愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




へ〜んしんっ!
 
我が家にオットセイが〜!

061214オットセイ犬

















巨大イモムシが〜!

061214イモムシ犬

















・・・・・

私がお風呂に入っている間に、旦那はマロンにこんなイタズラして一人爆笑してたらしいです。
嗚呼、おバカさん達


そんな話は置いといて。
今またマロンの服を作ってます

飽き性の私なので、いつもは一気に仕上げちゃうんだけど、今回はちょっと慎重にやってます。
前回の失敗(ちょい小さかった)を踏まえ、今回は何度もマロンに試着してもらいながら縫っていってるんです。

ところが服はあまりお好きでないマロンさん、試着させようとすると、「ちっ!またか」ってなお顔をするんです。。。

「ちっ!またか。」はまだマシな方で、そのうち無視です、無視。完全無視。

それでも「マロンさんチョットすみませ〜ん」と生地をあててみる。
これが意外にジッとしてくれるんですけどね。
でもあくびなんてしょっちゅうで、すぐにフセの体勢になって寝ようとするし、昨日はお座りの体勢のまま船漕いでました〜


ちなみに犬に服なんていらん!と思う人も結構いるでしょうね。
作るのにかかる時間考えると買う方が安いんじゃない?とか。
そうかもしれません。
確かにこれ、マロンのためというよりは単に私の楽しみなんですぅ(^_^;)
そーいう目で見てやってくださいまし。

昔から図画工作とか美術の時間が私すごく好きだったんです。
学研の「科学」と「学習」とかも好きでした。(←わかる人いる?)
家庭科は、たいがい先生が嫌いで、授業もあまり好きじゃなかったんだけど・・・。


さて、どんな服が出来上がるんでしょーか。
近日公開、ということで

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1166067587696450



この記事への返信
マロンちゃん、パパに遊ばれちゃったのね(>_<)

グラッセさん、お洋服作りにはまってるようですね♪
この間、大阪の叔父さんがが来た時に、『犬に洋服なんか着せて!!人間がいいと思ってるだけで、犬は迷惑じゃ。』って言われちゃいました。
でも、お出掛けして毛が落ちたりしないようにするのもマナーだし、寒くなったり暑くなったりするとお洋服着せるのも対策の1つだと思ってます。
そんな事言われても、辞めませんよぉ(^v^)
うちもお洋服着るのは好きじゃないと思うから、私の自己満足だけどね。
やっぱり、りんやめいには迷惑な話しなのかしらぁ?
土曜日にやっと49日が終わるから、これでわんこ服の通信教育もちゃんとお勉強出来そうです。
でも…大掃除もしないとね(>_<)
お洋服、楽しみにしてますよぉ♪
なんか、グラッセさんに愚痴っちゃったぁ…
Posted by りんまま | 2006/12/14 16:05:11
はまってます(^.^)
元々何か作るの好きだったんだけど、マロンの服ならいっぱい作っても文句言われないぞ〜って思って楽しんでます。
マロンが喋れたら文句言ってそうだけど・・・。

ワンコ服、抜け毛防止というちゃんとした理由もありますよね〜。
私は完全に自己満足ですが(^_^;)
寒さ対策といえど、夏も服着せちゃったりするしね。
ま、他人にどう思われても構わないんだけど、ちょっといい訳してみました〜(笑)
すっきりするなら愚痴でも何でも聞きますよっ!
通信教育、楽しみですね♪
Posted by グラッセ | 2006/12/14 19:59:20
「ちょい小さかった」は私の「腕」のせいだと思うよ〜(^^;)
マロンちゃんの格好は笑える!旦那さんのセンスも面白い!!愉快な家族でいいなぁ。。。
Posted by パティ&ロビンママ | 2006/12/15 08:23:58
あ、ちょい小さかったのは前回作ったマロンのトレーナーです!(^.^)
今回も前回もあまり伸びない生地なので、慎重に作ってます〜。
我が家は愉快ですよ。アホ家族です・・・。
Posted by グラッセ | 2006/12/15 14:29:45
ワタシは「学研の学習」派でした(笑)
グラッセさんとワタシ、似てるかも・・・?
ワタシも飽き性デス・・・。でも、一旦ハマると、
調子に乗ってガンガン作っちゃうタイプ♪
(ハマるまでが、ちんたらスゴ〜く長い・・・。)
いつか、お店で「ワン服みんなでつくろう会」なんて
出来たらいいですね☆
Posted by tocco | 2006/12/15 14:43:12
オットセイのマロンちゃん、めっちゃかわいい♪
うちのまろんもよく子供達やお父さんに、もて遊ばれています^^;

またまたお洋服作ってるんですね^^
今度はどんなお洋服なんでしょう?!
楽しみです♪
私もと思ってはいるのですが、この時期なかなか行動に出せずで、大掃除もなかなか進まずで・・・(普段から掃除しとけばと毎年思ってる私・・・)
前に教えてもらったお店にも行きたいのですが・・・すみません;;
頑張って!!出来上がり楽しみにしてま〜す♪♪
Posted by まろん母 | 2006/12/15 18:45:33
オットセイかわいい〜!!

手作りわんこ服。たのし〜ですよね〜。
私もわんこ服作ってます〜。
(でも我が家のわんこはほとんど着てくれません。)

我が家は雑貨屋を営んでいるので、今となっては、お店でお客様のわんちゃん達のお洋服をオーダーで作るばかり・・・・。

わんこを飼う前までは、犬に服なんて・・と思っていたけれど、実際に飼ってみたらやっぱり着せたくなってしまい、ほとんど着てくれないのに、い〜ぱい作っちゃいました〜(^^)。

やっぱりわんこ服はかわいいですよね〜。

Posted by めっけまま | 2006/12/15 18:55:38
おぉっ!学研の学習派だったのね!
私もどっちかの方が好きだったんだけど忘れちゃったなぁ。
暗いところで液体光らせたり塩水でアイスクリームつくったりしてましたねぇ(笑)
私も・・・なんとなく似てるかもぉって思ってました。
ドッグカフェなんて夢ですねぇ(´ー`)
ホームページでその気になることにします・・・。
Posted by グラッセ | 2006/12/15 23:19:45
ワンコの困った顔ってかわいいんだよね〜(≧∇≦)
思わずおもちゃにしてしまいます。

お洋服、まぁそんなに焦らなくても何かのきっかけで行けばいいと思いますよ〜。
私もそのうちそのうち、なんて思っていたら引っ越しが決まったので、急いで習いに行ったんです。
行って良かった!今ホントにそう思いますね(^.^)
Posted by グラッセ | 2006/12/15 23:20:08
めっけままさん、手作りワンコ服作ってましたよね。
私はまだ人に作ってあげれるほどではないわ〜。
まだ試行錯誤でちんたら作ってるところです。

そうだわ!思い出した。
私もマロンを飼うまで犬に服?!って思ってた。
昔実家で飼った犬に服なんて一枚も着せなかったしね。
ここでミシン上達して、他の物もうまく作れるようになるかなぁって思ってます。
マロンの服だと俄然やる気が湧いてくるので(^O^)
Posted by グラッセ | 2006/12/15 23:20:19
グラッセさぁ〜ん♪

手作り服って、すごいですねぇ〜♪
どんなのかな?UPされるのが楽しみですw〜ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
私のブログ見てわかるとおり、服賛成派なんです♪

四季をとおして、家でも抜け毛対策、外でもマナーですし、汚れ防止ですね。
そして、夏は、熱射病の予防にはとっても役立ちます!!
夏はメッシュ服などにして、水で濡らし軽く絞って着せることで、クールダウンさせることができますし、服を着せることで、蚊よけできますし(←フィラリアの薬飲ませても、病気になることがあります)
本当は、私も手作りしたいんですが、不器用なので・・・(^_^;)

オットセイやイモ虫のマロンちゃん。。。
オチャメなだんな様にノリノリのマロンちゃんに見えるのは、私だけでしょうかぁ〜?(笑)
Posted by なな | 2006/12/18 00:27:55
私のブログのお友達はほぼみんな賛成派ですね〜。
嫌がるから着せてないって人もいるけど。
別に誰かに何言われたって訳じゃないんだけど、世の中には犬に服なんて!って思う人は結構いるはず。
でもそれなりに理由があるんですよね〜。
私は見た目という理由も大きいですが(^_^;)

オットセイ&イモムシマロン、ノリノリなのは間違いなく旦那だけです〜。
Posted by グラッセ | 2006/12/18 11:03:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :