愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




初トリミング
 
『マロン初めてトリミングしてもらう』の巻〜。

マロン1歳5ヶ月にして初めてトリミングしてもらいました
トリミングしてもらうお店、お友達にくっ付いて何度か行った事はあるんです。
トリミング室にガラス窓があってそこから様子が見れて、ランチやお茶もできるトコなんです。

まずは爪切ってもらってまーす。↓

070120トリミング中マロン・・・

















様子がおかしいと思ったのか、なんか小さくクークー言うてます。
その後シャンプー、ドライヤー

ストーカーのようにジジィーッとこっち見てます

070120トリミング中マロン・・・2

















ドライヤー、家でかけるときも暴れるんです。
私を見て「助けて〜!」と言わんばかりに窓に体当たりしてました

ガラスの向こうに私が見えるといかんのか?と思い隠れると、クークーアウーアウーって言い出す始末。



・・・・・かわいいヤツめ ←オヤバカ

ドライヤーの後はまぁまぁ大人しかった。と思う
あとで店員さんに「思ったより暴れてしまってすみません」と言うと、全っ然大人しい方でしたよ〜って言ってもらいました。
とってもフワフワでいい匂いで帰ってきました〜

トリミングの後、いつものドッグカフェ「Cafe Repos」へいくと、看板犬トノ君にかなり好き好き攻撃にあい、オーナー&オーナーズママさんに押さえられてました。

ごめんね〜トノ。

今日は魅力的で ←オヤバカその弐

初リボンのマロンたん (あんま見えないね。。。)↓

070120お嬢マロン?!
















あら〜マロンさん、なんだかお金持ち家のお嬢様みたいじゃないですか。
でも、意外にリボン似合わないなぁと思った飼い主なのでした


肝心の"ムダ毛"ですが、足回り(爪、肉球周りの毛など)はさすがキレイ
気になってたプレスリーのような、スターにしきののような(笑)腕の毛。↓

070120トリミング前腕毛

















070120トリミング後腕毛
















ん?こんなもん??
誰かトリミングしょっちゅう行ってるダックスオーナーさん、教えて下さい。

お尻の毛、初めはそのままで出てきたので、言って切ってもらいました。
あんなにフサフサでも切る人と切らない人がいるのですね。

耳の毛もそのままで出てきました。
でも実は"にしきの毛"のパッツンを見てちょっとびっくりして、今回は切らない事にしました。
ここに雪球はつかないしねー。いっか。

以上、初トリミングレポートでした。。。


※補足
お店は大変GOODでした!
次回もお願いしたいと思うお店です。(でも次回のトリミング、しばらく先になると思います〜)



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1169279935879759



この記事への返信
この前はトノがヒツコクテごめんね・・・(汗)
異常なほどの「女好き」に豹変してワタシもビックリ!!
またしつこくされたら怒ってイイからね!ってゆーか、怒ってあげて〜!!!
Posted by tocco | 2007/01/20 20:01:31
 お〜!!マロンちゃん綺麗&かわいくなってよかったね♪

お店気にいったみたいでヨカッタ♪
Posted by パティ&ロビンママ | 2007/01/20 21:44:32
マロンちゃん、初トリミングお疲れ様でしたぁ。
私も今行ってる所はCAFEだから、トリミングしてる間はランチして見てますよぉ♪
りんは大暴れして噛み付くからエリマキトカゲに変身してトリミングしております(> <)
お店もいい所で良かったですね。
Posted by りんまま | 2007/01/21 00:04:14
トリミング行かれたんですね
ゴージャスな胸の毛も残ってるし、雪玉は十分つきますね。
足の毛はきれいにカットされたんで、足の雪球は解消されますね。あれが重いようです。
家はお尻の毛だけ自分でカットしてます。前回年末にカットしたときは、切りすぎて、肛門丸見えになってしまって、お猿のお尻になって、皆から非難を受けました(笑)。
マロンちゃんの飾り毛はとても素敵ですね。
Posted by ranパパです | 2007/01/21 07:06:33
オォー!可愛くなったじゃ〜ん。
マロンちゃん1歳5ヶ月にしてけっこう毛量が多いモンね。
我が家のブルースも毛むくじゃらで多いのです。
やっと資金繰りのメドがついたので(笑)
来週トリミング予定ですぅ。
Posted by azm | 2007/01/21 09:12:51
マロン、なかなか怒らないんですよねー。
嫌がるどころかついてまわるしね。。。
何がしたいんでしょ、マロンは。
Posted by グラッセ | 2007/01/21 18:12:26
トリミングの様子が見れるのが楽しいですね。
マロンにとっては私が見えてるせいで、諦めつかないのかもしれないですけど。。。
Posted by グラッセ | 2007/01/21 18:12:38
りんままさんもカフェでトリミングしてましたよね。
食べてるところ見せるのもちょっと酷かなぁなんて思っちゃったんですが(^_^;)
あとでご褒美におやつ買って帰ろうねーなんて思いながらすっかり忘れてお店を出た飼い主なのでした。。。
Posted by グラッセ | 2007/01/21 18:12:49
胸の毛はたぶん切ってないです。
しかし、雪が降らない!!
去年は例年になく大雪で、今年は例年になく雪が降らないそうです。
雪のお祭りもどうなるんだろう?なんて話、よく聞きます。

ランジュリちゃん、お猿のお尻になってしまったんですか!(>_<)
だめですよ〜、女の子なんですから〜(^_^;)
Posted by グラッセ | 2007/01/21 18:13:01
今日は初めてお会いできて嬉しかったです!
ブルース君もレイ君もかなりムクムクでしたね〜。
かわいかったです♪
資金繰りですか。。。
確かに4ワンコズもいたらトリミング大変ですよね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2007/01/21 18:13:10
トリミングにいってきたんですね〜♪
ガラス越しで助けを求めてる姿、可愛いですよね〜><
私も、親バカになって見てました^^
ピンクのリボン付けてもらって、かわいい♪
とっても似合ってますよ〜^^v

せっかくのプレスリー調のフワフワ毛、カットしたんですね^^;
うちの子はマロンちゃんみたく、まだ綺麗に伸びきってないのでわからないのですが、パチっとみごとに揃えて切るんですね〜
みごとな雪玉ができないのでは?!
なんやかんやと雪球をちょっぴり楽しみにしてる私です^^

Posted by まろん母 | 2007/01/21 23:40:45
おぉ(°o°)やっぱり腕毛(笑)パッツンと切っちゃうんですね〜!
実は、ゴルのプーちゃんはめちゃくちゃ飾り毛のノビが早かったので3ヶ月ごとにトリミングしていたのですが、
いつも腕毛はパッツンと綺麗に切られてて、
なんだか小奇麗すぎて、逆に変に感じちゃっていたんです(^_^;)
このカットでいいの??みたいな(^▽^;)
でも、やっぱり腕毛はこういうカットなんですね〜!
トリミング中のまろんたんも、お嬢様風のまろんたんも
最高に可愛いですよ〜〜(≧∇≦)
う〜〜ん♪VIBA親ばかですv(* ̄▽ ̄*)v
それにしても、マロンちゃんの関西弁がいつもかわいすぎです(*≧m≦*)
Posted by ちゅぴ☆ママ | 2007/01/22 00:02:38
(o゚ω゚o)ぉ♪かんなりホワッホワのマロンちゃんの出来上がりですね〜
やっぱり毛が豊富だからトリミング後の仕上がりがゴージャス♪
ガラス越しで飼い主と隔離されてるところがマロンちゃん、不安だったのかな?
行く静が以前行ったトリミングサロン、同じ空間に居れたのでよかったですよ
そのときは確か『ココをこうして、ああして…』って注文つけてました
その場にいたから言えたんですけどね〜
Posted by くみこ | 2007/01/22 13:59:13
リボン似合ってますか〜?
初めはなんだかかなり違和感を感じました。
マロンも去年は切るほども伸びてなかったんですが、夏頃からプレスリー調の毛がずっと気になってたんですよね。
雪球はたぶん大丈夫です。できます。
まだ服を脱ぐという最終手段(笑)に出てないですから(^_^;)
それよりまず、今年は雪が例年になく少ないようです。
Posted by グラッセ | 2007/01/22 14:50:43
プーちゃんもパッツンでした??
そーいうもんなんだ〜。
誰に聞いても「うーん・・・」って感じでした。
そういうものだ、とも、うちはこんなに美しく切ってもらってますみたいな話も聞けず。
そのうち自然な感じになるのかな。
マロンの関西弁、褒めてもらえて嬉しいです(*^ー^*)♪
VIBA親ばか、ですよね〜。
Posted by グラッセ | 2007/01/22 14:50:56
トリミング直後はもっとホワッホワでしたよ〜。
毛は豊富なのかどうかよくわかりませんけど。
全体的にはそんなに長い訳でもなく、毛の生える方向がみんなバラバラなんです(^_^;)
隔離するなら完全に見えない方が諦めつくのかもしれないです。
同じ空間ってのも緊張しますね。
私も窓にはりついて見学したい気分でしたが、引かれそうでやめました(-_-)
注文はいろいろ聞いてもらえましたよ!
Posted by グラッセ | 2007/01/22 14:51:05
azmさんのブログから来ました。
月見と申します。
たぶんmixiで同じコミュに参加しています ^^;
私も大阪→山形なのでピピピッときちゃいました(笑)

マロンちゃん、とってもキュートですね *^^*
うちのヘタレ子と、よかったらお友だちになってくださいませ〜 ^^
Posted by 月見 | 2007/01/22 18:27:04
いらっしゃいませ♪
書き込みありがとうございます〜(^.^)
そちらのブログ、私も何度か見させていただいたことあります。
月見さんも大阪→山形だったんですね。一緒☆
恋ちゃん、とってもかわいいですね(^ー^* )
是非是非お友達になってください。
いつかお会いできそうですね〜。
Posted by グラッセ | 2007/01/23 10:00:13
ちょっとコメント遅くなりましたぁ。
マロンちゃんトリミングしてきたんですねぇ。
リボンもかわいい〜。
(男の子にはやっぱりリボンは似合わないのでうらやましい〜)

我家のめっけは毎月1回トリマーさんのところに行ってますが、ほとんど全身カットしちゃってま〜す。
(主人がちょっとみんなと違ったダックスもいいだろうと・・・・)
初めはトリマーさんのおまかせで、「ライオンカット」になって帰ってきましよっ。胸と耳としっぽの先だけ毛を残し・・・・ 
看板犬だから目立つようにって。確かに目立ってました(^^)

その後は、あれこれ注文してます。
でもいつも全身自然に仕上っているので、多分トリマーさんはシャギーのようにカットしてくれているんだなぁと思ってます。

大胆カットはちょっと・・でしょうが、細かい所でオリジナルかわいいマロンちゃんカットなんていかがでしょうか?
Posted by めっけまま | 2007/01/23 19:26:13
男の子でもリボンありだと思いますよ〜っ(^.^)
似合う男の子ワンコたくさん知ってます。

私はとにかくロングなマロンがいい!と思っていたので、トリミングにはずっと行かなかったんですよね。
でも雪球がひどくついたのと、泥がはねて家に帰ってから大変なので、切る事にしたんです(^_^;)

めっけくん、ライオンカットなんてしたんですね!
見てみたかったなぁ。ブログに載ってますか?

シャギーのように、か。
次回があれば言ってみよっと。
Posted by グラッセ | 2007/01/23 20:04:35
グラッセさぁ〜ん♪

いやぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん♪♪♪
メッチャ、かわいいぃぃぃーーーーーーーっ!!

初トリミングですかぁ〜、前後って全然違うでしょう?
うちも、毎月トリミングに行ってますよぉ〜♪
やっぱり、私が美容院に月に一回行くのと同じような感覚で連れて行ってます(笑)

ちなみに、ナナもパッツンです(笑)
Posted by なな | 2007/01/24 23:44:30
マロン、そんなに切ってないので、実はそんなに変わってないんです。
肉球だけは自分でやるより数倍、いや、数百倍美しくてみとれてしまいます。(←バカ)

ナナちゃんもパッツンですか。
今回いろんな人に聞いてみて、いろんなカットの仕方があるもんだなぁと思いました。
どうカットするのがマロンにとってベストなのやら・・・。
Posted by グラッセ | 2007/01/25 14:24:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :