愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




陽気な写真日和
 
ついに昨日、山形ナンバー・4WD・スタッドレスの車がやってきたマロングラッセ一家です。。。
あと長靴買ったら雪の準備は十分かしら?


ここ数日お天気も良く、今日も午前中から上杉神社近辺を気持ち良くお散歩してきました

天気の良い休みの日は、上杉神社は観光客や地元の子供連れなんかで賑わってるんですよ〜。

061125休日の上杉神社

















今日みたいな写真日和は、リュック&デジイチ首からぶら下げるスタイルでお散歩しているグラッセです。
そんな私に、陽気なおじさん団体から集合写真を撮ってほしいと頼まれました

「カメラ下げてるから間違いないだろう(笑)」「犬持っててあげるから」
なーんて言われて。。。
何度も(?)言いますが、私、旦那のカメラをテキトーにいじってるだけです。

しかしこのおじさんのカメラ、ちょっと古い感じのカメラで(たぶんフィルムの一眼レフ)、ボタン押しても押してもなぜかシャッターなかなかきれない

陽気なおじさん達に口々に「それデジカメじゃないぞ〜」とか
「フィルムちゃんと巻いたか?(笑)」とか言われ、ようやく2枚は撮れたんですが・・・。

申し訳ないやら恥ずかしいやら。
ちなみにちゃっかりマロンも集合写真に加わりました


その後陽気なおじさんのうちの一人に、「記念に被写体になってくれ」とか言われて、私とマロンの写真まで撮られました(笑)。
写真送るよと言ってくれたんですが、またまた陽気なおじさん達が「そいつに教えちゃダメだぞー」とか「危険だぞ」とか言うもんだから、もうどれが本気か冗談かわからなくて

笑ってサヨナラしました。
私のカメラでも撮れば良かった!!
陽気なおじさん達の集合写真に加わるマロンの写真、ちょっと欲しかったかも〜。


で、今日のマロンたん
カラカラになったモミジのじゅうたんをバックに。

061125枯葉モミジバックに
















ゴージャス胸毛(?!)が服の間から飛び出てますが、ご愛嬌、ということで。。。

モミジじゅうたんの上で撮ろうとすると、枯葉モミジ試食会始まってしまいました。

コラッ!食うなっっっ!(▼▼)

061125モミジ試食会・・・
















この後家に帰ると、マロンはポカポカの窓際で安らかに寝てました

そんなマロンをたたき起こしてドッグカフェ「Cafe Repos」へ行ってきたグラッセです。(*’▽’)

その写真はまた次回。


スポンサード リンク


この記事への返信
マロンちゃん、かわいい♪
もうすぐ、その紅葉のじゅうたんが
銀世界に変わりますね。
Posted by たいようママ | 2006/11/25 21:14:32
おはようございます!
4WDの車〜よいですね!雪が沢山降っても安心ですね!
余談ですが〜車の雪下ろしの道具はお買いになりましたか?
必要ですよ〜!!
今日もよい天気ですね〜公園で会えるかな?
お出かけ中かな?
では〜また〜!
Posted by シュリパパ | 2006/11/26 11:16:24
どこにいってもワンちゃんって人気ものですよね!!
でもグラッセさんがリュックを背負ってるなんてちょっと想像していなかったから読んでて想像してみたりして・・・

でも、こんな陽気なおじさんたちをお話できるのってやっぱりワンちゃんがいるから出来ること多くないですか??


知らない人でも犬をつれてるだけで自然と会話が出来るなんて犬を飼い始めてからそういった機会が増えてお散歩が楽しくなったことを思い出してみたりしております。

マロンちゃんの胸毛素敵ですよ!
女の子とは思えないぐらいふさふさで(*≧m≦)=3

うちのカリンちゃん一応ロングなのにまるでスムースといってもいいぐらい胸毛が少ないから色気がないのですよ!!

育毛剤つけてやりたいぐらいです!
Posted by みちっこ | 2006/11/26 12:54:05
マロンたんセクシ〜(*´ェ*)ポッww
陽気なおじ様達オモシロイね^^
マロンたんもちゃっかりお写真に加わったのね(笑)
でもグラッセさんのリュック姿、予想外だわ〜!!
まぁ、ワンコ連れてると手荷物いっぱいになるもんね。
うちの2ワンズも神戸・北野でモデル犬になったことあるよ〜。
旦那と私と2わんで歩いてたら観光客に声かけられてさ
「ここをバックにその子達撮りたいんですけどー」って
いきなり言われてあっさり撮ってもらっちゃった^^
Posted by そらのママ | 2006/11/26 13:26:05
銀世界!
いろんな話を聞き、恐ろしい想像が膨らむばかりの毎日です(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/11/26 18:37:17
今日は揚羽くん&シュリちゃんに会うことができましたね〜。
そしてボルゾイはいつも人気ですよね(^.^)

車、FFでも大丈夫って話だったんですが、スキーも行きたい!!と、4WD買うことにしちゃいました。
雪下ろしの道具、、、まだです!
えーとT字のやつと、それとスタックした時用の板と・・・、
はっ!まだまだ準備不足ですね!!(゜▽゜;)
Posted by グラッセ | 2006/11/26 18:37:29
あ、結構ハイキングな格好で歩いてますよ〜。
あんまり女性っぽい格好とデジイチって似合わないような気がして。。。
ワンちゃんってホント人気者です(^^)
マロンを通していろんな人と話ができて、お散歩に行く度になんだかすがすがしい気分になれます。

マロンの胸毛、生え方がバラバラなのかなぁ?
ボッサボサなんですよぉ。
他にもボサボサ箇所多数のため、この冬は初めてトリミングに行ってみようと思ってます。
Posted by グラッセ | 2006/11/26 18:37:40
>でもグラッセさんのリュック姿、予想外だわ〜!!
あらそう?
運動靴にナイロンのコートとリュックで、ちょっとした山登りぐらいできそうな格好でお散歩してます。
毎日それじゃないけどね〜。

そらたんとショコラたん、北野でモデル犬?
おっしゃれ〜!
マロンはおじさんに囲まれて、モデル犬なんていいものじゃなかったけどね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/11/26 18:37:51
以前は、ご主人のデジイチくんをごっついカメラとか・・、言っていたけど、今はすっかり、グラッセさんのカメラになったいましたね(笑)。いやいや、写真も最高にいいです。いい色が出てますね。↓の室内の写真も、明るいレンズの柔らかい雰囲気が出てて、とてもいいですね。4WDの車・・・、納車されたんですね。 やっぱり、雪の降る町は、4WD必須ですね。4WDであれば、ヘルパーとか・・、必要はないですよ。銀世界になるときが、また感動なんですよね。ホワイトクリスマス・・・、味わったことありますか?  感動ですよ!
Posted by ranパパでっす | 2006/11/26 19:11:21
そうそう。
ごっついカメラ、恥ずかしかったです(^_^;)
今やデジイチ欲しいなんて言ってるコージーさんもちょっと引いてたしぃ!
でも単焦点のレンズだとちょっとだけコンパクトになって、恥ずかしさも減り、それとともに恥ずかしかった感覚もちょっと麻痺してきたようです〜(笑)

車、普通に走るだけなら何も4WDじゃなくてもいいみたいなんですが、せっかくの雪国、スキーにでも行っちゃおっかな〜なんて。
ヘルパーってなんですか?
車押してくれる人??
今年はマロンも雪玉勝負しますよ〜!
Posted by グラッセ | 2006/11/26 20:08:02
>ヘルパーってなんですか?
>車押してくれる人??
爆笑・・・・〜。スタックした時用の板のことですね。
綺麗で可愛い・・・グラッセさんが運転していたら・・・、すぐにヘルパー・・、車押してくれる人〜、現れるから、心配要らないですよ(笑)
>今年はマロンも雪玉勝負しますよ〜!
おっ〜、っと楽しみにしてます(笑)
これは、胸の毛がないと雪玉はつかないんですけど・・・、マロンちゃんは、大きな雪玉がつきそうですね。
(笑)
Posted by ranパパでっす | 2006/11/26 20:23:15
あはは〜。
スタックした時用の板のことをヘルパーっていうんですか!
みんな車に積んでるらしいですよね。
こっちにきて初めてそんな板の存在を知りました。

雪玉勝負には胸毛が重要なんですね!(笑)
この冬初めてトリミングに行ってみようと思ってたんですが、ちょっと長めに揃えてもらおうかしら。。。
Posted by グラッセ | 2006/11/26 23:46:51
>みんな車に積んでるらしいですよね
4WDでは、ヘルパー、必要ないですね。なにせ・・・、スタックすることないんで・・・。
それより、グッラセさんの車がスタックしたとしても、ヘルパ(人)が現れるで心配無用です(笑)
板は要りません。
>雪玉勝負には胸毛が重要なんですね!(笑)
雪玉勝負は、胸毛の豪華さで決まります(笑)
Posted by ranパパでっす | 2006/11/27 20:23:15
4WDならスタックはないですよね。
でも雪道ってスリップ以外にも思わぬトラブルがたくさんありそうで怖いですね〜。頑張ります。
ヘルパー(人)、私じゃなくても、こーいう所では"お互い助け合い"みたいですね(^.^)
Posted by グラッセ | 2006/11/28 00:10:25
雪道の有効な運転法は、ブレーキを踏まず、エンジンブレーキを有効に使用することです。あと、車間をしっかりあけてるとOKですね。
Posted by ranパパでっす | 2006/11/30 20:24:14
エンジンブレーキですね。
了解です!(^^)ゝ
とりあえず安全運転で慣れるまで頑張りまっす。
Posted by グラッセ | 2006/12/01 23:49:15


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :