愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




ポーケットのなかには♪
 
いのししウェアで燃え尽き(笑)、久々のマロン服新作です

今回もいろいろ反省点あり
それは心の中で反省するとして。。。


今回のマロン服、なんと、4次元ポケットが付いてます
ちゃんと例のなんちゃってマロングラッセブランドのタグも付いてます
実はいのししウェアには付け忘れてました〜

※1週間前の写真でして、リボン付きマロンさんでございます(^_^;)


070201四次元ポケット服070201四次元ポケット











おやおや?

4次元ポケットからマロンさんの大好物、グリニーズが出てきましたよ〜

070201ポケットからグリニーズ?!

















おっ

今度は砂肝ジャーキーが

070201ポケットから砂肝?!

















おおっ!ささみチップスが〜!

070201ポケットからささみ?!

















牛皮ガムが〜!

070201ポケットからガム?!

















・・・・・嘘です


さ、しょーもない冗談はこの辺にして
今日はちょっと聞いてみたい事が。

マロン、猫が顔洗うみたいにしょっちゅう手で目をかくんです

子供が眠いと目をこするみたいに、ちょっとした癖なのかなぁと思って、注意しながらも放っておいたんだけど、最近すり傷みたいなのができるほどかいちゃう時が
気付いた時は止めてあげれるんだけど。。。

で、先日、他の事で病院行くついでに見てもらいました。
"他の事"というのは、また湿疹ができてしまったのです。
前回と病院は違うけど、全く同じ事言われました。 (→前回の湿疹)
目は特に病気とか感染症とかではなく、皮膚の事も含めて、ちょっとアレルギーっぽい体質なんでしょうと。

ホントに"ちょっと"なんで、悩んでるってほどでは全然ないですヨ!
でも同じような事で悩んでるとか、良い体質改善?方法とかあれば何かヒントが欲しいなぁと思っております。
アレルギーなんて全然ないと思って、考えた事なかったから。

それぞれのワンコによって全然違うのかな?
ちゃんと病院で聞いとけば良かったなぁと今さら後悔しているグラッセなのでした


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1170327774163211



この記事への返信
四次元ポケット、いいな〜 ^^
いやいや、お洋服ステキです♪
胸元と肘のあたりがグラマラスで *^^*

アレルギーは食べ物か生活環境ですよね。
獣医で詳しく検査してもらえると思うので、一度受けてみては?
うちのコは今のところなにもないですねぇ。
マロンさん、改善されるといいですね
Posted by 月見 | 2007/02/01 21:02:37
めちゃくちゃ可愛いパーカーですね(*^〜^*)
ドットとオレンジのリブが凄くツボです☆
四次元ポケット、最高です^^
本当にこんな風に色々出て来たら、いいですよね。
でも、あっという間に太っちゃうか^^;

目の辺りをネコみたいに掻く(こする)ような仕草、
まったり子もたま〜にします。
赤ちゃんの頃は結構頻繁にしていたので、
気になって僕も獣医さんに聞きました。
でも、傷や湿疹は見当たらなかったし、
「気にしなくて大丈夫」と言われました。
フードを変えた効果だと思いますが、今では
この仕草はめったに見ませんし、やっても一瞬です。
何かに対するアレルギーがあるか、一度病院で
きちんと検査したいと思っているところです。

一度、フードを見直すのも手だと思いますよ。
Posted by tk | 2007/02/02 09:43:57
またまた可愛いお洋服だぁ(*^^*)
グラッセさん、生地ってやっぱり手芸店で買ってるのぉ?
うちの方の手芸屋さんって、私が思ってるような可愛い生地がなくてさぁ…
おまけに通信教育の生地なんて変なのよぉ(> <)
ミシンの調子が悪くて、通信教育も布を立ったまま放置状態だし〜(> <)
マロンちゃんのお洋服のポケットの中からは、おやつがい〜っぱい出てくるのね〜♪
うちだと、お互いのポケットから奪い合いが始まるわ(爆)

マロンちゃん、アレルギーって言われたんだね。
うちもりんはアレルギーって言われてるけど、幸いひどいアレルギーじゃないからそんなに心配はしてません。
でも、ジャーキーは食べさせないようにしてるけど。
自分でささみのジャーキーを作って食べさせてます。
フードは、アレルギー用のにしてるけど、それくらいかなぁ?
あんまり神経質になると、りんにも良くないかなぁ?なんて思ってるけど、夏になると心配ですけどね。
Posted by りんまま | 2007/02/02 10:32:45
表情がかわいい♪
あぐりも目をかくのでおかしいな?
と、思って獣医さんに連れて行ったら
白内障です。って言われました。
Posted by たいようママ | 2007/02/02 11:34:31
4次元ポケットの中にお菓子ドンドン入れ替えられてもちゃんと写真を撮らせてくれるんてモデルですね♪

行く静、小さいときはそんな感じで目の周り掻いてたけど自然に治っちゃいましたねぇ
てっきり小さい子がする行動かと思ってたんだけど違うんですね
目の周りの傷も気になるけど、湿疹も気になりますね
先生に診てもらってるから時期に良くなりますね
Posted by くみこ | 2007/02/02 13:50:48
褒めてくださってありがとうございます(^.^)
四次元ポケット、欲しいですよね(笑)

やっぱ食べ物なんでしょうか。
詳しく検査すると何に対してアレルギーかとかわかるんですかねぇ?
今度検査してもらっちゃおうかなぁ。
Posted by グラッセ | 2007/02/02 20:07:03
褒めて頂きありがとうございます♪
いろいろ出てきましたが(?!)、砂肝ジャーキーしかあげてないです〜。
たぶん食べてるうちに他のおやつは忘れてくれたんじゃないかと(^_^;)

マロンに合ったフードを与えたいのですが、困った事にマロンはとっても飽き性のワガママ犬なんです。
いくつかをローテーションさせてるので、どれがアレルギーに対して良さそうとか悪そうとかわからないのですぅ(T_T)
Posted by グラッセ | 2007/02/02 20:07:16
服の生地ね、ニット生地がワンコ服には一番合ってると思うんだけど、そのへんの手芸屋さんにあんま置いてないの!
私はネットで買ってます。
安いとこ
http://knit-kobo.com/index.html
かわいいとこ(まだここで買った事ないんだけど(^_^;))
http://www.jack-b.jp/index.html
お友達がやってるのですが、安い子供服を買ってきてリメイクするなんてのもいい案ですよね。

ジャーキーってあんま良くないのかな?
良く聞きますよね。
私も今まではあんまりあげてなかったんですけど。。。
私も神経質になるほどではないのだけど、まぶたからうっすら血がにじんでた時はかわいそうって思っちゃった(T_T)
Posted by グラッセ | 2007/02/02 20:07:31
ワンコっていろんな表情してくれますよね♪
あぐりちゃん、白内障なんですか(>_<)
でもたいようママさんちで幸せそうに暮らしていて、良い家族に巡り会えたんだなぁっていつも思ってます。
Posted by グラッセ | 2007/02/02 20:07:42
写真だけは撮らせてくれます。
でも時間が経つほどにやる気ない顔になっていきますけど・・・。

湿疹は抗生剤もらって「コレ飲めばすぐに治ります」と言われました。
前回もそうだったので「ハイ」と言って終わりました。
目がかゆいのは別に薬も何ももらってないので現状から何も変わらないです〜。
Posted by グラッセ | 2007/02/02 20:07:52
グラッセさぁ〜ん♪

こりゃまた、すごい!!すごぉ〜い\(◎o◎)/!
メッチャ可愛いお洋服で、マロンちゃん、とってもお似合いです♪♪♪魅惑の4次元ポケット♪私にも欲しいです!!(笑)

ところで、アレルギーなんですが。。。
うちのナナがアレルギーです。。。(^_^;)
なので、首・胸・お腹のお毛毛ちゃんが全くありましぇ〜ん(>_<)
そして、口の周り・目の周りにポツポツとハゲが。。。
写真見て、わかるとおりです。。。

だから、ナナはとりあえず、アレルギー用のウォルサムの処方食・治療食です。。。(^_^;)
おやつはあげないようにしています。。。
特に、内臓のアレルギー・・・
そう! 腸管浸漏症候群(LGS)のようなので・・・(T_T)

マロンちゃんも、一度アレルギーの検査をしてもらったほうがいいのかもですね。。。

うちも何か、痒がってるなぁ。。。
あれ?毛が薄くなってきたなぁ。。。
首の毛がなくなった?!
ハゲがあるやぁ〜ん。。。
え!胸もお腹も毛が一気になくなたやぁ〜ん!!
てなことになってしまって、かれこれ、半年くらい経ちます。。。
おバカで、手のかかるお子=ナナですが、可愛いわが子なので(笑)

ホント「ちょっと」悩むくらいがいいですねぇ〜(笑)
神経質になると、マロンちゃんもビックリですから〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
私も、の〜んびり構えています(笑)
根が、お気楽な正確なのでo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by なな | 2007/02/04 01:44:21
服、褒めて下さってありがとうございます♪

ナナちゃん、毛がないとかって言ってましたよね。
腸管浸漏症候群?難しい病気なんですね。
でも写真見てて全然気にならない、ってか気付かないですよ〜!
マロンの今の悩みは目をかきすぎる事くらいなので、今は注意して見守る程度にします。
ひどくなったらアレルギーの検査、してもらおうかな。
ななさんやみんなの意見を参考に観察する事にします(^.^)
Posted by グラッセ | 2007/02/04 21:09:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :