愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




雪積もりました!
 
ついに米沢も昨晩から雪です
全国的に寒いみたいですね。

昨日の明るい時間は雪なんて降ってすらいなかったのに、一晩で結構積もりました。
公園まで撮りにいく元気もなく、我が家のNEW愛車の写真でもご覧くださいませ

今朝10時過ぎの駐車場にて。。。

061203雪積もりました


















話は変わり、昨晩ボストンから帰宅するはずの旦那さん、経由地の天候不順で帰宅が一日遅れの今晩になりました。
飛行機に乗ってるはずの時間に電話かかって来た時には「どっからかけてるん」って一言めに聞いちゃいました。

で、今日のお昼、そんな空いた時間を埋めるために(?!)、雪道練習がてら(?!)、またまたCafe Reposでランチしてきたのであります


今日はパピヨン3ファミリー(合計7パピ!)がちょっと早めのクリスマスパーティー?してました。

まずはトナカイのキリ子嬢。
今日もやっぱり戦ってます

061203トナカイキリ子

















今日初めましてのハルママさんちのあんじゅちゃん。
キリ子嬢の姉妹です。
手を怪我中でギプスはめてたんですが、彼女もなかなかの元気っぷりでした〜。

061203サンタあんじゅちゃん♪

















あんじゅちゃんのサンタ衣装、ちょっと貸してくださーい

061203サンタマロン
















ニシシ。なかなかいい感じじゃない?

キリ子嬢のトナカイも借りたんですが、こちらは"つなぎ"だし、マロンと同じ色だし、全身タイツみたいになってました


雪、ですが、

私の知る限り、ノンストップで今も降り続いております〜。


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1165154105532140



この記事への返信
マロンちゃん、よく似合っていますよ♪
皆で楽しそうですね(^^)
Posted by たいようママ | 2006/12/03 23:34:17
わ〜☆やっぱりグラッセさん所は積もってるんですね〜〜(><)
家の地域もだいぶ(やっと)寒くなって、クリスマスムードもでてきた感じだったので、寒い地域ではもう・・なんて思っていたのです♪
思わぬクリスマスパーティーでになったんですね〜☆
サンタさんの服が似合ってますよ〜!(^^)!
それにしても、パピヨンちゃん多いですね〜(@_@;)
パピヨンさん、実はいまだ生で見た事無いんですよ〜(^_^;)
お耳の飾り毛がとってもキレイでステキですね〜☆
Posted by ちゅぴ☆ママ | 2006/12/04 01:22:45
おはようさん。
マロンちゃんかわいいです。赤がとってもお似合いですよ。
トナカイさんも似合ってたけど。サンタがいいね。
米沢・・・雪積もりましたね・・気が重い
Posted by ぶっこママ | 2006/12/04 06:50:09
おはようございます〜本格的な雪はこれからです〜!
ブラック・アイスの道路〜気をつけてくださいね!
雪道より凍った道路のほうが危ないです!

とね〜妊娠はしてませんでした〜(爆〜
誰かに会ったら〜言っといてください!!

と〜来週の月曜日〜老人ホームの慰問があるんですが〜
参加しませんか?ワンちゃんと一緒に〜セラピー?
Posted by シュリパパ | 2006/12/04 07:28:58
ギョエ〜( ̄□ ̄;)もうそんなに降っているのですね。
最高に寒い時でもこんなに積もることがないので、
ビックリです!!
それにしても、マロンちゃんサンタ姿がとっても
よく似合ってる〜♪
どこまで積もるのかしら・・・。
ちなみに、こんなに積もっても散歩には行くのかな・・・。
Posted by WING | 2006/12/04 08:41:59
今日の「雪」めっちゃ重かった。。。でも、私「雪かき」好きな方なの♪体動かすと暖かくなるし、ダイエット?にもなるしね♪
マロンちゃん似合ってるよ♪サンタさん♪
昨日マロンちゃん、パティと遊びたかったのに遊べなかったね。。ごめんねm(_)m めげずに遊んでねぇ(^o^)/

PS・パティの写真ありがとね♪すっごく!かわいく撮ってくれて、でも。。。笑っちゃった。。。口に付いてるクリーム(^^;)まぬけだね。。ププツ
Posted by パティ&ロビンママ | 2006/12/04 08:58:17
とうとう雪が本格的に降ってきたのですね!!
寒そう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サンタさん姿のマロンちゃん可愛いですね♪
凄く似合ってますよぉ!!
エルだったら絶対に固まるな( ゚д゚)ポカーン

あっ!!そうそう♪
今年も大阪帰省するのです!!あの辺りでいいカフェとかってないですかね??
Posted by コージー | 2006/12/04 14:12:27
雪、すごいですね〜♪
こっちも寒くはなってきていますが、雪はなかなか降ってはくれません。
雪が少しでも降るとみんな大騒ぎ!!!
土が隠れるくらい降ると子供達は嬉しそうに、はしゃいでます。
だから、雪が降って積もってるのをみると、すごく羨ましいです。
この季節、やっぱり雪がふると気持ちも実感でき、逆に私達はあまり雪とはご縁がない分、ドキドキ*ワクワクしちゃいます。でも、気をつけてくださいね!

マロンちゃんサンタ、とっても、可愛くってにあってますね〜♪♪♪
赤色が映えていい感じでした。
うちもしてみたいけど、服着せるだけでも大変なのに写真に綺麗に収めるころには何の姿かわからなくなっちゃってそ〜(;;)
ちゃんとポーズを撮ってくれないので、いつも大変です。
Posted by まろん母 | 2006/12/04 14:59:44
とうとう雪が降り出してきたんですね!!
見てるだけで寒いですよ!!

福岡も結構寒くなってきて昨日こそぉ〜り私の腕にスコット君を湯たんぽ代わりに一緒にねちゃいました!!

この時期本当にワンちゃんの体温はありがたいですね!!

カリンちゃんとルーク君は2ワンズでソファーでねてもらったのですが、全然平気みたいなので、少しばかりスコット君は手厚い待遇を受けれて満足げでした!!

雪のつもった場所での運転ってこわくなかったですかぁ?
結構度胸があるんですね!グラッセさんって゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

マロンちゃんのサンタさん、我が家のやんちゃな子供達にプレゼント運んでくれませんかぁ〜??
Posted by みちっこ | 2006/12/04 15:51:10
素晴らしい雪化粧だわ〜(≧∇≦)ノ彡
雪道運転はどうだった??
私は田舎育ちで田舎で免許取ったのに、
同時に結婚で大阪に出ちゃったから雪道を走ったことが無くて怖いの^^;
マロンたん、サンタさん似合ってるね〜!!
めっちゃ可愛いぃ〜♪♪
Posted by そらのママ | 2006/12/04 18:40:30
いつもありがとうございます♪
いろんなワンコと遊べるのって、マロン以上に私が楽しんでる気もします(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:57:11
ええ!積もりました!
ここんとこ全国的に寒いみたいですよね。
パピヨンちゃん、なぜかこのカフェに集まってるだけなのかもしれませんね。
みな常連さん(?)です。
パピヨンって耳が大きいせいか、とっても小顔な感じでしょ?
この中にマロンがいると、なんだかヌボ〜って感じの顔に見えちゃうから不思議です(^_^;)
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:57:25
人に衣装借りといてなんですが、なかなか似合ってしまいました♪
トナカイマロンは何とも言えない感じでした(笑)
気ままな一週間はついに終了です・・・。
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:57:42
まだこれからですよね〜。
いろんな人から雪の話でおどかされてますよ。
まだ道路はベチャベチャで滑りそうな感じではないですよね。
シュリちゃん、そうだったんですね〜。
残念?!
月曜日、空いてますよ。
アニマルセラピー??一度やってみたかったんです!!
でもマロン、癒しになるかしら???
マロンが癒されるの?(笑)
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:57:54
雪らしい雪って降ってなかったんですが、一晩で一気にここまで積もりました。
大阪も積もる事自体珍しかったです。
このサンタ衣装、ほんの数分借りたんですが、欲しくなった・・・。
>こんなに積もっても散歩には行くのかな・・・。
それは私も疑問です(^_^;)
ちなみに雨の日マロンは全く歩かなくなります。
でも冬はずっとこんな感じなんです〜。
行かない訳にはいかないんだけど。。。
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:58:08
私は寒いの嫌い〜〜(>_<)
初めての大雪生活は意外に楽しみにしてるんだけど。
パティちゃん、いつか遊んでくれるのかな(^.^)
こないだの写真、パティちゃんむちゃくちゃかわいいお顔してくれたの〜(≧∇≦)
もちろん私がいい物持ってたからなんだけど。。。
クリーム付きがまたかわいい♪(´ー`)
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:58:20
意外にまだ雪らしい雪って降ってなかったの。
一晩で一気にここまで積もりました。
サンタ衣装、マロンもかたまってますけどね。
だって小さいパピヨンちゃんのお洋服を無理矢理着たからね(^_^;)

