Aコッカーノンとアルの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ノン

2005年7月17日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル ♀ 現在9.5Kg。悪戯大好き 超ハイパワー娘

★アル

2007年1月28日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル♂ 現在3.75kg。超〜小振りな怪獣。

★ノンママ

初めてのパピーワンコに悪戦奮闘な生活を送っているお気楽主婦です。

★お友達集まれ〜BBS★


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お友達♪

 

今日も寒いなぁ〜。

ちょっとお散歩に行ってお家でダラ〜ンとノンと過ごしているとお友達のチャチャちゃんが遊びに来てくれました。

 

1143020202459974.jpg

 

ここでちょっとチャチャちゃんの紹介

チャチャちゃんは6ヵ月の小さめの女の子です。

チャチャちゃんは生まれながらにして女の子と男の子の生殖器をもって誕生してしまったのです。

チャチャちゃんと出会ったときパパママはやっぱり少し違和感がありショップの店員さんに尋ねたところ女の子ですと言われたそうです。

そしてつい最近トリミングに行ったときにトリマーさんにおかしいので病院に行くように勧められて行った所やはり両方の生殖器であることがわかったそうです。

そして先日急遽手術をして晴れて女の子に生まれ変わったのです。

1000匹に一匹ぐらいでチャチャちゃんのような子が生まれてしまうそうです。

でも元気になって良かった〜

 

1143020209317009.jpg 

ノンはチャチャちゃんに比べるとやっぱり2ヶ月分少しだけお姉さんらしかったなぁ〜。

あのパピーちゃん独特の早い動きといつまでもチョコチョコするのが今のノンにはあまりないことに気がつきました。 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

1143020214755055.jpg 

遊ぼうよ!って自分から誘ってました

時間がたつにつれチャチャちゃんの遊んで好き好き攻撃に耐えられなくなってノンママの膝に非難してきました。

座っていることが無い位に動き回るチャチャちゃん。

ノンにもこんな時があったな〜って思い返したりしました。 

でもチャチャちゃん元気になって良かったね。

これからもノンちゃんと仲良く遊んでね

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/massans0326/rtb.php?no=1143024138640812



この記事への返信
チャチャちゃんがんばったんだね。お疲れさま〜
元気になって良かったね。
小ちゃい時はほんとに ジッとしている事がないですよね。
うちは今も落ち着きがないけど(笑)
ノンちゃんがとても大人に見えます。
身近にコッカー仲間がいて 心強そう〜


Posted by さくらもみごろ | 00:14:26, Mar 23, 2006
人間で有るのは知ってたけど、ワンちゃんでってのは初めて知った!!
でも元気になって良かったねd(^-'*)両方あるとちょっと不安定になる部分もあるって聞いた事あるからさ!
元気が一番だもんね(*´▽`*)
ノンちゃんといっぱい遊んでね♪

チョコマカ動き回るの可愛いよね(*´▽`*)赤ちゃんの時の動きなんだけど。。。うちのミンレオ今でもなんだけど(;´▽`A
でも2人でジャレテル時(ドつき合ってる時)面白くて可愛いんだよねぇ(*´д*)←親ばか

ノンちゃんとチャチャちゃんでお相撲さんとかしたのかなぁ?d(´Д`*)
Posted by ミントママ | 03:42:06, Mar 23, 2006
一瞬、『あれ?のんちゃん?』て
思っちゃいました(^^;)

チャチャちゃんていうんですね。
コッカーのお友達なんだ〜♪
ノンちゃんもお姉さんに
なったんですね♪

私が思うに・・
ワンコって自分より
はしゃぐワンコに会うと
一歩下がってシラーッと
しますよね・笑

Posted by アオ | 16:29:13, Mar 24, 2006
へぇ〜そんなことがあるんですねー。
でも無事手術できて、元気によかった!!
チャチャちゃんとノンchan、
なんだか雰囲気が似てますね。
穏やか〜なカンジがする。
近くに仲良しのわんちゃんがいていいですね〜。
Posted by まい | 16:53:07, Mar 24, 2006
ちょっと忙しくってご無沙汰しちゃいましたー( ̄ー ̄A アセアセ
ノンちゃん背中のしこり小さくなって本当良かったー心配してたんだよ〜
小さくなるって事は悪い物じゃないから一安心ですね!
チャチャちゃん、めちゃめちゃ可愛い〜(。-_-。)ポッ
それにしても、そんな事ってあるんですねー初めて聞きました。
でも本当無事に手術終わって良かったですよね。小さいのに
頑張ったんだー偉いな〜U^ェ^U
こう見ると凄くノンちゃんがお姉さんに見えますね。
ノンちゃんまた可愛いお洋服着てるぅーおしゃれさん♪
Posted by ネネ | 20:47:12, Mar 24, 2006
チャチャちゃん、頑張ったねぇ〜。
人で、あるのは、知っていたけど、犬にもあるのは初めて知りました。
ノンちゃん、とってもお姉ちゃんに見えますね。
仲良しさんなんですね。羨ましいなぁ〜
Posted by メロディ♪ママ | 21:53:39, Mar 24, 2006
こんにちは☆ノンママさ〜ん!!私も始めての
ヒートで戸惑ってます、、、!!
ウチのきな子は特に公園でも遊び好きで〜、、、
毎日、一緒に居て、外に出だそうなのが
可哀想で、、、、、、。
これを何か解消出来る事は無いですかね〜、、??
Posted by みみみ | 22:58:40, Mar 24, 2006
いいな〜。コッカーの遊び友達が居て羨ましい〜。
キナちゃんにもコッカーのお友達が欲しいけど
キナちゃんが元気過ぎていつも嫌われます、、。
Posted by みみみ | 01:56:03, Mar 26, 2006
チャチャちゃん頑張りました。
とっても手術したとは思えないぐらいでした。
最近です!お友達になったのは。
なぜか近所にコッカーちゃんがいると嬉しいです。
Posted by ノンママ | 22:37:39, Mar 26, 2006
私も聞いたときはびっくりしました。
手術前に可哀相だけど見せていただいたんですが本当に両方ありました。
それも女の子の場所に小さな男の子が出てきてしまっていました。
でも今はとっても綺麗になってました。
無事に終わって良かったなぁって思いますよね。
やっぱりあまり大きくはならないようです。
今のところは元気いっぱいみたいです。
ノンが初めてマウンティングしてました。
自分がお姉さんなのよって言ってるみたいでしたよ!!!
お相撲というよりお互いにワンパンチしてましたよ。
Posted by ノンママ | 22:43:47, Mar 26, 2006
アオさんおかえりなさ〜い!!!
そうなんですよ!親馬鹿だけどノンがとってもお姉さんにみえました。
チャチャちゃんがはしゃいでノンに積極的に遊んで攻撃するとやっぱりノンは引いちゃってます。
あげくには鼻をクーンク−ンって鳴らして泣き始める始末でした。プップップッ。
Posted by ノンママ | 23:11:48, Mar 26, 2006
ネネさん更新してなかったからどうしたんだろう?って思ってました。
忙しかったんですね!モグタンも元気でよかった!!!
しこりは本当にどこにいっちゃったの〜って感じで無くなりました。
いつもいつも心配かけてごめんねーーー!
ワンちゃんでもこんなことってあるんですね。
私も聞いて驚きました。
でも今はとっても元気になって可愛い女の子になってました。
洋服可愛いですか!これミキハウスのやつなんです。
ミキハウスなんて赤ちゃんのものばかりかと思ってたらワンちゃんの洋服もあったので買ってみました。

親馬鹿だけどノンもお姉さんになったなぁって歓心しちゃいました。
Posted by ノンママ | 23:19:17, Mar 26, 2006
こんなことってあるんですね。
私もとってもおどきました。
でもちょっと見せていただいたんですけど両方ありました。
でも今は綺麗に直って元気いっぱいでした。
そうですね!近所さんにお友達が出来ると嬉しいですね。
まして同じ犬種だったりすると情報交換できたりしますもんね。
Posted by ノンママ | 23:23:44, Mar 26, 2006
ワンちゃんでもあるんですね。
びっくりですね〜。
でもとっても綺麗に直って元気になってました。
親馬鹿ですが私もそう思っちゃいました。
仲がいいのか熱烈に遊んで攻撃を受けるとノンは少し引いちゃうみたいです。
意外とビビリなもので・・・・。
Posted by ノンママ | 23:27:48, Mar 26, 2006
本当にヒートちゃんだとご近所でトイレタイム位で引き返してきちゃうので可哀相ですよね。
仕方なくお昼は家の横に出してあげてパパさんのお出迎えの時間を少し長くしてあげてます。
後もう少しですよね。
きなちゃんも石集めで我慢してね〜。
最近お友達になったんです。
こんなに近くにいたなんて全然知らなくて。
でもとっても嬉しかったです。
2ヵ月しか違わないのに大きさは全然違うので同じ犬種に見えるかな〜・・・・。
でもでも元気が一番ですよ!!!
きなちゃん社交的だから自分からご挨拶行くのノンママとしてはとっても羨ましいですよ!!!
Posted by ノンママ | 23:36:40, Mar 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :