この家のプチボスになって早1年。わたしの目線で日記を書くワン。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayling

わたし、イングリッシュコッカースパニエルのメーリン。2004年12月30日。兵庫県生まれ。はるばる飛行機で東京にやってきたんだ。以前は♀だったらしい。いたずら大好き。人もわんこもにゃんこも大好き!!

MYALBUM
CATEGORY
犬(24)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏休み、その2

 

1155863901824382.jpg昨日のブログの続き・・・

 

PomPreece目黒店で室内ドッグランを終え、帰ろうとした駐車場に ・・・

 

な、なんとプールが・・・

 

パパ 「ちょっと足だけ水につけてみようか。」

 

え、えー

 

昨年のお盆の時、確か8月15日だったと思う・・・

 

山中湖にある山中湖わんわん倶楽部という所に連れて行かれた。

 

そこは人間用の宿舎を犬用に転用した所で、囲いがしっかりされていないのが難点で、何度かわたしも脱走しかかったのだけれど、広い芝生のドッグランと犬用室内温水プールがある。

プールは人間用のだったから25mプール。そこで初めてプールという所に入れられてしまった。

 

               びっくり

 

大型犬が気持ち良さそうに泳いでいるのを横目で見ながら、ちょっと足をつけられただけで、絶対嫌だと頑張りぬいた。そうしたらその時は、どうにかパパが諦めてくれてプールから出してもらえたの。

 

               パパ 「何で?」

 

それまでドッグランにあった小さな小川のような所で嬉々として遊んでいたわたしを見ていたから、水が好きなんだって勝手に判断したのだけれど、プールは怖くて全く受け付けないっていう感じだったから。

 

               だから今年こそはとパパの鼻息が荒かった・・・

 

近くにある多摩川で泳がせてみよう、なんて言ってたこともあった。

 

               まさか・・・

 

PomPoreeceにプールがあるとは思わなかった。

パパがわたしの足を水につけた瞬間、嫌だよ〜って大暴れたんだけれど、押さえ込まれて・・・

 

ママ 「ライフジャケット着けたら?」なんて暢気なことを言い出した。

プールの横にレンタルライフジャケットがあったのだ・・・。

 

パパ 「女の子だからピンクのにしようね。」

 

プールは4〜5畳くらいの大きさで深さも立てばわたしの胸ぐらいかな。

ヤダヤダと言っているうちに入れられてしまった。

 

               助けて〜!

 

パパ 「泳げるじゃない。」

 

3メートルぐらいを必死で犬掻き。

 

               拍手

 

やっとプールのふちにたどり着き必死に出ようと試みたけれど、出してもらえず又入れられ、3回位泳いだ。

 

やっと、ママ 「出してあげましょ。」

 

でもその後も大変だった・・・

 

ビショビショだからこのまま車に乗せることが出来ないというので、ドライヤーを貸してもらって乾かすことにしたの。ドライヤーは元々大嫌いだし、いつもおうちでドライヤーする時とは場所も違っていたので大騒ぎ。もう途中からママも疲れてしまって「このへんで。」っていうことで生乾きのまま帰ることに。

 

パパがわたしを連れて車に乗るためプールの横を通ろうとした。

 

踏ん張った、わたしは絶対近づきません

 

 

ということでパパ、ママに笑われながら帰路に着きました・・・

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mayling/rtb.php?no=1155881803389722



この記事への返信
メーリンちゃん、見事に泳いでますよ〜!!
うちはあまり水の中に入れた事がないんですが、源はそりゃーもう必死になっていた事を思い出します(笑)それからは一度も泳いでません。琴はそれなりに水が好きのようですが、皮膚トラブルの事を考えるとなかなか入れる事が出来ない私です。
夏休みをワンコと共に過ごすのっていいですよね〜
我が家は何年旅行などに行ってないかな?
秋にはどこかに連れて行きたい所ですが、無理そうです。
深大寺のお蕎麦、絶対食べたほうがいいです!!
本当に美味しかったですよ〜近くにワンコ同伴で入れるカフェもあるし、ドックランもあるし♪良かったら是非ご一緒しましょうね〜
Posted by にゃご | 18:07:51, Aug 18, 2006
にゃごさん!
そうなんです。ワンコって教えなくても泳げるんですね。犬掻きっていう泳ぎ方があるくらいだから当然なんでしょうが。
どこか涼しい所でのんびりメーリンと戯れていられたら、夏休みも楽しいものになるんですが、なかなかそうはいきません(笑)来年はそんな夏休み過したい!
深大寺のお蕎麦、食べに行ってみますね。
Posted by メーリンママ | 19:51:34, Aug 18, 2006
PomPreece目黒店、我が家も一度だけ行ったことがあります♪
夏場はプールもあるんですね〜^0^
メーリンちゃんアジリティやプールはちょっと怖かったのかな??
でもとっても上手に泳いでますね〜♪♪
お出かけしてドライヤーまでやると人間もクタクタになっちゃいますよね^^;
パパさんママさん、お疲れ様でした〜!!
メーリンちゃんも頑張って偉かったね〜^-^
Posted by まーママ | 08:08:44, Aug 19, 2006
まーママさん!
マーくんもPomPreece目黒店行ったことがあるんですか。嬉しいですね、ご一緒出来ることがあるかも!
メーリンはアジリティやプールなど多少努力が必要なものは嫌なようですね。ドッグランなどで好き勝手に走り回れることは大好きなのに、困ったものです。まあ、飼い主に似たと言われればそうなんですが・・・。
Posted by メーリンママ | 14:36:58, Aug 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :