この家のプチボスになって早1年。わたしの目線で日記を書くワン。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mayling

わたし、イングリッシュコッカースパニエルのメーリン。2004年12月30日。兵庫県生まれ。はるばる飛行機で東京にやってきたんだ。以前は♀だったらしい。いたずら大好き。人もわんこもにゃんこも大好き!!

MYALBUM
CATEGORY
犬(24)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 24, 2006
お泊り!

1156414241926293.jpg高校野球も終わり、やっと我が家も静かになりました。

 

ママは高校野球が大好きなの。むかーしは、友達のような気持ちで、それから、姉のような気持ちで、そして今は母のような気持ちで応援しているんだって。

 

「あんなスライディングして、ユニフォーム、真っ黒じゃない洗濯大変なのよね〜。」なんて言いながら見ている。今年は再試合になったりでいつも以上に一生懸命見てたみたい。わたし?うーん、よく分からないから、↑こんな感じで大人しくしていました。

 

 

 

明後日の朝からママが旅行に行くの。

だからわたしはいつも通っているシッスルドッグスクールに明日から4泊お泊りしまーす。火曜日の夜にママが帰って来るので、にーにが火曜日の夕方迎えに来てくれることになっています。

 

ママはわたしを置いて初めて旅行するので、ちょっと長いし、躊躇してたんだけれど、「メーリンにも色々な経験をさせた方がいい。」というパパの考えもあって旅行に行くことにしました。

 

去年2週間トレーニングでそこにお泊りしたことがあるから大丈夫だと思う・・・。

 

                    でもね・・・

 

さっきから、わたしに顔を近づけて・・・

 

にーに 「メーリン、明日からママいないんだよ〜。大丈夫かな?夜も1人(?)

     で寝るんだよ。寂しいよ〜。」

 

ママ 「意地悪なこと言うのやめなさい!でもメーリン分かってないからいいけ

    れど。泣くかもね〜。」

 

わたしね、いつもママと寝ているの

 

この頃は暑いから勝手に涼しい所を求めて移動しながら寝ているけれど、明け方になるとママにくっ付いて寝るの。何でか分からないけれど。

 

今朝もママにくっ付いたら「暑い!」って言われちゃった。ママが寝返りをうったからわたしもすりすり移動。起きるまで何度も。ママもしまいに諦めたらしく、わたしはママの腕枕で寝てたんだ

 

だからそれを知っているにーにがわたしに意地悪してそんなことを言うらしい。

 

                     どうかな?

 

多分昼間はたくさんお友達がいるから大丈夫だけれど夜は・・・。

 

うーん、ママ、早く帰って来て。

Aug 19, 2006
また、マルガリータ姫に!

1155962455776969.jpg今日、久し振りにマルガリータにされちゃいました

 

←トリーミングってとっても疲れちゃうんだ。

 

ホントはもっと前にトリーミングに行くつもりだんだけれど、ママがこの暑さで 連れて行こう!っていう気力がわかなくて、すっかり行くのも、毛ものびのびになっていました。

 

毛が伸びるとわたしのチャームポイントである背中にあるまーるい黒い模様が見えなくなって、すっかり真っ黒けの犬っていう感じになってしまうの。

 

でも顔なんかはEコッカーらしくなって「いい感じ」って言われるんだけれど、やっぱり背中の模様が見えなくちゃ、わたしらしくないと言うので、丸刈り風にされちゃいました。

 

頭の所をモヒカン風にしようかな?なんてママは言ってたのに、行くと「いつものように短くお願いします。」なんて、今日は「暑いからいつもより短くていいわ!」だって。

 

それで↑このようになりました。

 

ママ 「いい子にしてました?」

トリマーさん 「とってもいい子でしたよ。やっている間寝てた時もありました。」

ママ 「え、えーー?」

トリマーさん 「Eコッカーって落ち着きのない犬、多いですよね。

         (あーやっぱり ね。)

         でもメーリンちゃんは大人しくしてましたよ。」

 

まあ、家でやろうとすると大暴れするくせに

内弁慶っていうか、外面が良いというのか・・・だって。

 

 

Aug 18, 2006
夏休み、その2

 

1155863901824382.jpg昨日のブログの続き・・・

 

PomPreece目黒店で室内ドッグランを終え、帰ろうとした駐車場に ・・・

 

な、なんとプールが・・・

 

パパ 「ちょっと足だけ水につけてみようか。」

 

え、えー

 

昨年のお盆の時、確か8月15日だったと思う・・・

 

山中湖にある山中湖わんわん倶楽部という所に連れて行かれた。

 

そこは人間用の宿舎を犬用に転用した所で、囲いがしっかりされていないのが難点で、何度かわたしも脱走しかかったのだけれど、広い芝生のドッグランと犬用室内温水プールがある。

プールは人間用のだったから25mプール。そこで初めてプールという所に入れられてしまった。

 

               びっくり

 

大型犬が気持ち良さそうに泳いでいるのを横目で見ながら、ちょっと足をつけられただけで、絶対嫌だと頑張りぬいた。そうしたらその時は、どうにかパパが諦めてくれてプールから出してもらえたの。

 

               パパ 「何で?」

 

それまでドッグランにあった小さな小川のような所で嬉々として遊んでいたわたしを見ていたから、水が好きなんだって勝手に判断したのだけれど、プールは怖くて全く受け付けないっていう感じだったから。

 

               だから今年こそはとパパの鼻息が荒かった・・・

 

近くにある多摩川で泳がせてみよう、なんて言ってたこともあった。

 

               まさか・・・

 

PomPoreeceにプールがあるとは思わなかった。

パパがわたしの足を水につけた瞬間、嫌だよ〜って大暴れたんだけれど、押さえ込まれて・・・

 

ママ 「ライフジャケット着けたら?」なんて暢気なことを言い出した。

プールの横にレンタルライフジャケットがあったのだ・・・。

 

パパ 「女の子だからピンクのにしようね。」

 

プールは4〜5畳くらいの大きさで深さも立てばわたしの胸ぐらいかな。

ヤダヤダと言っているうちに入れられてしまった。

 

               助けて〜!

 

パパ 「泳げるじゃない。」

 

3メートルぐらいを必死で犬掻き。

 

               拍手

 

やっとプールのふちにたどり着き必死に出ようと試みたけれど、出してもらえず又入れられ、3回位泳いだ。

 

やっと、ママ 「出してあげましょ。」

 

でもその後も大変だった・・・

 

ビショビショだからこのまま車に乗せることが出来ないというので、ドライヤーを貸してもらって乾かすことにしたの。ドライヤーは元々大嫌いだし、いつもおうちでドライヤーする時とは場所も違っていたので大騒ぎ。もう途中からママも疲れてしまって「このへんで。」っていうことで生乾きのまま帰ることに。

 

パパがわたしを連れて車に乗るためプールの横を通ろうとした。

 

踏ん張った、わたしは絶対近づきません

 

 

ということでパパ、ママに笑われながら帰路に着きました・・・

 

 

 

 

Aug 17, 2006
夏休み、その1

1155785312510540.jpgまたまたお久し振り

 

毎日暑い日が続いているけれど、わたしは相変わらず元気。

 

ママはグッタリ。だからブログの更新もすっかりご無沙汰でした。でも8月も半分を過ぎたこともあってもうじき大好きな秋がやって来ると思うと少し元気になるらしい

 

パパが10日から15日まで夏休みでおうちにいました。どんな夏休みだったかというと・・・

 

 

 

 

10日・・・

パパが箱根のピクニックガーデンに行こうと言い出した。

 

箱根の自然のパノラマが広がる箱根ピクニックガーデンはワンちゃんといっしょに入れる80000平方メートルの開放感あふれる公園

 

でも・・・出るのが遅かった。東名高速にのった途端に大渋滞に巻込まれ、いつになったら着くか・・・。

 

ママ 「これじゃあ、いつ着くか分からないんだから、もう帰りましょう。帰って甲

    子園見たい!」(ママは甲子園での高校野球が大好き)

パパ 「もう少し行ってみる。」ってな事を言い合う。(ホントはかなり激しく言い

    合っていた)

 

ちっとも進まないので、結局横浜インターチェンジで降りることになった・・・。もうこれで帰るのかな?と思った。そうしたら・・・

 

パパ 「横浜市青葉区にあるこどもの国に行こう」と言い出した。

ママ 「もうだいぶ長い時間車に乗っているし、帰りたい!甲子園見たい!」っ

    て。

 

けれどまたパパに却下され、車の中は異常な静けさに・・・。

 

でもね、これもまたダメだったの。行ってみたら犬の入場禁止だった。もうここまで来たらパパも諦めるしかなく、渋々おうちに帰ることに同意。

 

ママ、ニンマリ・・・

 

甲子園観戦のはこびとなりました。

 

 

 

14日・・・

パパ 「メーリン連れてどこか行きたい

 

ママ、またピクニックガーデンに行こうと言われたらヤダな〜。だってこんな時間になっているし、渋滞に巻込まれるに決まっているんだから・・・

 

っていうことでママが前から一度行ってみたいと思っていた室内ドッグランに行くのはどう?ってパパを誘ってみた。

 

もちろん、OK

 

行った所は  PomPreece目黒店

約80坪の室内ドッグラン!1回630円、時間制限ナシ。小型犬〜中型犬専用アジリティー設置

 

行ったのが11時半ごろ、だーれも来ていなかった。待っても待ってだーれも来ない。おうちから持って行ったボールで遊んだり、「待て!」の練習したけれど、ちょっと退屈。そこでアジリティーを使って・・・

わたしは嫌いなの、このアジリティーというものが。でもパパにリードを付けられて無理やり・・・

 

この写真、わかるでしょ。嫌だ!って言っているのに。

 

パパ 「一度アジリティー教室に入れてみたらどうかな?」

 

             ええー、嫌だよ〜。

 

この目黒店ではアジリティー教室をやっているらしい。

 

ママ 「一度やってみたら、メーリンもわかるわね。」

 

そうこうしているうちに、1時過ぎになったら突然7匹のダックスちゃん達がやって来た。助かった〜

 

30分位、追いかけごっこをして80坪の室内を思いっきり走り回り、帰ることにしました。

 

が、その後に大変なことが・・・。これについては又。

ママが甲子園観戦の為・・・