愛犬マロン(Mダックス)と飼い主グラッセの平凡な日常

2012年6月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
PROFILE
★ マロン ★

2005年8月15日生まれ。10月16日に我が家へやってきました。ミニチュアダックス・シェーデッドクリームの女の子です♪        

★ グラッセ ★

197x年9月生まれ。昔犬を2匹飼っていたことはあるが、自分で責任持って育てるのは初めて。大阪から山形に引っ越してきました!               

★ グラッセの旦那 ★

197x年9月生まれ。でもグラッセより4つ年寄り。犬を飼うなんて生まれて初めて!             

 

↑バナーです。リンク大歓迎♪

 



@ マロン&グラッセにメール @



ARCHIVES
RECENT
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT COMMENTS
SEARCH
PR




2007/05/07
飼い主さん・里親さん探してます
 
070507ビーグルちゃん里親探し去年、米沢の南部小学校の近くでビーグルちゃんが保護されたそうです。
男の子で3〜5歳くらいとのこと。

警察にも届けていろんなところを探したけど飼い主さん見つからなかったそうです。

置賜地区にお住まいの方で、誰か心当たりのある方おられますでしょうか?

それに次いで、今の里親さんがやむを得ない事情で引っ越すことになり、新しい里親さんを探しています。
こちらについては置賜地区に限定していないと思われます。


070507パグちゃん里親探しそれと、ビーグルちゃんの他に、写真右側のパグちゃんの里親さんも探しておられるそうです。
14歳だそうです。










ビーグルちゃんの元飼い主さんの心当たりのある方、
ビーグルちゃん&パグちゃん里親さん探しの詳しい事が知りたい方、
コメントでもメールでも構いませんのでご連絡いただけたらと思います。

2006/11/27
無事見つかったようです!
 
↓の記事の迷子ワンコ、無事飼い主さん見つかったらしいです!

迷子ワンコの保護期間を今後のためにも聞いておこうと思って保健所に電話したついでに、怪我したワンコはどうなりましたか?って聞いてみたら、無事飼い主さん見つかりました、って!(≧∇≦)

良かった!!

「失礼ですがどちら様ですか?」と聞かれたので、昨日からのいきさつを話して、いっぱいいっぱいになってしまい、詳細は聞かずに電話切ってしまいました。。。

えぇ、なにせ小心者なもので・・・

まぁでもそんなことは二の次で、ワンコが元の暖かい家庭に戻れて良かったです。



ちなみにね、
山形県置賜地区の迷子ワンコ保護期間はたったの3日です!

4日目以降には・・・・・です。

ネットで他の地域もちょっと見てみたらそのくらいが結構多いです。

法律で決まってる最低保護期間なのかな??


皆さん、かわいいワンコがいなくなったらすぐに保健所か警察に連絡しましょうね!


2006/11/26
山形県置賜地区の迷子ワンコ
 
山形県米沢市近辺にお住まいの皆さんに、迷子ワンちゃんのお知らせです!!

写真のワンちゃんの飼い主さん探してます。


061126迷子ワンコ






















先週金曜(11/24)に、米沢市の"伝国の杜"近くの道でうずくまってたそうです。
事故にあったようで足を怪我しており、この週末は動物病院で保護されていますが、月曜に保健所に行っちゃうそうです。
もちろん保健所との連絡は取れており、まだ飼い主さんからの連絡はないそうです。

雑種で、大きさは柴犬ぐらいの中型犬、オス、痩せ気味、結構歳はいってそう、人には慣れていて、首輪はないけどしていたような跡があるらしいです。

心当たりのある方は、警察か保健所に連絡して下さい!!
置賜保健所の連絡先 0238-22-3000


例えばこんなケースもあるようです。
脱走癖のあるワンちゃんがいなくなって、しばらくしたら帰ってくると思っていたらいつまで経っても帰ってこず、ようやく保健所に問い合わせたのが2週間後だった。。。

保健所には保護期間というものがあり、期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
地域によって期間は違うようですが、この地域では10日?2週間?くらいのようです。
(※スミマセン明日電話で聞いてみます)

知り合いの所にこんなワンちゃん居たかも、と思う方は、そのワンちゃんが元気かどうか一度聞いてみて下さい!(>_<)

その動物病院の方が公園で必死に聞き込みされてました。
私もこういう形で何か力になれたら・・・と思います。


2006/10/03
広島からSOS
 
たくさんの方のブログで拝見しました。
今さらですが私も記事にさせてもらうことにしました。

「ひろしまドッグぱーく」というところで480頭のワンちゃんがSOS出してるらしいです。
なぜそんな事になったんだろう?
その経緯を検索したりして調べてみましたが詳細はよくわかりません。
そこは、ワンちゃんと触れ合ったりできるようなパークで、元々パークには250頭ほどのワンちゃんがいて、倒産したブリーダーのワンちゃんを引き取ったりして数が増えた、なんて記事を読みました。

今、大阪のアークエンジェルズという団体がレスキューに当たっているようです。
支援物資・支援金(医療費)・現地ボランティア募集してるみたいです。
ワンちゃんの譲渡会も行われるようです。
私にはワンちゃんの里親になることも現地にボランティアしに行く事もできませんが、出来る事をやってみようと思います。
小さな事でもたくさんの人がすれば大きな物になると信じて。

詳細はこちら↓

ひろしまドッグぱーくレスキューArkAngels




目を覆いたくなる写真ばかりです。

2006/09/04
あり得ない事件
 
お友達のブログで、こんなあり得ない事件を知りました。

犬の連れ去り、そして盗んだ犬を6Fから投げ捨てるというあまりに悲しい結末です。

事件は札幌みたいですが、全国のワンコオーナーさん、注意しましょうね!(>_<)

もしこの事件が、自分の身に、マロンの身に起きた事件だったら??

考えただけでも気絶しそうです・・・。

自分の愛犬を守ってあげれるのは私たち飼い主なんですよね。

同じような事件の被害者が出ない事を祈ってリンクさせてもらいました。

2006/03/09
里親募集
 
こんな事件あったんですね・・・。
みちっこさんのところで知りました。

以下、アニマルレスキューHPより引用

--------------------
茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在は だいぶ少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそう・・・

全て純血犬ですが。。。。
ブリーダー放棄の仔達は しつけ等まったく出来ていませんし
愛情も知らない仔なので 里親希望の方には、それなりの覚悟と忍耐が
要求されると考えていただいた方が良いと思います
 
  [続きを読む]