愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




あの服は今?
 
以前、お友達のフレブル・ぶっこちゃんとマロンとでお揃いの服作ったの覚えてますか?
2006.2.16記事

ぶっこちゃんにはちょっと大きすぎて、マロンにはちょっと小さかったのです。
さてこの服、無事、フレブル&ダックス姉妹の元にお嫁に行きました〜。

みみちゃん&ののちゃんです↓ (ダックスパーティーの時に撮影)

070404みみちゃんののちゃん♪
















もらってくれてありがとう




さて今回のハンドメイド☆ワンコ服情報。

ちなみにこのワンコ服情報、すごく上手に作る方法でもないし、格安で作る方法でもないです。
洋裁の基礎を知らなかった私でも、挫折せずに楽しく簡単に作れちゃう方法、かな。
※興味のない人はここで終わりでーす


今回は、ミシンの話その2。
っていうか前回の補足です

というのも、前回の皆さんの反応を見た・聞いた感想。

そうか、このミシン、やっぱ高いよね〜(^_^;)

ということで、改めてオススメは私が持ってるやつの1コ下のグレードのBC-6000。
私のミシンと比べ、刺繍機能がないだけで、初心者にとっての扱いやすさは同じだと思います。
8〜9月に検討してた時で3万5千円くらいだったかな?
今はもっと高いですね〜。いつかまた下がるのかな。

え? 3万5千円でも十分高い??

ちなみに昔1万円のミシンなんて買ってみた事あったんですが、これはホント使えません!
ドブにお金と時間を捨てるようなもの! ・・・と、私個人的に思います。
もし欲しい人がいたら、まだ家にあるので、着払いで良ければお譲りしますよ〜(^_^;)

この使えない1万円ミシンと3万5千円ミシン(店頭で買うと7万以上だけど)の間のミシンについては、私ミシン研究家ではないのでわかりません〜。ごめんなさい。

あ、私決してブラザーの回し者ではなく、他社の製品でも、私のような初心者にはコンピューターミシン&自動糸調子があるものがいいんじゃないかと思います。

それとね、私単に"ものづくり"が好きな人なんですよー。
いつか自分の子供(今はいないけど)にも服作ってあげたいって思ってて、マロンはその練習台といったとこですかね('▽')アハ
なのでこの5万円ミシン、とことん使いますよ〜


スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/maron_gurasse/rtb.php?no=1175656695478160



この記事への返信
みみ☆のの☆さん似合ってます〜ぅ。
グラッセさん、本当にお上手ですね。
羨ましい。
Posted by たいようママ | 2007/04/04 14:20:41
私もついに…手作りの世界につま先を入れてしまいました ^^;
手縫いで作る犬服の本を買っちゃいましたよ〜 (>_<)
ミシンで縫うであろう本も、試しに一冊。
まずは型紙ですねぃ。
今月はもうお小遣いがないので(笑)来月からぼちぼち頑張ります p(^^)q
Posted by 月見 | 2007/04/04 20:41:46
無事にお嫁に行ったんですね〜。
せっかく作ったのに、着れないと残念だもんね。

グラッセさんのミシン情報…
しっかりメモメモ!!
ネットで買ったら、アフターってどうなるのぉ?
それが1番不安なんだけど。
私も自動糸調子があるのが欲しかったんだけど、凄く高くて買えなかったの。
でもね、私が買ったミシン…家の前のお直ししてるおばちゃんに見てもらったら、4万も出してるから決して悪いミシンじゃないと思うよって。
ミシンって、何が基準かほんと分からないよね〜。
Posted by りんまま | 2007/04/05 12:35:26
似合ってるかな?(*^.^*)
ちょうどいいサイズの姉妹がいて良かったです♪
Posted by グラッセ | 2007/04/05 17:46:34
つま先入っちゃいました?
おいでおいで〜!
手縫いで作る犬服の本なんてあるのですね!*゚ー゚)φ メモメモ
とりあえず始めたい人にはいいかもですね。
挫折せずに頑張ってね〜!
Posted by グラッセ | 2007/04/05 17:47:51
>しっかりメモメモ!!
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです(^ー^* )

>ネットで買ったら、アフターってどうなるのぉ?
そうですよねー。
私そういうとこちっとも気にしてない人なんですよね〜(ダメじゃん!)
ちなみに私が買ったトコは本体1年,電子メイン基盤2年の保証付きで、送ったら修理してくれるみたい。
(保証期間内だと送料もお店が負担)
怪しいお店じゃない限り、そーいうのは大丈夫だと思うよ(^.^)v
もし本気で買う時はお店教えるのでご参考に〜。

ミシンの善し悪しは私もよくわかりません!
私の持ってるミシンは楽チンという事だけですね(^_^;)
Posted by グラッセ | 2007/04/05 17:48:38
最近ミシンを買っていなかったので、いくら位が高くて安いのかさっぱりわかりませんね〜。
でも、本当に楽に縫えるのが一番!!

グラッセさんは、こんなに上手にわんこの服が縫えるのだから、子供の服もちょちょいのちょいで縫えちゃいますよ〜!!
ものづくりが好きでこんなに作れちゃうなんてすごいですよ
我が家の場合、子供はこれからもずっとめっけだけだと思うけど、そのめっけも服を着てくれず・・・・さみし〜〜。
服を着てくれるマロンちゃんが本当に羨まし〜ですぅ〜。
やっぱり小さい頃から着せていないとだめだったのかなぁ?
Posted by めっけまま | 2007/04/05 18:18:58
マロンも実は・・・。
あまり服が好きではありません(^_^;)
服を持ってマロンの方を向くと、あれ?いない?
って、イスの下に隠れてるんですよね〜。
着てしまえば何の事はないのだけど。
着る瞬間が嫌なのかなぁ?
Posted by グラッセ | 2007/04/05 19:04:03
可愛い服ですね♪
サイズが合わなくてお嫁に・・・私もよくあります(笑)
私もミシンを買いかえるなら刺繍のできるのを買おうと思っています。
プーさんとかミッキーとかの刺繍ができる物を♪
ロックミシンネットで買ったんですが保障の事なんて何も考えずに買ったかも( ̄∇ ̄;)

マロンちゃんも服嫌いなんですね。
実はうちも服を着せようと近づくとテーブルの下に隠れて出てきません。着たら普通なんです。一緒ですね♪
これからもワンコ服情報楽しみにしていま〜す。
Posted by ライム | 2007/04/05 19:16:21
プーさんとかミッキーとかの刺繍ができるやつはかなり高かったですね〜。
私のはアルファベットとか簡単な刺繍しかできないんです。。。

ライム君の服嫌いの記事、読みましたよ〜(^.^)
いろいろ共通点があって嬉しいです♪
こちらこそいろいろ教えて下さいね。
Posted by グラッセ | 2007/04/06 17:55:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :