2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
マロン&こうじ

マロン:栗問屋の主人         キャバリア オス         2004年4月21日生          特技.無駄吠え                散歩命のやんちゃ坊主                    こうじ:栗問屋の番頭          人間 オス                  特技.酒を呑みつづける            仔離れできないマロンバカ

LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
PR


SEARCH


横向き人生

とうとう我が家の新車が決まった

決め手はおかみの試乗による乗りやすさだった

外観うんぬんより内装の使い勝手より乗りやすさで決まった

まぁ自分が仕事の時でもを連れ回してもらいたいのでしょうがないことである。でも妥協したわけではなく自分も気に入ってしたので誤解のないように。

 

そして今回もまたワンコネタがないので番頭の車歴編第二弾、S13シルビアの巻です。

例によってマニアックなので車に興味のない方はすっ飛ばしてください

 

1170423384256442.jpg

 

前の車のナナイチからの流れでドリフト小僧まっしぐら

改造ポイントキリがないので簡単に書くとシャコタンのフルエアロ(爆) アンフィニのF.バンパーとveil saidのリヤスポは自慢の一品

足回りは当時車高調が車検も通らず競技専用だった為、高価すぎて手が出なかったその為ノーマル形状の物をいろいろ試していた。

当時は足回りをイジる=違法改造だったため、シャコタンシルビアはよく白バイに止められてジャッキアップさせられたそのためサスの遊ばないショートストロークのショックを好んで使っていた(特にTOKIKOがお気に入り)あとテンションロッドをピロボール化してたんだけど効果抜群でコーナー進入時のブレーキを踏んだときのフロントのバタバタ感がなくなりコーナーに入りやすくなった

エンジンはノーマルで給排気系のライトチューンだった。しかしこの車F-con等で燃調を取ろうと思い排気温度計を付けていた

ちなみにホイールは当時流行っていたロンシャン(普段乗りは違う16インチのホイール)

こんな感じの車で日々どんだけ手前から横を向けるか、飛距離と角度を極める為山籠りしてました

まぁ若い時は男の子は一度は通る道ということでお許しあれ

 

ちなみにこの車エアロの塗装以外はプライベートチューナーの番頭によって施されています。まさしくPowered by KOUJIといったところですな

 

車歴第三弾は転職して峠に行く時間が無くなり、180度違う車になっちゃいました。その辺はまたネタのないときにでも。。。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/marron_ktok/rtb.php?no=1170423579113515



この記事への返信
番頭さん>こりゃまたずいぶん、やんちゃなクルマに乗っていましたね。
でも、竹ヤリデッパでなくてほっとしたよ(笑)

それにしてもずいぶん、銭がかかっていますなぁ〜(ニヤリ)

走った距離よりもタイヤの減りも早かったんじゃない?

私もシルビアが発売していた当時、購入候補に挙がっていました。しかし、クーペということで真っ先に脱落。
やっぱり4ドアじゃないと、すぐに人を乗せられないからね(謎)

昨日、ゴルフに行くときに、299号線を走りました。昔、番頭さんが通ったところ近くを通りましたよ。
Posted by ほころ煮 | 2007/02/04 19:04:54
はい、やんちゃでした(爆)
これに乗ってた時は一番自分らしく自由に生きていましたよ!
竹ヤリデッパ・・・ちばらぎの一部の地域かAUTO WARKSの雑誌でしか見る事はできませんでしたよ(笑)あとは年末の中央道か!(爆)

タイヤが空転してる時の方が多かったので実走行距離よりガソリン&タイヤの減りは早かったです(泣)

やはり決めゼリフは「彼女〜、お茶しな〜い?」ですか?(謎爆)
Posted by KOUJI | 2007/02/07 06:42:51


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :