この家のプチボスになって早1年。わたしの目線で日記を書くワン。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayling

わたし、イングリッシュコッカースパニエルのメーリン。2004年12月30日。兵庫県生まれ。はるばる飛行機で東京にやってきたんだ。以前は♀だったらしい。いたずら大好き。人もわんこもにゃんこも大好き!!

MYALBUM
CATEGORY
犬(24)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 30, 2006
またまたお久し振り!

1154223924227342.jpgまたまたお久し振り

 

わたしはとっても元気。夏バテもせず元気ねと毎日言われている。

 

食欲も有り、うん○もお見事っていつも言われるくらい立派らしい。

 

このところご無沙汰してたのはにーにが足の怪我で入院、手術したから、ママが忙しかったの。わたしもお留守番ばかりだったなあ〜。でも今日朝退院してきた。

 

ママ  「しばらくは練習休むのよ!」

にーに 「ヤダ!行く!練習しないから。」

ママ  「ダメ!行くとトレーニングするから、また痛めるからだめ!」

にーに 「絶対行く!トレーニングもしないから。自分の足は自分が一番知って

     いる。」

ママ  「来週診察を受けるまでの1週間は大人しくメーリンと一緒にいなさ

     い!私出かけたいから・・・」

 

なんて変な言い合いを帰って来てからしていた。こんな言い合いはいつものこと、もっと激しくやり合う事もあるんだ。病院でもしていたらしく病室で隣のベットに入院していた子が聞き耳立てていて「クスッ。」って何度も笑っていた。

 

にーに 「治ったらメーリンの散歩しますから・・・」

えっ!わたしの散歩

ママ  「なら、大人しくして早く治して!」

 

って言う具合で埒があきません。にーにの言った事、本当かな・・・。

取り合えず退院おめでとう期待しないで待ってます。

 

 

Jul 21, 2006
引っ張りごっこ!?

1153467465049512.jpg今日も東京は涼しい一日だった。

が降っていたので、お散歩には行けなかった

 

 

だから運動不足解消にボールの引っ張りごっこして遊んだの

このボールは1ヶ月前に買ってもらった物。いくつ目のボールかな?いつも破壊しちゃうんだ。エヘへ・・・

 

 

本当は、ボールを投げてもらったら、それを取って来るの。そして「アウト」って言われたら口から外して、ママ達の手の上に置くことを練習しているんだけれど、ご褒美がある時はちゃんと外すんだけれどないとこんな感じで引っ張りごっこして遊んじゃうんだ。

 

ご褒美、大好きだけれど、このボールの引っ張りごっこも大好き

 

 

パパは今年中にわたしにフリスビーを覚えさせたいと思っているの。だからボールを持って来る練習もその1つなんだって。ドッグスクールの先生にも「フリスビーをやらせたい」って言ってたな。

 

でもわたしにとっては練習より好きなのは・・・

 

              ボールの引っ張りごっこ

 

 

 

 

 

Jul 17, 2006
寝姿

1153122606851319.jpg今日は海の日、祝日らしい

 

でも朝から皆お出かけしているから、ママと二人(?)。

 

今日は久し振りに気温が30度にならなかったから、クーラーをつけずに過ごせた。でも昨夜は寝苦しかったらしい、パパが。

 

夜中の2時ごろ「暑い、暑い」と言って、クーラーをつけようとしたら、ママが起きてしまって反対。言争っていた。でもそんな時でもわたしは寝ていた。

 

その時のわたしの寝姿↑(写真撮るなんて失礼だ

最近の寝姿はこんな感じらしい・・・

 

               ちょっと酷くない?

               暑いからお腹出している?

               無防備な!

               露骨!      って皆は言うけれど・・・

 

最初はまーるくなって寝ているらしいの。だけどいつしかこんな姿になって、朝ママが目を覚ました時はいつもこんな感じらしい。お昼寝の時はこんな感じにはならないんだって。夜だけ・・・。

昨年の夏はこんな姿で寝ていることはなかったのにって。

 

               やっぱり今年は猛暑???

 

 

Jul 15, 2006
暑中お見舞い!

1152951597810668.jpg毎日暑い日が続いているけれど、わたしは元気

 

そんなわたしの1日は・・・

毎日朝6時過ぎにお散歩、夕方5時過ぎのお散歩までは、クーラーをきいたお部屋で、ほとんど寝ている。(その間1〜5時間くらいのお留守番はしている)

夜は9時ごろから元気百倍状態。12時ごろママが寝る時に無理やり寝かされ一日が終わる。

ほとんど毎日こんな感じ。だから暑くても元気一杯

 

今日は朝5時に起きてお散歩、10時半からドッグスクールに行って来ました。朝から大活躍

 

今日は4匹のお友達と一緒だった。前回も一緒だった2歳になるポメラニアンのMIXのしゅんちゃんは何も言うことはありませんってトレーナーさんから言われてたけれど、わたし?勿論いつものように・・・

 

            落ち着きが無く、集中力に欠けていた・・・

 

マテはほぼ完璧なんだけれど、歩く訓練ではリードを引っ張っちゃうし、他のワンコとすれ違う時、どうしても近づいてご挨拶しちゃう。

トレーナーさんは「だいぶ出来るようになっていますが、リードを引いて注意を与えるタイミングをもう少し早くするようにしたらいい。」とパパに言っていました。それって難しいことらしい。

 

 

ママは自分はやらないで見ているだけだったから、

「とっても楽しかった

「メーリンのヒョコタン、ヒョコタンした歩き方がかわいかったわよ

なんて暢気な事言っていたし・・・

「犬種や年齢でも随分違うみたいだし、Eコッカーはチャカチャカ犬だし、メーリンの出来具合もこんなもんでしょう。」だって。

 

終わってからドッグランをして帰って来た、やっぱりつかれたな〜。

 

 

Jul 11, 2006
お掃除

1152589242586137.jpgまたまたお久し振り

 

 

毎日蒸し暑いけれどわたしは元気ママは暑いの嫌いだから、やっと息している状態らしい。

みんな毎朝わたしにこう言います。「メーリンはいいね。クーラーのきいた中で1日寝てればいいんだから。」

 

 

 

ママは暑さに弱いからこのところの蒸し暑さになーんにもやる気が出ないんだって。

でも毎日のお掃除は頑張ってやっている。まさかクーラーをつけながら掃除機かけられないから、大汗をかきながら頑張って掃除機をかけている。

 

わたし?

掃除機の音が嫌いだからかけている時は近づかないの。かけ終わってママが掃除機にたまったゴミを捨てる時になるとこうやって近づくの。

 

おうちの掃除機はゴミのたまる所が透明のケースなのでどの位たまったかが分かるんだけれど、

ママは 「毎日かけているのにどうしてこんなにたまるの?」

     「メーリンって毎日こんなに毛が抜けても薄くならないわね〜」だって。

 

ママはわたしと一緒に生活して一番大変になったことは

 

                 掃除

 

なんだって。朝掃除機をかけても夕方にはわたしの毛がホアンホアン。でも夕方またかける元気はないから、見て見ぬ振り。

 

掃除機だけでは毛が完全には取れないからって2日に1度は拭き掃除。わたしはママが使っている雑巾が好きだからママの動きにそって雑巾をカミカミ。これがとっても疲れるらしい。だからこのところハウスに入れられちゃうんだけれど。やっぱり大変そう。

 

もう少しわたしが大きくなったら毛が抜けなくなるかな?って。それまでお掃除頑張るわ、ってママは言っています。

 

 

 

 

Jul 04, 2006
買っちゃった!

1151988234064584.jpg←買っちゃった物

1、愛犬の友

2、ウルティメイトスキン&コート

3、わたし?

 

 

ブログのお友達のKameさんが6月に紹介していた物を買っちゃいました

 

 

 

愛犬の友

Eコッカーが紹介されているからと、いつもなら立ち読みしてから買うかどうか決めるのに、即、買ってしまった。Aコッカーはよく雑誌に取り上げられるのにEコッカーはあまり取り上げられないことを不満に思っていたママは表紙にわたしと同じBRが載っていることもあって970円も払って買った

実際に出ているのはちょっとだけで、ほとんどが広告みたい。でもAとEコッカーの比較、それぞれの育てる秘訣などかほんの数ページ出ている。まだママはよく読んでいないけれどAコッカーのトリーミングの仕方が載っているのにEコッカーのが載っていないのは不満らしい。

 

ウルティメイトスキン&コート

前からわたしの毛の艶がないと気にしていたママは、Kameさんのお家のアンジェくんは毛並みが綺麗だな〜って思っていた。

そうしたら、アンジェくんがこのウルティメイトスキン&コートっていうサプリメントを使っているとKameさんがブログで紹介していたので、わたしにも使ってみようと決めたの。だけどちょっと高め、397グラム入りで3360円。どうしようかだいぶ迷っていたのだけれど清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったそうだ。

6月29日から使い始め、まだ数日しか経っていないのにママは

 

                 「う〜ん、艶が出てきた

 

って言っている・・・。

ごはんにふりかけるのでちゃんと食べてくれるかな〜ってちょっと心配してたけれど勿論

 

                 完食

 

きっと秋から冬にかけて艶やかな毛並みに変身出来ると期待されています

そうしたらわたし、まるがりーた姫ではなくなるかも・・・。

 

次は、わたし?

う〜ん、わたしを買ったのではない。食卓の上にママが冷蔵庫から↑のウルティメイトスキン&コートを出してきたから もうごはん?って思って顔を出しただけ。はやくごはんの時間にならないかな〜。