この家のプチボスになって早1年。わたしの目線で日記を書くワン。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayling

わたし、イングリッシュコッカースパニエルのメーリン。2004年12月30日。兵庫県生まれ。はるばる飛行機で東京にやってきたんだ。以前は♀だったらしい。いたずら大好き。人もわんこもにゃんこも大好き!!

MYALBUM
CATEGORY
犬(24)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お泊り!

1156414241926293.jpg高校野球も終わり、やっと我が家も静かになりました。

 

ママは高校野球が大好きなの。むかーしは、友達のような気持ちで、それから、姉のような気持ちで、そして今は母のような気持ちで応援しているんだって。

 

「あんなスライディングして、ユニフォーム、真っ黒じゃない洗濯大変なのよね〜。」なんて言いながら見ている。今年は再試合になったりでいつも以上に一生懸命見てたみたい。わたし?うーん、よく分からないから、↑こんな感じで大人しくしていました。

 

 

 

明後日の朝からママが旅行に行くの。

だからわたしはいつも通っているシッスルドッグスクールに明日から4泊お泊りしまーす。火曜日の夜にママが帰って来るので、にーにが火曜日の夕方迎えに来てくれることになっています。

 

ママはわたしを置いて初めて旅行するので、ちょっと長いし、躊躇してたんだけれど、「メーリンにも色々な経験をさせた方がいい。」というパパの考えもあって旅行に行くことにしました。

 

去年2週間トレーニングでそこにお泊りしたことがあるから大丈夫だと思う・・・。

 

                    でもね・・・

 

さっきから、わたしに顔を近づけて・・・

 

にーに 「メーリン、明日からママいないんだよ〜。大丈夫かな?夜も1人(?)

     で寝るんだよ。寂しいよ〜。」

 

ママ 「意地悪なこと言うのやめなさい!でもメーリン分かってないからいいけ

    れど。泣くかもね〜。」

 

わたしね、いつもママと寝ているの

 

この頃は暑いから勝手に涼しい所を求めて移動しながら寝ているけれど、明け方になるとママにくっ付いて寝るの。何でか分からないけれど。

 

今朝もママにくっ付いたら「暑い!」って言われちゃった。ママが寝返りをうったからわたしもすりすり移動。起きるまで何度も。ママもしまいに諦めたらしく、わたしはママの腕枕で寝てたんだ

 

だからそれを知っているにーにがわたしに意地悪してそんなことを言うらしい。

 

                     どうかな?

 

多分昼間はたくさんお友達がいるから大丈夫だけれど夜は・・・。

 

うーん、ママ、早く帰って来て。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mayling/rtb.php?no=1156417514408662



この記事への返信
もう今頃は、旅行中なのね!楽しい旅を!って
言うのが遅すぎ〜〜(^^;;
メーリンちゃんは、どうしてるのかな?
ドックスクールだから、お散歩もしっかりと
行ってもらってるだろうから、心配ないだろうけど
帰ってきたら、もう大喜びだろうね!
ところで、メーリンママのほうが、実は
旅行中、気になって恋しかったんじゃないの?笑
Posted by kame | 18:41:08, Aug 28, 2006
わ〜!ママさん旅行に行かれたんですね♪♪
メーリンちゃんはお友達とたくさん遊んで
夜は疲れて一人でもぐっすり寝てくれていると良いですね〜^-^
感動の再開はいかがでしたか〜?!今日かな??
メーリンちゃん物凄く喜ぶでしょうね〜♪♪
旅行の感想も良かったら聞かせてくださいね^^
Posted by まーママ | 11:21:17, Aug 29, 2006
Kameさん!
ただいま!主婦が4日も家を空けるとやる事が多くて、お返事遅くなりました。メーリンったら、喜んでくれたんですが普段一人(?)で5時間位お留守番した時と同じ感じでの出迎えでした。5時間も4日もあまりメーリンにとっては変わらないのでしょうね。私の方が気になって仕方ありませんでした。元気にしていてくれたので安心しました。
ブログの移転、了解しました。早速書き換えしますね。


まーママさん!
ただいま!帰ってきての久し振りの再会、こちらはドキドキしてたのですが、メーリンは普段のお留守番の時と変わらないんで、少々気が抜けてしまいました。夜はやはり環境が違っていたことや、お友達と遊び疲れたのか、泣くことなく寝ていったみたいでした。旅行中こちらの方が気になって仕方ありませんでした。
Posted by メーリンママ | 17:55:05, Sep 01, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :