Aコッカーノンとアルの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ノン

2005年7月17日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル ♀ 現在9.5Kg。悪戯大好き 超ハイパワー娘

★アル

2007年1月28日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル♂ 現在3.75kg。超〜小振りな怪獣。

★ノンママ

初めてのパピーワンコに悪戦奮闘な生活を送っているお気楽主婦です。

★お友達集まれ〜BBS★


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




急遽病院に・・・

 

1141099794477954.jpg

昨日の夜に気づきました。

ノンの背中側首下にゴリッっとした感触

よく見ると左側が腫れています。

触っても痛からないのですがまた何かの腫瘍が出来てしまったのか・・・。

今日の朝一番で病院へ行ってきました。

 

結果としては今までに抗生物質やインターフェロンの注射の後遺症でしこり見たく反応してしまう子もいるということです。

自然に腫れが引いてくることもあるので1ヵ月位様子をみてその後の状態で判断しましょうとの事でした。

でも悪いもだったとしたら1ヵ月もそのままで大丈夫なのかな・・・・?

なんかとっても不安です。 

 

1141099801151982.jpg

相変わらす診察台に乗るとブルブルと震えてしまいます。

やっぱりちょっと病院は怖いという記憶がついてしまったのかもしれないです。

お耳のお掃除もしてもらってきました。

お耳は今のところ綺麗でした。 

 

帰ってきてすぐに疲れてしまったようで寝てしまいました。

えーーーー舌が出てるーーーー!!!!

びっくり寝顔でした。

 

病院も他にあたっても良いかなって思ってます。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/massans0326/rtb.php?no=1141122505476886



この記事への返信
えっ、、心配ですね・・・。
うちの前のワンちゃんも体に突然腫瘍ができてしまってて
慌てて病院に連れて行ったんです、そしたら同じ様に注射などの影響で腫れる事もあるから少し様子を見ましょうって
なったんですけど、心配で心配で別の病院に連れて行って
急遽手術して取る事になって取ったんです。結果は良性で
ただの脂肪の塊だったみたいなんですけど、良性でもほっておくのもあんまり良くないと言われました。
でも、ノンちゃんの場合はただ腫れてるだけかもしれないですもんね、何が原因かすぐに解る検査があればいいのに・・・。
本当心配ですよね・・・。腫れが引けばいいんだけど。
早く良くなりますように!!
Posted by ネネ | 20:14:59, Feb 28, 2006
のんちゃん 心配ですね!
確かに病院によって対応って違うから、気になるんだったら、病院のはしごもありかも!
取らなくてもいいんだったら、手術はできるだけしたくないけど、ほっておくのも心配ですもんね〜
Posted by みり | 12:32:38, Mar 01, 2006
あらぁ〜!!ノンちゃんボコッと出来ちゃったのねぇ。
でもまだハッキリしないんだぁ(´・ω・)しょぼーん
1ヶ月。。。大丈夫かなぁ?
レオナは想像妊娠で乳腺のところに腫瘍が出来た時はモミモミ撫で撫でしてたら少しずつ小さくなっていったんだけど、ノンちゃんも少しずつひくといいねぇ!
腫瘍系って何科だっけ???外科?形成外科??
専門医探せるといいな!総合病院ないかなぁ?
病院ちょっと怖いんだねぇ。。。可哀相(ノ_・、)
でも怖い思いをした後はノンママにいっぱい甘えてリラックスしてね(^ー^)

舌でてる(≧∇≦)ミントね、もっと長いんだよ(-_-;)いっつも出て寝てるし。。。舌長いのかしら?
ノンちゃんは可愛いd(´Д`*)
Posted by ミントママ | 16:55:05, Mar 01, 2006
ノンちゃん心配ですね・・・。
しばらく様子をみて、もしどんどん大きくなっちゃうようだったら、1ヶ月待たないで他でも受診してみてもいいかもしれないですよね。
自然に腫れがひくといいですね。

ノンちゃん、病院怖いんですね(/o\)
フィオは診察台に乗ると、うれションします┓(´_)┏
Posted by ペコまん | 17:42:27, Mar 01, 2006
心配ですね〜(>_<)
良性でも腫瘍は取れるときに取っておいたほうがいいって
いいますもんね。
みりさんも書いてらっしゃるけど、
セカンドオピニオンも大事かもしれませんね。
とにかく早くよくなりますように!!!
Posted by まい | 22:49:25, Mar 01, 2006
またまたです。(。_。)...シクシク
なんか自分があげているご飯が悪いのかな?とか色々考えちゃいます。
良性でも取らないでいるのも悪いとわかっているんですが出来ることなら自然に腫れが引いてくれたらって思ってます。
ペッツホップさんのかかり付けの獣医さんにもお尋ねしてみたら少し様子を見た方に賛成ですとのお返事でした。
ノンパパも出来るなら手術しない方が良いんじゃないとのことで少し様子を見ようと思います。
少し自分でも勉強が足りないなってすごく反省です。

本当に結果がすぐわかる検査があればなぁ〜って実感です。
Posted by ノンママ | 13:16:22, Mar 02, 2006
また心配ごとが出来てしまいました。(/_;)シクシク
別の獣医さんにお尋ねしてみましたら様子を見たほうが良いとの見解でした。
私たちも出来るなら手術はさせたくないのでここは少し焦らす様子を見ようと思います。
でも何かあったらと思い違う病院は探すことが出来ました。
やはり良いとされている病院はいつも混んでいるらしく待ち時間も2時間が普通らしいです。
びっくりですがノンのためなので何か変化があったらそちらに行ってみようと思います。
Posted by ノンママ | 13:24:35, Mar 02, 2006
んーーーー出来ちゃいました(ノ_-。)シクシク
なぜなんでしょうね〜?
ご飯も今アズミラに切り替え中なの・・・。
やっぱり自然物が良いのかな〜なんて色々考えている最中でなんか落ち込んじゃうよ〜。
ノンのブリーダーさんの獣医さんに尋ねたらやっぱり1ヵ月くらい様子を見たほうに賛成ですとお返事いただいて、ノンパパと話した結果1ヵ月とは言わないけれども少し様子をみてみようってことにしました。
他の良いとされている病院も探せたので、もし何かあったら今度はそちらの病院に行こうと思ってます。
ノンはやっぱりお耳の手術のときが怖かったんだと思います。
ブルブルで家では見せないくらい震えてて可哀相になっちゃいましたよ!

ノンの舌先は折り返してるんだよ!
Posted by ノンママ | 13:38:43, Mar 02, 2006
ご心配かけます。m(._.)m
またボコッっと出来ちゃったんですよね〜・・・
なにかあったら大変なので別の病院は探しておきました。
そうですね〜1ヵ月かわかりませんが少しの間様子を見ようと思います。
本当に自然に腫れが引いてくれると良いんですけどね。

お耳の手術するまではブルブル震えることは無かったんですがやっぱり痛かったんじゃないでしょうか。
それから病院へ行く度ブルブルもんになってしまいました。
トリミングに行くときも受付が同じなので勘違いするときもあるみたいです。
Posted by ノンママ | 13:49:18, Mar 02, 2006
ご心配かけてますm(._.)m
またできちゃいました。
出来る事なら手術はしないであげたいんですけどね〜。
他の獣医さんにお尋ねしてみたら様子を見たほうが良いんじゃないですかとお返事いただいて。
私たちも自然に腫れが引く可能性もあるのだから少し様子をみてみようと思います。
でもなにかあった時はべつの病院もと思い探してみました。
いつも混んでいるみたいですがそちらのほうにいってみたいと考えてます。
Posted by ノンママ | 13:54:53, Mar 02, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :