愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




すごい事に・・・
 
すごい事になってしまった。

昨日は、かわいらしい雪玉付けたマロンでしたが、今日はものすごいもの
引きずってました(゜▽゜;)

公園はこんな状態〜
真ん中の道はロードヒーティングで融雪されてます。

070109雪の公園
















実は途中で公園まで行くの断念しかけたんだけど、マロンがあまりに楽しそうに歩いてたので辿り着いてしまった

そしてマロンさん、元気に雪の中へダ〜イブ
って、私がボールを投げたんですけどね
このボール、なぜかマロン夢中なんです。。。

070109雪の公園を走るマロン

















ボール早くチョーダイの笑顔?↓
目線はボールに釘付けです
もはや雪まみれ〜。

070109雪の公園を走るマロン2

















走る走る

070109雪の公園を走るマロン4
















070109雪の公園を走るマロン3
















お目当てはもちろんこのボール
何がそんなに良いんでしょ?

でも雪が深いとこ走るのってあんま腰に良くないかも、、、って実はちょっと思いました。

070109マロン大好きボール

















で、

ジャジャーン!!

070109雪玉マロン出来上がり

















って、付きすぎ〜っ

重そうだと皆に笑われました。
確かにかなり重そう。
見えないけど、お尻やお腹の部分もものすごく付いてました。
服もびしょ濡れのまま帰らないといけなかったし、ちょっとかわいそうな事したかもです。

070109雪玉マロンさん♪
















このボールがあれば呼び戻しも簡単
っていうか、ずっと付いてくるの


==余談==

関西人飼い主、雪玉付けてみたいがために、トリミングを先延ばしにしてたんですが、、、
予想以上に雪玉付きすぎました
今日は軽く付けて、次回服なしで走っていっぱい付けてみようなんて思ってたの。
かわいそうなので、近いうちにウデとオチリの毛はちょっとカットしてもらいましょう(^_^;)


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1168339375193691



この記事への返信
山形もずいぶん、雪が降りましたね
新雪で楽しんでいるマロンちゃん、可愛いですね。
ついに念願の雪球・・・、やりましたネッ〜
うちのジュリも雪球が重いせいか・・、雪球を食べます。
服を脱ぐと、もっと雪球がつきますよ!
服も濡れて、逆に寒くなるんで、ランジュリはいつも裸体です。そのほうが走りやすいみたいですね。
Posted by ranパパです | 2007/01/09 21:42:53
はじめまして。初めておじゃまします。ranママです。
素敵なブログですね。写真がとても良いっ♪上手い♪コメントが入っていて面白いし。
マロンちゃん、カワイイたくさんの衣装もちでとってもおしゃれですね。あこがれます。その上手作りしているなんてスゴイです。尊敬しちゃいます。我が家はパパがお洋服を着せるのは嫌いなので、いつも(たとえ冬でさえ)ヌードなのです・・!せっかく二人とも女の子なのにな。
またおじゃまさせてもらいますネ。
Posted by ranママです | 2007/01/09 22:15:41
マロンちゃん、えらい事になってるやん(> <)プププ
すっごくいっぱい雪が積もったんだね。
マロンちゃんをとりこにするボールがあったんだぁ♪
うちのお2人さん…
お散歩に行くと、ボールは完全に無視状態なんです。
その癖、お友達のボールを奪いに行くのは何故??

マロンちゃん、風邪引かないように気をつけてね(^ ^)
Posted by りんまま | 2007/01/10 10:21:52
ほんまや!すごいことになってるわぁ≧m≦
でも、マロンちゃん、あなたオモシロイです。
さすが、関西人ママの子(?)やねー(笑)
あんまり、オモシロ可愛いから、昨日、ue様に見せたら
第一声が「なんや、これ!」でした・笑

この後、雪玉は勝手に融けてくの?
Posted by yocco | 2007/01/10 12:43:55
ほんとマロンちゃん雪玉つけすぎですよ(笑)
雪の中で遊ぶときは洋服があると大変なので今度からは裸で遊ばしてみては( ^∀^)ケラケラ
でも一度雪玉つくと、今度はもうちょっと大きいのつけてほしいって思う気持ちわかりますよ〜
うちのは毛が短いから大きなものはつかないんですけどね
Posted by くみこ | 2007/01/10 14:39:24
ほんとに凄いことに・・・
でも、めっちゃ楽しそう(><)♪
雪の中を泳いでるみたい^^
またまたサブイボでちゃったけど、何回も見てしまう^^;
やっぱり、いいですよね〜、季節が味わえるって^^
夢中でボールを追いかけてるマロンちゃん、もう可愛すぎ♪
でも、夢中になってくれる物があると楽ですよね〜
うちは食い気のほうが強いから、おやつで釣るしか;;
太らんようにしないと(>O<)
Posted by まろん母 | 2007/01/10 23:30:35
ついに念願の雪球です!(≧∇≦)
ジュリちゃんも雪球食べるんですね〜。
初めて付いた時はまさか付いてるとは思わず、マロン急に立ち止まって何してるんだろ?って思いましたよ。
服、着ない方がいいかもですねぇ。
帰り道寒そうでした。。。
Posted by グラッセ | 2007/01/11 10:24:00
ランジュリちゃんのママさんですか?!
わーい♪コメントもらえるなんてとってもとっても嬉しいです♪
しかもいろいろお褒め頂いて光栄です(^.^)
ワンコに服着せるのもいろいろ意見ありますよね〜。
服着せるメリットももちろんあるのですが、私は完全に自分の趣味で着せちゃってます(^_^;)
ブログ見てる限り、ランジュリちゃんはとっても"女の子"って感じがなぜかしますよ〜。
Posted by グラッセ | 2007/01/11 10:24:14
雪、昨日はちょっと融けて、昨晩からまた降り積もってます!
まだまだ積もりますよ〜(^_^;)
マロンもそんなにはボールに執着しないんだけど、このボールは狂ったように追いかけるんです・・・。
しかも他のボールと違って、絶対持ってこないの。
その場で遊んで、他のワンちゃんが来たら唸るし、人間が寄っても取られまいと逃げるんだよね〜。
性格悪い犬に豹変なんです。困った(-_-)
Posted by グラッセ | 2007/01/11 10:24:27
すごいでしょー!
大阪だとこんなワンコ見た事ないよねぇ(^_^;)
喜んでもらえてよかったです。
ある程度の雪は払ったら落ちるんだけど、この雪球は雪だるま作る時のように成長していくみたい。
結構かたくって、力入れて押しつぶしたら壊れるんだけど、いっぱい付いてて際限ないの。。。
Posted by グラッセ | 2007/01/11 10:24:38
洋服着ない方がやっぱいいんですかねぇ。
裸だと寒そうだけど、濡れたまま歩く方がかえって寒いかもね。
腕とお尻はものすごく毛が長いので、それをちょっと切ってから裸で遊ばせてみようと思います・・・。
今のままだと、全身が雪球だらけで歩けなくなりそう?!
Posted by グラッセ | 2007/01/11 10:24:50
確かに泳いでるみたい!
水中は泳げないマロンなのですがね・・・。
雪が積もっててもこうしてお日様が差してる時間は結構暖かいんですよ〜。
おやつで釣れるってしつけしやすくていいな〜って思います!
マロンもおやつは好きなんだけど、他の事に気を取られてる時はおやつなんて見向きもしなくなるんです。
このボールはちょっと異常で、ボール欲しさ、取られたくないがためにとっても性格悪いワンコになっちゃうんです(>_<)
Posted by グラッセ | 2007/01/11 10:25:01
あけましておめでとう!今年も宜しく。
とうとう仕事はじまりました。(−0−)
マロングラッセさん達も良いお正月を過ごしたみたいで・・
今年初のブログ開いてみたらマロンさん本当にすごい事になってましたね。思わず爆笑。雪国の犬の試練だとはいえマロンちゃん雪ボンボコつきすぎでしょう。
寒さにも負けない強い東北犬の誕生か?
ちなみにグラッセさんはどうなん?寒さには強いの?
Posted by セブン | 2007/01/11 11:20:10
マロンたん素敵なことになってるわ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でも雪玉マロンたん可愛ゆい(*´ェ*)ポッww
走ってる姿も爆笑でした〜♪
Posted by そらのママ | 2007/01/11 17:42:19
去年は何もわからない私にいろいろ教えて下さってありがとうございました!
ホントみんなに感謝です☆
そして今年もよろしくお願いします〜。
マロンは雪の中走ってる時はかなり楽しそうでした!
でも帰り道はちょっと寒かったのかなぁ?
何度も「歩くの嫌っ」って訴えてました(^_^;)
私は〜・・・、寒いの苦手ですぅ(>_<)
Posted by グラッセ | 2007/01/11 20:48:33
雪球なんて大阪で見た事あった??
私はブログ始めてから初めて知ったよ〜!
面白いよね。
Posted by グラッセ | 2007/01/11 20:48:43
グラッセさぁ〜ん♪

す!すっ!すごすぎるぅーーーーーー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
家のほうも降ったけど、比べ物になりましぇ〜ん!!

マロンちゃんもとっても楽しそうな表情で、かわいいですっ♪♪♪


しかし、ほんまごっついなぁー\(◎o◎)/!
神戸ではここまでふりませ〜ん!
そして、もっちろん大阪でも降ったことないんちゃうのぉ〜???(笑)

私も雪球って、ranパパさんのブログで始めて知ったんですよぉ〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
最初、わからんかったけど、見て笑ったしわかった♪

雪球。。。
うらやましいでしゅー( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も、いつか!!(*^^)v
Posted by なな | 2007/01/11 22:49:12
グラッセさん〜☆彡チュピママ、やっと復活しました〜(^^ゞ

わ〜い♪と、遊びに来たら・・・(゜▽゜;)
まろんさん・・・ガチャピンどころか、
すでに雪球のボディスーツみたいになてますよ〜〜(><)
でもでも、すっごく楽しそうですね〜(*^▽^*)

チュピパパと見て、ちゅぴさんも雪で遊ばせてあげたいね〜♪なんて言っちゃってます(*^m^*)
Posted by ちゅぴ☆ママ | 2007/01/12 01:02:56
ななさんとこも降ってましたね〜。
でも大阪の知人に聞くと、大阪では今回も降ってなかったみたいですね。
マロン昨シーズン、大阪で珍しく積もった雪の中歩きましたよ〜。
お散歩デビューしたてで、ブルブル震えてましたけどね(^_^;)

雪球付いたランジュリちゃん、初めて見た時びっくりしましたよね!
ななさんも是非雪の山形に来て来て〜!
Posted by グラッセ | 2007/01/12 19:48:10
ようやく復活ですか!(>_<)
大変でしたね。ゆっくり体調治してくださいね。

マロン、すごいいっぱい雪球付いたんですよ!!
もっといろんな角度から撮った写真も載せたいくらい。
夢中で遊んでる時はいいんですが、帰る時は寒さのせいか?歩くの何度も拒否してました。。。
Posted by グラッセ | 2007/01/12 19:48:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :