Aコッカーノンとアルの日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ノン

2005年7月17日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル ♀ 現在9.5Kg。悪戯大好き 超ハイパワー娘

★アル

2007年1月28日生まれ。アメリカンコッカー・スパニエル♂ 現在3.75kg。超〜小振りな怪獣。

★ノンママ

初めてのパピーワンコに悪戦奮闘な生活を送っているお気楽主婦です。

★お友達集まれ〜BBS★


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やっぱり・・・・

 

1150692998954749.jpg
 
日曜日は大変でした・・・・
この前の日の土曜日にドックランもどき公園でボールで遊んでいる時に
起こってしまっていたのです。
いつもの様にボールを投げて持って来いで戻ってくるはずのノンが
なかなか戻ってこなくて何かを舐めてる様子。
慌ててパパさんと私で確認しに行ってみると
カップに残っていたプリンを美味しそうに舐めていたんです
いつから有ったのか解りませんがこの日はとっても蒸し暑くて
きっと腐っていたんだろうと思います。
この日はお腹壊さなければ良いね・・・・なんて軽く考えて過ぎました。
朝方からノンの鳴声で目を覚ますとやっぱり〜。
ちゃんがPーPーでした・・・・・。
それから何度も・・・・・挙句の果てにはトイレに間に合わず玄関でPー
食欲もやっと戻ってきていたのに全然受付けない。
日曜でもノンの通院している病院はやっているので
 
1150693005064437.jpg
 
糞便検査は異常なし。
やはり原因はプリンが傷んでいたのに当たってしまった様です。
お尻に筋肉注射とお薬を頂いて帰ってきました。
この日はご飯は抜きで安静にとのことです。
具合が悪いのかず〜とソファーで寝ていました
綺麗な公園だと安心しきっていた私達は反省です。
ノーリードにする時はもう少し気を配らないといけないと改めて実感です。
 
1150693011923994.jpg
 
そして月曜日の今日は昨日とは打って変わって元気印に復活しました
朝から食欲モリモリ〜
お散歩もいつもの様に元気いっぱい〜
あーーーー良かった〜
拾い食いは今までしなかったので安心していましたが
今日からはきちんと目を光らせておかなくっちゃだわ

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/massans0326/rtb.php?no=1150694958519835



この記事への返信
わわわ、大変でしたねー。
もうだいじょぶとの事で、ちょっと安心ですが…。
ホントにわんちゃんは、予測できない事をしてしまうのですね(^_^;)
ノンちゃん、もうしないよね?
ノンちゃんママに、心配かけちゃダメよん♪
まろんも、今までしてないからと安心しないで、気をつけるようにしますね。
Posted by とん(^0_0^) | 18:34:49, Jun 19, 2006
「えぇ〜!!」っとPCの前で言ってしまいました〜
そんなとこにプリンのゴミが落ちているなんておもいもよらないものね!!
お腹痛いの人間でもつらいもんね〜
でも注射とお薬で元気も戻ってきて良かった〜♪
我が家の近くの公園に夕方になるとワンたちが来ていますがここ2年ほど前に拾い食いしたワンが亡くなっていると聞いて怖くて行ってないの〜(><ゞ
拾い食い〜我が家も何でも食べちゃうナッツがいるので危険です
Posted by ドナ | 20:21:33, Jun 19, 2006
ノンちゃん、やってしまったね〜。
でも、大事に至らなくって良かった♪
テリーもおうちの中で盗み食いをしてるから・・・。
お互いに目を光らせておかないとですネ。

ところで、テリーは7月1日に手術の予約を入れました。
早く終わらせて、すっきりさせてあげたいナ。
皮膚病も、まだシャンプーとお薬を続けてる状態で、
はっきりとした成果はでてないけど
なんとなく良い方向に行ってる感じです。
シャンプーがすっごいくさいんだけどね、仕方ない・・・。

新しい病院は、ホントに混んでます。
土曜日に行ったのだけど8時まで混んでました。
通勤で通るのだけど、朝9時に駐車場(6台)が満車でした〜〜。

やっぱり、よく説明してくれる病院が一番だよね〜。

Posted by terry | 22:58:02, Jun 19, 2006
うわぁ・・・
気をつけないと!ですね(≧ヘ≦)
ドリもよくクンクン色んな物匂っては
くわえたりくるから・・・・・
散歩するようになって初めて気付いたんですけど
結構道路や公園に、タバコの吸殻とか
色んなゴミっていっぱい落ちてるんですよねぇ。

でも、ノンちゃん、回復してくれて良かったぁ。
これからは気をつけようね、ノンちゃん★
Posted by aiboo | 00:16:34, Jun 20, 2006
拾い食いも仕付だね!ニュースでもワンの拾い食いで☆になる子いるでしょう〜ワンは苦い甘いには案外鈍感なのよー匂いで判断しちゃうんだよねー少々腐ってても食べちゃうからねー気をつけないとね!!ちなみにパティも下痢するけどビヨヘルミン飲ませちゃうんだーこれは応急処置ね!!一日おいて駄目だったら医者に行くのよ!人間の薬ってワンで実験してから製品化するって聞いたから(獣医に)でも実験なんて(><)そのおかげで人は健康でいられるんだと感謝☆感謝☆ 話し変わってオープンカフェ雨のときはNGよ
ノンチャンも一緒に行って帰りにエコパークコースもいいよね〜楽しんできてね!!ノンパパダブルチーズバーガーとはお目が高いわ(^O^)//
Posted by メーちゃん | 00:38:31, Jun 20, 2006
今無責任な人多いからねぇ。。。(ーー:)
うちの周りも魚とか落ちてる事あったし。。。
ノンちゃんP〜P〜キツカッタでしょ(´・ω・)可哀相に。
でも回復してくれて良かった♪
ノンちゃん、これからは拾い食いしちゃダメだよ!危ないのも落っこちてるからね(o^-')b
ノンママもビックリしたでしょ!
P〜P〜になると目を放せないからね!
うちはよく夜中にP〜になるからほとんど寝ないで見てるの(T▽T)
うちもこれまで以上に目を光らせなくっちゃs(・`ヘ´・;)ゞ


ノンちゃん背中も治ったんだね♪おめでとうヾ(*゜▽ ゜*)〃
これで元気元気のノンちゃんだね♪
今日ね、携帯もって散歩してきたよ(*´д*)
お暇な時に見に来てねぇ〜(≧∇≦)
Posted by ミントママ | 01:45:08, Jun 20, 2006
ノンちゃん大丈夫?
早く治るといいね
アンディも何でも拾い食いしちゃうから大変です
ほんとそこら中にいろんなもの落ちてるもんね〜
お互い気を付けないといけませんね
Posted by みり | 12:40:56, Jun 20, 2006
Σ(;☉д☉)
大変でしたねぇぇ〜*・゚(´っω・。)゚・*
プリンなんて放置しないでほしいですよねぇぇ〜。
だいぶ良くなりましたかぁ〜?
日曜日もやってる病院で本当によかったですねぇ♥
Pi-Pi-ぢゃ・・ままさんも心配で気が気じゃないですもんね!!!
お大事になさって下さいねぇ〜(*・д・)(・д・*)ネー
Posted by TIFFANYまま | 22:14:10, Jun 20, 2006
可哀相なことしてしまいました。
今までは拾い食いなんてしなかったので安心しきっちゃってました。
きっと腐ってるのが解らずに美味しそうな匂いに誘われちゃったんだと思います。
気をつけないとね!!!
ノンの躾けもし直しだぁ〜。
でももう大丈夫だぁ〜ってノンが言っております。
Posted by ノンママ | 13:02:20, Jun 21, 2006
本当に何が落ちているか解らないですね〜。
ノンも拾い食いはしなかったので安心しきってました。
今回はこれですんで良かったですけどドナさんが言うように
取り返しのつかない事にでもなったら・・・悔やまれませんものね。
これからは気をつけます!!
ノンにももう一度お勉強してもらいます〜。

ナッツちゃんも気をつけてね〜byノン
Posted by ノンママ | 13:06:53, Jun 21, 2006
やっちゃいました〜。
今回はこれだけですんで良かったです。
本当に取り返しのつかない事になったら悔やんでも悔やみきれないものですよね。
テリーも気をつけてね!!!
ノンも勉強のやり直しだぁ〜。

テリー手術日が決まったんだね。
これから先のこと考えるとまだまだ若いうちのほうが良いものね。
早くスッキリさせてまた遊びに行こうね!!!
皮膚もゆっくりと良くなっているみたいで良かったよ〜。
自然素材のシャンプーだし続けることが大切なんだね。

でもやっぱり信用できる病院に出会えて安心してテリーをお任せできることも良かったよ。
少しでも納得できないと不安だものね。
影ながら応援してるよ〜!!!q(▽≦q)がんばれぇ〜byノン


Posted by ノンママ | 13:15:33, Jun 21, 2006
本当に何が起こるか解らないですね〜。
拾い食いなんてしなかったので安心しきってました。
ノンには可哀相なことしてしましました。
お散歩行くようになって改めて色々なものが落ちているんだなって感じますよね。
それにウンチ君を拾わない人・・・残念ですよね。
ドリ君も気をつけてね!!!!

ノンはウンチ君が出来きってしまったら元気印に戻ったのでよかったです〜。
もう拾い食いはしません・・・・byノン
Posted by ノンママ | 13:21:46, Jun 21, 2006
本当に躾けなんだと実感でした・・・・。
拾い食いなんてしなかったので安心しきってました。
今回はこれだけで済んだので事なきを終えましたが最悪のことになんかなってしまったら後悔じゃすまなくなっちゃいますものね。
これからは今以上に気をつけたいと改めて思いました。
ノンにももう一度お勉強してもらいます。
下痢になったらビヨヘルミンあげても大丈夫なんですね。
またなにかでピーピーになってしまったらこの方法でやってみます。

オープンカフェはこのコースで行って見ますね!!
メニューも決まっているし後は旦那さんの暇だけなんですけどね・・・・。
楽しみです♪
Posted by ノンママ | 13:29:54, Jun 21, 2006
本当にノンには可哀相なことしちゃいました〜。
拾い食いはした事なかったから安心しきってました。
公園も出来たばかりでまさかカップごと落ちてるなんて・・・。
きっと美味しい匂いがしてたべちゃったんだろうな〜。
お腹も痛かったんだと思うんだ。
すごいピーピーだったよ〜。
でも注射とお薬が効いて今はもう元気印に戻ってるから安心してね!!!

お散歩のお写真見たよ〜。
とっても楽しそうだったよーーーミンレオちゃん♪
帽子も可愛かった〜。
レオちゃんのズルッっていうのは大爆笑しちゃったよ!!
Posted by ノンママ | 13:36:38, Jun 21, 2006
ノンはピーピーウンチ君を出し切っちゃってスッキリしたのかお薬が効いたのか今はもう元気印に戻ってます!!!
アンディ君もしちゃうんだ〜。
本当に何が落ちてるか解らないですものね。
今回は大事に至らなくてこれだけで済んで良かったです。
お互いに気をつけましょうね。

アンディ君関東上陸の時お鼻ケガしちゃったのは大丈夫ですか?
Posted by ノンママ | 13:41:00, Jun 21, 2006
ご心配おかけしました。
今はお薬も効いてまたもとの元気印にもどってます!!!
本当に何が起こるか解らないですね〜。
出来たばかりで綺麗な公園だったので少々ショックです。
ノンにももう一度お勉強してもらわないと!!!
今回は大事に至らなくてこの程度で済んでよかったです。
TIFFANYちゃんも気をつけてあげてくださいね!!
Posted by ノンママ | 13:45:28, Jun 21, 2006
ノンちゃん大丈夫〜?お腹ピーピーになるのは本当辛いよねでもすぐに元気になって良かった〜
腐ったプリンが落ちてるなんて・・・。怖いですね
特にこの時期から食べ物要注意ですね〜モグタンも何でも
食べちゃうから気をつけないと・・・。
Posted by ネネ | 14:48:20, Jun 22, 2006
ノンちゃん、大丈夫?
お腹痛くなってかわいそう〜大事に至らず良かったぁ〜
常識を知らない人が居るんですね。
メロディも拾い食いしちゃうんですよね。
ちゃんと躾しないといけませんね。
Posted by メロディ♪ママ | 09:23:35, Jun 24, 2006
本当にノンは拾い食いをしなかったので安心しきってました〜。
躾がなってなかったんですよね〜もう反省です・・・。
でもきっと少々腐っていても良い匂いだったんだと思います。
これからは家でも気を付けないといけない季節ですものね。
今回は大事に至らなくて本当に良かったです。
でもこんなに凄いピーピーちゃんを見るのは初めてだったのでびっくりしちゃいました。
今では何も無かったかのように元気印に戻っています。
モグタンも気をつけてくださいね!!
Posted by ノンママ | 13:54:37, Jun 24, 2006
ご心配おかけします〜。
ノンは月曜日には何事も無かったように元気印に戻ってます。
本当に今回は大事に至らなくて良かったです。
もーーーー改めて安心しきっていた事に反省です・・・。
やっぱりノーリードにする時は今以上に気を張っていなければいけませんね。
躾もなってなかったんですがノンもきっと少々傷んでいても美味しい匂いがしちゃったんだと思います。
これからの季節は家でも気を付けていなければいけませんね。
メロディちゃんも気をつけてね!!!
Posted by ノンママ | 14:00:18, Jun 24, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :