロンを汚いモノ扱いされたみたいで悲しかったです。
Posted by グラッセ | 2006/10/22 14:25:53
ブログを見てびっくり!
そんな嫌な事があったんですか?
シュリパパも私もその場にいたらと思うといかり爆発
ふうたママも心配してます。これにこりず公園にきてね。
それとグラッセさんの家はわかるのですが連絡はどうしてつけたらいい?パソコンは会社のなのでたまにしか見れないんでえー
Posted by セブン | 2006/10/23 12:48:12
ダイジョブです!
懲りずに公園行きますよ〜。
あのおじさんにまた会ったら嫌だなぁという気はしますが。。。
ご心配していただきありがとうございます(^O^)/

土日は普段と違うところでお散歩したり、平日でも雨の日や地面が濡れてる日は基本的にお散歩に行かないので、皆さんにはちょっとご無沙汰ですかねぇ?
ちなみに連絡先は左メニューにもありますが、maro_gura@yahoo.co.jpに送って頂けると嬉しいです♪
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:14:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :