この家のプチボスになって早1年。わたしの目線で日記を書くワン。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayling

わたし、イングリッシュコッカースパニエルのメーリン。2004年12月30日。兵庫県生まれ。はるばる飛行機で東京にやってきたんだ。以前は♀だったらしい。いたずら大好き。人もわんこもにゃんこも大好き!!

MYALBUM
CATEGORY
犬(24)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏休み、その1

1155785312510540.jpgまたまたお久し振り

 

毎日暑い日が続いているけれど、わたしは相変わらず元気。

 

ママはグッタリ。だからブログの更新もすっかりご無沙汰でした。でも8月も半分を過ぎたこともあってもうじき大好きな秋がやって来ると思うと少し元気になるらしい

 

パパが10日から15日まで夏休みでおうちにいました。どんな夏休みだったかというと・・・

 

 

 

 

10日・・・

パパが箱根のピクニックガーデンに行こうと言い出した。

 

箱根の自然のパノラマが広がる箱根ピクニックガーデンはワンちゃんといっしょに入れる80000平方メートルの開放感あふれる公園

 

でも・・・出るのが遅かった。東名高速にのった途端に大渋滞に巻込まれ、いつになったら着くか・・・。

 

ママ 「これじゃあ、いつ着くか分からないんだから、もう帰りましょう。帰って甲

    子園見たい!」(ママは甲子園での高校野球が大好き)

パパ 「もう少し行ってみる。」ってな事を言い合う。(ホントはかなり激しく言い

    合っていた)

 

ちっとも進まないので、結局横浜インターチェンジで降りることになった・・・。もうこれで帰るのかな?と思った。そうしたら・・・

 

パパ 「横浜市青葉区にあるこどもの国に行こう」と言い出した。

ママ 「もうだいぶ長い時間車に乗っているし、帰りたい!甲子園見たい!」っ

    て。

 

けれどまたパパに却下され、車の中は異常な静けさに・・・。

 

でもね、これもまたダメだったの。行ってみたら犬の入場禁止だった。もうここまで来たらパパも諦めるしかなく、渋々おうちに帰ることに同意。

 

ママ、ニンマリ・・・

 

甲子園観戦のはこびとなりました。

 

 

 

14日・・・

パパ 「メーリン連れてどこか行きたい

 

ママ、またピクニックガーデンに行こうと言われたらヤダな〜。だってこんな時間になっているし、渋滞に巻込まれるに決まっているんだから・・・

 

っていうことでママが前から一度行ってみたいと思っていた室内ドッグランに行くのはどう?ってパパを誘ってみた。

 

もちろん、OK

 

行った所は  PomPreece目黒店

約80坪の室内ドッグラン!1回630円、時間制限ナシ。小型犬〜中型犬専用アジリティー設置

 

行ったのが11時半ごろ、だーれも来ていなかった。待っても待ってだーれも来ない。おうちから持って行ったボールで遊んだり、「待て!」の練習したけれど、ちょっと退屈。そこでアジリティーを使って・・・

わたしは嫌いなの、このアジリティーというものが。でもパパにリードを付けられて無理やり・・・

 

この写真、わかるでしょ。嫌だ!って言っているのに。

 

パパ 「一度アジリティー教室に入れてみたらどうかな?」

 

             ええー、嫌だよ〜。

 

この目黒店ではアジリティー教室をやっているらしい。

 

ママ 「一度やってみたら、メーリンもわかるわね。」

 

そうこうしているうちに、1時過ぎになったら突然7匹のダックスちゃん達がやって来た。助かった〜

 

30分位、追いかけごっこをして80坪の室内を思いっきり走り回り、帰ることにしました。

 

が、その後に大変なことが・・・。これについては又。

ママが甲子園観戦の為・・・

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mayling/rtb.php?no=1155791052958323



この記事への返信
やっぱり、東京はどこも大渋滞なんだね〜
こっちもさすがに観光地だけあって、レンタカーが
一杯繰り出してたから、いつもより車の流れが
悪かったのよ!
おまけに、目的のお店は満員で入れないし
うんざりだったわ!
メーリンママは、高校野球が好きなのね
今日もドラマがあったよね!
私は地元の試合がある時のみ、見てるワン!
ってことで、今日も駒大苫小牧の応援してたわん!
Posted by kame | 23:01:57, Aug 17, 2006
いつもなら朝5時過ぎ頃家を出たりするんですが、今回はちょっと判断が甘かったようです。でも都心はすいていましたね。
高校野球は大好きなんです。だからクーラーのきいた部屋で観戦するのがホントは一番幸せ?なんですがね。そうはなかなかいかないんです。
Posted by メーリンママ | 19:44:19, Aug 18, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :