愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2006年を振り返り・・・
 
マロングラッセ、今年最後の更新です

我が家は今年もいろいろありました。
マロン初めて海に行ったり、九州行ったり、パパのメガネ破壊したり・・・。

でもやっぱ一番の出来事は大阪から山形に引っ越した事ですねぇ

060829引っ越ししました!
















 米沢駅にて。引っ越ししてきたマロン。記事8/29


大阪離れる時には大阪のブログ友達とたくさんお会いする事ができました
ネットって相手の事が見えない所が一番の特徴なんだけど、実際に会ってみるとみんなホントに外見も中身も素敵な人ばかりである事に驚かされました。

060722眩しい笑顔っ!
















 いろんなお友達に会ったんだけど、一番笑顔が素敵なこの一枚をセレクト♪記事7/22


山形では、公園、ネット、ドッグカフェを通じてホントにたくさんのお友達できました
近所のお友達に関しては、大阪にいた時以上のような気がします。
公園に行けば遠くからでも必ず誰かが「マロンちゃん!」って呼んでくれて、みんなとっても仲良くしてくれるんです。

逐一記事にはしてないんだけど、昨日は公園でのワンコ仲間さんと忘年会だったし、ドッグカフェで知り合った方の手料理をご馳走になったり、カフェで待ち合わせてランチしたり、来年の新年会も予定されてるし・・・楽しい米沢ライフ送ってます

061201キリ子vsぶっこマロン
















 ドッグカフェ「Cafe Repos」にて。記事12/1


全国のネットのお友達にもブログを通じて教えてもらったこともたくさんありました
オススメの物やいろんなアドバイス、励ましてもらった事も!
そしてくだらないバカ話を毎回読んでくれてるだけのあなたも、マロンの虜になってしまったあなた(?)も。


みんなありがとう!!

そしてまた来年もよろしくぅ!!o(≧∇≦)o




ちなみに。。。
明日から我が家、初のワンコ連れ家族旅行へ行ってきます

元々私達二人、かなり旅行好きだったんですが、マロンが来てからと言うものめっきり旅行に行かなくなっちゃいました。
だってさ、どこかに預けて私達だけ楽しむなんて気が引けるし、かと言って連れていってもマロンが楽しいのは草原を走ってる時だけ(笑)
私達の観光する場所もかなり制限されちゃうしね。

今回の旅行は、半分はマロンのための旅行かなっ?
帰ってきたら旅行記アップしますね♪

今回、ドライブボックスなるものを導入↓
061229ドライブボックス

















こないだ軽い(?)急ブレーキで助手席に座ってたマロンが、助手席の前の足もとに落ちそうになってヒヤッとした事があったんです。
幸いマロンは必死の形相でどこかよくわからないところ(笑)に手をかけ踏ん張っていて(笑っちゃいけないんだけどサ)、耐えてました(゜▽゜;)
皆さんもお気を付け下さい。。。

ではでは。良いお年を〜!

061229良いお年を♪

















スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1167403795094562



この記事への返信
マロンちゃんの虜になったまいでーす(*^^*)
今年はグラッセさん&マロンちゃんにもお会いできたし、
ますますMarron Glaceが楽しみになった2006年でした。
来年もいろんなマロンちゃんを見せてくださいね〜。
旅行楽しんできてください♪
よいお年を〜。
Posted by まい | 2006/12/30 22:20:42
いろいろとお世話になりましたm(_)m

グラッセさんにはワン服の作り方教えてもらいましたね♪有難う♪

マロンちゃんとの初旅行楽しんできてねぇ(^o^)/

PS:旅行話&写真楽しみにしてま〜す♪

Posted by パティ&ロビンママ | 2006/12/30 22:34:27
グラッセさん・マロンちゃん、今年1年お世話になりました。
グラッセさん、お引越しされても沢山のお友達が出来たようで、楽しいわんこ生活を送られてますね♪
家族旅行…楽しんできて下さいね〜(^0^)
うちのりんとめいは、車に乗ってもじっとしてないので、しょっちゅう座席から落ちております(> <)
心配なのですが、2つも買わないとダメだし、いつも叱りながら運転しております。
でも…事故にでもあったら大変ですよね。
うちも、パパに相談して買ってもらおうかなぁ〜

年始のご挨拶、義母の事がありますので控えさせて頂きますね。
良いお年を…
Posted by りんまま | 2006/12/31 00:12:09
今年もいよいよ終わろうとしてます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ほんとにマロンちゃんの虜になってしまった私^^
グラッセさんにマロンちゃんに出会えた素敵な年になりました♪
これからもよろしくお願いします。
旅行、楽しんできてくださいね。
旅行の土産話、楽しみにしてます♪
良いお年をお迎えください。
Posted by まろん母 | 2006/12/31 03:32:19
グラッセさん、マロンちゃん!!
新年明けましておめでとうございます!!

今頃家族で楽しい旅行を満喫しているんでしょうね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
みやげ話が本当に楽しみです!!

昨年は福岡まで来たのにお会いできずに本当に残念でした!
ごめんなさいね(´;ω;)ウッ…

また、会う機会があるときは時間を絶対に作りたいとおもっていますのでよろしく!
Posted by みちっこ | 2007/01/02 11:54:28
私もシフォンちゃんのハイパーぶり、大好きですよ〜!
これからも楽しみにしてますね〜。
去年はお会いできてホント嬉しかったです♪
なかなか会えない距離だけど、またいつかお会いしましょうね。
今年もよろしくお願いします(^.^)
Posted by グラッセ | 2007/01/02 16:05:40
こちらこそ!お世話になってますぅ(≧∇≦)
旅行話、是非聞いて下さい(笑)
これからもよろしくです♪
Posted by グラッセ | 2007/01/02 16:05:53
こちらこそお世話になりました(^.^)
新しい土地でも楽しくやっております♪
ドライブボックスですが、その他、固定ベルトにしようか、後部座席全体にひくシートにしようか迷ったんです。
ボックス二つはちょっと厳しいですよね。
メーカーも高い物安い物、重い軽い、取り付けしやすさなどいろいろあるみたいなので、是非検討してみてね〜。
今年もよろしくお願いします☆
Posted by グラッセ | 2007/01/02 16:06:04
明けましておめでとうございます!
同じ「まろんぐらっせ」つながり、今年もよろしくお願いします(^.^)
旅行からはさっき帰ってきました。
今年はきれいな初日の出見れたんです!
そのうちアップするのでよろしくです〜(≧∇≦)
Posted by グラッセ | 2007/01/02 16:06:16
明けましておめでとうございます!
さっき旅行から帰ってきました。
楽しかったけどさすがにちょっと疲れましたね(^_^;)

去年はお会いできそうでできなくて残念でした。
また機会があれば是非是非☆

今年もよろしくお願いします♪
Posted by グラッセ | 2007/01/02 16:06:24
明けましておめでとうございます☆彡
今年も宜しくお願い致します〜m(__)m

新年早々に、ノロウィルスに感染し体調最悪でございます〜(T▽T)
ノロウィルス、侮れません〜〜(泣

また、体調が回復しましたらゆっくりとご挨拶に参らせていただきますね〜(T▽T)
手短ですみませんデス(T_T) また日を改めて〜(T□T)/~~~
Posted by ちゅぴ☆ママ | 2007/01/02 19:03:59
おめでとうございます!
こちらこそよろしく〜(o^^o)

ノロウィルスに感染?!大変ですね(*_*)
やっぱり貝類が原因だったりするのですか?
ゆっくり休んで下さいね。
Posted by グラッセ | 2007/01/03 19:16:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :