愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




楽しい週末
 
先週末のお話です。

土曜日
旦那様はお仕事。PCの調子悪い。マロン服でも作ろっかなーと思ってたら、、、
お友達のぶっこちゃんのママさんから「今公園に来てます」とメールが。
「行きまーす」と即返事をして公園へ

公園で売ってる米沢牛コロッケと米沢牛カレーパンを食べ、ぶっこちゃんとお散歩しました

例の大好きボール↓
これがあると、オフリードでもどこにも行かなくて便利なんだけど、他のワンコが来たら唸る、絶対ボール渡さない、性格悪いワンコに豹変です

070122ぶっこちゃんと公園で
















ここ、ちょっと小山になっていて、ソリ遊びを楽しんでる親子連れが何人かいました
その中でお子さんとソリ遊びしてた旦那の職場の方とばったりお会いしたりなんか。(写真の方達は別人デス)
マロンもいつかソリ乗せてみてぇ〜。

その後、雑貨屋edicolaさんにマロン連れて出没しました。
edicolaさんのブログ(1/20)にマロン載せてもらっちゃってます♪


日曜日
いつもの「Cafe Repos」にてワンワン新年会。
何をする訳でもないのだけど、たくさんのワンコが集まりました〜

ダックス×4、フレブル×3、チワワ×2、ポメラニアン×1、
パピヨン×5、アメコカ×1、プードル&キャバリア×1
入れ替わりもあったんだけど、マロンが会ったワンコはたぶん16ワンコ。すごいねぇ

で、今回の主役はフレブルののちゃん

ルポって暖炉があるんです!素敵でしょ♪
その薪をかじるのがののさんのマイブームらしい・・・。

070122うっとりののさん
















ののさんがかじってるといろんな子が真似するんだよねー。不思議。
で、ぶっこvsののさん、薪をめぐる女のバトル開始

070122ののvsぶっこ1
















070122ののvsぶっこ2
















070122ののvsぶっこ3
















フレブルちゃんって、こーいうちょっとマヌケな(?!)動きがかわいいよね

070122ののvsぶっこ4
















またヨソ様のワンコに勝手にアフレコ付けるグラッセなのでした

で、あれ?マロンさんは?

070122おやつ待ちマロンさん

















たくさんのワンコに埋もれてました〜


今回の主役、ののさんがいるブログ『☆みみとのの☆の日記』
マロン載せてくれてありがとう♪azmさんのブログ『By the way』


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1169477851200717



この記事への返信
初めまして^^
以前から読ませて頂いておりました♪
週末のお出かけがとても楽しそうだったので、
調子に乗ってコメントさせて頂きます^^;
マロンちゃん、毛量豊かで飾り毛も長くて素敵ですね☆
先日は初トリミングだったようですが、フッサフサの
モッサモサ好きの僕としては、少し残念・・・^^;
我が家のダックス(♀8ヶ月)も、随分毛が増えて伸びてきましたが、
マロンちゃんにはまだまだかないません。
これからも、楽しい記事を待ってます^^
Posted by tk | 2007/01/23 16:18:27
ののさんとぶっこちゃん、最高!!
グラッセさんの、センスも素敵です☆
Posted by たいようママ | 2007/01/23 18:53:43
いらっしゃいませ〜(^.^)
コメントありがとうございます♪
tkさんちのチョコクリちゃん、すごくかわいいですね(≧∇≦)
って、ワンコの名前名前・・・、
書いてないですよね?匿名ですか??(^_^;)

マロンはトリミングと言ってもほとんど毛の長さは変わってませんヨ。
でも元々フッサフサのモッサモサというほどではありません。
マロンの8ヶ月、実は一番モサモサの時期でしたが、季節によって違うんでしょうね。
Posted by グラッセ | 2007/01/23 19:54:08
ののさんとぶっこちゃんの絡み、私は初めてだったんです。
ブルあいママさんとも初めてお会いしました。
フレブルちゃんって動きが面白くてかわいいですよね〜。
Posted by グラッセ | 2007/01/23 19:54:17
ほんと、マロンちゃんはボール大好きなんですね≧▽≦
ノーリードでもいけるくらいってほんと羨ましい

フレブルのののちゃんとぶっこちゃんのアフレコ、最高!!!
爆笑しちゃいました^^;
それを他所にマロンちゃんの冷静な表情、可愛いですね〜♪
でも、うちの子も何故か木をかじるんですよね〜
我が家は台所に入らないようにゲートを置いてあるんですが、すのこで作ったゲートなんですよ、それをガジガジかじったり、また、ピアノの下にも木を置いてあるんですがそれもかじってます^^;
なんでだろう???

Posted by まろん母 | 2007/01/23 23:51:23
はじめまして! しゅうママと申します。
Mダックスの男の子(2歳半、Sレッド)を飼っています。
山形にお住まいなんですね!
私は秋田なんですよ!
雪…結構ありますね! こちらは全く無く、とても不思議な感じです。

マロンちゃん、とっても可愛いですね〜☆
ボールが好きなとこは、ウチも一緒です!
『他のワンコが来たら唸る、絶対ボール渡さない』も全く同じで、
さっそく書き込みさせて頂きました。
中でも、ペティオの『やわらかTOY』が大好き!
実は、お散歩仲間のワイヤーフォックステリアの女の子が持っていた
のをとっても気に入り、買ってあげたのです。
大好きなボールに巡り合うきっかけを作った犬種も同じですね!

また遊びに来ますので、よろしくお願いします☆
Posted by しゅうママ | 2007/01/24 15:34:23
このボールは特別なんです。
普通のボールだと投げればくわえて帰ってくるのに、このボールは取りに行くだけで帰ってきません。。。

アフレコ、笑って頂けて良かったです。
マロンはおっとりマイペースなので、自分の気が向く時以外はおとなしくしてますね(^_^;)
まろんちゃんも木、好きなんですね!
ここのカフェに行くとたくさん置いてありますよ〜!
Posted by グラッセ | 2007/01/24 19:13:32
いらっしゃいませ〜!
コメントありがとうございます(≧∇≦)
そちらは更に北の秋田なんですね!
ここ米沢も道路は雪ほとんどないですよ。
芝生の上とか畑とかっていつまでも雪積もってません?

しゅうくん(でいいのかな?)もボール好きですか。
ボールがあると、1ワンでもいっぱい運動してくれるからいいですよね〜。
マロン、普通のボールだとこんなに性格悪い犬にはならないんですけどねぇ。。。

しゅうママさんはブログとかホームページとかはされてないんですか?
教えて頂ければ遊びに伺いますヨ♪
Posted by グラッセ | 2007/01/24 19:14:31
残念ながら…
ブログもホームページも持っていないんです。
ブログを作りたいッ!て気持ちはあるものの、中々。。。
しばらくは、こちらから遊びに伺うのみになりま〜す。

実は、昨日からお気に入りのボールを封印しました。
何故かって…お散歩を終え帰るからと促しても、ウゥウゥ〜と凶暴になって絶対に
放さないのです。
かなり柔らかいボールなので、口の中にすっぽり入って取れないんですよね。
他のボールを探さなければ…です。

マロンちゃんの場合は、お散歩から帰る時、どうされてますか?
ボールを放させるよい方法はないでしょうかねぇ??
Posted by しゅうママ | 2007/01/25 19:33:28
うはは〜〜(≧∇≦)ののさんのウットリがじがじ
かわいすぎです〜♪
この辺ではフレブルちゃんを全然見ないので
なんだか新鮮です( ̄▽ ̄*)
しかも、みんなおしゃれさんですね〜☆彡

最後の控えめなまろんちゃんがまたかわいいっす〜〜(≧∇≦)
Posted by ちゅぴ☆ママ | 2007/01/25 22:16:04
そうなんですねー。
しゅうくん、どんなワンコかちょこっとずつ教えて下さいね(* ^ー゚)

ボールを忘れさせるには、、、おやつしかありません(-_-;)
ボールがなくてもいつも公園から帰る時、マロンは全く歩かなくなります。。。
くせになるの嫌だなぁと思いながらも、おやつ袋をシャカシャカさせて「帰るよっ!」って声掛けてます(^_^;)
散歩でお腹が減るのか、足元も見ず私の顔を見ながら歩きます。危ない。。。
Posted by グラッセ | 2007/01/26 13:12:19
うっとりかわいいでしょ〜?
この3日後にもここで会ったんだけど、薪、一目さんでした(^_^;)
私の周り、なぜかフレブル多いですよ〜。
そのフレブルちゃんを見てまたフレブルファンが増える、みたいな感じなのかしら。
私の周りになぜかダックスちゃんが少ないの!
山形県でももちろんダックスは多いはずなんですが。
Posted by グラッセ | 2007/01/26 13:12:32
先日はどうもです♪
お会いできて楽しかったです。
ののさんのアフレコかなりつぼです。。あははは
だんな君も大喜びでした。
でも。。。マロンちゃんに悪い遊びを教えてしまったのの☆さん。。。
マロンちゃんがおりこうさんにおやつ待っていたのに奪っていったみみ☆さん。。。
穴があったら。。。。。みみのの☆放り込んでしまいたかったかも(笑)
またお会いしたら懲りずに遊んでくださいませ♪
Posted by あんちん | 2007/01/26 14:21:24
予定外に思いつきで行って良かった!
暫くぶりでマロンやぶっこちゃんに会えたしみんなとも会えたしね。ただどうして公園にいるときみたいに遊べないのか?不思議。体も一番大きいのにさ。
犬も人間みたく人格ならぬ犬格があるだろうから無理やりな事もできないしね。
マロンちゃんの天真爛漫なとこがうらやましよ!男・女の違いもあるのかな?(=0=)
Posted by セブン | 2007/01/26 14:29:35
たくさんのワンコと会えて楽しかったです。
ののさん、勝手に喋らせてしまいました。
笑って頂けて良かったです。

マロンは悪い遊びを覚えたというか、落ちてるモノは何でも口にいれてしまう悪い癖があるんです。
おやつはみみさんでなくても誰にでも奪われてます。。。
飼い主に似てトロいようです(-_-;)
また遊びましょう♪
Posted by グラッセ | 2007/01/26 17:22:46
この日ホントに偶然来られたんですね〜。
こんなに近くに住んでるのに最近は全然お会いできないですね。。。
っていうか、公園に行ってもお友達1ワンと会えるか会えないかぐらいです、最近。
ゴンタ君、ワンコがたくさんだとちょっとびっくりしてしまうんでしょうか?
無理してカフェ嫌いとかになってもかわいそうですしね。
マロンもおとなしかったですよ(^_^;)
Posted by グラッセ | 2007/01/26 17:22:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :