愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2006/04/26
頂き物
 
今日は感謝の意を込めて頂き物の紹介をさせていただこうと思います。
(今さら物もあり・・・)

WINGS認定証&親ばかグッズ
WINGSWINGS









リードを話した瞬間に羽が生えてしまうそんな元気なワンコさん達に与えられる認定証です。
羽パタパタがかわいいでしょ
MIONさんのブログで知り、私も入れて頂くことにしたんです。

残念ながら現在は受付ストップされてるみたいです。

060426WINGS親ばかグッズそして、なんとこんな『親ばかグッズ』までプレゼントしていただきました

マロンも満足げなお顔してるでしょ?!

これ持ってお出かけして、
友「や〜ん!かわいいワンちゃんのバッグ持ってるのね
グ「これ、うちのワンコなのよ

ムフフ(←妄想中)

すばらしき親ばかグッズです。

WINGさんありがとうございました!

BLUE WINGSホームページはコチラ



大阪隊隊員証
大阪隊大阪在住のダックスちゃんの隊員証です。

マロンが我が家にやってくる前から、ダックス飼ったら絶対入れてもらおうと思ってました。

入れていただいたのは随分前です。
今さら物その1です


大阪住んでてダックス飼っててネットする人なら知らない人はいないんじゃないかなぁと勝手に思ってます。
だって、隊員No.774ですよ 大阪限定で。

これがきっかけでお友達になった方、ものすごく多いです。
感謝しております。

大阪隊ホームページはコチラ



05daxメンバーズカード
05ダックス2005年生まれのダックスに与えられるメンバーズカードです。

くみこさんに教えてもらいました。

これも今さら物その2です



この写真、「ウンコ踏んじゃった(11/29)」の写真です
(実際はただのあくびなんですが)

覚えてる人いるかな〜?

05daxホームページはコチラ


何かメンバーに入れてもらうのって楽しいですね


2005/12/23
「ネットで飼い主仲介」らしい
 
旦那が、とある記事を朝日新聞から切り取ってきてくれました。

それは、環境省が来年度から「収容動物データ検索サイト」なるものを始めるという記事。

各地の保健所や動物愛護センターが、引き取ったワンちゃんやネコちゃんの写真や性格などをネット上に登録し、私達がその情報を見てお好みの動物を引き取れるという仕組みです!

外見や性格などかなり詳細に検索できるもよう。



最近私も近所で動物保護センターなどを調べてみたんですが、保護されている動物のデータは何も載ってないんですよね。

情報を載せている他の地域もあるのですが、これをひとまとめにして全国を一気に検索できれば、「この子の里親になってもいいかな」と思う人が増えるかもしれない。

しかもそのバックが聞いたこともない団体ではなく国ならちょっと安心じゃありませんか?

環境省は是非これをまじめに取り組んで欲しいものです。

これがきっかけでかわいそうな犬猫がいなくなることを信じてます 

詳細な記事はコチラ↓
http://www.asahi.com/national/update/1221/TKY200512210320.html?ref=rss


2005/12/07
お気に入りの絵本


突然ですが、私、絵本が好きなんです

 

突然ですが、そんな私がワンコ好きにお勧めの本を2つご紹介します

 

 

その1 「VIVO」ラミティエ著 

051207お気に入り絵本:vivoこれはワンコの雑誌なんかにたまに載ってるので知ってる方も多いのでは?

 

絵本好きとしては気になっていたところ、動物病院の待合室に置いてあったのでラッキーと思って読んじゃいました。

 

主人公の仔犬vivoがお母さんワンコから突然離されて、新しいお母さん(飼い主)に出会うお話です。

あ、捨てられてしまうお話ではないですよ。

 

待合室で涙が出そうになりました。

まだ甘えたかっただろうにお母さんから離れてしまったマロンを大切にしようと心から思いました

 

ワンちゃんを買ったばかりの方に特にお勧めです。

 

chapter1〜3まであります。

予想以上に感動したので本屋さんに買いに行ったのですが売ってなくて、ネットで3冊揃えてしまいました

 

でもchapter2,3はそれほどの感動はなかったです

 

 

 

その2 「幸福な質問」おーなり由子著 

051207お気に入り絵本:幸福な質問私の一番のお気に入り絵本だったりします。

 

VIVOとはちょっと違って、厳密に「犬の話」ではないのですが、主人公が犬カップルなんです。

 

女の子ワンコが「ある日私が○○になってたらどうする?」と男の子ワンコに質問するというお話です。

 

このワンコカップル、かわいいんです

ほのぼのしますよ

 

大切なパートナーがいる方に特にお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像、amazonから拝借したんですが、

amazonにリンクしてるからいいよね〜(?!) ←勝手な判断

 

 

 

今日はマロン小屋、バラバラに解体して日光浴しましたよ

 

さて中で気持ちよくねてくれるかな?

(あんま期待してないけど・・・)

 

051207マロン小屋日光浴中←今日のマロン

 

マロン小屋がなかったら、このベッドで寝てくれるようになったようです