愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2007/07/01
クルミが我が家にやって来た!
 
突然で申し訳ありません。。。

マロンを飼いはじめた頃から既に、多頭飼いって憧れでした。
でも私は念願のダックスを飼ってるだけで十分満足で、「縁があれば・・・」程度に思ってました。
そしたら全く縁がありませんでしたね(笑)


ところが山形に来て、ワンコを通じてお友達がたくさんできて、今年に入ってから何度か「この子どう?」なんて話をいただきました。
(私がいつかは2ワンコ目が欲しいなんて言ってたから声かけてくださったんですけどね)

その度にかなり真剣に悩んで、マロンにとっての、我が家にとっての、メリットの大きさとデメリットの大きさを天秤にかけ、身近なお友達にはウザイくらい相談やら質問やら投げかけてしまいました〜
ホントみんな、すみません&ありがとう。

そしていっぱいいろいろ考えて、2ワンコ目を迎える事に決めました

名前は『クルミ』って言います。
マロンがカタカナなので、クルミもカタカナで。

マロンと同じ、ミニチュアダックスのシェーデッドクリームです。
まだかなり差し毛が残ってるからきっとマロンよりは濃いクリーム色になるはず。

みなさんよろしく
我が家は関西弁が共通語なので、クルミも山形生まれながら関西弁喋ると思います(^_^;)

070630あたち、クルミ!!






















さて、マロンの反応ですが、クルミが我が家に到着した直後はお互いあまり絡まず。。。
でも慣れてくると、ちょこまかするクルミをマロンが追いかけ、2度ほど転がし「キャイン(>_<)!」と言わせてました。
クルミのしっぽ、見事に股の間に収納
お姉ちゃんなんだから優しく〜!!

その後も寝てるクルミにちょっかいかけたりと、多頭飼い始めたばかりの人の話ではあまり聞かない話のような??
よそ者がちょっと遊びに来てる気分なのかな?

夜クルミのサークルにカバーかけてあげたらちゃんとおとなしくなったのだけど、そのサークルの外からクークーとうるさく鼻を鳴らすのはマロンなのでした・・・(-_-;)

070630お姉様よろしく・・・






















これからも、マロンとクルミの『マロングラッセ』よろしくお願いします