行った事ないんだけど、高槻にa-jujuってカフェあるみたいです。
今年初めにコージーさんと会った時に行こうかなぁと思ったお店。
http://www.a-juju.com/
他は吹田とか豊中とかしか知らないなぁ。
メールしてくれたら詳しく相談乗りますよ〜(^.^)
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:58:39
関西に住んでるとたまに降る雪って嬉しいですよね〜。
私もまだそんな感じです。
でも大雪となると地元の人はそんな悠長な事は言ってられないみたいですよ〜。
雪下ろしとか雪対策とか・・・。
私はマンション暮らしなので大変なのは移動くらいですかねぇ。

服はお散歩の時だけ着せてました。
大好きなお散歩となると我慢して着てくれます。
特にこちらの冬は寒いので着せないと寒そう(>_<)
まろんちゃん、今はお散歩嫌がっててもすぐにお散歩大好きになると思いますよ〜。
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:58:50
福岡も天気予報に雪マーク付いてたので、みんなのブログ見て回ったのですが、雪景色はranパパさんとこぐらいでしたね(^_^;)
山形って寒いんだな〜って実感(?)
ワンコ湯たんぽサイコーですよね♪
マロンもなんだか幸せそうな顔して寝てくれるし(´ー`)
足がちょっと寒いんですが。。。

>結構度胸があるんですね!
これから雪道運転しないといけないんです〜。
雪道不慣れな私達、今の時期からちょっとずつ練習して雪道の感覚を徐々に身につけた方がいいみたいです。
マロンサンタさん、もう衣装をお返ししてしまいました!(笑)
Posted by グラッセ | 2006/12/04 18:59:01
雪道運転、道路はまだベチョベチョなので急ブレーキとか試してみたけど(゜▽゜;)全然滑りませーん。
そらのままさんの実家は雪が降る所なの?
私も雪道の運転したことないのでちょっとずつ練習しようと思ってるの。
このサンタ衣装、なかなかいいでしょ?(他人の物だけど・・・)
欲しくなっちゃいました〜。
Posted by グラッセ | 2006/12/04 19:02:31
グラッセさんのところも雪が積もりましたね
車もグラッセさん、マロンちゃん同様、素敵です。
この時期は、カフェがいいですね。
とくにグラッセさんの写真は、暖かい雰囲気でとてもいいです。マロンちゃんのサンタの衣装、とても可愛いすぎますネッ〜。
Posted by ranパパです | 2006/12/04 20:36:42
ついにこちらも積もりました〜。
いつも褒めて頂きありがとうございます♪
ranパパさんに写真を褒めてもらえるのはすごく嬉しいです!
ちょっと恥ずかしいけど(^_^;)
寒い時期、ぬくぬくと私もマロンも楽しめる場所っていいですね。
ranパパさん行きつけのカフェがなくなってしまったのはとても残念!(>_<)
Posted by グラッセ | 2006/12/05 12:52:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :