愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




冬だけ人気者?
 
さて、寒い時期になると人気が出る人が我が家に約一名おります。


その名は『パパ』


平均的に女性は寒がりだったり冷え性だったりが多く、男性は熱い(?)人が多いですよね。
我が家の旦那様も同じで、夏は「暑い」とマロンにも私にも避けられるのに、寒くなってくると湯たんぽ代わりとして(?)みんなが吸い付いてくるのです

今日もマロンはパパの胸の上で幸せそう

061022マロン川柳第二弾






















忘れた頃にやってきました マロン川柳シリーズ第2弾。
(プレイバック第1弾? 避妊手術の直後の包帯マロンですね...)

そりゃもー旦那は「マロンかわい〜」とデレデレです
お互い幸せそうで良かったです・・・。



話は変わり、昨日土曜日は山形市にちょっと用事があり行ってきました。
そのついでに、こっちに来て初めてドッグカフェに行ってきました!
Dogroomというところ。
居心地良く素敵なお店でした。

看板犬が居て、マロンをノーリードにできて、スタッフさんと気軽におしゃべりできる所が私は好きなんです。
たいようママさんという方にもお会いし、ちょっとだけですがお話もしました〜。
近くに住んでたら通っちゃうだろうな〜。
でもここまで片道1時間以上かかるのです・・・。がっくし。

↓看板犬達

061022dogroom看板犬1
















061022dogroom看板犬2
















なぜみな寝ているのか。
動いてるワンコはみなブレて写っていたからなのです。つまりカメラの問題。

看板犬はまだ他にもいました。たぶん。
今回は短時間だったのでロクに名前も覚えて帰れずごめんなさい・・・。
またお邪魔したいと思います


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1161499418609356



この記事への返信
でたでたぁ〜!!マロンちゃんの久しぶりの川柳!!(* ^ー゚)
でも、確かにそうかも・・・って思えるのは私自身の結構な冷え性なんだけど、冬場になるとパパのところに引っ付きもっつきさんが大人子供合わせて3人でそれプラス3ワンズと大人気スポットですよ(*≧m≦)=3

山形はこれからどんどん寒くなるからパパさんマロンちゃんに首っ丈のメロメロになるんでしょうね!!

新天地での新しいドッグカフェはとても居心地がよさそうでいいですね!!

洋服もみたけど、なかなかいいお値段だけど、とってもセンスもいいですね!

Posted by みちっこ | 2006/10/22 16:35:38
Dogroomに行ってきましたか?
うちは結構行ってます。mixiもそこから始まったのです。
近いうちに会えそうですね。
Posted by ぶっこママ | 2006/10/22 20:38:57
久しぶりにマロン川柳ですね♪
この時期になると出てきますねワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
冬と言えば『みかん・紅白・マロン川柳』って言ってもいいのではv(≧∇≦)v

確かに女性の方が寒がりですよね!!
ボクは冬凄く薄着ですよぉ(゚∀゚; アセアセ
でも、最近は歳のせいか寒がりになったかもぉ!!

山形そろそろ寒くなってきますね!!
大雪&マロンちゃんの絡み楽しみにしてますね♪
でも、風邪引かないように気よ付けて下さい!!
Posted by コージー | 2006/10/22 20:47:52
昨日はどうも〜☆
看板犬達は、毎日夕方になるとお疲れのようで
寝てしまいます。
湯たんぽ、家のワン子達は自分からなってくれて
ありがたいです。
Posted by たいようママ | 2006/10/22 21:12:50
今日、お聞きしました・・・
私も自宅で仕事してるのですが、お客さんの予約状況で散歩の時間がマチマチで、久しぶりに今日いつもの時間に行けてのです〜〜。で、先日のおやじの話を教えてもらいました。
 まったく!!!みんなの公園でしょ!!私も日中散歩してもあの画像に遭遇したことありません・・・“((エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
 と、今回のお題から離れましたが・・・またお散歩でお会いしましょう!

 
Posted by 團ママ | 2006/10/23 00:47:17
うんうん、分かるぅ〜。
うちも、冬になるとパパが接待で遅くなったりすると、お布団冷たくて寝れないもん。
でも…りんが温かいから、大丈夫ぅ〜(^ ^)
夏になると…ですが、冬は居ないと寒いよね。
マロンちゃん、今にも寝てしまいそうなお顔して可愛いなぁ(*^^*)

グラッセさんのご近所には、CAFEないんですか?
うちも近所にはないから、たまぁ〜に行くだけですが居心地いいと長居してしまうよね♪
Posted by りんまま | 2006/10/23 08:19:25
山形いきましたか!
私のおすすめの場所です。今度は一緒に行こうね。
ドックランもいいよ(@0@)
Posted by セブン | 2006/10/23 12:53:48
(^ー^* )フフ♪冬だけの人気者なんですねぇ
うちにも冬だけ人気者がいますよ
それはストーブ
ストーブつけるまで私の側で寄り添う2匹(ノ´∀`*)カワイイ
ストーブつけたら離れる二匹(´;ェ;)ウゥ・・・
湯たんぽだと思われてるようです

↓芝生の記事、そのおッさんに腹が立つやら、マナー違反の飼い主に腹が立つやら…
モエレ公園も、たぶんそうゆう理由で犬NG区域出来たと思うんですけど残念すぎですよ〜
みんなに『気をつけて〜』って言いかけたいです
Posted by くみこ | 2006/10/23 15:59:56
久し振りに川柳読んでみました byマロン
冬のパパさんは人気者ですよね〜。
みちっこさんちは家族が多いからパパさんハーレム状態ですねぇ?!

あ、dogroomのホームページも見て頂けたんですね(^.^)
そーなんです。
お店の棚にとってもかわいい服がたくさん置いてあるんです!
でもお値段もなかなかでした〜。
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:49:32
dogroom行ってきました。
米沢に住んでるって言ったらぶっこママさんのお名前も出ましたよ〜。
そのうち会えそうですね(^.^)
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:49:46
とりあえず何でもシリーズ化してしまうグラッセです。。。
冬と言えば『みかん・紅白・マロン川柳』ですか?!ヾ(´▽`;)ゝ

コージーさんも暑がり派なんですね〜。
なぜかそんなイメージなかったのですが。
エルちゃん、妙にくっついてきたりしません?
こっち寒くなってきましたよ〜。
最近マロン、布団の中に入ってくるんです!
か、かわい〜〜。(←親ばか)
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:49:58
土曜日はどーもー♪
カフェの看板犬ってお客さんがいる状況に慣れてますもんね。
大阪で通ってたドッグカフェのワンコ達の寝顔もよく見ましたねぇ。
あ、私にとってはマロンが湯たんぽです!確かに。
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:50:10
團ママさんもあの看板のような光景、見た事ないですよね?(^_^;)
まぁそれは良いのだけど・・・。
本当に芝生犬禁止にならないよう気を付けないと、と思う反面、どう気を付けていいのかわからずちょっと悩んでしまいます。
あ、そんなに深刻に悩んでるわけじゃないですよ〜。
公園にはいつも通りお散歩行くつもりなのでご心配なくぅ!!
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:50:20
そうそう(≧∇≦)/
パパがお布団暖めててくれると嬉しいよね〜。
マロンはいつも布団の上で寝てるのであんまあったかくない・・・。
でもPC向かってる時は膝の上の湯たんぽです。
暖かいけど、足の先は全然冷たい・・・。

ご近所にドッグカフェはないのです〜。
ワンOKのカフェはありますが、テラス席なんでもう寒くて無理。
そこのカフェ、6時間コース当たり前の人結構います〜みたいなこと店長さん言ってました。
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:50:31
山形に用事があったんです。
帰りにお腹が減ったんで、dogroomでご飯食べて帰りました(^.^)
今度是非、一緒に行きましょ〜。
ドッグランも行ってみたいです。
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:50:45
くみこさんちはストーブが人気者なんですね〜。
マロンはあまりストーブには興味ないみたいなんです。
風が苦手なのかなぁ?
でも旦那に吸い付くマロンも、私じゃ役不足みたいで吸い付かないですよ。
なんせ氷の手なんで(^_^;)

記事書いてる時、モエレの事思い出しました。
でも詳しくは知らないしなぁとモエレの名前を出すのはやめといたんです。
あんな素敵な公園、犬禁止区域ができたなんて残念ですよねぇ。
Posted by グラッセ | 2006/10/23 16:50:55
グラッセさん、ご無沙汰しておりますぅ。。。
読み逃げばかりでごめんなさい^^;
山形、満喫してますね〜♪
いつも可愛いマロンちゃん&素敵な景色を拝見させてもらってま〜す♪癒されてますぅ^^

我が家のパパさんも冬だけモテモテ(^m^)ププッ
しかもストーブが出るまで限定!!(笑)

↓のおっさんの件。。。。
言い方がほかにあるでしょ〜!!って感じですよね( ̄^ ̄)
確かにおちっことかは、本当に迷惑かけてるように思います。。。
うんPほったらかしの飼い主さんとか・・・
でも、人もマナーは悪いですよね〜
公園で食べこぼしはそのままあったり、たばこの吸殻もそのままあったり〜
どっちにせよ、人のマナーの悪さが原因ですね^^;

公園に、ワンコ用の芝生を作ってほしいですよね。
もちろん、子供の立ち入り禁止で。。。
子供が苦手なワンちゃんや、ソソのトラブルが無い意味で。
Posted by ちぇりママ | 2006/10/23 23:50:07
はは〜ナイス川柳〜(≧m≦)ぷっ
確かに♪確かに♪
私は寒がりなので、探してはペタっとくっつく
方です(* ̄0 ̄)/
素敵なカフェをみつけたのですね♪
片道1時間以上はきついですね・・・トホホ。
そうそう↓のオッサン事件!!
ひどいね〜。ワンコが嫌いな方なんてものすごい
言い方するもんね〜。
マナーがどうこうというよりは単純に
文句を言いたいのか?っていう感じよね( ̄□ ̄;)
グラッセさん、頑張れ〜♪ファイト〜!!
Posted by WING | 2006/10/24 08:41:48
PCの調子はどうですか〜?
ちぇりママさんところもストーブ出るまではパパさんモテモテなんですね。
マロンは風が嫌いなのかストーブにはあまり近寄らないんです。

ワンコ用の芝生ですか〜。
いいですねぇ。
でも鶴見緑地くらい広い公園じゃないとなかなか難しいですね(^_^;)
私がよく行く公園は人やワンコはいっぱい集まるんですが、あんまり広くないです。
みんなが気持ち良く過ごしたいですね。
Posted by グラッセ | 2006/10/24 23:07:26
我が家も私にとってはマロンが湯たんぽです。
でも小さい・・・。
このカフェ、ご近所のワンコ仲間さんに聞いてはいたんです。
ちょうど近くに行く用事があったので行ってみたら気に入っちゃいました。
でもカフェのためだけに行くにはちと遠いかなぁ。

オッサンねぇ。
何者なのか、なんの恨みがあるのかよくわかりませんが、話をしても全く一方通行なのでもう会いたくないです(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/10/24 23:08:45
あれれ(><)
先日こちらにコメントしたけど、エラーだったのかしら・・・
残ってないデス〜(T▽T)ハリャ〜

え〜〜〜っと(^^ゞ 気を取り直して☆彡
まろんちゃん、ぬくぬくでうっとりしてる表情がとってもかわいい〜〜♪
でも、川柳に大ウケ!!冬だけねって所がナイスです☆彡

家でも、パパさんは人気ですよ〜☆彡
特にちゅぴさんは首に巻きつくのが大好きで♪
おかげでパパさんが死にそうになってます・・ヲイ!(==:)

去年まではプーちゃんが大型湯たんぽだったのですが、今年はパパだけなので、チュピとママに挟まれてますよ〜(>O<)
Posted by ちゅぴ☆ママ | 2006/10/25 12:38:56
二度目の投稿お疲れ様です(^_^;)
そうそう、冬だけなんです。
旦那に押さえつけられると、夏は大暴れだけど冬はだんだんうっとりしだすんですよ。

ちゅぴちゃんはパパさんの首に巻き付いてるんですね〜。
マロンも以前はよく旦那の首に巻き付いていたんですが、最近その光景見ないです。
プーちゃん湯たんぽでっかいけど、膝の上には乗らないね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/10/25 23:25:59


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :