マルの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 29, 2009
だまして、ごめちゃいねー

”マルちゃん、行くよー”っの一声で以前は、どっからでも駆けつけてきてくれたマルが今は無反応。

 

ただ、だっこしたいだけーを察知したのか、学習したのか・・・

 

頭が良くなった?

 

人間はわがままです。

 

特に私は、ストレスを与えているのをわかっているのですがマルを触りたくて触りたくてだけのために、呼んでしまいます。

 

性格悪いーー!!

 

っと自分でも思うのが、車のキーを持つとチャリンチャリンと鳴ります。

 

その音をきけば確実にマルちゃんが、着ます!

 

”車で出かけるんだ!連れてって”ビームがビュンビュン伝わってくるのですが、ただマルちゃんを触りたいだけー・・・みたいな。

 

これは怒られます。

 

ひどいですよね。

 

嘘ついて。

 

忠誠心を持つ愛犬を騙すなんて・・・

 

あー、文字にして改めて見ると、これはいけない。

 

もう、やめます。

 

ごめんよ、マルちゃん!

 

江ノ電バス 料金? 江ノ電バス PASMO 江ノ電バス 高速バス 江ノ電バス 羽田空港 江ノ電バス こまわりくん

May 17, 2009
好き嫌い

そういえば・・・冬は今までファンヒーターを使っていたが今年はストーブを買った。

 

さつまいもをアルミホイルに包んでストーブの上に載せたら、やきいもができるし、お鍋のほっといたら出来るし、なにより温まるからです。

 

うちのマルはというと、新入りのストーブにジワジワ好きになってしまって!

 

ストーブの前から離れくなりました。

 

初代の家温め機のファンヒーターは多分、温かい風が出るのが怖かったらしく近づいたことがなかったでした。

 

その証拠にドライヤーの風も大嫌いです。

 

扇風機とクーラーの風の当る直下エリアはマルだけの特等席です!

 

空気呼吸器 空気呼吸器 価格 空気呼吸器 点検 空気呼吸器 使用時間 空気呼吸器 ボンベ

May 09, 2009
マルっ行く?

”マルっ行く?”とか”マルも行くの〜?”と言うと、すかさずマルがどこからか、とんでくる。

 

しかも目の前で発言しようものなら最初は首をかしげて、その後”行こう行こう”と言わんばかりに、目をキラキラさせて後ろ姿でスキップしてくるのだ。

 

こうさせてしまったら、出かけないわけに行かない。

 

言葉は通じるってスゴイと、つくづく思います。

 

あと、目でしゃべるんですよねー・・・

 

たまらんです。

 

そして7月3日はマルの4回目の誕生日です。

 

今年もちょっと高めの、お食事を奮発予定です。

 

悲しいかな去年は下痢してしまいました。

 

今年のテクニックとしては”ちょっとずつ”で、あげていこうと思います。

 

ちなみにマルはかに座で細木数子さんでいう六星占術的には火星人マイナスです。

 

 

 消泡剤 消泡剤 原理 消泡剤 成分 消泡剤 種類 消泡剤 メカニズム

 

 

 

 

May 04, 2009
反省!

昨日は家族マルで、ドライブがてらちょっと遠くの公園に行ってきた。

 

とても大きな公園で、子供達もマルも大喜びだった

 

お昼になったので、公園の芝生の上でご飯を食べていた

その時マルは、簡易の折りたたみ椅子にリードをつなげていたのだが、ちょっと油断した隙に走り出して子供吠えまくっていた

 

本当に失敗してしまった。

その子供は大泣きしてしまった

 

この事が犬嫌いになるきっかけになる可能性も高いだろう。

マルがそうさせた事は本当に嫌な事だ。

 

もちろんこの事はマルの責任ではなく、飼い主管理が悪かったせいだ。

俺がもっと注意していればこんなことにはならなかったのだ。

 

マルは楽しそうに遊んでいる子供や、走っている人を見るとその足元で吠える。

この行為はマル的には”一緒に遊びたい”という行為なのだが、そんな事は吠えられた人が分かるはずもない。

 

今までは人のいない所では放していたのだが、今回を機に反省して二度とこのような事が起こらないようにしたい

 

吠えられた子が犬嫌いにならない事を祈っている

 

 

Akenoumiリンク集 Pop-Love情報サイト rie.bambina.jpの最新情報 カフェテリア プラン リサイクル券